威圧感のある人への苦手意識をなくすには

HIT数 9126 あ+ あ-

社会人( 20 ♀ )
12/12/29 22:43(更新日時)

新入社員3ヶ月の者です。

威圧感のあるパートの方と、うまく話ができません。
どうにも、緊張をしてしまい、苦手意識から抜け出せないのです。

私の同僚はその方と仲良く話しているのですが、私はいまだにうまくできないです。
また、その方も私のことが嫌いなのか、無愛想で乱暴な話し方をされます。
以前も、前私がお昼休憩をいただいたので先にどうぞと言った時も、あまり良い反応をいただけなく、不機嫌にさせてしまいました。もしかしたら、言ってはいけない事だったのかもしれません(指導者の方からは、自分から言いに行けと言われてはいたのですが…)

苦手意識をなくすには、その方に好かれるにはどうすれば良いのでしょうか。
周りの方は、その方と楽しそうに話されるので、私の苦手意識が原因だと思うのです。
また、同僚よりも私は劣っており、頑張っても同僚に追いつかない時があります。それも嫌われてる原因でしょうか。

甘えているかもしれませんが、できる限り厳しい意見や誹謗中傷はなしで、お願い致します。

No.1821020 12/07/14 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/14 12:09
名無し1 

どうしても苦手な人っていると思います。
あまり無理に何とかしようと思わない方が
良いのではないでしょうか。
何か、仲良くなるきっかけがあるまで
様子を見られていては?

No.2 12/07/14 12:21
匿名2 ( ♀ )

あまり媚びずにおどおどしない方がいいです。

あまり気にして振り回されると疲れてしまいますよ。

No.3 12/07/14 13:49
通行人3 ( ♀ )


私は人見知りするほうなので
他人と打ち解けるまでに時間がかかります。

その雰囲気を察するのかどんな人でも慣れるまでは私と話すのがぎこちなくなります。

でもまったく気にしてません。時間がたてば相手の性格、好みが見えてくるので、それまではあえて媚びたり、無理に話題をつくったりもしませんよ。

いつか自然に打ち解けられる日がきます。

あまり気にせずに😄

No.4 12/07/15 04:12
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ TjcW0 )

はじめまして。
社員がパートの方に卑屈になる必要は無いと思います。何故?責任の重さが違うから。ので、他の方も言われてますが余り気にしない事ですね。その内に切っ掛けが出来るのを待ちましょう。

  • << 10 遅くなりましたがありがとうございます。初めまして。 きっかけですか… できるまで気長に待ってみようと思います…

No.5 12/07/16 00:22
名無し5 

堂々と仕事して下さい気になると思いますが何処の職場にもそんな人いますから

主さんに無愛想なのも理由なんか無いと思いますよ、新人で若いだけで気に入らない人いますから

1番良いのは相手の態度に振り回されず自分らしく、です周りはちゃんと見てますから大丈夫!

  • << 11 遅くなりましたがありがとうございます。 そうなんですか…少し安心しました 気になるのはすぐに直らないかもですが 気にしないようにしたいです

No.6 12/07/23 20:57
名無し6 

>> 5 そんな嫌な人に自分からペコペコしなくていいですよ。普通、挨拶とかだけ、きっちりしてれば良いと思います。どこにでもいますよね。そんなヤツ。うちにも30半ばの厚化粧のオバチャンで、ものすごく感じ悪い、田中○紀って人がいます。私もその人に冷たくされてますが、私を嫉妬してるんだと解釈し、可哀想で惨めな人と心の中で笑ってます。

  • << 12 遅くなりましたがありがとうございます 挨拶だけは最低限していますね けど無視されることが多いです… そうですか…あなたも大変ですね その方の年齢層って、共通するものがあるのでしょうか… 私もいつかそのようにスルーできるようになりたいです

No.7 12/12/29 22:35
社会人0 ( 20代 ♀ )

遅くなりましたがありがとうございます。
ただいま様子見の段階です。
けどやはり苦手意識は薄まらないですね…

No.8 12/12/29 22:36
社会人0 ( 20代 ♀ )

遅くなりましたがありがとうございます。
確かにこの何ヶ月は疲れてしまいました…無意識に気にしてしまうというか…

No.9 12/12/29 22:38
社会人0 ( 20代 ♀ )

遅くなりましたがありがとうございます。

いつか打ち解けれる日がきますかね…
同僚が結構話が上手い子で焦りますが
私は私のペースでやっていけるようにしてみます…
今気が焦っているので助かりました、ありがとうございます

No.10 12/12/29 22:40
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 はじめまして。 社員がパートの方に卑屈になる必要は無いと思います。何故?責任の重さが違うから。ので、他の方も言われてますが余り気にしない事… 遅くなりましたがありがとうございます。初めまして。

きっかけですか…
できるまで気長に待ってみようと思います…

No.11 12/12/29 22:41
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 堂々と仕事して下さい気になると思いますが何処の職場にもそんな人いますから 主さんに無愛想なのも理由なんか無いと思いますよ、新人で若いだけで… 遅くなりましたがありがとうございます。

そうなんですか…少し安心しました
気になるのはすぐに直らないかもですが
気にしないようにしたいです

No.12 12/12/29 22:43
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 そんな嫌な人に自分からペコペコしなくていいですよ。普通、挨拶とかだけ、きっちりしてれば良いと思います。どこにでもいますよね。そんなヤツ。うち… 遅くなりましたがありがとうございます

挨拶だけは最低限していますね
けど無視されることが多いです…

そうですか…あなたも大変ですね
その方の年齢層って、共通するものがあるのでしょうか…
私もいつかそのようにスルーできるようになりたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧