注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

継母さんに質問です。

レス7 HIT数 3967 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/04/21 18:29(更新日時)

継母さんに質問です。
子供にイライラして頭痛がおこったりする方いらっしゃいますか!?
二人の子供の継母をしています。
高校生と中学生です。
上の子は、反抗期もありましたが根が優しい子なのでかわいいのですが、下の子は、どうしてもウマが合わないというのか…
イライラする度に頭痛が起こります。
同じような経験されてる方がいればお話したいなと思っています。

No.1817094 12/07/05 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/05 22:43
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんばんは🌠

うちは1月から 一緒に住み始めました。 それから 体調崩すことが 多くなりました。もともと頭痛持ちでしたが 💊に頼ることが多くなりました。中学生の男の子で 優しい心は持ってるけど 中途半端に悪くて たちが悪い💧怒っても反省の色もない💧

すいません。愚痴ってしまいました💦

やっぱり 継母って大変ですね😥

No.2 12/07/06 00:45
匿名さん2 

所詮、赤の他人ですから、うまくいくほうが、すごいと思います。

実の子だって、思春期ともなれば、両親の存在は嫌になりがちです。

それを実の母親でもない人がきて、なんとかしようとするほうが難しく思います。

その子の父親を介して接すれば!?


私の旦那の実母は、私と旦那が結婚する数年前に病死しました。
そして、私と旦那が結婚した3年後に舅が再婚したので、姑と言う人は名ばかりで真っ赤の赤の他人です。

旦那の実母なら料理の作り方や買い物に一緒に行ったりしますが、後妻とは全くそんな気にはなりません。
逆に嫌です。

時々、私の嫌味を私に直接言ってきます。
私は後妻の声が聞こえると禁断症状のように手が震え、膝がガクガク震え、身震いします。

気持ちが悪いです。
ちなみに敷地内同居です。

No.3 12/07/06 12:35
専業主婦0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
やっぱり色々ありますよね…
どちらの立場になっても、やはり所詮他人は他人なのでしょうか…
どんなことをしても言われても、無償の愛で心から受け止めたり、許すことができたり…
それは無理なんだと知りました。
旦那に間を取り持ってもらったりもしますが、やはり四六時中一緒に居るのは母をしている私なので、我慢することに疲れてしまう日もあります。
私も、元々頭痛持ちなので薬が手離せません(T-T)
人生、その場その場なってみて初めて分かることばかりです…

No.4 13/04/10 06:33
専業主婦4 ( ♀ )

日々の子育て、家事お疲れ様です☕
私も、主人(バツ子あり)の子供三人と少しの間、同居してました。
実子でも大変なのに、継子は余計に苦労ある部分ありますよね💧
とても小さい時から一緒にいればいいんですが、ある程度大きくなってからだと、先妻が教育した後だから、それなりに出来上がってしまっていて💧
うちの方の先妻さんは、主人から話聞くにちょっとルーズな人で、仕事は遅刻していく、酒好き、金銭感覚ずれてて借金までしてしまうなどの人だったので、子供達がみんなその影響を受けてて、まあほんと大変でしたよ💧
やっぱり学校さぼる、金銭感覚がずれてるなど、先妻を引き継いでる感じでした😱

No.5 13/04/10 06:45
専業主婦4 ( ♀ )

うちは、下がギリギリ高校生、大学生、社会人(フリーター)でした。
一番上は、自立はしてないけど、何から何まで親がしなくちゃいけない感じの子供(といっても成人ですが)じゃなかったのでいいのですが、
一番問題は、中の大学生でした💧
大学生なのに、全く自立心なく、遊び代まで全て親が出すのが当然。バイト、遊びは、親が車で送り迎え当然。
自分は週の半分は、彼氏の家に泊まりがけなのに、下の高校生の子供が、自分抜きで、親と出かけるのが許せない…など我が儘丸だしで、
どうしても好きになれませんでしたね。
上の子と下の子は可愛い部分があり、やっていける感じでしたが。
よくここまで我が儘育てたなと💧
中学生も大変だけど…
二十歳以上の大学生で、こんなだとどうしようもないですが、まだ中学生なら、これから教育次第で少し変わる気がしますよ💦

No.6 16/04/18 23:07
匿名さん6 

知り合いの、子供が
継母です。前妻の子供が、4歳で自分の子供が、2歳です。最初は、可愛がってましたが、自分の子供が出来たら、罵声が、飛ぶそうです。ママこわいと、泣いているそうです。

No.7 16/04/21 18:29
専業主婦7 

私の知り合いに居ます、旦那50才、後妻さん40才。
旦那さんに、前妻との間の3人子供が居るんだけど、男男女で、上2人は社会人で独立、下の女の子が大学一年で、同居。
長男はソコソコしっかりしているそうだけど、次男と、末の娘が救いようが無いって。
異性関係だらし無く、四六時中おこずかい、次男は家賃をせがむらしい。
今嫁さん曰く、前妻さんが金にだらし無い人だったらしく『母親ソックリでムカつく』と、言ってます。
が、結婚生活3年目にして、ようやく気付いたみたいですよ。
前妻さんだけが原因ではない。
旦那さんにソックリだって。
貴女が選んだ人生であって、お子さんに罪は無いですから、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧