注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

いじめ…

レス42 HIT数 5530 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
16/03/29 04:39(更新日時)

いじめ問題で社会が動いていますね。

とても難しい問題だと思います。

「いじめ」 とはそもそも何なんでしょう。

他人をからかい 傷つける暴力をふるう
お金をむしりとる
無視をする

程度は違うとしても、被害者が苦しんでいたならば、それは、いじめになるんでしょう。

自殺せざるをえないいじめとは どの程度なのでしょうか。

いじめなんて 根絶されれば良いと思ってます。

人をいじめるアホな存在には吐き気がする。

今回の加害者は、…きっと近隣では特定されているのでしょうね。

その加害者はこれから赤の他人に非難され、不特定多数からいじめに遭うコトでしょう。

自業自得とか制裁という言葉の元に。

しかし…これは 正しいコトなんでしょうか。

ネットで騒がれ、被害者を哀れみ加害者を憎む。

こういう発想も、いじめを生む原因の1つに感じます。

だからこそ、せめて傍観者は冷静であってほしいです。

いじめを憎むのは当然ですが、見ず知らずの加害者を非難したところで、負のスパイラルになるだけ。

制裁という名のいじめが増えるだけです。


No.1820436 12/07/13 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/13 01:07
名無し1 ( 30代 )


それなりの事をしたんだから、仕方ないと思います

  • << 6 ありがとうございます。 正直、今回の加害者がどうなろうと、私も何も感じません。 …、言葉足らずで、自分でもどう表現すれば良いか分からないのですが、 「いじめ」の根底には 責任のない立場の人間や、傍観者、等 直接的ではない人間の些細な発言や行動も影響してる気がします。 特に、子供は、社会的な弱者や 世間的にあまり受け入れられていない存在を 安易に見下して、いじめの対象にするのではないでしょうか。 今回のことは別として、… あくまでも「いじめ」に対する意見です。 警察が動いている事件ですが、あくまでも 自殺以前にあった暴行等を調べつつ、「いじめ」の延長に自殺を誘導するような事実があったかどうかを調べているのでしょう。

No.2 12/07/13 01:16
通行人2 

難しい問題ですよね。
いじめの加害者はもちろん悪いと思います。未成年とは言え、犯罪と言っても過言ではないでしょうね。
でも被害者の周りの人間がなぜもっと気づいてあげなかったんだろうっていつも思います。学校に行かせなければ最悪の結果にはならなかったのかもしれないのに。
今、もしいじめで悩んでる子がいたら、自殺する勇気があるなら学校に行かないという勇気を持ってほしいです。

  • << 7 レスありがとうございます。 本当に難しい問題ですよね。 何をどうすれば一番良いのか、…考えても答えが見つからないです。 自殺を選ぶ程に 苦しいいじめ。 想像ができないです。 自分は学生の頃は今に比べて狭い世界で生きていたなぁと思う。 だから、 自殺を選んでしまった彼にとって、視野がもっと広ければ、他の選択肢も考える余裕があったのかなぁ…とも感じてます。 周りの人間が気付いていれば…とも思いますが いじめられてる人間は 家族には隠したがる…という心情も理解できます。 死ぬことよりも 家族に知られることのほうが 耐え難いと感じて 自殺を選んだ人もいるような気がします。 難しいですね。

No.3 12/07/13 01:20
通行人3 ( ♀ )

加害者は罰を受けるべき。

未成年だから将来あるからなどとかばうべきではない。

被害者の少年の命、未来は加害者達によって奪われてしまった事実。

生き地獄でも味わうべきだわ。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに、加害者は何らかの制裁があるべきだと思います。 ただ、いじめによる自殺は その因果関係を立証するには大変難しい問題だとも思います、 いじめ法律ができたとしても、その度合いを見極めるのは難しいです。 なぜなら、いじめられている人の気持ちは その人にしかわからないから。 いじめ法律があったとしても、法的な手段をとるには、具体的なボーダーラインが必要になります。 自殺を選択するのは 個人的な問題とならざるをえない結果もでてくるでしょうね。
  • << 39 生き地獄?まだまだ生ぬるいと思います。失礼

No.4 12/07/13 01:20
名無し4 


「自殺する勇気」 って 言い方 やめてください!!! 気分悪いです

  • << 9 そうですか。 勇気というか、覚悟でしょうか。 …どん底に落ちて、死ぬことでしか、わずかな安堵を見いだせないと感じた人間にとっては 不適切な言葉かもしれませんね。

No.5 12/07/13 01:32
フリーター5 

今のご時世ですから庶民の怒りの鉾先にあげられているようで悲しくなる。
テレビが煩くしている間だけの嘆きや持論を述べていきたいだけのマスコミに見えてきた。
反応するのは庶民。
もう何が真実なんだか解らなくなっている始末。誤報すれば謝罪だけで済む。局は二つあれば十分だと思う。同じ放送何局も何回も流して無駄な時間ばかり使う。せめて他と違う内容を流してほしいよね、もちろん真実を。

  • << 35 アホだなあ 多様な意見が存在するのが民主国家だと重要なのに

No.6 12/07/13 01:41
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それなりの事をしたんだから、仕方ないと思います ありがとうございます。

正直、今回の加害者がどうなろうと、私も何も感じません。


…、言葉足らずで、自分でもどう表現すれば良いか分からないのですが、

「いじめ」の根底には 責任のない立場の人間や、傍観者、等 直接的ではない人間の些細な発言や行動も影響してる気がします。

特に、子供は、社会的な弱者や 世間的にあまり受け入れられていない存在を 安易に見下して、いじめの対象にするのではないでしょうか。

今回のことは別として、…
あくまでも「いじめ」に対する意見です。

警察が動いている事件ですが、あくまでも 自殺以前にあった暴行等を調べつつ、「いじめ」の延長に自殺を誘導するような事実があったかどうかを調べているのでしょう。


No.7 12/07/13 01:55
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 難しい問題ですよね。 いじめの加害者はもちろん悪いと思います。未成年とは言え、犯罪と言っても過言ではないでしょうね。 でも被害者の周りの人間… レスありがとうございます。
本当に難しい問題ですよね。
何をどうすれば一番良いのか、…考えても答えが見つからないです。

自殺を選ぶ程に 苦しいいじめ。
想像ができないです。


自分は学生の頃は今に比べて狭い世界で生きていたなぁと思う。

だから、 自殺を選んでしまった彼にとって、視野がもっと広ければ、他の選択肢も考える余裕があったのかなぁ…とも感じてます。
周りの人間が気付いていれば…とも思いますが いじめられてる人間は 家族には隠したがる…という心情も理解できます。

死ぬことよりも 家族に知られることのほうが 耐え難いと感じて 自殺を選んだ人もいるような気がします。

難しいですね。

No.8 12/07/13 02:07
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 加害者は罰を受けるべき。 未成年だから将来あるからなどとかばうべきではない。 被害者の少年の命、未来は加害者達によって奪われてしまった事… レスありがとうございます。
確かに、加害者は何らかの制裁があるべきだと思います。

ただ、いじめによる自殺は その因果関係を立証するには大変難しい問題だとも思います、

いじめ法律ができたとしても、その度合いを見極めるのは難しいです。
なぜなら、いじめられている人の気持ちは その人にしかわからないから。

いじめ法律があったとしても、法的な手段をとるには、具体的なボーダーラインが必要になります。

自殺を選択するのは 個人的な問題とならざるをえない結果もでてくるでしょうね。

No.9 12/07/13 02:13
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 「自殺する勇気」 って 言い方 やめてください!!! 気分悪いです そうですか。

勇気というか、覚悟でしょうか。

…どん底に落ちて、死ぬことでしか、わずかな安堵を見いだせないと感じた人間にとっては
不適切な言葉かもしれませんね。

No.10 12/07/13 02:17
ありす ( MInw1b )


私は教育庁や警察の対応に、無性に腹が立ちます。
いじめと自殺の因果関係云々~等々のコメント💢
自分達の子供や孫がいじめられて自殺しても、同じ台詞吐けるのかと言ってやりたいです。

  • << 19 レスありがとうございます。 そうですね。 教育に携わっている大人達…、現場はもちろんですが 上の方々は自分の進退や立場ばかりを尊重し、「いじめ」を認めることが恥だと思っているのでしょうか。 大人の事情で いじめの事実が闇雲にされるのは 腹立たしい限りです! しかし、いじめが簡単にはなくならない以上… 、周りが騒ぐ以上…、 我が身の為に隠したくなる人の心情も分からなくはないです。 間違っていることに変わりはありませんが…。 どの立場であっても、我々にとって明日は我が身だと思うのです。 関係者を責めるだけでは この問題は少しも解決しないと思います。 自分がいじめられない為には…。 自分がいじめない為には…。 自分の身内が他人にいじめられない為には…。 自分の身内が他人をいじめない為には…。 自分の関わる組織でいじめが起こった時には…。 どうすれば良いのでしょうかね。 皆がみな、誰かの立場を思いやれるような社会であれば、いじめは起きないのでしょうけどね。

No.11 12/07/13 02:49
ありす ( MInw1b )

>> 10
ごめんなさい⤵
教育庁→教育委員会の間違いです😣

No.12 12/07/13 04:05
社会人12 

イジメと片付けるのは不味いのでは


自殺まで追い込むのは犯罪ですよ
殺人ですよ

  • << 20 自殺まで追い込む過程が どのようなものであれば、犯罪になるのでしょうか。 その過程に、どれだけのいじめが加担してたかを、警察は今、調べているのでしょうね。 ただ、自殺は自ら死を選ぶことです。 脅しがあったならば、犯罪確立ですが、 ……… 残念ながら、いじめとは主体性をもたない「悪」ですから、余程でない限り法律で裁かれることはないでしょうね。

No.13 12/07/13 07:56
名無し13 

私は今回のいじめについて、親に?と思いました。

被害届3回も出してますよね。子供がイジメにあってるのを把握していた。のに、何故 学校に行かせたのか?と思うのです。

子供がどんなに辛い目にあっていても、何が何でも行かせないといけないんでしょうか?私だったらもう行かせないと思います。引っ越して学校 変えたりすると思います。

それって「逃げる」と言うこと何でしょうか?
例え嫌な事から逃げる行為だとしても、大切な子供を守れるなら 私は逃げる選択をします。


加害者が もちろん一番 悪いですが、揃いも揃って周りの大人の対応が最悪です

  • << 24 被害者の親御さんが、どのような気持ちで子供を学校に行かせたかはわかりませんし、そんな反面、被害届も出されてる状況は傍観者にはわかりませんよね💦 もし、自分が被害者と同じ立場だったなら…… 親には話せないと思います。 親が気付いて 色々言ってきたとしても、強がって、ごまかすかもしれません。 いじめられてる…なんて 恥ずかしいし、親を悲しませたくないです。 かといって、死を選ぶのは論外ですが、…被害者にとっては 自分の名誉を守る唯一の手段だったのかもしれないですね。 これは、大人になったから言える言葉です。

No.14 12/07/13 08:34
名無し14 ( ♀ )

子供がからかいや無視をされ 精神的苦痛を味わっています💧
受験生のストレス発散にはとろい子供がターゲットになります。
子供に学校行かなくていいと言いましたが 行くし俺は自殺しない‥と言います。

今朝もやっと金曜日‥と言ってました💧
土日はひたすら眠り続けています。
精神的に病になっているのでしょうか‥?

  • << 25 不思議と忘れてしまいがちですが、子供にはそれなりの世界観があり、大人の常識は通用しません。 だから、怖いんですよね。 いじめが社会問題になっている以上、親御さんは不安でたまらないです。 万一、 あなたの知らないところで、お子様がもがき苦しんでいるならば 現状を改善はできなくても、命の価値は教えてあげられるのではないでしょうか。 いじめを撲殺する前に、尊い命が散ってゆくのは見るに耐えません。 亡くなる命は、それ以外に選択できる道がない状況に押しやられているようです。 あなたのお子様が心配な状況であれば、…お子様を頼りに自分が生きていることを何気なく伝えてみてはいかがでしょうか。 存在価値を実感できれば、「自殺」はひとまず無いと思います。

No.15 12/07/13 10:16
匿名15 ( ♂ )

教育委員会や警察内部でもいじめはあるでしょう。


いじめのない場所はないよ😅このミクルさえ、自分の気にくわないレスだと、皆で叩き、嫌なら削除(笑)
人なら殺すだからね😅


だからどういじめにあわないか、あってもそれを解決できる力がないと厳しいよね🎵


酷い事言うけど、弱肉強食なんだろうね😅
人間の中に欲望がある限りいじめは、なくならないよ(笑)

  • << 26 いやぁ、まさにそうだと思います。 「いじめ」ってやつは、何かしらの集団に属した時点から、被害に遭う可能性はありますよね💦 人間は卑しいです。 でも、…自分を庇う為に、他人のいじめを傍観せざるをえない状況は 改善の余地があるように思います。

No.16 12/07/13 15:51
名無し16 

本当に厳しい世の中です。周りに合わせないと仲間外れにされる。見捨てられる。酷いですよね。

No.17 12/07/13 15:58
名無し17 

加害者や加害者家族が近所に引っ越してきたり、子供と同じクラスに転校してきたら、と考えたら怖くないですか?正直自分の身と子供を守る為に無視します。絶対関わりたくないです。

No.18 12/07/14 19:22
ヒマ人18 

大津イジメの加害者、3名挙げられてたけど増えてない⁉誰かが暴露⁉
(°o°)この子達も一緒になって虐めてたのかな💦

No.19 12/07/14 21:51
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 10 私は教育庁や警察の対応に、無性に腹が立ちます。 いじめと自殺の因果関係云々~等々のコメント💢 自分達の子供や孫がいじめられて自殺しても、同… レスありがとうございます。
そうですね。

教育に携わっている大人達…、現場はもちろんですが 上の方々は自分の進退や立場ばかりを尊重し、「いじめ」を認めることが恥だと思っているのでしょうか。

大人の事情で いじめの事実が闇雲にされるのは 腹立たしい限りです!

しかし、いじめが簡単にはなくならない以上…
、周りが騒ぐ以上…、
我が身の為に隠したくなる人の心情も分からなくはないです。

間違っていることに変わりはありませんが…。

どの立場であっても、我々にとって明日は我が身だと思うのです。

関係者を責めるだけでは この問題は少しも解決しないと思います。

自分がいじめられない為には…。
自分がいじめない為には…。
自分の身内が他人にいじめられない為には…。

自分の身内が他人をいじめない為には…。

自分の関わる組織でいじめが起こった時には…。

どうすれば良いのでしょうかね。

皆がみな、誰かの立場を思いやれるような社会であれば、いじめは起きないのでしょうけどね。

No.20 12/07/15 00:58
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 12 イジメと片付けるのは不味いのでは 自殺まで追い込むのは犯罪ですよ 殺人ですよ 自殺まで追い込む過程が どのようなものであれば、犯罪になるのでしょうか。

その過程に、どれだけのいじめが加担してたかを、警察は今、調べているのでしょうね。

ただ、自殺は自ら死を選ぶことです。

脅しがあったならば、犯罪確立ですが、
………


残念ながら、いじめとは主体性をもたない「悪」ですから、余程でない限り法律で裁かれることはないでしょうね。

No.21 12/07/16 12:54
匿名21 

主さん
こんにちは

主さんが言うように、スパイラルの連鎖が私自身も大変問題では?と考える一人です。

確かに、今回の事件は憤りと怒りを覚えた事件でした。
ただ一歩間違えたら、我が身になる可能性だって否定できないのです。

我が子なら大丈夫!
なんて甘い考え方をする親は少なからず、いるでしょう!

貴方方の子供が、今回の被害者側の立場でしたら?
貴方方の子供が、今回の加害者側の立場でしたら?

やはり、学校に責任を押し付ける親に一番の問題があると思います。

学校は、地域・親に育てられるものだと思います。
その地域が崩れ、親が崩れるから学校も成り立たない。
そんな地域を構成している住人の方も反省が必要だと思います。

糞教育委員会・糞教員・・・
でも、それは地域が腐っているからそうなるのでは?

少なからず、今回の事件は、何件かの親も知っていたはず!
何もしなかった貴方方も加害者の一員です。

スパイラル連鎖にならないよう、滋賀県側だけの問題ではなく個々がいかに反省し、子供達に伝えていくのか、その資質を問われる時代になりました。

No.22 12/07/16 23:17
通行人2 

今回のいじめの加害者側の親は「うちの子が自殺したらどうするの!」って言ったらしいですね。そんな親だから子供もあぁいう風に育っちゃうんじゃないでしょうか?
加害者は被害者が自殺した後も、トイレで(死んでしまった事を)笑ったり、机に写真を置いて画ビョウを刺したり…
亡くなった後までそんな事をするなんて本当に人間としての感情とか愛情とか全くないのかな?って思います。

No.23 12/07/16 23:30
匿名 ( ♀ q6GZi )


アンケート、目撃談等から、いじめ(犯罪)を立証されたら、加害者は罪の擦り合いをすると思う
皆、主犯は俺じゃないと…

三人同罪

いや、傍観者も同じ罪…
とにかく三人には被害者にやったことすべてをやり 同じ苦しみを味わせたい!

亡くなった子供の苦しみを思うと涙が出ます

周りの大人、何故守ってあげられなかった?💢

もう二度とこんな悲しい事件は起こしてはならない

No.24 12/07/18 01:48
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 13 私は今回のいじめについて、親に?と思いました。 被害届3回も出してますよね。子供がイジメにあってるのを把握していた。のに、何故 学校に行か… 被害者の親御さんが、どのような気持ちで子供を学校に行かせたかはわかりませんし、そんな反面、被害届も出されてる状況は傍観者にはわかりませんよね💦

もし、自分が被害者と同じ立場だったなら…… 親には話せないと思います。

親が気付いて 色々言ってきたとしても、強がって、ごまかすかもしれません。
いじめられてる…なんて 恥ずかしいし、親を悲しませたくないです。

かといって、死を選ぶのは論外ですが、…被害者にとっては 自分の名誉を守る唯一の手段だったのかもしれないですね。

これは、大人になったから言える言葉です。

No.25 12/07/18 02:13
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 14 子供がからかいや無視をされ 精神的苦痛を味わっています💧 受験生のストレス発散にはとろい子供がターゲットになります。 子供に学校行かなくてい… 不思議と忘れてしまいがちですが、子供にはそれなりの世界観があり、大人の常識は通用しません。
だから、怖いんですよね。
いじめが社会問題になっている以上、親御さんは不安でたまらないです。

万一、 あなたの知らないところで、お子様がもがき苦しんでいるならば 現状を改善はできなくても、命の価値は教えてあげられるのではないでしょうか。

いじめを撲殺する前に、尊い命が散ってゆくのは見るに耐えません。

亡くなる命は、それ以外に選択できる道がない状況に押しやられているようです。


あなたのお子様が心配な状況であれば、…お子様を頼りに自分が生きていることを何気なく伝えてみてはいかがでしょうか。

存在価値を実感できれば、「自殺」はひとまず無いと思います。

No.26 12/07/18 02:28
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 15 教育委員会や警察内部でもいじめはあるでしょう。 いじめのない場所はないよ😅このミクルさえ、自分の気にくわないレスだと、皆で叩き、嫌… いやぁ、まさにそうだと思います。

「いじめ」ってやつは、何かしらの集団に属した時点から、被害に遭う可能性はありますよね💦

人間は卑しいです。


でも、…自分を庇う為に、他人のいじめを傍観せざるをえない状況は 改善の余地があるように思います。

No.27 12/07/19 14:41
名無し27 

私自身何年もいじめられて何度か高層の階段から飛び出したら楽になるのではないかと思いました
そう思って階段の外を見ていた景色もはっきり思い出すことが出来ます

もう何年もたっていますがいじめをした人を憎む気持ちはなくなりません

しかし、主さんの言われるように
個人名や写真をさらしあげネットで騒ぎ立てる
私にはいじめとなんら変わらないようにしか見えません
はっきりリンチですよね
さらに妹の写真まで晒す人まで出てるようです

いじめをしていた人達は厳重に処罰されるべきです
はっきり言って幾つもの犯罪を犯しています
きちんと処罰を受けさせ再教育をしっかり受けさせなければなりません
また、それを庇う親も徹底的に指導されるべきです
それを行わない学校・行政・警察は非難されて当然です

だからといって自殺するぐらい追い込んでも当然とかそれなりの事をしたんだから、仕方ないとかは
正義の名の元に同じ事をしてると感じます
結局、人の命と尊厳を踏みにじる事ではないでしょうか
今日もいじめの動画をアップしていたニュースが出ていました
一件一件のいじめの犯人を晒すよりもっと非難し変えていかないといけないことがあるのではないのかなと思います

No.28 12/08/21 09:02
名無し28 

苛めは殺人です。
被害者に生きる希望や選択を無くす殺しです。

悲惨な苛めを一人で潰す方法がある。
皆は笑うけど。
効果は絶大です。

No.29 12/08/21 10:36
名無し29 

>> 28 どんな方法ですか?

No.30 13/02/04 16:26
名無し30 

夕方前、近所を歩いていたら、下校による、母校の中学生が集団で歩いていた。

流れを見ていると、集団とは別に、一人、集団から離れている、どちらかというと、逃げているような感じの生徒が、遠方に居て、やたらに、集団生徒から、呼び止められている光景があった。

その生徒は、集団の所に行かず、遠方に去っていっていたみたいだが、集団生徒の発言を聞いていて、流れや雰囲気からして、軽い苛めだな。 と
感じました。

集団生徒自体が、苛めに近い、からかい的な態度・発言から、何年経過しても、苛め生徒は居るんだな。と感じましたし、質が悪い学校と、平成生まれの学生だから、余計、今話題の苛め問題が、深刻だと。再認識出来る光景でした。

No.31 14/05/17 21:56
匿名31 ( 30代 ♀ )

イジメは犯罪行為ですよ 私の職場は悪口当たり前だし、何かに付けて文句を付けたがる お局が一人自分の思い通りに行かないとヒステリー起こす始末です。ハッキリいって そのお局に雇われてる訳じゃないし、いい加減にして欲しいわ!今日もいちゃもん付けられたが、 完全無視してやったわ(笑)

  • << 33 31さんに同意。

No.33 14/10/17 08:36
小悪魔33 

>> 31 イジメは犯罪行為ですよ 私の職場は悪口当たり前だし、何かに付けて文句を付けたがる お局が一人自分の思い通りに行かないとヒステリー起こす始末で… 31さんに同意。

No.34 14/10/18 03:09
名無し34 

法律とルールで生徒を見守り規則正しく行わせればいいのでは無いでしょうか?

No.35 14/11/18 21:17
匿名35 

>> 5 今のご時世ですから庶民の怒りの鉾先にあげられているようで悲しくなる。 テレビが煩くしている間だけの嘆きや持論を述べていきたいだけのマスコミに… アホだなあ
多様な意見が存在するのが民主国家だと重要なのに

No.36 14/11/20 21:14
匿名36 

いじめっことは、ガキ大将にもなりきれない半端者がなるんだろうな。

  • << 40 イジメっ子は半端で頭イカれた犯罪者だから死ぬまでもがき苦しみ鬱になり痩せ細り一生を終えるべきです。イジメ加害者は生き地獄よりも遥かに残酷な人生を送るべき面白がりゲーム感覚でイジメという犯罪を犯す頭イカれた奴等なんだから、イカれたは言い過ぎでも正常な精神状態ではないと思うよ?個人的な意見だけど、弱肉強食を言い訳にする様な考え方が在るなら失笑しますよ?私はね

No.37 14/12/29 14:04
名無し32 

加害者は地獄なんかじゃ生ぬるい男女共々、いじめ加害者は重犯罪者なんだから去勢してしまうのが妥当

No.38 16/02/14 10:43
匿名38 

ネットいじめをしてるのは五十路のおばさんです
ある団体所属のおばさんですがとにかく中傷が酷いです。
詳細は話せないけど仲間と楽しくやってる所に現れテロを起こし注意しても謝りません
おばさんがいじめをする原因は満たされないのと不満ばかりだからでしょう
しかもそのおばさんはストーカーで365日24時間ターゲットを監視してます

  • << 41 そういう満たされないから不満ばかりとか言い訳大好きな性悪おばさん達は気持ち悪いです私は

No.39 16/02/29 02:27
高校生39 

>> 3 加害者は罰を受けるべき。 未成年だから将来あるからなどとかばうべきではない。 被害者の少年の命、未来は加害者達によって奪われてしまった事… 生き地獄?まだまだ生ぬるいと思います。失礼

No.40 16/02/29 02:39
高校生39 

>> 36 いじめっことは、ガキ大将にもなりきれない半端者がなるんだろうな。 イジメっ子は半端で頭イカれた犯罪者だから死ぬまでもがき苦しみ鬱になり痩せ細り一生を終えるべきです。イジメ加害者は生き地獄よりも遥かに残酷な人生を送るべき面白がりゲーム感覚でイジメという犯罪を犯す頭イカれた奴等なんだから、イカれたは言い過ぎでも正常な精神状態ではないと思うよ?個人的な意見だけど、弱肉強食を言い訳にする様な考え方が在るなら失笑しますよ?私はね

No.41 16/02/29 02:42
高校生39 

>> 38 ネットいじめをしてるのは五十路のおばさんです ある団体所属のおばさんですがとにかく中傷が酷いです。 詳細は話せないけど仲間と楽しくやって… そういう満たされないから不満ばかりとか言い訳大好きな性悪おばさん達は気持ち悪いです私は

No.42 16/03/29 04:39
名無し42 

加害者いじめ、嫌がらせとかいうおいしいストレス発散のおもちゃ。加害者に対する嫌がらせは半ば正当化されているし、誰も咎めない。むしろ歓迎されるうえ、本人は日頃のストレスを加害者をいじめることによって発散している。こんなおいしいおもちゃはないよね。こいつらは何のお咎めも因果応報もない。どれだけ偉い存在なのか。国家や裁判官よりも偉いのか。神よりも偉いのか。ストレス発散が目的なので、人違いなどどうでもよい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧