注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

主婦の恋

レス40 HIT数 29107 あ+ あ-

匿名( ♀ bnBG1 )
18/03/30 11:16(更新日時)

友達にも言えないのでここでつぶやかせてください。

結婚10年目の主婦です。

旦那は少々気が短くて些細なことでカーッとなることも多く、過去に1、2度手を上げられたこともありますが、普段は優しくて良い夫です。

私が欲しいと言ったモノ何でも「買っていいよ」と言ってくれるし、
習い事がしたいと言えば「どうぞ」と習わせてくれて、
友達と旅行へ行きたいと言えば快く送り出してくれます。

また、私は病気を患っているのですが、通院の日は仕事を休んで必ず付き添ってくれますし、
私がパートの日で主人が休みの日は必ず送り迎えもしてくれます。


そんないい夫を私は裏切っています。
不倫とかしているわけではありませんが、それに近い事をしています。
他に好きな人ができてしまったのです。
まぁ要するに浮気ですよね。

半年ほど前、手先に怪我をしてしまい、
最終的に皮膚科で治療をすることになりました。
とある総合病院の皮膚科へ通っています。(上記の通院とは別件です)
そこのドクターが、顔は普通ですがダンナと正反対のタイプで…
優しいところは同じなのですが、旦那が短気なのに対して先生はおっとりなさっていて物腰も柔らかく「いいとこのお坊ちゃん」という感じです。

先生はもちろん私を一患者としか見ていないですし、もしかしたら既婚かもしれません。(指輪はしていないです)

でも、お気に入りの服を着て行ったときなんかに
「ステキなお召し物ですね」
とさりげなく褒めて(?)くださる外国人チックな気遣いにやられてしまいました。
たぶん海外留学などなさった経験があり、日本人離れした女性の扱いが身についているのだとは思いますが、女性はそういったちょっとした気遣いに心奪われてしまうものです。

いわゆる韓流にハマったようなものです。
主人に申し訳ないと思う反面、先生が今何をしてるのかな?などと考えてしまう自分がいます。

こんなのダメですよね。
早く忘れないといけないと思いつつ、先生のことを考えると心がうきうきして…
別に先生とどうこうなりたいとか全然思わなくて、先生が幸せになってくれたらそれでいいのです。
今の生活を壊す気は全くありません。

バカな投稿でごめんなさい😫

No.1819034 12/07/09 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/10 00:01
通行人 ( QsTJ1 )

誰が稼いでくれた金で病院行ってるんだよ。この最低の裏切り野郎😒

  • << 3 お怒りごもっともですが、わたしもパートに出ておりまして、自分の病院代は自分のパート代から出しておりますm(_ _)m
  • << 19 誰が稼いだって嫁が家のことしてるから安心して働けるんだよ 給料を全額自分の稼ぎと思うなはかやろーって言いたい☺
  • << 39 別に恋心はいいと思うけどね 誰の稼いだおカネ?主婦だって家の事をしてますよ‼

No.2 12/07/10 00:06
スカート ( mGPm1 )

全然OKですよ。浮気じゃないです。そういうのも夫婦生活を円満に送る上でスパイスとしてありじゃないですか?私はまだ結婚5年目でそういう気持ちになったことないので、逆にうらやましいです。旦那もきっとどこかで出会った女性にときめいていたりするんだろうなあとたまに思いますが、心の中で密かに抱くときめきは日々の生活のちょっとした潤いということで、よしとしてます。もちろん家族を一番に、一線を越えるつもりがないということが大前提ですね。

  • << 5 コメントありがとうございます。 確かに、潤いになってます^^ その潤いがあるからこそ、最近では家事などを頑張れている気もします。 もちろん一線を越えるつもりは毛頭ありませんし、皮膚科の方はいつか完治して「もう通わなくてよろしい」と言われる日が来るものなので、 そうしたらもう一生会うことはなくなり、いつか忘れるんだろうな。 とも思っています。 ありがとうございました^^

No.3 12/07/10 00:07
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 1 誰が稼いでくれた金で病院行ってるんだよ。この最低の裏切り野郎😒 お怒りごもっともですが、わたしもパートに出ておりまして、自分の病院代は自分のパート代から出しておりますm(_ _)m

No.4 12/07/10 00:09
通行人 ( QsTJ1 )

>> 3 これは失礼しました。

  • << 6 いえいえ。 コメントありがとうございました。 お金の問題でなくてもやっぱり罪悪感は感じますので、お叱りはごもっともです。

No.5 12/07/10 00:13
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 2 全然OKですよ。浮気じゃないです。そういうのも夫婦生活を円満に送る上でスパイスとしてありじゃないですか?私はまだ結婚5年目でそういう気持ちに… コメントありがとうございます。

確かに、潤いになってます^^
その潤いがあるからこそ、最近では家事などを頑張れている気もします。

もちろん一線を越えるつもりは毛頭ありませんし、皮膚科の方はいつか完治して「もう通わなくてよろしい」と言われる日が来るものなので、
そうしたらもう一生会うことはなくなり、いつか忘れるんだろうな。
とも思っています。

ありがとうございました^^

No.6 12/07/10 00:15
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 4 これは失礼しました。 いえいえ。
コメントありがとうございました。

お金の問題でなくてもやっぱり罪悪感は感じますので、お叱りはごもっともです。

No.7 12/07/10 01:51
ぱぴぷぺぽ ( 30代 ♀ L0QH1 )

主さんお幾つか、分かりませんが💦


オバサン化してる気がします。ご主人にないものねだりして医師に熱上げるって😓

中年期の恋ですか?ちょっと気持ち悪い😞😞
病院に行って目潤ませてるオバチャンって感じがコワい?😱

  • << 9 コメントありがとうございます。 私は35です。 おばちゃんの部類に入るのかな(>_<)

No.8 12/07/10 07:21
サンバ ( ♀ 7Gpfye )

主さんは気持ち悪くないよ。

人の自由な心が恋愛感情を持つのをとめられないと思う。

ただ、不倫にならないように気持ちだけにしといてね。でないと、主さんは暴走しちゃいそうなんで(^^)

  • << 10 ありがとうございますm(_ _)m はい。暴走しないようにセーブします。 何だかんだ言ってやっぱり10年連れ添った主人の方が大事ですし(^-^) 皆さん色々ありがとうございます。

No.9 12/07/10 07:32
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 7 主さんお幾つか、分かりませんが💦 オバサン化してる気がします。ご主人にないものねだりして医師に熱上げるって😓 中年期の恋です… コメントありがとうございます。
私は35です。
おばちゃんの部類に入るのかな(>_<)

No.10 12/07/10 07:37
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 8 主さんは気持ち悪くないよ。 人の自由な心が恋愛感情を持つのをとめられないと思う。 ただ、不倫にならないように気持ちだけにしといて… ありがとうございますm(_ _)m

はい。暴走しないようにセーブします。
何だかんだ言ってやっぱり10年連れ添った主人の方が大事ですし(^-^)

皆さん色々ありがとうございます。

No.11 12/07/10 07:40
ミクシー好き ( 30代 ♀ Gbq6xe )

なんか気持ちがわかりますね。


できたら旦那様にその気持ち持ち続けたいけど…

恋って夢だから
生活っていう現実があるとなかなか恋心を持つのは難しいですよね。

現実になったらがっかりするから、せめて夢の世界をたくさん楽しんだらいいと思います。


No.12 12/07/10 10:14
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 11 ありがとうございます。
そうですね、所詮「夢」ですよね。いまの現状が安定しているからこそ、こんなお気楽な夢が見られるんですよね。
もう少し妄想を楽しみます。

さっき旦那に「自分で出したものは自分で片付けてください」と言ったらマジギレされまして…
今、ドカンドカンと物に当たり散らしています。
犬もビビって私の所に避難してきました。
こういう所が心が離れちゃう要因でもあるんですけどねσ(^_^;)
普段はいいんだけど…沸点が低いのと、荒れると制御不能なところがな〜困っています(´・_・`)

No.13 12/07/11 05:18
ミクシー好き ( 30代 ♀ Gbq6xe )

>> 12 うちも同じ(>_<)
よくわかります。



うちも旦那はいつも文句ばかりで喧嘩になるから、いつも「ハイハイわかりました~」
ストレス超溜ります↓


だからせめて夢くらい見て、逃げ場つくらないと自分がもたないわよね。


まあ現実になっちゃうと、またいろいろややっこしくなっちゃうから程々だけど
主さんの恋を応援してま~す(^-^)/


No.14 12/07/11 07:29
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 13 コメントと応援ありがとうございます。

夢見て活力が得られるならいいかなって思えてきました。
芸能人のファンになるのと同じ感じかなと(^-^)
決して手が届かないし、届かせるつもりもない。だけど考えると毎日楽しい。

いつかは会えなくなっちゃうけど、まぁ、人間の恋愛感情は3年で消滅するっていうし。
とりあえず今を楽しみます(^O^)/

No.15 12/07/11 08:05
ミクシー好き ( 30代 ♀ Gbq6xe )

>> 14 そうそうそれでいいと思います。


本当に夢かなわないプチ恋愛だね。
ストレス溜めないで頑張ってください。

No.16 12/07/15 13:10
匿名 ( ♀ QqJx1 )

いいと思う。思うだけなら全然OKですよ~

No.17 12/07/15 17:47
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 16 コメントありがとうございます(^-^)

皆さんもご主人以外でトキメク人とかいらっしゃるのかしら?

No.18 12/07/18 22:14
匿名 ( ♀ bnBG1 )

主です。
今日、始めて「この生活捨てようかな。本気で先生に走りたいな」と思う出来事がありました。

今日、私は美容院へ行きました。
主人は私が髪の毛を切ろうがカラーをしようが全然気づかない人なので、いつも自分から「今日美容院行った」と宣言します。

「○センチくらいカットした」
等美容院の話をさんざんした後、主人が
「今日は暑かったよ。外出た?」
と聞いてきたので
「出たよ。美容院に行ったっていったじゃない?」
と言ったら
「はー?もういいわ!!!!」
と怒りだし、夕食中だったにもかかわらず、食べかけの料理をそれ以上食べてくれませんでした。
せっかく暑い中作ったのに食べないって、作った人に失礼だし…
そもそもあの発言の何が気に入らなくてあんなに怒ったのか意味が分かりません!

主人は以前から他の人と「怒りのツボ」が違っていて、いつも発言には気を使っています。でも正直面倒くさくなりました。(以前は自分は天然パーマだと言いつつ、天パ風のパーマをかけたいと言い出したので、「天パなのに天パ風のパーマって意味なくない?」って言ったら大爆発して3日ほど口もきいてくれませんでした。)

先生は温厚でそんなこと無い人なんだろうなって想像すると、主人がちっさい人間に見えます。

まぁ、先生にも奥さまや恋人がいらっしゃるでしょうし、こんな小さな器の男だと見抜けず結婚したのは自分なので、何か行動を起こすつもりはありませんけど、とりあえずこの男との離別だけは叶えたいと思ってしまいました。。

No.19 12/07/18 23:54
みいさ ( ♀ Bjdr )

>> 1 誰が稼いでくれた金で病院行ってるんだよ。この最低の裏切り野郎😒 誰が稼いだって嫁が家のことしてるから安心して働けるんだよ
給料を全額自分の稼ぎと思うなはかやろーって言いたい☺

  • << 21 コメントありがとうございます 確かにそうですね。 炊事洗濯、掃除にお弁当まで作って渡してあげて。 感謝してほしいですよね。 そういえば、主婦の労働をもしお金に換算したら…なんて調べもされてましたよね~ 料理作っても「おいしい」も言わずにひたすら無言で食べる主人。 たまにはケーキの一つでも買ってきてほしいです!

No.20 12/07/18 23:58
みいさ ( ♀ Bjdr )

先生に脈はあるのかね?そんなに美人?👩
ドクターの奥さん彼女はみんなお綺麗だから✨
離婚したらアタックしてみたら…

  • << 22 先生に脈があるかどうかはサッパリわかりません。 でも離婚したらアタックして見ようかな^^ 先生独身でフリーだといいけど~~笑 私はと言うと…もちろん自分で自分のこと美人だと判断したことはありませんが、最近立て続けに5人の人から「綾瀬はるかちゃんに似てるね」と言われました。 自分で似ていると思ったことはありません。が、自分が映っている写真を見た時に「なるほどにてるわ」と実感したことがあります。 ちなみにその5人はそれぞれ別方面の知り合いなので、みんなが口裏を合わせているなんてことはありません。

No.21 12/07/19 20:08
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 19 誰が稼いだって嫁が家のことしてるから安心して働けるんだよ 給料を全額自分の稼ぎと思うなはかやろーって言いたい☺ コメントありがとうございます

確かにそうですね。
炊事洗濯、掃除にお弁当まで作って渡してあげて。

感謝してほしいですよね。
そういえば、主婦の労働をもしお金に換算したら…なんて調べもされてましたよね~

料理作っても「おいしい」も言わずにひたすら無言で食べる主人。
たまにはケーキの一つでも買ってきてほしいです!

No.22 12/07/19 20:12
匿名 ( ♀ bnBG1 )

>> 20 先生に脈はあるのかね?そんなに美人?👩 ドクターの奥さん彼女はみんなお綺麗だから✨ 離婚したらアタックしてみたら… 先生に脈があるかどうかはサッパリわかりません。
でも離婚したらアタックして見ようかな^^
先生独身でフリーだといいけど~~笑

私はと言うと…もちろん自分で自分のこと美人だと判断したことはありませんが、最近立て続けに5人の人から「綾瀬はるかちゃんに似てるね」と言われました。
自分で似ていると思ったことはありません。が、自分が映っている写真を見た時に「なるほどにてるわ」と実感したことがあります。

ちなみにその5人はそれぞれ別方面の知り合いなので、みんなが口裏を合わせているなんてことはありません。

No.23 13/02/16 00:18
名無し23 

年齢は私のが主さんより1つ上ですが結婚10年で主人切れやすく(笑)優しい方に最近恋しました
一緒ですね😅
多分主人の良さに気づいてないからよその芝生がよく見えるんですよね
私はもう一度主人をみつめてみます✨

No.24 13/02/16 14:53
匿名 ( ♀ bnBG1 )

名無し23さん
コメントありがとうございます^o^

私も同じく、昨日から旦那のいいところを考えていました。

結構ありましたf^_^;
ただ、ウチには子供がいないので、旦那の立ち居振る舞いが子どもそのものだなというデメリットも(^◇^;)
例えば気に入らないことがあると私や飼い犬に手を挙げたり
(先日も休みの日に職場から電話がかかってきて、電話口の人とプチ口論になり、犬が殴られてました)
ご飯を作っても絶対食べてくれないとか…
自身が子供だった頃、姑&舅からどのような教育をされたらこんな大人になるのか不思議ですf^_^;
このような場合は好きな人に入れ込むとかアリかしらσ^_^;

No.25 13/02/16 19:20
名無し23 

それは結構しんどいですねウチの主人も外でがんばり屋なので疲れを貯めて当たれる私にいきなりあたってきたりしてそっくりですよ。家は子供一人ですが子供が二人いると思いなさいと言われたことあります(涙) そんなとき労りの言葉をかけてくれたり、自分を見てくれる方にトキメクのまでは仕方ないですよね。
私はその方異動になってもうあわないのですがなんていうか、喪失感とか今味わってます 主さんと話すと少し一人じゃないんだなとホッとします。
別に犯罪しようっていうんじゃないですもんね。ただどうしようもない淋しいきもちもあるのは事実だから話せる同姓がいるのは救いです ありがとう💕

No.26 13/02/16 20:22
匿名26 ( 40代 ♀ )

その男性も馴れ合えばボロが出ます。
大概皆同じ

No.27 13/02/16 20:41
名無し27 

そんな優しさで女性のハートって掴めちゃうんですね。勉強になります。

No.28 13/02/16 20:52
匿名 ( ♀ bnBG1 )

名無し23さん、

>別に犯罪しようっていうんじゃないですもんね。ただどうしようもない淋しいきもち…
まさしくその通りですね!

ご主人から「子供が2人居ると思え」
と言われたのですか?
そのセリフをいう前にご自分の立ち居振る舞いをちょっと改善してほしいですねぇ(^_^;)

まだ30代半ばでまだ人生半分くらいしか経過してないから、お互い残りが良い人生になるといいですね(^◇^)

No.29 13/02/16 20:55
匿名 ( ♀ bnBG1 )

匿名26さん
確かに、人それぞれいいところと悪いところがありますもんね。

でも最近思うのですが、
たまーに男性が奥さんや親、子どもを殺しちゃう事件がありますよね。
うちがそうなりそうな気がします(>人<;)

No.31 13/02/16 20:57
匿名 ( ♀ bnBG1 )

名無し27さん、
でも、結婚した後も持続が必要ですf^_^;

No.32 13/02/16 21:32
匿名32 

動物園のパンダを見て、可愛いい~と癒される程度なら大丈夫です(笑)

あの可愛いいパンダも近寄れば、白い部分が汚れていたり、狂暴な猛獣に豹変したりしますからね。
離れていれば可愛いいだけで済みます。

一見優しい男性だって、裏を返せばどんな人かわかりませんよ。

よくミクルでも見るじゃないですか、外面は非常~に良いのに、家ではDVだったりマザコンだったり。

既婚者なら結婚したての時と、数年経過した時の旦那を見ればわかりますよね?
その旦那に不満を感じて他に目が行ってるんですから、一歩踏みいれば同じ事の繰り返しの可能性大です。

夫婦を上手くやっていく事を大前提になら、病院だけでなく、ラーメン屋・コンビニ・保険屋・郵便屋、あらゆるところに素敵な男性を見付けてウキウキするのっていいと思います(笑)

素敵な男性を意識すれば、女性ホルモンも活発になるし、お肌にもハリが出るし、オシャレにも気を遣うようになるから、若々しくいる為には最高のシチュエーションですよ~❤

ワタクシおかげさまでピチピチです(笑)

No.33 13/02/16 22:07
匿名 ( ♀ bnBG1 )

匿名32さん
コメントありがとうございます^o^

同じ感覚です!
私の場合、パンダではなくてアイドルとか芸能人の一人って感覚でした〜〜

だからミクル以外では誰にも伝えることはせず、ひっそりと隠れファン的に想いを寄せようと思います(^∇^)

No.34 13/02/24 23:18
匿名34 ( ♀ )

私も同じことありました


病気になって
その主治医とです

別に2人で会ってどうとかではなかったけど


診察は
不思議なくらい幸せな時間でした


月に一度 待ちきれなかった

なのに‥


夢を見ていたのかな‥


逃げるように病院を変えたんですけどね

あれから二年経ちますが忘れられないでいます

No.35 13/02/25 02:04
名無し35 ( ♀ )

私も経験者です!
私はインテリ好きの声フェチ‼

旦那は収入いいけどインテリには程遠く声も…

結婚して初めての恋心で
切なく、沈みがちな私を旦那が凄い心配してくれて

そんな気持ちも2日で吹っ飛びました😁

やっぱり旦那はいいわ‼
と惚れ直す経験でしたね。
総合病院のお医者さんだったので
収入だけは旦那が勝ってると思います。




No.36 15/01/20 04:27
名無し36 

時がたてば忘れれるのじゃない?

No.37 15/05/22 02:51
名無し37 

今はどうですか?

No.38 15/05/22 07:09
社会人38 

主さんの旦那さんって、釣った🐟には餌を上げないタイプっていう感じがしますよね(^-^;)
たまには優しくしてくれたり、サプライズが欲しいみたいですけれども、旦那さんは既に主さんの事を、もう女としては見ていないので、心の何処かで安らぎや癒しを求めていたのかも知れませんよね(^-^;)
そんな時に、嫌悪感が湧いて来ている旦那さんとは真逆の男性に出会ってしまったら、胸がキュンとなるのは仕方がない事かも知れませんからね(*^.^*)
でも不倫をする積もりは全くないみたいですので、早く離婚をして、次の恋愛を探して頑張って下さいね( *・ω・)ノ
あっ多分その医者の先生は既婚者だと思いますよ💦(^-^;)

No.39 15/07/05 20:14
ヒマ人39 

>> 1 誰が稼いでくれた金で病院行ってるんだよ。この最低の裏切り野郎😒 別に恋心はいいと思うけどね 誰の稼いだおカネ?主婦だって家の事をしてますよ‼

No.40 18/03/30 11:16
匿名40 

あっ!誰だか分かった。
これ古いスレだわね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧