注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

友達関係がうまくいかなくなった

レス8 HIT数 2597 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
12/07/17 07:06(更新日時)


今友達関係がうまくいっていません(大学3年です)

勉強はなんとか分かるし、150センチで40キロをちょっと越えてしまってヤバいなと思ったけどまた30キロ代に戻れそうやし

大好きな彼氏が居て毎日幸せやし、バイトもある程度シフト入っててついに貯金が100万越えたし友達関係以外は大丈夫な状態です

友達関係の悩みは私はクラスで4人グループ(私とAとBとC)です

AとBがCのいないとこでCの悪口を言うのがすごい嫌です

Cは気づいていないしまた4人で遊びに行こうとかたまに私に言ってくるから心苦しいです

そういう状態が嫌だったので休み時間は図書館や保健室に寝に行ったり
帰る時もさっさと帰ったりしてたら私が干されてしまいました

私はアトピーなので医者からなるべく肌を出す様に言われているので
ショートパンツやミニスカートをよく履きます

それが気にいらない?のかよく分からないですが見えそうやからやめた方がいいだの、皆も言ってると毎日言われる様になりました

皆と言っても1人しか聞いたことないし
その人はうつ病なのでクラスの皆の悪口を言ってるから気にはしてなかったですが

同じグループの人はよく関わるのにアトピーのことを毎日言われるとしんどいです

アトピーは本当にしんどいし
言って悪いけどAは体にあざがあるしBはすごい太ってます

私もアトピーで言われるなら言ってやりたいと思うけどかわいそうやから言えないし
でも私だって毎日アトピーで言われて十分かわいそうとも思ってしまいます

でもBはたまに私もそういうショートパンツ履きたいとか言ってくるし
何が言いたいのかさっぱり分かりません

1年の頃は4人仲良くて毎日楽しかったのに
私が悪いのはわかってますが過去に戻りたいです


どうしたらいいですか?


No.1822313 12/07/17 00:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/17 00:37
名無し ( ♀ 4vxAl )

結局何がいいたいの?
意味不明。

No.2 12/07/17 00:58
高校生2 ( ♀ )

大学生ならもう少し文章力を身に付けましょうね(-_-;)

女性の世界は一度亀裂が入ったら修復はかなり厳しいと思いますよ。

仲間の悪口を言うのが嫌で避けてたんでしょ?
だったらそのグループに戻る意味あるの?

別の友人作ればいいのでは?
大学生ならサークルとか、ゼミがあるでしょ?

No.3 12/07/17 01:29
社会人3 ( 20代 ♀ )

女子は難しいからなぁ…😓

でもスレ見て思ったのは無意識な自慢というか、そういうのがちょいちょい入ってますよね💦
主さんは我慢してるみたいだけど、そこではなくて他の部分で言わなくていいことをわざわざ言ってしまう性格なのかな?って感じました。

女子が何人か集まれば、陰口とまではいかなくても噂話とかする人もいるでしょう。
主さんだって本人に言わないだけで、あざがあるとか太ってるとか相手のマイナス部分を見つけてしまいますよね。

アトピーのことは「気にしてるからあんまり言わないでよー😣」とか上手くかわせませんか?
私も母親がアトピーだから少し遺伝してますが、友達は「赤くなってるよ💦」ぐらいしか言わないし、私の反応見てあんまり触れないようにしてくれます。

しんどいけどクラスが一緒で仕方ないなら、いきなり離れることはしないで程よい距離を保ちましょう。

No.4 12/07/17 02:32
名無し4 ( ♀ )

スレと関係ないけど主さん身長150センチで体重が30キロ台って…痩せすぎだと思うけど💧
40キロちょい越えてもまだ若いから充分かわいいし、逆にそのほうが魅力的だと思うけど(あくまでも私の意見です)。

スレと関係ない話はこのへんでおいといて、主さんもどなたかのレスにあったように無意識に自慢入ってて友達を見下したりバカにしてんじゃないかな。
そういうのが言葉や態度に出ちゃってるから、友達とうまくいかないのかも。
自分語りっていうか自分の話(自慢系)ばっかりする人って話しててもつまんないし、一緒にいたって楽しくないもんね。

No.5 12/07/17 04:48
社会人5 ( 20代 ♀ )

難しいですねー。
何も言わずにさっさと帰るようにしたりとかしてたから、付き合い悪いと思われたんじゃないかな。
それだったら悪口いってるときにCの良いところとか話題にしてあげたほうが良かったかもね。

あと、話それますが。。
アトピーって、紫外線は大敵ですよね?大抵の薬は日光あてるなって言われますし、紫外線や乾燥は肌に大敵です。でも医者に肌を出せて言われてるのでしょーか?

No.6 12/07/17 04:58
名無し6 ( ♀ )

あなた含めて、そのグループとやら皆が皆周りを見下してるんだから合わなくなるのは仕方ないんじゃない?
所詮、友達じゃなくて似たもの同士が傷の舐めあいしてるだけのように思えるけど。

No.7 12/07/17 06:37
名無し7 ( ♀ )

前スレはどうしたの?
http://mikle.jp/thread/1822058/

私は主さんのそういう所も問題なんだと思いますよ。

No.8 12/07/17 07:06
匿名8 ( ♀ )

>> 7 本当だ
性格悪…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧