注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

悪質な騒音主婦

レス32 HIT数 14466 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/01/01 16:15(更新日時)

2008年にできた分譲マンションに住んでいる、3人家族の者です。

今回、初めて騒音被害にあい、心底、頭にきています。

やっているのは大人で、6歳くらいの子持ち夫婦です。
大人の歩幅で、カカトを降り下ろしで歩行、大人が走る、物を叩きつける、建具を思い切り押して音を立てる。
轟音。
日曜大工で金槌、電動工具を使う。
昼夜構わずやられます。
子供がいるくせに、一日中うちにいて、ドスドスガタガタうるさいのです。

話し合いは常に拒否。
防音対策は『金がかかるからできないと』
管理人さん伝に苦情を言っても、『うちじゃない』と嘘を吐く。
以前、上階の奥様がうちに、逆ギレ怒鳴りこむ。
その後、連絡を交換しましたが、ほとんどがよそのお宅の音のせいにする有り様。
あげくの果ては、つく嘘がなくなると、今は無視に入りました。

最近、管理人さんに、お願いの紙を全てのポストに入れてもらったら、その日のうちに、四つおりにされたその紙がうちの新聞受けに入っていました。
上階の騒音主、悪質すぎます。

今後、どのような対策をしたらいいでしょうか?

タグ

No.1822519 12/07/17 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/17 14:05
名無し1 

1度気になったら無理ですよね😄

私も集合住宅に住んでます😄

私は我慢するしか無いのかな?って思います。

読んだだけでは生活音なんですよね😢

あきらかに嫌がらせって訳でもないし今の現時点ではどうする事も出来ないと思います。

出来る事はしてますし改善されてなければ我慢しかないですよね💧

主さん音に神経質ですか?

そんな方は集合住宅に住めないと思います💧

音を気にする人は山の中の一軒家に住むしかないんですよ😁

私も今は気を使いながら暮らしてます。

いつかは自由に音を気にしなくて生活したいので山の中捜してます😁

色んな人や色んな家族構成が有るので生活音だとしたら我慢ですね💧

毎日がイライラするのわかります💧
でも相手が引っ越すか主さんが引っ越すかしない限り終わらないと思います😢


割りきるしかないですね😅


アドバイスじゃなくてごめんなさいね😅


  • << 3 コメントありがとうございました。 いや、残念ながら生活音じゃないです。 私、木造アパート(2階)にも住んでおりましたが、近所がみんないい方で、友達状態もあってか、周りが気を使う方でもあり、全く騒音は気にもしませんでした。 今の分譲マンションは、例えるなら、落雷、花火のドーンと言った音です。 4500万のマンションですけど、壁がスカスカでドンドン音が響きやすい作りで、モデルルームを見ただけで買わなきゃよかったとも思っています。 特別、音に神経質ではありませんでしたが、上階の夫婦のせいで、精神的におかしくなっていると思います。

No.2 12/07/17 14:06
名無し2 

日記や音を録音。
出来るなら 音量を計測する機械を買うなどして 記録を残し 警察や弁護士さんに相談してみたら如何でしょうか?


体調に変化が出てるなら医者に行って診断書も貰った方がいいかと思います。

No.3 12/07/17 14:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1度気になったら無理ですよね😄 私も集合住宅に住んでます😄 私は我慢するしか無いのかな?って思います。 読んだだけでは生活… コメントありがとうございました。
いや、残念ながら生活音じゃないです。
私、木造アパート(2階)にも住んでおりましたが、近所がみんないい方で、友達状態もあってか、周りが気を使う方でもあり、全く騒音は気にもしませんでした。
今の分譲マンションは、例えるなら、落雷、花火のドーンと言った音です。
4500万のマンションですけど、壁がスカスカでドンドン音が響きやすい作りで、モデルルームを見ただけで買わなきゃよかったとも思っています。

特別、音に神経質ではありませんでしたが、上階の夫婦のせいで、精神的におかしくなっていると思います。

No.4 12/07/17 15:16
名無し1 

>> 3
落電や花火のような音が毎日するの??


朝夜構わずってあったけど夜は何時頃までその音はしてるの?


  • << 10 コメント、ありがとうございます。 ここに引っ越してきてから、毎日です。 まだ、ドカドカやられています。 大人の、かかとを降り下ろす歩きがうるさくて、ゴン!ゴン!ゴン!と。 あと、物を叩きつけたり、引きずりとか。 深夜1時までとか、4時にもやられて目をさましたり。 大体、朝6~7時くらいから騒音開始で、一日中、足音がうるさいので、気が休まりません。 木造アパートでも、こんなにうるさくありませんでした。

No.5 12/07/17 15:30
名無し5 ( 20代 ♀ )

本当に真上の人?
斜め横の人の可能性は?

私は昔ですけど
横の家の中学生がボールを壁にあてて遊んでて
うるさいなーって思ってたけどそのうち止むやろうと思ってほっといたら下の階の人にかなり怒鳴られました。
横のせいなのに、それからずっと苦情言われるようになって引っ越しましたよ。

No.6 12/07/17 16:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。

以前、騒音が聞こえる時間帯について、ご近所にお尋ねした所、全く違っていました。
あと、普通にいい方でした。

上階は自称『夫婦共に公安で、不規則な勤務をしている、他に公務員が友達で私は騒音なんか出さない』と。

私が『えっ毎日いらっしゃるでしょ?』
と言うと、
上階の奥様『私、病気休暇で家にいるんです!』と。

その後、うるさい時に『響いている』と連絡すると『うちじゃない』『あなた(私の事)はこんなとこに住めないんじゃない?ファミリーマンションなんだから、我慢しろ』更にうるさい時に連絡するといきなり『今、入院してるんだ』更に『話し合いに応じて下さい』と連絡したら、『葬式で出掛ける、今後も忙しい。騒音は隣の家が飼っている犬。私、じゃ協力できない』上階、窓から光が漏れていて、在宅してて嘘。
その後、ずっと騒音は続き、上階は無視を決め込んでいます。

No.7 12/07/17 16:51
匿名7 

うちの上も凄い音たててますが我慢するというより気にしないようにしてます。
生活音の範囲内の音ではないと言うなら一度計測されてみてはどうですか?でも何れにせよ騒音被害で民事かけようが時間ばかりかかり改善するとは思えないです。
ずっとそこに住まわれるなら圧力や苦情よりどううまく付き合って行くかしかないと思います。

No.8 12/07/17 17:14
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 コメント、ありがとうございました。

学年は違いますが、うちの子と、上階の子が同じ小学校になる可能性があり、私としても基本的に仲良くやりたい気持ちはあるのですが、上階の奥様が普通ではありません。
虚言癖みたいな方で、とにかく言動が頭にきます…。

普通の方なら、騒音問題もここまで長引かかったと思いますし、私もマンション内で友達もいるため、穏便に暮らしたいです。

騒音を気にしないようにできるよう、努力したいと思います。
ムカムカっとしていた気持ちが、スーッとしました。
質問して本当によかったです。
素敵なご意見、ありがとうございました。
勉強になりました。

No.9 12/07/17 17:21
匿名9 

以前 住んでたマンションで相談者の方と同じようなことが起こり続け大変な騒動になったことがあるのですが、
なんと宗教団体の嫌がらせでした。

最後には有名な奈良の騒音おばさん事件みたいになりますよ。

No.10 12/07/18 00:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 落電や花火のような音が毎日するの?? 朝夜構わずってあったけど夜は何時頃までその音はしてるの? コメント、ありがとうございます。

ここに引っ越してきてから、毎日です。

まだ、ドカドカやられています。
大人の、かかとを降り下ろす歩きがうるさくて、ゴン!ゴン!ゴン!と。
あと、物を叩きつけたり、引きずりとか。
深夜1時までとか、4時にもやられて目をさましたり。
大体、朝6~7時くらいから騒音開始で、一日中、足音がうるさいので、気が休まりません。
木造アパートでも、こんなにうるさくありませんでした。

  • << 12 ただ気になるのは苦情を言って酷くなる事ですね😞 しばらく何も言わないでいたら少しは改善されませんかね? 案外向こうも意地になってるかもしれませんよ😅 意地の張り合いになったらとんでも無い方向に行っちゃいそうで怖いです😞 マンションって響くから他の人も主さんと同じように感じてらっしゃいますよね? 皆さんと相談してみてはいかがですか? もうされたのかな?

No.11 12/07/18 14:41
名無し11 

609号室のことかと思った!

No.12 12/07/18 15:23
名無し1 

>> 10 コメント、ありがとうございます。 ここに引っ越してきてから、毎日です。 まだ、ドカドカやられています。 大人の、かかとを降り下…
ただ気になるのは苦情を言って酷くなる事ですね😞

しばらく何も言わないでいたら少しは改善されませんかね?

案外向こうも意地になってるかもしれませんよ😅

意地の張り合いになったらとんでも無い方向に行っちゃいそうで怖いです😞

マンションって響くから他の人も主さんと同じように感じてらっしゃいますよね?

皆さんと相談してみてはいかがですか?

もうされたのかな?

No.13 12/07/18 17:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 12 コメント、ありがとうございました。

仰るように、まさに、相手の奥さんが意地になっているんだと思います。
うちの上階は、話し合いを拒否するような人で、どのように行動をしたら、どのように下に響くか分からない方達です。
だから、言わないと静まりません。
また、言ってもすぐに忘れるのか、同じ事の繰り返しで、イライラします。

上階の奥さんは、見た目がチャラチャラした服装に、アクセサリーがジャラジャラで、茶髪、旦那さんも同じくチャラチャラした、よく言えばオシャレすぎな?そんな感じです。
私は、ママ友はある程度いる方ですが、初めてのタイプです。
また、上階は、初めての集合住宅住まいだと言っていました。

子供がいるのに、フローリングむき出しだし、常に窓全開、カーテン全開。
共用部に自転車などの私物を置いてて、話をしていると、簡単に嘘をつきます。
騒音もご近所のせいにして、本当に関わるのが嫌です。

管理組合までは…って思っていましたが、子供が寝る和室の上からの騒音がひどく、和室でこの音はどうやって出るんだと、やはり相談しようと思っています。

No.14 12/07/19 14:10
名無し11 

げっ!騒音主の特徴そのものじゃないですか!
管理者を通して貼り出してもらっても、思考回路が違うから無理ですよねそういう人は……

No.15 12/07/19 19:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 14 コメント、ありがとうございました。

騒音主の特徴と一致するんですね。

同じマンションに住むママ友にも『関わらない方がいいよ。警察とか法的に考えた方がいい』って言われてしまいました。

一軒家に引っ越す…と言う事も考えましたが、色々と調べたら、一軒家でも近所が騒音主だと騒音に苦しむみたいで、どこに住んでいても、非常識な人に苦しめられている人はいるんですよね。

No.16 12/07/22 16:10
名無し11 

自分達は窓開けっぱなしでパンパンやってうるさいのに気づかないのかってかんじ

なんか臭いに敏感で神経質っぽいから脊髄反射でおもいっきり窓閉めたりしてる

自己中な609号室だよ

No.17 12/07/22 19:36
名無し17 ( 30代 ♀ )

私なら出て一軒家タイプの賃貸借ります。


No.18 12/07/23 18:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 コメント、ありがとうございました。

一軒家でも、悪質な騒音主、迷惑者はいるみたいですよ。

道路で子供を遊ばせたり(キーキーうるさくてイライラするんだそうです)、壁にボールを投げつけられて重衝撃音、敷地内に勝手に入る、勝手に敷地内にある三輪車を近所の子供が使い傷物にしちゃうんだそうです。
あと、車を傷つけられたり、石を投げつけられたり、ゴミ入れられたり…大音量で音楽とか、一軒家には、集合住宅にはないトラブルで悩んでいる方もいて、簡単に、じゃ、一軒家に引っ越しとかも難しいです。


その時に近所トラブルがなくても、後々、ご近所さんとして引っ越してきた方が悪質な騒音主、迷惑者で被害に合う可能性もあります。

トラブルに合う都度、逃げるのが得策でしょうか?

No.19 12/07/24 03:12
名無し1 

>> 18 じゃあうるさい人を追い出すしかないですね😓

でもどうやって追い出します?

相手は意固地になってると思うし絶対に反省するタイプじゃないみたいだし😓

トラブルの対処って難しいよね…

直に苦情言ったのがそもそもの間違いだと私は思うんだけど…

言ってしまったのは仕方ないけど相手を怒らせたり意固地にさせちゃったら解決法がなくなっちゃったと思う😅

きっと相手は変わらないから主さんが音に馴れるか我慢するしかなくなったと思うんだけど?

これ以上相手を逆撫でしちゃったら主さんが攻撃うけちゃいそうで怖いです💧

常識はずれを相手にするとマジでヤバイよ😓


No.20 12/07/25 10:14
名無し20 ( ♀ )

わたしは戸建てに住んでますが、主さんと同じ騒音で悩んでいます。

もう嫌がらせとしか思えない行動パターンしてくるんですよね

お気持ち痛いほど解ります。

うちの隣人老夫婦なんですが、よくもまぁご苦労様って位酷い騒音ですよ

自分の年齢考えないで子犬購入して、その犬がまたうるさいんです。

深夜まで吠えまくって
ほんと
良い対策ってないんですかね😔

わたしは精神的に病みました😔

薬あっても寝られない

No.21 12/07/25 19:29
名無し20 ( ♀ )

主様
再度書かせていただく無礼をお許し下さい。

もう朝の6時から犬吠えまくって今日も耐えがたい苦痛にもう限界です

勇気を持って注意したら

餌あげる時はしょうがない、挙げ句のはてに何デシベルとか?計ることできるのかって言われました

老夫婦はその後うちの門扉の前で大声でかなり長い時間世間話するんですよ

その後、宅配便きたみたいでまた犬吠えまくりで

迷惑な老夫婦と犬にわたしは殺されるのでしょうか?

  • << 32 なんか 奈良の騒音おばさん そっくりですね。 主さん横レス すみません。

No.22 12/07/29 14:14
名無し22 

>> 21 このスレとは関係ないので削除してください。

No.23 12/07/30 03:43
匿名23 ( 20代 ♀ )

アンビリバボーでやってましたが、一軒家の隣同士で、ママ友から悪質な嫌がらせに発展し、騒音が原因で散弾銃で射殺された事件があります。

一度揉めると取り返しつかなくなるので、気をつけてください。



私も以前住んでいたアパートの上階の住人が、夜必ずクローゼットを何度も開閉したり、家族全員足音がうるさいなど、ありました。

それだけクローゼット開閉する理由も分からないし、静かに歩くように子供の頃言われなかったのかと、疑問でした。

クローゼットの音が聞こえた時、「ファッションショー始まった」と、時間を計ったりしてました。

階段も凄い音で歩きます。

うちが乳児で迷惑をかけてるかもしれないからと思い、あまり強く言えませんでしたが、1度あった水漏れと歩く音だけでも、強く言えば良かったと思ってます。

水漏れのお詫びは歩いて1分の生庵の500~600円ほどのお菓子。

今は祖父の代からの持ち家ですが、隣の犬2匹とタンを吐く音が不快です。

隣を建てた時に日が入らなくなり、建てた人と今の住人は別ですが、昔も不仲なようです。



騒音だけならまだ我慢できる時もありますが、相手の性格や生活を把握してしまい、その上で余計に不快になるんですよね。

主さんは日中少しでもパートに出るなど、日中家を離れてストレス解消できる場所はありませんか?

気にしないようにすればする程、ストレスは溜まります。

私は加害者側になりたくないので、マンションや団地には住めません。

一軒家でも騒音はありますが、団体よりはマシです。

逃げるように引っ越す必要はありませんが、他にも仲のいい方をつくり、皆が迷惑してる有無を管理会社などから間接的に伝えていってください。

応援してます⤴

  • << 31 散弾銃の事件は (奈良の騒音おばさん事件) と同じ団体が原因と人から聞きましたよ。

No.24 12/07/31 00:57
名無し11 


21時迄は子供を暴れさせてもいいと思っているピーマン609号室
21時以降は大人が四股踏む609号室

いじめ県はマンション住民までも苦しめる悪質性

No.25 12/08/04 13:46
名無し11 

ピーマン609がまた暴れ出したよ~!
暑いのに鬱陶しい!

No.26 12/08/04 13:51
名無し1 

>> 25
ピーマン609ってスレをたててるの?


No.27 12/11/18 08:39
匿名27 ( 30代 ♀ )

主さん、お気持ちわかります。
うちの上の住人もかなりうるさいです。
何度か主人がブチ切れて怒鳴りましたが、その時だけ静かになるけど、また次の日になるとうるさいです。

こうゆう人は一筋縄ではいかないですね。
常識がない人に何を言っても無駄。
こちらが引っ越すしかないと思っています。

ホント頭にきますよね。
あ~胃が痛い!


今に罰が当たるからっ💢


No.28 12/11/21 06:04
負け犬28 ( ♀ )

私は追い出された1人です。震災に合い、精神バランスを失ってた私への"嫌がらせ"が始まり、私がその人を管理人さんに言うと団体で"嫌がらせ"をして来て、無理やり追い出されました。住んで居た部屋の中身の全て持ち出し禁止になり、裸いっかんみたいな哀れを経験し、なけななしの貯金を崩し新しい場所に平和に暮らしています。トラブル、気をつけて下さいね

No.29 12/11/26 17:24
通行人29 ( 30代 ♀ )

私も騒音トラブルに悩まされています😢
特に夕方からひどく、この前の土曜日は夜中1時まで子供が走り回り、3~4時頃にもドンドン鳴り、目が覚めました😅
直接、二回言いに行きましたが逆ギレ😞
相手の言い分は「子供は四歳で言うても解らない、縛っとけって言うんか‼うちの上もうるさい‼」です😞
私が思うのは、上がうるさいなら尚更、自分が静かにすべきだと思います😞
私は自分が騒音で苦しむ様に、下に迷惑をかけたくないので、子供達にはモップ型のスリッパを履かせ、扉や襖にはスポンジを挟み、極力、騒音を出さないように心掛けています😢

夕方になると胸が苦しくなってきます😫

No.30 12/12/23 00:07
通行人29 ( 30代 ♀ )

今、現在の時間もすごい音がしています😫
子供が走り回り、飛んだり、何かを転がしたり😲

こんな時間に自治会長さんや理事長さんを呼んで騒音を聞いてもらってもいいのでしょうか⁉

精神的に参ってます…

No.31 12/12/31 04:50
匿名9 

>> 23 アンビリバボーでやってましたが、一軒家の隣同士で、ママ友から悪質な嫌がらせに発展し、騒音が原因で散弾銃で射殺された事件があります。 … 散弾銃の事件は
(奈良の騒音おばさん事件)
と同じ団体が原因と人から聞きましたよ。

No.32 13/01/01 16:15
匿名9 

>> 21 主様 再度書かせていただく無礼をお許し下さい。 もう朝の6時から犬吠えまくって今日も耐えがたい苦痛にもう限界です 勇気を持って注意したら… なんか
奈良の騒音おばさん そっくりですね。

主さん横レス すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧