注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

獣医師に不信感

レス9 HIT数 2211 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/07/29 03:23(更新日時)

うちの犬が初期の白内障と診断されました。でも、3ヶ月ずっと変化なしです。でも、いまだに2週間ごとに来てと言われます。先生に聞いたところ、ぶどう膜炎とか緑内障を併発する可能性があるから2週間ごとに診る必要があると言います。手術後の合併症とかならわかりますが、手術をしていない初期の白内障でも可能性はありますか?やはり2週間ごとに診ていかなきゃいけませんか?今から2週間ごとってことは、これからずっとということになりますよね?

タグ

No.1822253 12/07/16 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/17 01:01
匿名 ( ♀ nkr74 )

気になるなら一度他の獣医さんに診てもらったらどうかな?

No.2 12/07/17 06:09
サラリーマン2 

何回同じスレ立てるんだ?要は金かけたくないだけだろ?主が獣医師に不信感持つ前に、獣医師も主を呆れてるはずだよ。いいじゃん行かなきゃ(`ヘ´)犬の健康を何だと思ってるんだか…


No.3 12/07/17 10:46
名無し3 

>> 2 私もそう思います。不信不信とネット上で言い続けても、何の解決にもならない所か無駄に時間が経つだけで、目に見えるまでに悪化してしまった頃には、もう手遅れですよ。

現在掛かっている獣医師に、もっと詳しく聞き込むか、セカンドオピニオンを受けられてはどうですか?
セカンドオピニオンに気が乗らないと言うなら、他に獣医師からアドバイスを受けられるサイトが幾つかあるので、そちらでご相談される方がある程度きちんとした回答が返って来ますよ。(とは言え、実際に診察をしないと現状が分からないので、検査が必要なのか返答しかねるという回答かもしれませんが)
ミクルで回答されている方は、殆どがご自身のペットの治療等、経験を元にアドバイスされていると思います。白内障の診断や予後について詳しく回答など、難しいんじゃないでしょうか?病気のことですし、分からないことについて憶測で回答なんて、無責任なこと誰もしたくはないでしょう。

  • << 6 獣医師さんのサイトがあるんですか?分かりました。今、セカンドオピニオンする為に病院は探してます。でも、専門医じゃないと電話で断られてしまうのでなかなか見つかりません。獣医師さんのサイトを探してみます。有難うございます。

No.4 12/07/17 12:27
サラリーマン2 

腹立たしいわ、こーいう飼い主は!
買う時は「可愛い」なんて言いながら飼ったくせに、具合が悪くなれば「子供にお金がかかるし」なんて言い訳しやがる(`ヘ´)
二週間にわずか二千円だろ?それっぽっちの金、なぜ出せない!難病を患ってる犬に1ヶ月何万もかけてる飼い主なんかたくさんいるぞ!今の獣医師はセカンドオピニオンだろうが!ならば腕の悪い、目薬だけくれる獣医師を探せば?主のダンナが行って話を聞こうがどうだろうが勝手だが、44歳にもなってこんな質問何度もするな!飼い犬に金をかけられないなら飼うなよ!自分たちは外食したり、旅行したりレジャーするんだろ?その分わずかでも犬に回せないのかよ!口きけないんだぞ!もう飼うな!

No.5 12/07/17 15:57
匿名0 ( ♀ )

>> 4 は?

No.6 12/07/17 16:01
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私もそう思います。不信不信とネット上で言い続けても、何の解決にもならない所か無駄に時間が経つだけで、目に見えるまでに悪化してしまった頃には、… 獣医師さんのサイトがあるんですか?分かりました。今、セカンドオピニオンする為に病院は探してます。でも、専門医じゃないと電話で断られてしまうのでなかなか見つかりません。獣医師さんのサイトを探してみます。有難うございます。

  • << 8 夜勤明けでこんな下らないお礼レスを見る羽目になるとは。 獣医師のサイトでアドバイス貰ったとして、主はそれを鵜呑みにするのか?サイトで半年に一回行けばいいです、なんて言われたらそれに従うのか?リアルじゃない人間の話を信じるのかよ?しんじらんねーわ!主自身、失明の可能性があって、二週間に一度診せに来いと医師に言われても行かないワケだよな?主の態度がそんなだから、今の獣医師だってやる気にならねんだよ!犬飼っても若くて可愛い内だけ可愛がって、年取って金かかるようになったら保健所行きにする飼い主の典型だよな!

No.7 12/07/17 18:06
社会人7 

1234の皆様方に同意見。

二週間に一度行く、手間とお金が
そんなに惜しいんですか?

主さんは今の子が天寿全うしたら、もう犬は飼わない方がいい。


自分達は色々買うくせに、犬にかかる微々たる金額をやたら高い高いと言う飼い主いますからね😱

セコいとしか言い様がない。
まぁ、結局愛情がないんだろうが

No.8 12/07/18 08:18
サラリーマン2 

>> 6 獣医師さんのサイトがあるんですか?分かりました。今、セカンドオピニオンする為に病院は探してます。でも、専門医じゃないと電話で断られてしまうの… 夜勤明けでこんな下らないお礼レスを見る羽目になるとは。
獣医師のサイトでアドバイス貰ったとして、主はそれを鵜呑みにするのか?サイトで半年に一回行けばいいです、なんて言われたらそれに従うのか?リアルじゃない人間の話を信じるのかよ?しんじらんねーわ!主自身、失明の可能性があって、二週間に一度診せに来いと医師に言われても行かないワケだよな?主の態度がそんなだから、今の獣医師だってやる気にならねんだよ!犬飼っても若くて可愛い内だけ可愛がって、年取って金かかるようになったら保健所行きにする飼い主の典型だよな!

No.9 12/07/29 03:23
名無し9 ( 20代 ♀ )

犬の眼科がありますので行ってみてください。
最低2万位かかりますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧