注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

てんかんの主人が自殺未遂

レス4 HIT数 11058 あ+ あ-

名無し
12/07/14 18:16(更新日時)

文章めちゃくちゃですが すみません。 読んで下さる方いらしたら相談に乗ってください。
先日 主人がてんかんの薬を多量服用し(手術はしています) 救急車で搬送され 一命をとりとめましたがこれで 三回目。
原因は「結局お前(私)も誰も何もわかってくれない」 私も冷静にいられず口論になり 頭を冷やすために実家へ。 その不在時に服薬し、私に電話をかけてきました。
「いま 薬飲んだから」 まだ 意識は有り動けるみたいだったので 玄関の鍵を開けさせ 電話を繋いだまま 救急隊員の方が来られるまで待ちました。
事情を説明し 搬送されました。 主人の自殺未遂は 三回目で 去年夏に二回 私も病気や会社の事な理解が足りず支えきれず… 主人からの暴力 暴言に逃げたくなり 離婚話を切り出しました
去年の自殺未遂の時に精神科の先生から「離婚したくない 気を引きたい」という気持ちから 薬を飲んでしまう。多分また繰り返す…と それから 主人は薬を勝手に辞めてしまい 受診を勧めても「仕事が忙しいし 大丈夫だから」 と
今年3月 激しい痙攣発作起き 薬を再開し 受診をしていました。 ちなみに運転は していません。
最近 小さいケンカこそありましたが イロイロなストレスからか 元気がなく本来はとても優しい主人なので 「言いにくい
。」んだと思っていました。脳外科の主治医の先生と相談し 少しでも楽になるなら精神科へ行ってみようと 本人と話し 予約していました。本人は行く事は了承していました。
言い分けがましいですが 最近息子に軽度の発達障害が 認められ 主人と息子二人分相談や病院と 私も 精一杯なつもりでした。私は仕事を辞めていますが主人と息子の健康から と考え 落ち着いたら私も働く気持で主人と「四人で頑張っていこう。」と

因みに、主人の親御さんは 一回目の自殺未遂の時に 私が子供たちを連れて 入院付き添いは無理なので お願いした所「 人を振り回してばっかり 死にたきゃ死ねばいい」と言われました。仕方がないので自宅へ連れ帰りましたが暴れていました。 二回目は 付き添い無理なので考慮し 大きな病院でICUへ入れて頂きました。
そして最近 親御さんからのメール「私達は自分達の事だけ考える事にしました。あなた達の事はあなた達で解決して下さい」と
本来の夫婦ならば そんなものかもしれませんが 「実の息子は病気だけど 助け船は出しませんよ」 続く

タグ

No.1821084 12/07/14 14:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/14 15:41
ジェリー ( vne0Sb )

主様へ。


こんにちは。



1⃣入院。


2⃣障がい厚生年金・手続き。



3⃣御主人を誉めてあげる。(どんな小さな事でも・・・)




アドバイスにならなくてすみません。



乱文、駄文、失礼致しました。

      かしこ



No.2 12/07/14 18:08
名無し2 

あなたは、本当に頑張ってる。 だからこれからも頑張って!とは言わない。 だって頑張ってる人に「頑張れ」の言葉は、時に死語だから。 ただ、子どもさん二人が心配です。暴れるお父さんや自殺未遂したお父さんを知ってるんですよね? 義両親は、相当旦那さんに昔から振り回されたんでしょう。 気持ちは、分からない訳ではないけど 嫁だけに全てを任せるっていうのも憤りを感じる。すいません、これ以上はカキコ出来ない、 私の様な素人が首を突っ込む話しじゃないかもしれない。ごめんなさい。ドクターの指示をよく守ってまずは子どもさんを優先に。

No.3 12/07/14 18:08
名無し0 

ジェリー様



的確な意見だと考えます

ただ 主人の両親が 理解できるとは考えにくく… 貴重なご意見というか わたしが 相談持ち掛けられたら 同じニュアンスで 伝えたと思います

動けない 動かない 私が恥ずかしく でも結局(言い方悪かったらごめんなさい)
そうなんですよね ありがとうございました

No.4 12/07/14 18:16
名無し0 

名無し2さんへ

共感してくださってありがとう

あなたの言うように 子供は 主人が私に包丁を突きつけたり 首を絞めたりを見ています これ以上ない 幼児虐待です
情けなく 悲しく 子供は 罪はなく でも 弱いかな 私が もっと強く強く我慢していたら 主人も あんなに ならなかったかなと すみません…
今更言ってもしょうがないですし これからは 子供たちに 悲しい気持ちにだけはならない様に頑張ります ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧