注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

だれにも会いたくない。汚い肌。

レス42 HIT数 22788 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
13/10/13 23:56(更新日時)

にきびがひどいです
高校三年生、女子です

小学生の時からニキビがありましたが
大きな白いニキビがポツンと鼻にある程度でした

しかし今は
ほっぺは赤く、鼻やおでこやこめかみも
赤いニキビ、ニキビあとでいっばいです

去年の夏ごろから
こうなりました

有名な皮膚科にかよって、
ピーリングやレーザーなど
たくさんやりましたが
治りませんでした。

3ヶ月かよえばなおるといわれ通いましたが
半年通ってもなおらなかったので
金銭的にも余裕がなくなってきたのでやめました。

食生活は野菜をたべるようにしています
大好きな辛いものも、ジュースも
我慢してます。

22時にもねるようにしてます

お肉だってたべすぎないようにしてます…

だけど、なおりません…
どうしたら治りますか?

ケアのしかたは
洗顔→化粧水→乳液です

洗顔はパーフェクトホイップで
化粧水はうるりのニキビ用のやつで
乳液もうるりの3つ入ってるやつです。

もう鏡みたくないです
彼氏とも会うのが嫌です

助けてください

No.1820609 12/07/13 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/13 13:17
オイリー肌さん1 ( 30代 ♀ )

洗顔は何分くらいしてますか?
化粧はしてますか?
してるなら、落とす時は何を何分くらいしてますか?

洗顔後、しばらく放置すると肌は乾燥しますか?
それともベタついて来ますか?

  • << 3 洗顔は30秒くらいですかね? 化粧はしてません。 洗顔後はどっちかといえば、 乾燥してます 朝はベタついています。 昼頃になると鼻周辺もべたついてきます

No.2 12/07/13 13:21
通行人2 

プロアクティブは?試してみたら?

  • << 4 そうですね。 効く人と効かない人がいるみたいなので 怖くて手を出しませんでした 姉も合わなかったみたいなので 尚更… でも試してみた方がいいですよね。 他にニキビに効くのって きいたことありますか?

No.3 12/07/13 13:23
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 洗顔は何分くらいしてますか? 化粧はしてますか? してるなら、落とす時は何を何分くらいしてますか? 洗顔後、しばらく放置すると肌は乾燥しま… 洗顔は30秒くらいですかね?
化粧はしてません。

洗顔後はどっちかといえば、
乾燥してます

朝はベタついています。

昼頃になると鼻周辺もべたついてきます

  • << 13 じゃあ洗いすぎって訳でもなさそうですね…。 肌の事を気にするあまり、それがストレスになっているのかも。 ストレスってバカに出来なくて、友人もバイト先を変えた時、それまで綺麗な肌だったのにストレスでニキビだらけになってしまった事があります。 なるべくストレスを溜めないように、そしてあまり肌の事を気にし過ぎないようにした方が良いですよ😃 あと、プロアクティブは私はオススメしません。 使った事ある友人何人かに話しを聞きましたが、ニキビが悪化した人しか知りません。

No.4 12/07/13 13:27
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 プロアクティブは?試してみたら? そうですね。
効く人と効かない人がいるみたいなので
怖くて手を出しませんでした

姉も合わなかったみたいなので
尚更…

でも試してみた方がいいですよね。

他にニキビに効くのって
きいたことありますか?

No.5 12/07/13 13:27
匿名さん5 ( ♀ )

プロアクティブが良いと思います



No.6 12/07/13 13:30
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 わかりました

有難うございます

No.7 12/07/13 13:35
匿名さん7 ( ♀ )

お腹の調子は悪くない?
便秘・下痢どちらかでもなってるなら、そこから肌荒れすることもありますよ。
乾燥気味なら、洗顔はゴシゴシこすってないですか?たっぷりの泡で触れるか触れないかぐらいの軽いタッチで優しく洗うといいです。
私は、ドクターシーラボのアクネレスゲルで改善しました。
でも、4千円近くするし、高校生にはちょっと高いですよね😥

No.8 12/07/13 13:41
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 お腹の調子はわるくないです!
しかし、結構大食いなので
負担はかかってるかもしれません
太っているわけではないのですが…



調べてみます!

No.9 12/07/13 13:45
オイリー肌さん9 ( 20代 ♀ )

ヨーグルトで腸内細菌増やして腸内環境整えるのもいいみたいです。
いくらビタミンを摂取しても、栄養分を吸収する腸の土台が出来てないと無駄ですからね。

あと乾燥から来る肌荒れもあるので、ニキビ用など使い過ぎてしまうより保湿させるのも大切だったりしますよ。

No.10 12/07/13 13:51
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 わかりました!
お腹の調子、整えることが
たいせつなんですね!


保湿、がんばります!

No.11 12/07/13 13:52
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私が同じような年齢の頃は
主さんのようにニキビだらけで悲惨でした…
髪の毛の刺激で酷くなるので、家ではおでこを出すようにすると良いですよ😃

NOVシリーズの洗顔や化粧水を使うと驚くほどキレイにニキビがなくなりました。いくつか種類があるので、ご自分の状態から、これかなというのを選んでみて下さい。皮膚科でも薦めるところがある商品なので、オススメです!

No.12 12/07/13 13:56
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 家ではあげてます!
外でも隠してるわけではないです!


調べてみますね!

No.13 12/07/13 14:06
オイリー肌さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 洗顔は30秒くらいですかね? 化粧はしてません。 洗顔後はどっちかといえば、 乾燥してます 朝はベタついています。 昼… じゃあ洗いすぎって訳でもなさそうですね…。

肌の事を気にするあまり、それがストレスになっているのかも。
ストレスってバカに出来なくて、友人もバイト先を変えた時、それまで綺麗な肌だったのにストレスでニキビだらけになってしまった事があります。

なるべくストレスを溜めないように、そしてあまり肌の事を気にし過ぎないようにした方が良いですよ😃

あと、プロアクティブは私はオススメしません。
使った事ある友人何人かに話しを聞きましたが、ニキビが悪化した人しか知りません。

No.14 12/07/13 14:14
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 13 ストレス溜めないようにします。
ありがとうございます。

プロアクティブはやっぱり
合う、合わないがあるんですね

クチコミを調べましたが

治ったという人と、
被れてあとが残ったというひとがいるので不安です

No.15 12/07/13 14:18
通行人15 

私も酷いニキビ経験者です。…もう、遥か昔の事ですが😉
私の場合、内科も併設している皮膚科へ行ったところカルシウムとビタミン注射に週2~3回通うよう言われました。
効きましたよ❗
従姉妹は漢方薬で治しました。漢方薬は即効性は無いですが塗り薬でその場しのぎに治すより綺麗になるし再発防止にもなるようです。
漢方薬を扱う薬局で相談されてはいかがですか❓

No.16 12/07/13 15:23
通行人16 ( ♀ )

動物を飼っていませんか?私も高校生の時はすごいニキビで😢
家を出て1人暮らしをしたら治ったんです。

No.17 12/07/13 15:31
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私も高校生の頃はニキビ酷い時がありました。

その時に母が、ロゼット洗顔パスタという洗顔を買ってきてくれて硫黄臭いのですが、私の場合はそれで完治しました。

合う合わないがあるので分かりませんが口コミ見て良いようなら試してみて下さい。

No.18 12/07/13 19:24
メイクの達人18 ( ♀ )

シーブリーズいいですよ

なんでかは分からないけど私は治りました✨


No.19 12/07/19 00:13
匿名さん19 ( ♀ )

私もかなりニキビがひどい肌だった。
クロロフィルや顔に針治療したけどダメでした。
ニキビ肌の友達が治ったのは、クリニークのローションでした。
私も使ってみたら、治りました!
アルコールが入っているので、殺菌効果かな。
とにかく治ったので、びっくり。

No.20 12/08/23 00:23
匿名さん20 

その皮膚科さん、あんまり名医ではないのかな?ピーリングとかいろいろやり過ぎたので悪化したんでしょうね。
私の通う皮膚科はアレルギーにかなり詳しい名医で遠くからも患者さんが、たくさん来ています。

高校生くらいのにきびたくさんの男子に、クレアラシルとかもう塗っちゃだめだよ、とにかくなんにも塗らないでね。炎症おこしてるんだから触ってはいけないと説明してましたよ。そして、洗顔もせっけんはやめて水で洗う、汗をかいたら洗うように。不潔な状態がだめという意味の水洗顔なので、神経質にしょっちゅう洗ってはだめだよとも言ってましたよ~
そして、はとむぎ茶をだすからそれを煮出して飲みなさいと。
薬はでないんですか?と付き添いの父親が聞いたら とにかくなにもつけないのが一番はやく治すこつだと説明してました。にきびには不潔が一番だめだから気にして手で触るのもやめて・と言ってましたね。
そこの皮膚科、かなり流行っててぱっと見て一発で、皮膚の病気やら原因の菌とかも当てちゃう名医です。実際その後、検査するとやはり原因菌はどんぴしゃり。
ただ…プライバシーに少し欠けていてドアでなくカーテン一枚だけで診察室が存在するので、中待合室にいると…すべて話が聞こえてくるのです
ですが、多少聞かれても問題ない場合だけで… デリケートな場合にはそのまた奥にある個室の診察室 に移動になり、そこで話をきくことになるのでまぁ問題はないのですが。

余計な話もしてしまいましたが

参考になれば幸いです。
女性だし、メイクできないのは辛いかもしれないけど治るまでは 我慢しましょうね。帽子を深めにかぶり顔をかくすのもいいかもしれませんね

No.21 12/08/23 00:55
匿名さん21 

私もずーっとにきびで、特に25歳位の時は顔から首まで真っ赤で、本当に辛かったです。

ピーリングは効かなかったとありますが、出来れば一年とか長く通って、平行してレーザーで一つずつつぶしてもらうと良いですよ。
レーザーでやっつけたところはかさぶたになるけどきちんと治ります。
でも他のところにまた出来ちゃうから、本当に根気がいりますが。
私は社会人になっていたので、とにかくお金はあるだけかけました。

でも値段もクリニックによって様々なので、続けやすい金額のところもあると思います。


絶対治るときが来ますから、つらいと思うけどがんばってね!

No.22 12/10/07 20:10
匿名さん22 

私はニキビ用のクリームとかをつけてると逆にニキビが増殖しました😢今は顔を洗ったあとに化粧水をティッシュなどに付けて軽く拭き取るくらいはしてるけど前よりはニキビはなくなりましたよ😃ストレスもニキビの原因だからストレスはなるべく気にしないほうが効果的だと思います。

No.23 12/10/07 23:11
匿名さん23 

私はテスト前とか一気にニキビが増えます😱💦
ストレスが原因⤵

プロアクティブは私には合いましたが、周りのほとんどの友達余計にニキビがヒドくなった人の方が多かったです✋

No.24 12/10/15 11:23
匿名さん24 ( ♀ )

漢方薬はどうですか?
市販のものではなくてちゃんと漢方の先生に調合してもらうものです。
私は違う症状で漢方のお世話になってますが、主さんぐらいの高校生の子たちもニキビ治療で通ってましたよ♪

No.25 12/10/24 23:59
匿名さん25 

パソコンで“ オードムーゲ ”で検索。
無料サンプルがあるので、是非試してみてね。
少しでもニキビが減るといいけど…

枕カバーは洗ってる?
化粧水をつけた後はきちんと乳液もつけてる?

思春期だから、その関係もあるのだろうけど。
化粧した後はきれいに落としていますか?

No.26 12/10/28 09:07
通行人26 

メイクをしてなくてもクレンジングはした方がいいと聞きました✋生活してるだけでホコリや菌は肌に付くみたいですよ。プロアクティブは私もダメでした💦ニキビが炎症を起こしてる場合は何もしないのが一番です💡あと絶対触らない事と絶対潰さない事‼潰すと早く治る気がしますが痕が残ります😭私がそうでクレーターの痕がすごいです💦私は寝る時枕に毎日新しいタオルをひいて寝てますよ✋ニキビは顔のリンパ上に出来るそうなので炎症が少し落ち着いてる時はリンパマッサージもいいと思いますよ‼ニキビがあると気分が落ち込みますよね。肌が綺麗な人を見ると尚更…。でもその気持ちがストレスになりニキビを増やしてます😭ストレス発散出来る何かを見つけましょう☺ちなみに私は寝る事と1人カラオケですね(笑)主さん大丈夫です‼絶対良くなりますよ✨

No.27 12/10/28 14:59
匿名 ( 7DXJ8 )

ダラシンと言う透明のニキビ薬、皮膚科ででましたが、いかがでしょうか。

No.28 12/11/06 15:01
整形したい!28 ( 20代 )

私もニキビ跡かなり目立つくらいあります!ニキビ跡をバカにするやつはニキビのことをよく知らないやつです!そんなバカにするやつとは話す気ありません!

No.29 12/11/18 04:12
匿名さん29 

私は洗顔フォームから石鹸に変えてニキビかなり良くなりました🍀
最初は石鹸で顔を洗うことに抵抗がありましたが、ニキビには石鹸が良いと聞いたので牛乳石鹸の青箱を使ってみたら1週間でかなり良くなりました!
あとザーネクリーム!ドラッグストアだとニベアやオロナインなどが置いてある棚にあると思います。
ザーネクリームを洗顔したあとに塗り塗り…これでニキビもニキビによる赤ら顔もかなり改善されました!

No.30 12/11/20 11:18
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

私も高校生の時顔面ニキビだらけになりました。食べ物もスキンケアも気を付けてるのに治らなくて、ノイローゼ状態でしたよ😢
でも長年試行錯誤してやっと落ち着いてきたので、私が効いたものを書いておきますね。

・肌のターンオーバーを促すため、なるべく湯船に浸かる(短時間でもok)
・化粧水や乳液はシリコンが入っていないものを使う(実はよく入ってます)
・アルコール成分の強いものも避ける
・化粧をしていなくてもクレンジング(オイル、リキッド系は×。クリームかミルク系)

主さんの肌の特徴
・洗顔後はどっちかといえば乾燥する
・朝はベタつく
・昼頃になると鼻周辺もべたつく

が、私と似ているので、参考になれば…

No.31 13/01/13 00:54
メイクの達人31 ( ♀ )

主さんはじめまして!
ニキビの悩み痛いほど分かります

私も経験者です。

10年もの間色々試しお金もかなりかけました
その中で効果が出たのがプラセンタのサプリでした。

わたしが試したのは高価なものではなく…とにかく必死だったのでダメ元でとりあえず。

飲み始めて一週間程で効果が出始めたので自分でもホントにビックリでした😆

今は飲み始めて1年くらいで、ツルツル卵肌とは言えませんが💦ニキビもニキビ跡もキレイになくなり今は毛穴が気になっているくらいです。

主さんはまだ10代で若いので同じ効果が出てくれるか正直分からないけど汚いボロボロ肌だった私が治ったので絶対にキレイな肌になりますよ!

No.32 13/01/13 09:01
ダイエット中32 

無添加の固形石けんを片手に山盛り泡立てます。泡の上から軽くポンポンと押さえる洗顔

濯ぎはぬるい水くらいの温度でパシャパシャ肌を浸す感じで優しく濯ぐ
清潔なティッシュで軽く押さえる

保湿はビタミンC配合の化粧水と美容液
そーっと触れるように優しくね( ´∀`)

No.33 13/01/13 18:25
オイリー肌さん33 ( 20代 ♀ )

主さんその後治りつつありますか?
私も長年ニキビに悩まされ続け、ようやくつい最近になってニキビの原因がわかりました。
それは「冷え」が原因でした。代謝が悪いようです。
最近寒くなったので半身浴をするようになりました。忙しい時は出来ないのですが、とりあえず1週間連続入ってみてください。
そして、おすすめなのがローションパックです。
裂けるコットンに精製水を含ませ、化粧水(私は無印の敏感肌用しっとり)を含ませ、裂いて肌に貼ります。3分経ったら、更に保湿効果のある化粧水→乳液→(クリーム)を数日続けると本当に肌がマシになりました。

今まで動物性乳製品を抜いたり、ニキビに効くと言われる物を試しても効かなかった私が良かったことです。
ちなみに私の場合はアルコールがダメで、オードムーゲやオルビスなどは余計悪化しました。

No.34 13/01/15 22:14
匿名さん34 


私は高3の女子です✊

主さんと一緒で
ニキビがあり誰とも会いたくない状態です😱

私がしてるスキンケアは

二日に一回、スチーマーで
毛穴を広げクレンジングオイルで毛穴の汚れをとってます✨

それから洗顔して

化粧水は染み込んだら
また塗り、それを3回繰り返してます☺

乳液も同様で☺

パックも毎日してます

パックの上から
ラップを被せて
10分ぐらいバッティングしてます🐱❤(鼻の部分は開けて)

たまにキティちゃんの
角質ジェルをしたり
とにかく汚れをとり
保湿してます

DHCのビタミンCと
コラーゲンサプリは
肌がキレイになりますよ✨

私の場合は
寝る前に飲んだら
翌朝はニキビが薄くなり
肌がプルプルします☺

あと
豆乳と黒酢と青汁も
毎日飲んでます(^o^)✊

ストレスは肌によくないと
思うのでストレスが溜まれば
1人でカラオケに行き
ストレス発散してます(笑)

前までは顔中にあったけど
今はデコだけに収まってます💦

主さん諦めないでスキンケア頑張って下さい☺❤

No.35 13/02/02 01:30
ヤミガラス ( 20代 ♀ QUjq9 )

こんばんは。私も高校生の時肌が汚かったのですごくよくわかります。今現在24歳ですが、ニキビにはほぼ悩まない毎日が送れています。

なにが一番よかったかというと、
とにかく顔を触らないこと。
普段のスキンケアは
洗顔は夜だけで朝はぬるま湯と水だけで洗う
ナノケアで暖かい蒸気を当てる
化粧水→パック→パックの上からラップ巻く→乳液→皮膚科でもらっているダラシンTゲルを塗る

お化粧する時はファンデーションは使わない。
お湯で落とせたり、無添加に近いものを使う。
あんまりカバー力はありません。

でもこれをしてたおかげで肌は前より綺麗です。
今は毛穴が気になります(T_T)


No.36 13/02/02 10:51
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

私はエステに通ったら、
だいぶ肌綺麗になりました。

エステで買った化粧品も、
市販のものとは、比べ物にならないくらい、
使い心地がいいです。

No.37 13/02/03 11:10
匿名さん37 

皮膚科でもらったダラシンという透明の薬が私には効果的でした。
あと、高いですが熊野っていう筆(メイクブラシ)の洗顔用のブラシで洗顔クリームを泡立てて洗うときれいになりました。

No.38 13/02/07 15:38
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

主です。
ログインできなくて返事遅れてしまいました。
ごめんなさい。

こんな沢山の方から返事が来て、嬉しいです。

コメントのなかに、プロアクティブを使ってみては?という
意見が多かったので、使ってみました。

一日ですごく綺麗になり、周りのひとからも
肌綺麗になったね!と言われ自信がつきました

しかし一週間程したら、顔が痛く、赤くなってしまって
肌に合わなくなってしまいました。

洗顔方法を調べ、すすぎをシャワーでしていたのを
優しく流水で30回するようにしました。

それからは、肌がもちもちして良い感じなのですが
頬と鼻周りのニキビとニキビ後が消えません。

No.39 13/02/07 15:47
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

【続き】
コメント返信です。

皮膚科では
ピーリングの薬やダラシンなど
もらいましたが、あまり効果はなかった気がします。

あと、枕カバーは
枕にタオルをのせて毎日洗っているので
清潔だとはおもいます!

冷えについてあったので、
関係あるかわかりませんが
腹巻き買ってきました!

以前よりは肌についての
ストレスは少ないと思います。
なるべく鏡をみないようにしたり、
失礼ですが芸能人のすっぴん画像とかみて
なんだ!にきびある人だっているんだ!と
自分に言い聞かせてます…。

春から社会人として働くので、
お金が入ったら皆さんが教えてくれた薬や漢方、
エステなどに通ってみたいとおもいます。

No.40 13/02/23 02:11
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

皮膚科はいくつか行きましたか?レス全部読んでないので、他の方が書いていたらすみません💦
私は皮膚科を変えたら劇的によくなりましたよ。

その皮膚科で言われたのですが、ダラシンは効きやすいけどあまり使い過ぎてはいけない。
今はアクアチムという薬を使ってます。

No.41 13/02/26 23:51
通行人41 

マスターベーションのやり過ぎは、肌荒れになりましたよ。

逆にヤラなかっても、荒れました。

程々にしてたら、良かったよ。

No.42 13/10/13 23:56
匿名さん42 

乳液止めたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧