注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

喧嘩をした時の症状

レス19 HIT数 2184 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/07/13 18:53(更新日時)


こんにちは。

結婚二年目、子供は1人います。

子供がうまれた時くらいから喧嘩するようになりました。
喧嘩というより、言われっぱなしが多いです。
旦那に言われるとお腹や胸がキューっと痛くなって腕から指先まで痺れるんです。
気分も落ち込み、何もしたくなくなります。
話すのも、大好きなドラマも見る気分になれません。
布団に入ると涙がこぼれ、また胸やお腹がキューっと痛くなって、腕から指先が痺れます。
朝になると元に戻ります。

喧嘩するたびにこんな状態です。

こんな症状って私だけですか?
心が弱いだけ?
改善したいです。
いい方法を教えて下さい(>_<)


No.1820574 12/07/13 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/13 12:21
匿名1 ( 30代 ♂ )

心療内科へ。

  • << 3 心療内科ですか。 お薬とか処方されるのでしょうか?

No.2 12/07/13 12:41
通行人2 ( ♀ )

喧嘩をした時は誰でも多少は落ち込んだり心が平静ではいられないと思いますが、ところで喧嘩の主な原因は何ですか?

  • << 4 喧嘩の内容は些細な事が多いです。 例えば… 私が家事を完璧にこなせていない事の指摘や、チャンネルを取ってと言われ旦那の方が近かったり手が離せない時に断ると、旦那のためにしようという気持ちはないのかと怒られたりなどです。

No.3 12/07/13 12:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 心療内科へ。 心療内科ですか。
お薬とか処方されるのでしょうか?

No.4 12/07/13 13:03
匿名0 ( ♀ )

>> 2 喧嘩をした時は誰でも多少は落ち込んだり心が平静ではいられないと思いますが、ところで喧嘩の主な原因は何ですか? 喧嘩の内容は些細な事が多いです。
例えば…
私が家事を完璧にこなせていない事の指摘や、チャンネルを取ってと言われ旦那の方が近かったり手が離せない時に断ると、旦那のためにしようという気持ちはないのかと怒られたりなどです。

  • << 6 主さんに原因があるというより、ご主人の方が主さんに対して厳しかったり要求が過ぎるのかな? 他にご主人は主さんに対して暴言やキツい言い方をされたりしますか?

No.5 12/07/13 13:09
新婚さん5 ( 20代 ♀ )

私もです💦
旦那と喧嘩すると痺れはおきませんが、悲しくて涙出ますし脇腹の下あたりがキューッと痛くなります😣
私の場合この痛みは前々からストレスを感じると出るらしいものなので、喧嘩でストレスが出てるのかなと思っています😣
涙も含め自分が弱いからかな~と思います😢
打たれ弱いので😖
病院へ相談へ行くのいいかもです😄
あとは周りに話して発散するとか✌

  • << 8 同じ症状の方がいて何だかホッとしました。 ストレスからの痛みなんですね。 私もストレスからきてるのかな? やはり病院へ行くのがいいんですかね。 旦那に知られたらまた喧嘩なるかな?(;_;) 心配しすぎですかね…

No.6 12/07/13 13:50
通行人2 ( ♀ )

>> 4 喧嘩の内容は些細な事が多いです。 例えば… 私が家事を完璧にこなせていない事の指摘や、チャンネルを取ってと言われ旦那の方が近かったり手が… 主さんに原因があるというより、ご主人の方が主さんに対して厳しかったり要求が過ぎるのかな?

他にご主人は主さんに対して暴言やキツい言い方をされたりしますか?

  • << 9 そうですね… 一年分の電気代を見て、使用量が少ない月があると、この月はおかしいと言われたりしました。 あとは… 旦那がお風呂入ってる間に着替えを用意しておかないとキレられます。

No.7 12/07/13 13:55
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

我慢したストレスからの症状だと思います。
泣くのをこらえすぎると頭が痛くなったりしますよね?あんな感じかと。
それよりも、旦那さんの言動が気になります。
ずっとそんな偉そうな感じなんですか?
主さんは一切言い返さないんですか?

  • << 12 頭痛もします。 こっそり泣いてても気づかれると次は何で泣いてるのかで喧嘩です。 ばれないように、ばれないようにって頑張って涙をこらえてます。 でも涙出てきちゃうんですけどね。 優しいときは優しいし笑いもある人なんですけどね…(>_<)

No.8 12/07/13 14:03
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私もです💦 旦那と喧嘩すると痺れはおきませんが、悲しくて涙出ますし脇腹の下あたりがキューッと痛くなります😣 私の場合この痛みは前々からス…
同じ症状の方がいて何だかホッとしました。
ストレスからの痛みなんですね。
私もストレスからきてるのかな?
やはり病院へ行くのがいいんですかね。
旦那に知られたらまた喧嘩なるかな?(;_;)
心配しすぎですかね…

No.9 12/07/13 14:34
匿名0 ( ♀ )

>> 6 主さんに原因があるというより、ご主人の方が主さんに対して厳しかったり要求が過ぎるのかな? 他にご主人は主さんに対して暴言やキツい言い方…

そうですね…
一年分の電気代を見て、使用量が少ない月があると、この月はおかしいと言われたりしました。

あとは…
旦那がお風呂入ってる間に着替えを用意しておかないとキレられます。


No.10 12/07/13 14:44
通行人2 ( ♀ )

>> 9 電気代がどーたらのーたら、着替えを用意しないだけでキレるって、ご主人、ビミョーにモラハラっぽいですね。

金○蹴ってやり返せと言いたいところですが…(^_^;)

主さん、辛かったら、我慢し過ぎたりと一人で抱え込んだりせずに、ご実家のご家族か信頼出来る友人、知人に相談されてはいかがでしょうか?

  • << 13 蹴ったりしたらきっと怒りがおさまるまでキレられます(>_<) 友人にはたまに愚痴をこぼしますが、その友人は最近結婚を意識し始めた人なのであまり愚痴をこぼせなくて…

No.11 12/07/13 14:56
匿名11 ( 40代 ♀ )

初めまして。私もご主人、DVっぽいのかも?と思います😲そういうタイプって怒らせるお前が悪いとかって妻を責めますよ。段々こちらが可笑しくなっていきますから、早めに受診された方がよろしいかと..じゃないと悪化していきますから✋

  • << 14 たしかにそうです。 旦那に否があり喧嘩した時も、最後に謝ったり仲直りしようとするのは私です。 毎回って事はないと思いますが。 殴ったり蹴ったりがなくてもDVになるのですか? 病院には旦那も一緒に行かなければいけなかったりしますか?

No.12 12/07/13 14:58
匿名0 ( ♀ )

>> 7 我慢したストレスからの症状だと思います。 泣くのをこらえすぎると頭が痛くなったりしますよね?あんな感じかと。 それよりも、旦那さんの言動が気…

頭痛もします。
こっそり泣いてても気づかれると次は何で泣いてるのかで喧嘩です。
ばれないように、ばれないようにって頑張って涙をこらえてます。
でも涙出てきちゃうんですけどね。

優しいときは優しいし笑いもある人なんですけどね…(>_<)

No.13 12/07/13 15:16
匿名0 ( ♀ )

>> 10 電気代がどーたらのーたら、着替えを用意しないだけでキレるって、ご主人、ビミョーにモラハラっぽいですね。 金○蹴ってやり返せと言いたいと…
蹴ったりしたらきっと怒りがおさまるまでキレられます(>_<)

友人にはたまに愚痴をこぼしますが、その友人は最近結婚を意識し始めた人なのであまり愚痴をこぼせなくて…

  • << 16 主さん、ご主人モラハラだと思いますし、まずはご実家のご両親に相談した方がいいと思いますよ? 結婚生活が苦痛でしたら、全然楽しくなかったら、これから一生そのご主人と生活を共に出来る自信がないようでしたら、なかなか踏み出せないかもしれませんが、離婚も視野に入れておいた方がいいと思いますよ?

No.14 12/07/13 15:21
匿名0 ( ♀ )

>> 11 初めまして。私もご主人、DVっぽいのかも?と思います😲そういうタイプって怒らせるお前が悪いとかって妻を責めますよ。段々こちらが可笑しくなっ… たしかにそうです。
旦那に否があり喧嘩した時も、最後に謝ったり仲直りしようとするのは私です。
毎回って事はないと思いますが。

殴ったり蹴ったりがなくてもDVになるのですか?

病院には旦那も一緒に行かなければいけなかったりしますか?

No.15 12/07/13 15:33
匿名11 ( 40代 ♀ )

言葉や態度による追い詰めも、DVに入るそうです。主さんはご主人といて落ち着かないとか自分らしくいられないとかないですか?自然に笑えるとか出来てますか?気が張ったりしてませんか?

  • << 18 モラハラについて少し調べて来ました。 たしかに思い当たる事がちらほら… ドアを音をたて閉めたり、ため息、無視、俺の言ってる事間違ってる?と言ったり、他にも。 楽しい時間もあります。 子供もいるので笑ったりも。 でもまた喧嘩しないかと顔色うかがってしまいます。

No.16 12/07/13 15:46
通行人2 ( ♀ )

>> 13 蹴ったりしたらきっと怒りがおさまるまでキレられます(>_<) 友人にはたまに愚痴をこぼしますが、その友人は最近結婚を意… 主さん、ご主人モラハラだと思いますし、まずはご実家のご両親に相談した方がいいと思いますよ?

結婚生活が苦痛でしたら、全然楽しくなかったら、これから一生そのご主人と生活を共に出来る自信がないようでしたら、なかなか踏み出せないかもしれませんが、離婚も視野に入れておいた方がいいと思いますよ?

No.17 12/07/13 16:34
匿名17 

今の所はケンカした時に症状が出るだけですか?
悪化してくると、旦那様が帰って来る(帰ってくる時間が近づく)と心拍が上がったりキューっとなったり、旦那様が近づいたり何か話そうとしたりだけで症状が出たりします。
それもこれもストレスです。気づかない内になっている場合もあり。
精神的にも、身体的にも全く良いことはありません。とりあえず病院などに相談も必要と思います。
テレビでも前にやっていましたが、最悪心筋梗塞などの原因にもなりかねないそうです。

  • << 19 今のところ、症状は喧嘩した時だけです。 朝起きる時、帰ってくるころ、休みの日、憂鬱な気分にはなります。 でも喧嘩もなく症状もでない日は、楽しく過ごせます。 そんなこわい病気に? どうしよ… 考えたら頭痛が(;_;) 初診から心療内科を受診したらいいんですかね?

No.18 12/07/13 17:22
匿名0 ( ♀ )

>> 15 言葉や態度による追い詰めも、DVに入るそうです。主さんはご主人といて落ち着かないとか自分らしくいられないとかないですか?自然に笑えるとか出来…
モラハラについて少し調べて来ました。
たしかに思い当たる事がちらほら…
ドアを音をたて閉めたり、ため息、無視、俺の言ってる事間違ってる?と言ったり、他にも。
楽しい時間もあります。
子供もいるので笑ったりも。
でもまた喧嘩しないかと顔色うかがってしまいます。

No.19 12/07/13 18:53
匿名0 ( ♀ )

>> 17 今の所はケンカした時に症状が出るだけですか? 悪化してくると、旦那様が帰って来る(帰ってくる時間が近づく)と心拍が上がったりキューっとなっ… 今のところ、症状は喧嘩した時だけです。
朝起きる時、帰ってくるころ、休みの日、憂鬱な気分にはなります。
でも喧嘩もなく症状もでない日は、楽しく過ごせます。
そんなこわい病気に?
どうしよ…
考えたら頭痛が(;_;)
初診から心療内科を受診したらいいんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧