関連する話題
残業という名の不倫?
女性の職種や給料、結婚について聞かせてください
嫁姑関係がこじれる原因

元嫁は馬鹿なの?

レス20 HIT数 8833 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/07/17 10:37(更新日時)

二年前喧嘩が堪えず離婚しました
離婚を宣告したのは私子供は三人

子供は私と生活しても良いと皆言ってくれます

特に上二人は母親が嫌いです 口も聞きません

養育費や持ち家やその他の金の援助が馬鹿らしく思い出しました

結局低収入の元嫁を援助するため、私の人生がめちゃくちゃです

生活出来ないなら偉そうに口答えして一人に成りたいとか冷めたとか言うなボケ!
子供に迷惑かけて子供は渡さないとか言うな能無し!

養育費や援助する位なら子供を引き取り、元嫁に一人で消えて貰いたいのですが、私の考えは元嫁にとって都合悪いのですか?
元嫁が納得して消えてくれません 完全な他人に成るのを嫌がってるのか、私を利用し、ずる賢いのか解りません ちなみに元嫁の所、私の持ち家には何時でも出入り自由で子供とは何時でも会えます
いつか復縁する努力するのか?と言うと無視され、じゃぁ消えろと言うと無視…

喧嘩の時は威勢がいいが根性なしのクズすぎる

似たような離婚した女性で元嫁の気持ちと本心を教えて下さい

もうね 解んないんですよ 私だけ孤独な上に養育費以外も援助しないと子供にも不憫だし…
私が子育てして借家を引き払ったほうが金銭的にも楽だし、子供と毎日楽しい!
元嫁だけ消えてヨシ!
離婚女の考えをアドバイスお願いします
元嫁は無視で話し合いに成りません…

給食費未納、子供が昼食代を貰えない
子供がアルバイト漬け低収入で帰宅が遅く、子供をほったらかし
等でイライラしてます。出来たらさっさと代わりたい。何で旦那を大事に出来ない女って我が儘で馬鹿なんですかね

No.1821621 12/07/15 16:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/15 17:04
匿名1 

調停はしなかったんですか?

  • << 5 しませんでした

No.2 12/07/15 17:07
通行人2 

元嫁も主もよく似たもん✋✋✋

こんなとこで愚痴る前に行動したら✋✋✋

No.3 12/07/15 17:08
ベテラン主婦3 ( ♀ )

給食費未納、子供が昼食代を貰えない
子供がアルバイト漬け低収入で帰宅が遅く、子供をほったらかし

上記の事を理由に親権剥奪できないんですか?
子供さんの意思も味方になるのでは?

スレを読んだ感じだと、おそらく養育費を自分の収入として当て込んでいるんだと思います。

  • << 6 たまに親権を調べたらミクルにたどり着いたりしてみるのですが、親権変更って厳しいんでしょ? 簡単に役所で終わりますかね 簡単なら近いうち元嫁を連れていき、ごねても生活能力無いから親権変更させたいです

No.5 12/07/15 17:13
匿名0 ( ♂ )

>> 1 調停はしなかったんですか? しませんでした

No.6 12/07/15 17:18
匿名0 ( ♂ )

>> 3 給食費未納、子供が昼食代を貰えない 子供がアルバイト漬け低収入で帰宅が遅く、子供をほったらかし 上記の事を理由に親権剥奪できないんで… たまに親権を調べたらミクルにたどり着いたりしてみるのですが、親権変更って厳しいんでしょ?
簡単に役所で終わりますかね
簡単なら近いうち元嫁を連れていき、ごねても生活能力無いから親権変更させたいです

  • << 8 簡単では無いと思いますが、市役所や家庭裁判所で親権変更についての手続きの事を 聞いてみて下さい✋
  • << 9 元奥さんが拒否している場合は調停になるかと思います。 15歳だか16歳以上のお子さん自身が望む場合、その意思が尊重されやすいはず。 バイトしているんですから、その位の年齢になっていますよね? 話を出しておいて申し訳ないのですが、私も詳しいわけではありません。 本当に望まれるなら、専門家にご相談されてみて下さい。

No.7 12/07/15 17:23
匿名7 ( ♀ )

詳しくはないけど弁護士雇って主のほうが子供を育てられる収入と環境が整ってると証拠を提出して、子供を引き取りたいと主張するとかは?
離婚後に裁判とかできるかはよく知らないけど⤵

No.8 12/07/15 17:24
匿名8 ( ♀ )

>> 6 たまに親権を調べたらミクルにたどり着いたりしてみるのですが、親権変更って厳しいんでしょ? 簡単に役所で終わりますかね 簡単なら近いうち元… 簡単では無いと思いますが、市役所や家庭裁判所で親権変更についての手続きの事を 聞いてみて下さい✋


No.9 12/07/15 17:30
ベテラン主婦3 ( ♀ )

>> 6 たまに親権を調べたらミクルにたどり着いたりしてみるのですが、親権変更って厳しいんでしょ? 簡単に役所で終わりますかね 簡単なら近いうち元… 元奥さんが拒否している場合は調停になるかと思います。

15歳だか16歳以上のお子さん自身が望む場合、その意思が尊重されやすいはず。
バイトしているんですから、その位の年齢になっていますよね?

話を出しておいて申し訳ないのですが、私も詳しいわけではありません。
本当に望まれるなら、専門家にご相談されてみて下さい。

No.10 12/07/15 17:31
ともの ( 30代 ♀ TVa5l )

お子さんは何歳ですか?
14歳以上(年齢はうろ覚えです、ごめんなさい)であればお子さんの意志も尊重されたはず…確か…

お子さん自身が主さんと暮らしたいと言い出せば事態は動くかもしれません

元奥様が親権変更に異論があるなら、調停になるでしょうが


たとえばお子さん自信が主さんと暮らすことを選んだとして
実態を先に変える、つまり主さんと生活する
そこで主さんが養育費を払わない
実態には合っていますよね、元奥様とお子様が暮らしてないなら

そこで元奥様が調停だなんだと言ったところで、お子さんが主さんと暮らしたい、と意思表示できるのであれば親権変更も不可能ではないと思います

No.11 12/07/15 17:52
匿名1 

弁護士に聞いてみるのが早いと思いますが、まず養育費を支払っているなら一旦停止してみてはいかがですか?

その際、メール等で「生活が苦しい」とか理由付けて。

そしたら元妻は「養育費よこせ」と訴えてくるはずです。

そうなった時、元妻側に申し立てさせたらいいと思います。

調停してないということは何も取り決めてないまま、単に親権だけ別けて離婚された感じですよね?

何も取り決めてないなら、支払わなくても法的に何も言われないわけで、仮に払わなくても罪にはならないということです。

主さんが「子供が不憫」と言う気持ちは解りますが、元妻が子供連れて離婚しても自立できると判断したのなら仕方ないし、それで養育できないと言ってきたら、主の思う壺になるわけです。

とりあえず養育費を停止することをお薦めします。

  • << 13 主さん、養育費を停止したら調停をした時に不利になりますよ。 養育費も支払えない父親に親権は無理と見なされます。

No.12 12/07/15 18:04
通行人12 

親権変更は役所ではなく家庭裁判所です。
家裁に📲して親権変更の件と伝えたら担当の人が手続きの方法を教えてくれますよ。
調停になると思います。
いざとなってお子さん達が『お母さんを1人にするのが可哀想💧』なんて言い出さない限り主さんに親権が行くのでは❓

養育費の他にも援助をされてるんですか。
元奥様、ラッキーですね。

No.13 12/07/15 18:07
通行人12 

>> 11 弁護士に聞いてみるのが早いと思いますが、まず養育費を支払っているなら一旦停止してみてはいかがですか? その際、メール等で「生活が苦しい… 主さん、養育費を停止したら調停をした時に不利になりますよ。
養育費も支払えない父親に親権は無理と見なされます。

  • << 16 そんなことないよ。 この主は余分にお金支援してるんだから。

No.14 12/07/15 18:09
通行人14 

主さんの気持ちが本気なら、まずは、親権変更の調停を申し立てるという手段が一番かと。
元嫁さんははまともな話ができないようなので、調停員が間に入っての話し合いが必要だと思います。
子供達も辛い思いをしているようなので早く行動に移してあげてください。
子供が10歳前後なら子供の意思確認があり、それが尊重されます。

No.15 12/07/15 18:37
通行人15 ( 30代 ♀ )

給食費滞納?

元嫁さんは最低なバカ女ですね。

弁護士通さなくても楽勝で引き取れるよ。

ちなみにこどもの年齢によっては、こどもが親権者を選べますよ。

家庭裁判所に相談して下さい。


できるだけ早くダメなバカ嫁のもとから取り戻して下さい。

こどもたちがかわいそうだ。



No.16 12/07/15 19:43
匿名1 

>> 13 主さん、養育費を停止したら調停をした時に不利になりますよ。 養育費も支払えない父親に親権は無理と見なされます。 そんなことないよ。
この主は余分にお金支援してるんだから。

No.17 12/07/15 20:07
通行人12 

主さん、養育費は支払って当然とみなされます。
もし調停をする場合、長引かせない為にも養育費は今まで通り支払い、その他の援助はお子さん達に直接渡してあげたらどうですか?
給食費未納やお子さんのバイト……
一刻も早くお子さん達と落ち着いた生活が出来ますように。

No.18 12/07/15 21:38
匿名7 ( ♀ )

法的に淡々と動くのが一番の近道ですね。きっと。

No.19 12/07/15 22:02
匿名19 ( 30代 ♀ )

元奥さん、養育費も使い込んでるね。

義務教育の子供がいる非課税の世帯は就学援助があるから、給食費未納は絶対に有り得ないよ。
7月と12月、3月に戻りがあるし、払ってなくても就学援助でチャラになる筈だけど…。

中学生、小学生の子供さんがいるなら、来週中には学校から封筒を貰うから聞いてみて。
来週、くる封筒は就学援助の払戻金が書いてある用紙で、銀行振込か学校で直に受け取りの日が書いてあるから。

給食費未納ではなく、中学生は諸会費の未納だと思うよ。

小学生は未納はないよ。

支払い状況が気になるなら、子供と親子と分かる証明(戸籍)と主さんの身分証を持って学校の事務に行けば、細かく教えてくれるよ。

これは、個人情報だから、学校も徹底してるよ。

No.20 12/07/17 10:37
ミルミル ( 6Zxpl )

三人子供産む前にお互いちゃんと向き合わないのがいけない。子育ては大変ですよ。奥さんがなぜそうなったのか…あなたにも責任はありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧