注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

生後1ヶ月 寝てくれない

レス14 HIT数 26793 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/07/10 12:11(更新日時)

生後1ヶ月の男の子のママです。

息子が夜中の1時から今までずっと寝ません💦
ずっとおっぱいを吸わせてるのですがおっぱいを離すと泣きます…😭

熱はなく 具合悪そうでもないです。
オムツ交換して母乳が足りないのかとミルク60足しました。

便秘気味なので毎晩お風呂前に綿棒浣腸してるのですが、苦しそうではないけどまだ溜まってるのかと思い先程も浣腸してだいぶスッキリしたと思うのですが…

座りながら抱っこするとウトウトして寝るのですがお布団に寝かせるとぐずぐず泣いてしまいます


毎日3~4時間はぐずぐずしてて私がずっと抱っこしてるので痔になってしまい…
痛くてずっと抱っこしてられません…

なので添い寝しながらおっぱいを吸わせてるのですが、いつもなら寝るのに今日は寝ません…💦


ドコか悪いのでしょうか?

赤ちゃんって6時間以上もずっと起きてるものなのでしょうか?😭


No.1818697 12/07/09 09:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/09 10:10
ベテラン主婦1 ( ♀ )

暑いとかないですか?大人以上に赤ちゃんは暑がりです。
家にいる時はコンビ肌着一枚でバスタオルをかけるだけで充分だと思います。
(日中30℃近く上がった地方によりますが・・・)

  • << 3 レスありがとうございます(>_<) 今日は30℃もないし、昔ながらの古い家なので風通しもよくガンガン陽が当たる家ではないので涼しいはずなのですが…😭 今日は、大人でも毛布かけないとちょっと寒いです💧

No.2 12/07/09 10:12
♂♀ママ2 ( ♀ )

ゲップ出てますか❓
ずっとおっぱい飲んでてミルクも飲み干しましたか❓

赤ちゃんはあげれば飲みますが、苦しいんじゃないかなぁ⁉

あとは部屋の温度はどうですか❓
一度おくるみで包んであげて寝かせてみるのもいいかもしれません。

  • << 4 レスありがとうございます(>_<) ゲップ何回かだしたのですがゲップをさせると目が覚めちゃうのでおっぱいくわえて眠そうならそのままにしてました…(ρд`。+゚)+。・゚ 確かに飲みすぎで苦しいのかなとも思うのですが… いつも見せる苦しそうな感じじゃないんですよね😠 ただおっぱい欲しくてぐずぐずしてる感じで、おくるみに繰るんで抱っこすると『はぁはぁはぁ』って口開けておっぱい探すんです… 母乳は欲しがるだけあげていいとよく言いますが流石に6時間以上ではおっぱいも痛いし、飲ませすぎですよね…😠 いつも吸い付くおしゃぶりも嫌がって吸い付いてくれないしで…

No.3 12/07/09 10:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 暑いとかないですか?大人以上に赤ちゃんは暑がりです。 家にいる時はコンビ肌着一枚でバスタオルをかけるだけで充分だと思います。 (日中30… レスありがとうございます(>_<)

今日は30℃もないし、昔ながらの古い家なので風通しもよくガンガン陽が当たる家ではないので涼しいはずなのですが…😭

今日は、大人でも毛布かけないとちょっと寒いです💧

No.4 12/07/09 10:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ゲップ出てますか❓ ずっとおっぱい飲んでてミルクも飲み干しましたか❓ 赤ちゃんはあげれば飲みますが、苦しいんじゃないかなぁ⁉ あとは… レスありがとうございます(>_<)

ゲップ何回かだしたのですがゲップをさせると目が覚めちゃうのでおっぱいくわえて眠そうならそのままにしてました…(ρд`。+゚)+。・゚

確かに飲みすぎで苦しいのかなとも思うのですが…

いつも見せる苦しそうな感じじゃないんですよね😠

ただおっぱい欲しくてぐずぐずしてる感じで、おくるみに繰るんで抱っこすると『はぁはぁはぁ』って口開けておっぱい探すんです…

母乳は欲しがるだけあげていいとよく言いますが流石に6時間以上ではおっぱいも痛いし、飲ませすぎですよね…😠

いつも吸い付くおしゃぶりも嫌がって吸い付いてくれないしで…

  • << 6 完母で子ジャリ二匹育てました。 個体差あるし何とも言えないけど欲しいだけ与えましたよ。夜は添い寝乳をしながら、まだ体温調節がうまく出来ない我が子に寄り添って寝てました。ゴムで出来たオシャブリも哺乳瓶も、くわえさせようとすると反りかえって嫌がったので、おっぱいがオシャブリ代わりにもなってました。息子二人育てましたが健康そのもので育ち飲ませ過ぎってことにはなりませんでしたよ。

No.5 12/07/09 10:45
働くママ ( 40代 ♀ zkt2F )

生後3ヶ月位は
そんな感じでしたね…
おっぱい
オムツも替えて寝ると思ったら
違うんだよね…

ある程度泣かしても良い環境なら泣かして疲れさせても良いのでは?

まだまだ大変ですが、深刻にならず、育児を楽しんでね!!


  • << 7 レスありがとうございます(>_<) こんなに寝ないのが始めててドコか悪いのかと思いました😭 こんなもんなんですね✨ ちょっと一安心🎵

No.6 12/07/09 10:48
匿名さん6 

>> 4 レスありがとうございます(>_<) ゲップ何回かだしたのですがゲップをさせると目が覚めちゃうのでおっぱいくわえて眠そうならその… 完母で子ジャリ二匹育てました。
個体差あるし何とも言えないけど欲しいだけ与えましたよ。夜は添い寝乳をしながら、まだ体温調節がうまく出来ない我が子に寄り添って寝てました。ゴムで出来たオシャブリも哺乳瓶も、くわえさせようとすると反りかえって嫌がったので、おっぱいがオシャブリ代わりにもなってました。息子二人育てましたが健康そのもので育ち飲ませ過ぎってことにはなりませんでしたよ。

  • << 8 レスありがとうございます(>_<) 根拠強く添い寝しながらおっぱいあげてみます✨

No.7 12/07/09 11:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 生後3ヶ月位は そんな感じでしたね… おっぱい オムツも替えて寝ると思ったら 違うんだよね… ある程度泣かしても良い環境なら泣かして疲れさ… レスありがとうございます(>_<)

こんなに寝ないのが始めててドコか悪いのかと思いました😭

こんなもんなんですね✨

ちょっと一安心🎵

No.8 12/07/09 11:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 完母で子ジャリ二匹育てました。 個体差あるし何とも言えないけど欲しいだけ与えましたよ。夜は添い寝乳をしながら、まだ体温調節がうまく出来ない… レスありがとうございます(>_<)

根拠強く添い寝しながらおっぱいあげてみます✨

No.9 12/07/09 11:35
匿名さん9 

うちも全然寝ない子です⤵助産師さんに相談したら赤ちゃんはおっぱい飲んでウトウトしてる間にエネルギーをチャージしてるって言われました💦そしてちょっと泣かせて疲れさせた方がいいと言われましたよ❗

No.10 12/07/09 12:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます(>_<)

やはり少し泣かせたほうがいいのですね🎵
少し泣かせて様子見てみます✨

No.11 12/07/09 12:36
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

うちも同じでした…(汗)

赤ちゃんが不快に感じることやおっぱいミルクのことなど全部満たしてあげてもそれでも泣いてました…。何が不満なのか…寝不足にならないのか…悩みました…( ̄▽ ̄;)

8時間起きてたこともあります。起きてるときは泣いてるとき。しかも寝ぐずりもひどい…。

助産師さん曰く、赤ちゃんは寝たいときはどんな状況や状態でも寝るそうです…。

うちは何をしてもダメなときはおしゃぶりくわえさせたりしてました。すぐに嫌がられましたが(笑)

日々がむしゃらに頑張っていれば、あっという間に一年間経ちますよ(*^^*)

  • << 13 レスありがとうございます(>_<) 今日もなかなか寝ずにぐずぐずでした…💦 私も諦めて赤ちゃんと頑張って起きることにしました(ρд`。+゚)+。・゚苦笑

No.12 12/07/10 01:05
anna ( 20代 ♀ mC4tF )

1歳4ヶ月の息子がいます👶うちも全然寝ない子でした💧本当に地獄の日々わかります⤵
うちは完ミだったのに寝なかった😱
6ヶ月頃からようやく少しづつ寝るようになりました(-.-)zzZ
1歳すぎて思ったのはこの子は体力有りすぎて寝なかったのかと…
ミルクも8ヶ月の時完全拒否😭離乳食かなり食べましたし今も1歳なのにお子様ランチ全部食べる。歩けるようになるまで動けない自分にイライラしてるように機嫌悪かったです💧10ヶ月で歩いたんですが 歩けるようになったら夜8時~朝7時まで爆睡してます…本当に寝なかった時期がなんだったのかと信じらんない程に寝てます💤
熱も出した事ない、風邪ひいたのも二回だけ…しかも鼻風邪で終わった💧主さんの子も丈夫で体力有り余ってるタイプかもですね☺軟弱よりいいけどママがもたないですよね💧寝ない子は何しても寝ないです(┳◇┳)私は昼間は眠そうでグズっても絶対寝かさないとか色々試したけど結局ミルクを寝ながら飲むようになり…飲み終わるとガッツリ起きるって悪循環でした😱ハイハイするようになると寝ますよ👍嘘のように寝る日が来ます‼私は初めての子でこの地獄が永遠に続くのかと不安でしたが1歳になると新生児の時、寝なくて辛かったけど今なら1日くらい戻っても可愛くて仕方ないだろうなって今考えてて思いました…何だか懐かしい☺
きっとママから離れたくなくてグズってるんですよ💕今だけなんで頑張るしかないです☺1歳すぎると遊びたくて抱っこなんて拒否されます(ノ△T)
あんなに抱っこしてやったのにぃ(>Σ<)

  • << 14 レスありがとうございます(>_<) ウチの子もかなり体力があるみたいで昨日はちょっと泣かせてたのですが結局寝ませんでした💦 ハイハイまでの辛抱だと頑張ってみます(ρд`。+゚)+。・゚苦笑

No.13 12/07/10 12:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 うちも同じでした…(汗) 赤ちゃんが不快に感じることやおっぱいミルクのことなど全部満たしてあげてもそれでも泣いてました…。何が不満なの… レスありがとうございます(>_<)

今日もなかなか寝ずにぐずぐずでした…💦

私も諦めて赤ちゃんと頑張って起きることにしました(ρд`。+゚)+。・゚苦笑

No.14 12/07/10 12:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 1歳4ヶ月の息子がいます👶うちも全然寝ない子でした💧本当に地獄の日々わかります⤵ うちは完ミだったのに寝なかった😱 6ヶ月頃からようやく少し… レスありがとうございます(>_<)

ウチの子もかなり体力があるみたいで昨日はちょっと泣かせてたのですが結局寝ませんでした💦

ハイハイまでの辛抱だと頑張ってみます(ρд`。+゚)+。・゚苦笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧