注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

義母の入院

レス3 HIT数 1981 あ+ あ-

匿名
12/07/08 21:05(更新日時)

義母が網膜剥離で手術します。入院は2週間かからないぐらいと聞いています。
本当は駆けつけて家事など手伝いをするべきなのでしょうが、義実家が遠方なのと臨月の為難しいです。
この場合、嫁としてするべき事は何でしょうか??
何か入院中の暇潰しになるようなものを送ろうかとも思いましたが、調べたところ網膜剥離の手術後はうつ伏せでいないといけないようですし、目の手術なので雑誌などもあまりよくないですよね…
何か私に出来ること、網膜剥離の手術後や入院中にしてもらって良かった事などあれば教えて下さい。

タグ

No.1818374 12/07/08 15:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/08 17:57
ベテラン主婦1 ( 20代 ♀ )

優しいお嫁さんですね。私眼科病棟で看護師してます。

剥離の手術はお調べになったとおりうつぶせが多いですが、術式によっては安静にしてればよいものもあるんです。ただ硝子体をいじる手術のため、術後はうつぶせの有無に関わらず最初はハッキリはみえません。

うちの病棟はラジオ聞いてる人が多いですね。

剥離した原因によりますが、入院はだいたい2週間というところでしょうか…
主さんが妊娠中ということなのであまり無理せずでいいと思いますよ。
義父がいるのであれば、タッパーにおかず積めて冷凍できるようにしておくとか、そちらのお手伝いで十分だと思います。

No.2 12/07/08 18:00
ベテラン主婦1 ( 20代 ♀ )

失礼しました。義実家が遠いんでしたね。そしたらやっぱりラジオとか、聞けるものを送る程度でいいんじゃないでしょうか。もってるかもしれないし、聞いてみるといいですよ。

No.3 12/07/08 21:05
匿名0 

>> 2 ありがとうございます。実際に眼科病棟で働いている看護師さんのお話、とても参考になります。
ラジオを聞かれている方が多いのですね。義父に電話して、持っているか聞いてみます。
とても優しく、よくして下さる義母です。心配で😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧