注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

父親が嫌いです。23歳♀婚約者有

レス40 HIT数 21592 あ+ あ-

ゆっち( 20代 ♀ vnjVl )
13/07/16 20:36(更新日時)

子供の頃から父親が大嫌いです

父は仕事してるし、暴力もせず、酒煙草ギャンブルをしませんし借金もありません

一見いい父親に見えますが性格が凄く悪いです


父親は自分が1番じゃないと嫌
他人は一切ほめない
嫌がらせが趣味
絶対謝らないし
感謝しない
人の幸せが憎い(家族であっても)
ケチです

例えば・・

・私と母親とリビングで会話する→怒鳴りちらす(人が楽しそうにしているのが嫌いです)


・晩ご飯私が作ったといえば、食べない「おえーっとなるわ」発言

・父親はまぁまぁ苦労人で、苦労人ではない私に不満があるようです(自分が苦労してるのに平和でムカつくらしいです)
一方母親は娘には苦労して欲しくないと思っています

・・・など数えきれないほどあります



私は同い年の彼と結婚が決まりました(デキ婚じゃないです)


新居を見に来た父親は家をボロカスに言い、気分は最悪です


23歳なのでお金を沢山持っている訳でもなく、めちゃくちゃ良いマンションではないのですが
気に入ってたので最悪な気分です


父親は癖のように
親には感謝しろ!
と言います


実際学費も親持ちで、家にお金も入れたことはありません


母親には感謝はしてますが、思いやりのない父親にどうしても感謝できません(感謝すべきなのは分かってます)


どうしたらいいですか?

No.1821566 12/07/15 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/15 13:33
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

家族構成は
父親(61)
母親(50)
姉(25)
私(23)

母親は優しく思いやりがあり、尊敬しています

姉は少々キツイとこもありますが、常識人で賢い人です!


あの父親もなぜか姉だけには逆らえません💦笑

No.2 12/07/15 13:36
名無し2 

考えたって、血の繋がりを消せる訳でもないですし、これから新居で離れて暮らすんだから距離をおけば良いだけでは?

私も親との折り合い悪いですが、主さんは父親を新居に招くなんて仲の良い父子なんだなぁ、と感じますが…

私は本当に関係悪かったから、学校出たらさっさと離れて、新しい生活環境に招き入れるような事はしませんでしたけどね。

対処は「何もしない。何かしても無駄だから」

No.3 12/07/15 13:37
名無し3 ( 20代 ♀ )

主さんだけ、そんな風に言われるんですか??お姉さんも言われているのでしょうか??

No.4 12/07/15 13:43
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

>>2さん
レスありがとうございますm(__)m

新居に呼んだのは父親が電気関係の仕事をしてたので見に来てもらっただけです!

なにもしないが1番ですよね💦

一緒に暮らしているのに父親が帰ったらすぐ自室に逃げてしまいます・・・

No.5 12/07/15 13:45
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

>>3さんレスありがとうございますm(__)m

姉は気が強いのであまり言われませんが、母親とわたしに対しては本当酷いです!

No.6 12/07/15 13:49
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

テレビを見てたら妨害する(見たい番組がないのに変える)

くちゃくちゃ音を立てて食べるのが不快だと言ったらわざとくちゃくちゃ音を立てて食べる

私が結婚を決まったら祝う所か、色々お金かかるのが嫌みたいです

実家が電気屋で母と父で電化製品をプレゼントをすることと言ってくれました

父親はお金がもったいないので、価格が安いかわりに電気代が高い製品をあげようとしていました

(実家はローンもなく貯金も2500万くらいあり貧乏ではないと思います)



母親も父親が大嫌いですが、離婚は考えていません
もちろん姉も父親が嫌いです

No.7 12/07/15 14:04
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

父親と話し合いは難しいです

少しでも反論すると怒鳴り散らし
「この家今から売る!お前ら全員出てけ!」
といいなにも出来ません


会話はほぼ不可能で、成り立ちません

聞き役になることはまずありません
説教が自慢話が大半をしめます


母親を凄く見下しているのも不快です
自分の両親は凄く褒めるのにそれ以外の人間は凄く見下しています


私の彼(23歳)に対して本気で張り合っていて、家族みんなドン引きです・・・

No.8 12/07/15 14:04
名無し2 

>4

お父さんの仕事の腕を信頼されているんですね。

私だったら、嫌いな人間に頼むなんてできないですもの。

少なくとも、口をきいてお願いしなくちゃいけないから。
弱みを握られて色々言われたり、「あれがダメだこれがダメだ」言われても、どこまでが本当に実害があって、どこまでがただのイヤミかわからないし。

信頼関係がある親子ってうらやましいです。私だったら考えられない。
お金払って業者さんに頼んだ方がずっと安心で気楽です。


わざわざお願いして? 足を運ばせるような関わりを持つのに、一緒に暮らしていても避けているっていうのが良くわかりませんが、本当に関係が悪いなら、たとえ血が繋がっていても無理な物は無理ですから。
何もしない以外、どうしようも無いですよ。
私だったら、向こうから押しかけてきても居留守使ってでも避けます。


…でもさぁ、主さんの家って、皆父親の事嫌い嫌い言っても離れないって、家族も父親の事利用してるんじゃない?
お母さんが離婚しないのも、離婚したら自分に生活力が無いからなんじゃない?
そう考えるとお父さんもちょっと可哀想ね。
自分を利用する為だけにくっついてくる人って、家族じゃなくて子分みたいなもんじゃない?
家族として愛情で繋がっているんじゃない、金で繋がっているんだって思ったら、対応も子分や奴隷に対するような対応になっちゃうのも当然かもね。

No.9 12/07/15 14:12
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

>>8さん
レスありがとうございますm(__)m

母親に電化製品は父に任せなさい
少しでも節約できるところはしないと

と言われたからです(母親も父親と同じ所で働いてます)


母親のことは悪く言わないで下さいm(__)m


一生懸命作った料理もまずいと言われ、姑にも苦労させられました


普段は普通の家族ですが(父親に対しても)
父親が意地悪な行動にでたら、雰囲気が悪くなるって感じです!

No.10 12/07/15 14:47
通行人10 ( ♂ )

父親を嫌う日頃の態度と目線 母親だけ居れば良いと思う態度

父親は母親みたいに貴女主体で話を聞いたり、貴女の良いように解釈やアドバイスはしない

貴女の態度と本心 本質を父親が演出している

反面教師が貴女にとって負けん気と善と悪を身に付けさせる
母親に甘やかされた娘に世の中の理不尽や意地悪も学ぶ必要がある
姉に頭が上がらないのでは無い
姉は社会に押し潰されない自立が終わってる
父親はしっかりした信念や考え方にふざけた対応が姉には出来ないから素のまま姉とは話せるだけだ

まず自分の今があるのは母親だけではない
父親の偉大さに感謝できない女は、やがて自分の旦那さえ嫌うようになる

自分の考えが思い通りにいかない時、相手に受け入れられない時
イライラするのはやめよう
今のままでは離婚する可能性は高い

人生、理不尽と意地悪ばかりです

父親を嫌うのは幼児でも出来る
嫌いな人を上手くコントロール出来てこそ、立派な精神力と夫婦円満の道

結婚したら正月とお盆以外、母親の元に行かない自信は有りますか?
貴女が嫌う父親は、貴女を見透かしてるから煽るのです

貴女は父親の為にサプライズした事も無いでしょうに…
嫌いな人にも好きな人にも平等なサプライズいわゆる誕生日とかですけどね

社会において、この平等さが私欲や感情を捨てた大人の付き合い方です
あの上司嫌い、父親嫌い、先生嫌い
大好きな彼氏の嫌いな一面もあるでしょう
結婚したら腹立つ旦那の好きな一面になるかもしれない

どちらも受け入れなさい
父親を受け入れない限り、いずれ貴女は不平不満ばかりの醜い嫁になるかもです。
頑張って

No.11 12/07/15 14:59
匿名11 

確かにキツい父親かも知れない。

しかし


そんな父親でも存在していなかったら、



君は産まれて来なかった。



態度がどうだ、
性格がどうだ、より


命を授けてくれた以上尊敬と感謝は最低限必要だ。


君は勝手に産まれ、勝手に育った訳ではない。


両親が協力しあえて来たからここまで育てていただけたんだ。


No.12 12/07/15 15:01
社会人12 ( 20代 ♀ )

学費も出してくれて、家にお金も入れてないのに驚きました💦それこそ親に愚痴愚痴言われません⁉我が家は感謝=お金です💧口は悪い父親だけど、主さん待遇いいよ。結構貯金あるでしょ。お金に苦労した事ないから本当羨ましい。結婚したら、親とはあんまり関わる事ないし、今だけ我慢しては?

No.13 12/07/15 15:03
通行人10 ( ♂ )

追記
私は物心ついた時から両親が存在せず
施設で育ったので、親を怨む感情は有りません
他人の両親が~とか言う話は愚痴でも羨ましく思う時は有ります


父親に感謝できないと有りますが、私は見たこともない親に、この世に産まれた事だけ感謝してます。
後は何も感謝しようがない。
貴女と私では両親に対する価値観が違う

それが父親の言うように、なに不自由ない平和ボケだと思う
もし貴女と私が入れ替わったら、自分を犠牲にしても両親を大事にします

No.14 12/07/15 15:14
名無し14 

まあ相手にすんな。

まともに考えるだけ時間の無駄だ。

まだ子供なんだよ、仕事しかしてこなかったんだから。

定年退職していつも家にいる様になったらウザいぞっ!

子供産まれて実家に帰ったら悲惨になりそう。

育児ノイローゼどころか親父ノイローゼだっ(笑)

将来面倒みるの?介護が必要になったら…。

まあ、育ててくれたんだから感謝してもいいし、嫌いだからって無視してもいいんじゃないの?

親父が理由で旦那と不仲になったら嫌でしょ?

俺は息子しかいないけど、息子が連れて来た友達や彼女には嫌な事は言わないよ。息子が超可愛いし、息子が嫌がる様な事なんてしたいと思わないから。

No.15 12/07/15 15:19
名無し2 

10さんの回答に納得です。

実際の生での親子関係が無いから、そんな清廉潔白な考えが持てるんだ。

実際の生身の親子は、そんな幻想的なもんじゃないよ。
血の力は、そんな幻想的な物じゃない。

(心が)遠い身内より、近くの他人。
感謝する相手は、親だけとは限りません。
親以外でも、感謝の気持ちを持って日々を大切に生きられるならばそれで良い。

親が自分を作ったという事が、人生最大の足枷になる場合だってあります。

親から離れて、やっと本当の意味で生きられる人間もいます。


主さんがそうだとは思わないですが…

No.16 12/07/15 15:36
名無し16 ( ♀ )

お父さんの態度も良くないけど、学費とか家にお金も収めてない主さんじゃあなぁ…。
結婚するの早くないかな…。

No.17 12/07/15 18:28
名無し17 ( ♀ )

何か改善したいの?
主さんがどうしたいのかイマイチよくわかりません。

結婚反対してるわけでもないし、金銭的にも困ってないし。

結婚して家を出ていくのだから、今となってはどうでも良いのでは?
性格は変わらないでしょう。距離をとるしかないと思うけど。

No.18 12/07/15 18:49
名無し18 ( 30代 ♀ )

旦那さんを守って、二人で幸せになりなよ!
子供ができて、我慢できないことがあったら、闘うしかないね!私も同じだから良く分かる!縁を切りました!母には悪いけど、子供が一番、旦那さんが一番だから。

No.19 12/07/15 20:45
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

まとめてレスしますm(__)m

学費などを親に払って貰ったおかげで、苦労せず育ちましたm(__)m

実際どちらかと言えば裕福な家庭で育ちました


でも父親が毎日のように母親に嫌がらせするのも事実です

母親が失敗すると面白おかしく言い触らし

母親が好きな野球チームが負けたら大喜びし(アンチではありません)

母親が友達と遊ぶと怒鳴りちらし(休みの日に)

友達と旅行に行きたいと言うと、何としても行かせないように妨害したりします


私が母親を褒めただけで激怒するんです


金銭的に世話になったのは事実ですm(__)m


無意味に家族(特に母親)の幸せを妨害する父親が嫌いなんです

  • << 23 そこまでされているのなら何故母親は君を連れて逃げない? 夫婦って親子に見えないものだってあるよ。 君の目線では最低でどうしょうもない父親かも知れないが母親の目線は違うんだよ。 ぐうたらな父親が裕福な生活を与えてくれると思うかい。普通に働いても裕福な生活なんて出来ないよ。 君の知らない父親の苦労や努力を母親は知っているんだよ。でもそれを君は知らない。 君はこれから結婚しいずれ母親になる。そうなった時、父親の有り難みを知ることになるのです。 君が思うほど長く連れ添うのは楽じゃない。母親は少なくとも君より長く父親を見ている。だから逃げないんだよ。 そして君は父親の本心を知らない。わかろうとしない者にわかる筈は無い。でも母親は知っているんだよ。たから君は嫁げるんだよ。 もし君の言う父親が全てなら母親は君やお姉さんを守る為に父親から離れる筈でしょ。なら何故離れないのか、それを知らないのが、親子と夫婦の違いなんだよ。
  • << 26 自己愛性人格障害かなあ?それともミソジニーのモラハラ?

No.20 12/07/15 20:46
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

学費&家にお金を入れてないのは、
母親に貯金をするなら入れないでいいよ
と言われ貯金をしていましたm(__)m

  • << 29 自立してから親の悪口を言って下さい

No.21 12/07/15 21:56
社会人12 ( 20代 ♀ )

>> 20 母親だけ一緒に旅行とかプレゼントで孝行してあげたりして、父親からの苦痛の時間から解放させてあげては?女だけの水入らずって理由ならおかしくないし、私も母親を誘ってランチや旅行に行ってます。

No.22 12/07/15 22:19
ゆっち ( 20代 ♀ vnjVl )

>>21
ありがとうございますm(__)m

母親とは来月旅行行きます(^o^)

No.23 12/07/16 03:09
匿名11 

>> 19 まとめてレスしますm(__)m 学費などを親に払って貰ったおかげで、苦労せず育ちましたm(__)m 実際どちらかと言えば裕福な家… そこまでされているのなら何故母親は君を連れて逃げない?

夫婦って親子に見えないものだってあるよ。

君の目線では最低でどうしょうもない父親かも知れないが母親の目線は違うんだよ。

ぐうたらな父親が裕福な生活を与えてくれると思うかい。普通に働いても裕福な生活なんて出来ないよ。

君の知らない父親の苦労や努力を母親は知っているんだよ。でもそれを君は知らない。

君はこれから結婚しいずれ母親になる。そうなった時、父親の有り難みを知ることになるのです。

君が思うほど長く連れ添うのは楽じゃない。母親は少なくとも君より長く父親を見ている。だから逃げないんだよ。
そして君は父親の本心を知らない。わかろうとしない者にわかる筈は無い。でも母親は知っているんだよ。たから君は嫁げるんだよ。


もし君の言う父親が全てなら母親は君やお姉さんを守る為に父親から離れる筈でしょ。なら何故離れないのか、それを知らないのが、親子と夫婦の違いなんだよ。


No.24 12/07/16 08:32
通行人24 

私も母親の一面が大嫌いでした。それで、東京に就職した後は、実家にほとんど帰りませんでした。
二年前に他界し、少し後悔しています。

No.25 12/07/16 09:31
名無し25 ( ♀ )

本当にダメ親父なら、子供に一切お金をかけないと思います。主さんのお父様不器用ですね黙っていれば寡黙なお父さんなのに…。

主さんだって本当に父親が嫌ならサッサと自立したら良かったのに、結婚の際も親からの援助(家電など)受けず、学費も奨学金使い、就職しても家にお金を入れてないなら単なる我が儘に感じます。
本当に嫌なら主さんのお母様も何十年も結婚生活を続けてこれません。

主さんは此れから新しい生活が始まります。主さんのご夫婦と将来生まれるお子さんには精神的・経済的の両方に不自由ない生活が送れると善いですね。

No.26 12/07/16 10:58
匿名26 

>> 19 まとめてレスしますm(__)m 学費などを親に払って貰ったおかげで、苦労せず育ちましたm(__)m 実際どちらかと言えば裕福な家… 自己愛性人格障害かなあ?それともミソジニーのモラハラ?

No.27 12/07/16 15:19
名無し27 

主のお父さんの両親も実は、そういう風な家庭なのかもね。

主のお父さん、子供の頃、きっと愛情不足だったんだろうな。
その親から人を見下す話をずっと聞かされて人格が歪んだんじゃないの?

お父さんの性格は一生変わらないと思うから、必要以外は関わらず、主は旦那さんと新しい自分の家族を作ればいいよ。


No.28 12/07/16 17:11
匿名28 ( 30代 ♀ )

ウチの父親と似ています。ウチの父は主さんの所よりひどくてアル中で稼ぎも全くと言っていいほどないのに、母親がそんな父親に依存しているので離婚はしていません。母親は苦労ばかりしてきましたが父親から嫌味を言われ虐げられています。誰かがおっしゃったようにお父さんは愛情不足で育ったのではないでしょうか?父親の真意は私からはわかりませんが、私には母親を愛しておらず、自分の人生に対して不満を持っているように見えます。そんな両親の人生に対して私は大人になってから同情の気持ちを持つようになりました。私が長年付き合った人とウチの家柄が理由でうまくいかなくなった時父親が、運のないやつはそんなもん。という言葉を吐きました。普通の父親がはく言葉ではないですよね。別にこの時父親と喧嘩とかしてたわけではないです。

No.29 12/07/16 19:12
名無し29 ( 20代 ♂ )

>> 20 学費&家にお金を入れてないのは、 母親に貯金をするなら入れないでいいよ と言われ貯金をしていましたm(__)m 自立してから親の悪口を言って下さい

  • << 31 私給料少ないけど家に学費いくらかと生活費入れてますよ。 そんな私の父親は家のお金勝手に使い込んで借金作った癖に全然気にしてないで未だに趣味のゴルフや英会話、ワインパーティー三昧で毎月5万以上遊んでます。 給料は10万近く下がって借金返済だってまだ残ってるのに…。 同い年で5年付き合ってる彼氏いるけど、私がこんなんじゃ結婚なんてまだ出来ない。 彼氏も彼氏で奨学金の返済自分でしなきゃだから当分無理。 主さんそんなにお父さん嫌ならうちと取り替えて欲しいよ。 お金だけじゃないのもわかるけど、大好きな彼と早くに結婚出来るのはお父さんがあなたに苦労かけないよう働いてくれてたからだよ? 正直気が合わないだけで文句言ってるなら主さんただの贅沢ものです。

No.30 12/07/16 23:14
名無し ( ♀ qDFiSb )

私の父もちょっと似てます。
性格は母が悪いんですが、父はお酒を飲むと酷いです。人に当たらないだけで物に当たり暴れたり私達の悪口を言います。
後私の入浴時に覗きに来ます。

主さんは離れられるから大丈夫では?

No.31 12/07/17 01:18
名無し31 ( 20代 ♀ )

>> 29 自立してから親の悪口を言って下さい 私給料少ないけど家に学費いくらかと生活費入れてますよ。
そんな私の父親は家のお金勝手に使い込んで借金作った癖に全然気にしてないで未だに趣味のゴルフや英会話、ワインパーティー三昧で毎月5万以上遊んでます。
給料は10万近く下がって借金返済だってまだ残ってるのに…。
同い年で5年付き合ってる彼氏いるけど、私がこんなんじゃ結婚なんてまだ出来ない。
彼氏も彼氏で奨学金の返済自分でしなきゃだから当分無理。
主さんそんなにお父さん嫌ならうちと取り替えて欲しいよ。
お金だけじゃないのもわかるけど、大好きな彼と早くに結婚出来るのはお父さんがあなたに苦労かけないよう働いてくれてたからだよ?
正直気が合わないだけで文句言ってるなら主さんただの贅沢ものです。

No.32 12/07/17 02:26
名無し32 

嫌っているくせに利用できる時はする…

母親に言われたから、は言い訳にならないよ。

そういう甘えてる態度が父親からすればツッコミの対象なんだろうね。



そういう父親と同居し続けないといけないのならまだ愚痴もわかるけど
結婚して離れるのだからもういいでしょう。

母親も姉もその父親をうまくあしらって同居しているんだから、主さんが心配する必要もないしね。


結婚してからも実家を心配するふりして依存するのは甘え。そういうのはやめて精神的自立しましょう。

主さん自身が子供っぽくて父親と同レベルだったからこそ、姉のようにあしらえず、厭味言われたりして舐められてるんだから
結局、文句言っても発言権ないでしょうからね。

もっと大人になり、父親から逆に尊敬され一目置かれるようなそんな人間になりましょう。

文句言うのはそれから。



まだ母親や姉のほうが上手くやっているのだからね。

No.33 12/07/17 03:12
ヒマ人33 

子は親を選べない。って言いますが親でも相性があるし合う合わない有りますよ。おまけにお父さんかなり性格が悪いですし(ごめんなさい)💦
うちの父親に似てます。けど、まだお金に苦労してないだけ主さんはましかもです💦 私はイヤなので18才から別にアパート貸りて自立して、さっさと結婚しました。今でも父親は嫌いなので連絡は取ってません👋
主さんもここで相談したら(ただの愚痴ならごめんなさい)親に感謝しろ。だとか、お金も家に入れてなかったのに愚痴だけ言うな。他、言われますよ😥
親だからって何、偉そうにしてんだか?って普通は思いますよね💨
長々とごめんなさい🙏

No.34 12/07/18 06:33
匿名34 ( 30代 ♀ )

お父さんは結婚前は どんな性格だったと聞いてますか。お母さんは 何故 結婚したんですかね⤵

No.35 12/07/18 11:19
匿名35 


主さんの気持ちとても分かります😥
利用してる.離婚しろとかほんと他人事
うちの母も父のストレスでずっと胃を悪くして可哀想です
寿命も削っていないか心配💦

性格が悪すぎるのは一種の障害だと思います。まともにコミュニケーションとれない.人を貶める考え方しかできない
そういう脳の構造なんです
本当に残念な人間

独立した今は会話もしませんが
母とは旅行しています



No.36 12/07/18 18:23
旅人36 

うちも同じ。

産んだ責任はあるから、金かけて食わせてはくれたけど、すんごいモラハラで、私を貶して抑えつけてばっか。

私を散々小馬鹿にして、
弟ばっかりメンコメンコ。


私の旦那は、酒・タバコ・ギャンブル・無駄使い一切無しの真面目人間で、子育てにも積極的、給料もかなりいい。

なのに、私の旦那にまでモラハラな態度。

「お前(旦那)より、俺(父親)の方が凄い」
「俺の方がエライ」
「だから、お前も俺の言うこと聞いてりゃいいんだ、そうすれば間違いは無いんだ」

って。阿呆か。

メチャクチャで、間違いだらけの人生送ってきたクセに。


いい加減、頭にきたから
メッッッタ糞に言ってやって
絶縁してやったわ。

【育ててくれた感謝はすれど
尊敬は全く出来ません】ってね。


子供は、親を選べないんだよ。

「育ててやったんだから感謝しろ」
だなんて、冗談じゃないわ。
こっちは「産んでくれ」だなんて頼んだ覚えは無いし、アンタらの勝手で産んだ命なんだから、育てんのは「当たり前」のことなんだよ。

当たり前のことを、さも偉そうに「感謝しろ」とか、バッカじゃねーの??と思う。


結婚したら、もう
父親に会うのはやめたら?

子供生まれたら、母親だけを呼んで、母親にだけ合わせるようにすればいいよ。

No.37 12/07/18 22:09
通行人37 ( 30代 ♀ )

父親に対して『良い父親』であることを求めるから腹立つんですよ。

何も期待しなければ良い。

父親である前にいち個人、性格が悪くて自分とは合わない。ただそれだけ。

最低限の関わり以外、無関係でいたら良いんじゃないですか❓

無理して感謝も尊敬もする必要ないです。

No.38 12/07/19 00:02
匿名 ( 30代 ♀ A43SRb )

主さんの気持ちわかります。
うちの父と似ています…が、うちよりキツイお父様ですね。
私の場合ですが、一緒に暮らしていた高校生までは理不尽なことで怒る父親が大嫌いで、主さんのように父親が在宅中は自室に篭ってました。
大学時代は一人暮しで離れた所に住んでみてやっと親に感謝することを覚えました。…が、基本的には苦手でした。
今は結婚して、年に2~3回ほどしか会えない距離に住んでいます。
未だにトラウマがあり、やはり苦手な部分はありますが、あまり会ってないので精神的には楽になりました。そして父と会う時は優しく労う余裕も生まれました。父も私に気を使うようになりました。

主さんも結婚して別世帯で離れて暮らすようになれば楽になれるかも…です。

ちなみに私の母親ですが、未だに時々父と衝突して愚痴ってきます。私は今まで散々『離婚すれば?』 と言ってきましたが結局しませんでした。
昔は母親が苦しい思いをした時には私も苦しく悩んだのですが、今は愚痴を聞くだけであまり深く考えないようにしてます。
なんだか逃げるような選択ですが、それでうまくいってます。

主さんが少しでも楽になれますように😌

No.39 13/04/23 00:21
通行人39 

私も親父…大っ嫌いですよ(^o^♪
家ではバンバン威張りっぱなしな癖して、上司らしき人物からの電話の時は、うるさく響き渡るような声でご機嫌とり┐('~`;)┌ バカかお前はよー。。。

クソ害虫、とっとと地獄に落ちて死ねやー( ̄ー+ ̄)

No.40 13/07/16 20:36
名無し40 

僕の父さんも毎日うるさくてお母さん妹や自分をこきみたいに使って何もやらないし
ちょっとしたことでうるさくなって毎日家族に心配をかけて(俺は仕事で疲れてるんだ!)とか言って母さんに悪口を平気で言うし叔母や叔父に心配をかけたり悪口をいったりします。すぐに暴力もするし。
お父さんと母さんが喧嘩したら毎回離婚だとかいって2日何も言わずに出ていったりして女がいる説もありました。でもまだ一緒にくらしてます(--;)は早く自立をして離れたいですね!毎日名前を言うときに最初に馬鹿を付けて言います!たまにいいときもあるけどほとんどは毎日辛いです。
そんな父かかわいそうです。性格が直ればなと毎日思ってます。早く独立をして母
叔母叔母を楽にさせたいです。
終わり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧