注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

減らないいじめと何もしない大人たち。

レス66 HIT数 5662 あ+ あ-

フリーター( 30代 ♂ )
12/07/13 12:52(更新日時)

いじめが後を絶たない気がします。
最近発覚した滋賀県のイジメ自殺も卑劣極まりないです。
自殺練習をさせられていたとか本当に死んだ生徒が可哀想です。
そういうアンケートを取りながら、学校(教育委員会)側は公表しなかった上にイジメと自殺の因果関係を認めないんですものね。
教師は見て見ぬふりをしてるとかイジメに加担して笑ってたとか言われてますが、これらが事実ならその大人たちはただのクズ教師です❗

今始まったことではないですが、学校の名誉とかに拘ってイジメを隠蔽してるようにしか見えません。イジメが減らないのはこういう無能な大人がいるのも理由の1つだと思います。(モンペアに怯えてるわりにイジメ対策をまともにやろうとしない…そんなイメージもあったりします。)

イジメをする生徒、それを把握しながら何もしないダメ教師。こんな奴等がいるからイジメが少しも減らないんだと思います。

このスレに現役教師が書き込みする事はあるでしょうかね…。

No.1816923 12/07/05 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/05 12:31
名無し1 ( 30代 ♂ )

止めようとしたら刺されたとか、給食に劇薬を混入されたとかありますからね。
教師もビビってるのでしょう。

No.2 12/07/05 12:38
名無し2 ( 30代 ♀ )

最近のイジメは度を超してますね。暴行傷害もう犯罪ですよ。
私も学生の頃にイジメを受けていた側ですが体を傷つけられた事はありませんでした。


イジメを無くしたいと言いつつ曖昧な表現でしか否定出来ない大人にも驚きますが。
イジメを無くしたいと思ったらイジメは100%悪だと教えなくてはいけませんよね。


今はモンスターペアレントと呼ばれる度を超した親もいますからね。先生も対応に苦しんでいると思います。

No.3 12/07/05 12:39
匿名3 ( 40代 ♂ )

いじめね…自分が中学生の先生が言っていました「大人がいじめをやっているからいじめはなくならない」っていう事を言っていました。

No.4 12/07/05 12:55
匿名4 ( 30代 ♀ )

いじめをした生徒を処罰する法律を作ってほしいです。

学校に登校禁止、更正施設行き、罰金刑(親が払う)等

高校生でたばこを吸えば外出禁止とかありますよね、
義務教育だからとか甘っちょろいこと言ってるから駄目なんです。
学校に行く資格なし。


私も部活仲間にいじめに合いましたが顧問の先生もいじめ(いじめに見えないようなやりかた)に加わってへらへら笑っていました。

大人が黙認した場合等は教員免許取り消しにしてもらいたい。

今回の滋賀県の件、死んでる蜂を口にいれたとか…
加害者見てたら同じことしろや‼

あなたは家族にも迷惑をかけているんですよ。最低な親から生まれた最低なあなた。
家族共々地獄に落ちろ。

そして今掲示板見てるいじめをしてるやつ。
いつかあなたも人の親となります。
そうなった時にいじめたこと必ず思い出し後悔に苛まれます。

大切な人に言えることをしていますか?

人の命をおびやかすあなたに生きている価値はありますか?
いじめられている人よりいじめてる人のほうが価値のない人間です。


いじめられていて死ぬ勇気がある人、死を持って相手に訴える前にもし親を思う気持ちがあるなら言いにくいけど勇気を振り絞って親に言ってみてください。

学校に行かなくてもいい。
将来なんてどうにでもなる。辛いのは今だけ。

家や家族に危害を及ぼすなんて脅し大丈夫だから心配しないで、
警察はその為にある。

私も人の親です、子供が死んだら生きていけません。
死ぬ前に相談して、世界一愛してるから、もう辛い思いしないようにしてあげるから。
一人で悩まないで。
みんな親は同じ思いです。

No.5 12/07/05 13:10
名無し5 ( 30代 ♂ )

権限を奪われ骨抜きにされた教師にいじめを撲滅せよって無理な話だろう。

No.6 12/07/05 15:57
タツヤ ( 40代 ♂ 6LBkb )

所詮、今も昔も『強気を助け弱気を憎む』なんでしょう。

No.7 12/07/05 17:34
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

本当にね。
いじめが原因で自殺とかニュースで見ると悲しくなる。

だってやる事がもう卑劣だよ。
でも罪にはならないし、当然名前も非公開。
罪を犯したんだから、そんなの関係なしに
公開して白い目で見られればいいのに。
もちろんそれらを見て見ぬふりをした大人も同罪。

昔、自分が虐められてたときも担任は役立たず。
守ってくれたのは友達だけでしたね。
担任が重い腰をあげたのは私が頭蹴られて
気を失ったとき。
何かあってからじゃ遅いのに。
しかも数日後、今まで私が受けてきたことは
虐めか、虐めじゃないかどう思う?って
クラス全員の前で聞かれた。
こんなのが教師になれるんなら
教育の世界って甘いんだなって思った。

No.8 12/07/05 17:48
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

滋賀県のイジメ自殺について書きます。
本当に生徒が受けたイジメが酷すぎます。これらはどうみても犯罪ですよ💢💢
なのに学校と教育委員会はどうして因果関係を認めないんでしょうか? そんなに名誉が大事なんでしょうか?
教育委員会側も責任を押し付けてるみたいで腹立たしかったです。(裁判でも争う姿勢のようで。)

何で生徒はイジメをするんでしょうか? やって何かいい事ってありますか? 大人たちもなぜ生徒を助けなかったんでしょうか。
教師も加害生徒も最悪な人間です。所詮こいつらも弱い人間ですよ。


自分もイジメを受けてました。特に酷かったのが小5~中3の時でした。(担任教師もいい人じゃなかった。)
小5,6の担任は同じ人、事なかれ主義タイプでイジメに加担することもあった。

中3の担任は体育教師、 女尊男卑のようで女生徒に甘く、男生徒に厳しい。 男と女が喧嘩してると大抵男子にしか怒らない。

このような教師が今でも存在してると思うと本当に悲しいですね。
教師には生徒を守る、時には叱る。それらが出来るようになるべきです。

No.9 12/07/05 18:14
黄昏人 ( 40代 ♂ R1TwSb )

教師も学校側も問題があるケースも多いけど、
解決されないなら、親が出なきゃダメだ。
教師が怠慢なら、説教してやらんと。
親が現場に入らないとダメだと見極めるのは
難しいと思うけど、悪いガキには
しっかり教えてやらないとダメだな。

No.10 12/07/05 20:45
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 9 アンケートで事実を書かれてるのに追求すると加害者が知れて来る。それを隠そうとする学校・教育委員。未成年でも罰則を作らないとイジメは続きます。境界線は解らないけど弱肉強食でイジメられてこの先の子が自殺なんて胸が悼みます。

No.11 12/07/06 01:02
名無し11 ( 30代 ♀ )

教師は、化粧したギャルや髪の毛染めたギャル男を、ちょっとしたことで怒り、『学校くるな』とか言うくせに、


いじめを受ける方の生徒を毛嫌いし、
いじめる奴らをむしろ奨励、

教師が精神的に幼稚なんだよな
自分の感情のままに生きているガキ先生😱


自分が父兄や先輩教師に言われたら、
『職員室もいじめの構造』
とか言って被害者面。

教員免許に、適性検査をちゃんと入れてるんだろか💢😠💢

No.12 12/07/06 01:30
名無し12 ( 40代 ♀ )

学校の先生は小学生の頃から学校の中にいるから、外の事は知らない。

小さな王国の小さな王様。

No.14 12/07/06 03:50
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 13 どこにでもいるような人が一人死んだぐらいで…って本気でそう思ってるの?
人の命を何と思ってるの?こんな意見をよく言えたもんやわ、凄く悲しい。
二度とそういう事を言わないように‼気をつけないと神経疑われるで‼

No.15 12/07/06 07:12
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

>> 13 削除されたレス アナタ、仮に自分の友達や子供がいじめが原因で自殺したら
「どこにでもいるような人が一人死んだぐらいでなんでこんなに大騒ぎしているんだろう」
って思えますか?
アナタみたいな人がいじめで人を自殺に追い込むんだろうな~

No.16 12/07/06 07:25
名無し11 ( 30代 ♀ )

>> 13 削除されたレス あんたアホやな‼

面倒を起こしたのは、自殺した被害者じゃなくていじめたバカどもじゃないか‼💢😠💢⚡💣


いじめを反省するのがメリットもない時間か!?
へぇ、誰だっていじめに合う可能性あるんだよ。
総理や知事や社長だって、何かあればいじめられるんだよ。弱い小市民がいくら気をつけても、いじめするやつはする。おかしいんだから。


あんたは自分がそういう目に合う可能性充分あるのに、
『いじめを反省させるのは無駄な時間』なんだね!?


じゃ、いじめられろ!!
無駄な時間なんだろ?
面倒起こさなきゃいいんだろ?
その通りにしてみろ‼

No.17 12/07/06 11:48
名無し17 ( 20代 ♀ )

加害者側は未成年とか関係なく実名を公表して、世間の晒し者にしたらいいと思います。被害者の男の子と同じように自殺の練習毎日させて苦しめてやりたい!事件を知っても何もしない大人も許せない!最低なクズ!

  • << 19 再レスします。 保護者会の内容をどうして知ってるのですか? 問題のある地域とはどういう事ですか? その場(保護者会)にいてないのに勝手な事を発言すると、今公表されてる問題が噂なのか本当の事なのか分からなくなる。 アンケート調査の結果を早急にきちんと調べるべき‼加害者の人権を守るのなら、真実を全て明らかにし、イジメ=自殺と認定されたなら、加害者は自分の一生をもって被害者遺族に償うべき。 そうでないと亡くなった子も加害者も本当の意味で救われない気がします。 真実を明らかにしてほしい。

No.18 12/07/06 12:50
名無し18 ( 40代 ♀ )

大津市立M中学での保護者会で加害者小僧の親が「被害者生徒に問題があるからだ」と言い放ったそうだね。2チャンネルでは加害者小僧らの実名が上がってるよ。顔写真が晒されるのも時間の問題じゃないの❓
ろくに学校も行かずにイオンを彷徨いているようなガキに育てた親が、被害者に問題が……なんて言うなんて、さすがクズ親子って感じ。
まあ、自殺だ暴行だとよく問題を起こす地域だ。常識的に生活してる地域住民には迷惑千万な話しだね。

No.19 12/07/06 21:44
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 17 加害者側は未成年とか関係なく実名を公表して、世間の晒し者にしたらいいと思います。被害者の男の子と同じように自殺の練習毎日させて苦しめてやりた… 再レスします。
保護者会の内容をどうして知ってるのですか?
問題のある地域とはどういう事ですか?
その場(保護者会)にいてないのに勝手な事を発言すると、今公表されてる問題が噂なのか本当の事なのか分からなくなる。
アンケート調査の結果を早急にきちんと調べるべき‼加害者の人権を守るのなら、真実を全て明らかにし、イジメ=自殺と認定されたなら、加害者は自分の一生をもって被害者遺族に償うべき。
そうでないと亡くなった子も加害者も本当の意味で救われない気がします。
真実を明らかにしてほしい。

  • << 21 あともう一つ。 あなたの気にしてる問題のある地域ってどういうこと?っての、18さんのレスの >自殺だ暴行だとよく問題を起こす地域だ ってとこでしょ? ここの中学校ね、以前にも障害者の生徒を暴行の末に殺害した事件がある。 つまり今回は二度目ってわけ。

No.20 12/07/06 23:15
名無し20 ( 20代 ♀ )

>> 19 保護者会の内容なんか地元新聞や2ちゃんのニュー速+で既に記事になってる。
以下記事一部コピペ


いじめたとされる生徒の母親は、昨年十一月にあった保護者会で「アンケートは周りの目撃情報を基に全く関係ない人間が推測で書いた」と主張。
訴訟では、いじめたとされる生徒三人の保護者はいずれも「いじめはなかった」として、市と同様に請求棄却を求めている。
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20120705/CK2012070502000029.html


少しは調べてみなよ。


知りたいみたいだから書いておくわ。

加害生徒の名前はK(顔写真は晒され済み)
残り二人の加害生徒は苗字のみ一致で鬼女が追跡調査中
担任の名前はM

加害生徒Kの父は地元の有力者
母は市の女性団体の会長
祖父は市政や警察に通じてる県警察のOB


警察が被害届の受理を拒否したり、事件をここまで隠蔽出来てたのにも納得でしょ?

No.21 12/07/06 23:29
名無し20 ( 20代 ♀ )

>> 19 再レスします。 保護者会の内容をどうして知ってるのですか? 問題のある地域とはどういう事ですか? その場(保護者会)にいてないのに勝手… あともう一つ。
あなたの気にしてる問題のある地域ってどういうこと?っての、18さんのレスの
>自殺だ暴行だとよく問題を起こす地域だ
ってとこでしょ?

ここの中学校ね、以前にも障害者の生徒を暴行の末に殺害した事件がある。
つまり今回は二度目ってわけ。

No.23 12/07/07 10:54
名無し23 ( 30代 ♀ )

教師は解決は無理でしょう。教師はあてにしない方がいい。

No.24 12/07/07 11:25
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

13の書込みは人の命を軽視した暴言でしたね。削除されるのは当然だと思います。ただ、22の書込みは見てないので何が書いてあったのか気になる所です。

滋賀のイジメ自殺事件は ホントに痛ましいですよね。 生徒の死後にも加害者側が写真に落書きや穴あけをしてたとか……どうしてこんな事を平気で出来るのか、まさにこの生徒たちはクソガキですね。(ちなみに主はこの中学校の名前は既に把握済です)

教師も教育委員会も完全放置してたんですから同罪です。
素直に因果関係を認めてちゃんと謝罪してほしいです。こういうクズな大人がいるから子供たちに悪影響が及ぶんだと思います。

イジメは絶対しないでほしいです。何もいい事はないです。
教師はどんどん無能になっている…そんな風にしか感じません。

No.25 12/07/07 13:51
名無し23 ( 30代 ♀ )

どれだけ情熱を持って子供達に対峙できるかだよね。教師がみんながみんなそうじゃないけど、情熱を持たず教壇に立ってる人も多いと思う。教師の仕事はかなり多いだろうし、余計な問題を持ち込みたくないのがホンネなんじゃないかな~特におじさんおばさん教師。でも若い教師は若い教師で情熱があっても生徒になめられたりするしなあ💧難しいとこだ。いじめ解決は教師をあてにしない方がいい

No.26 12/07/07 14:39
名無し20 ( 20代 ♀ )

>> 25 若くて情熱のある教師って大抵古株のおっさんおばさん教師に潰されてる気がする。
弟の担任が若くて情熱があって生徒のことをよく気にかけてくれる教師だったらしいんだけど、古株の体育教師のいじめに遭って鬱になって中途退任になったって母親が言ってた。

結局はそこが問題なんだろうね。
面倒なことは嫌な古株の教師が若くて良い教師を潰すから、こういう事件が後を絶たない。


もうあれだ、全部日教組が悪い。

No.27 12/07/07 14:58
匿名27 ( 20代 ♀ )

こういう時大抵教師ばかりが非難されるけど、例えば会社などでいじめを受けてる人に手を差し伸べられる人って実際は一体どれくらい居るんだろうね?

No.28 12/07/07 18:15
名無し23 ( 30代 ♀ )

社会のいじめと学校のいじめを同じ土俵では考えられないと思う。教師にすべての責任があるわけじゃないけど、教師はなりたくてその仕事についているわけで、特に担任になったら自分のクラスで起こる事件を小さなことも見逃さないように気を配るのが仕事なんだから、一般人と一緒じゃないよ。それが出来ないんだったら教師という職業を選択するべきじゃないと思う。

  • << 31 いじめに教師も何もないでしょ 悪い事は悪いと言えるのはなにも学校だけじゃない 社会のいじめと学校のいじめは別? いじめにあってる側からしたらどっちも同じだと思うけど

No.29 12/07/07 18:24
社会人29 ( 30代 ♂ )

一番悪いのは、そういった子供に育てた親

No.30 12/07/07 18:33
まき ( 50代 ♀ UVZLl )

加害者は勿論 先生も教育委員会も人間とは言えない💢

死んでからも 写真に悪戯されて😭

あんたら 遊びのつもりだったとぬかしてるが あんたたちが反対の立場ならどうするん?💢

No.31 12/07/07 19:51
匿名27 ( 20代 ♀ )

>> 28 社会のいじめと学校のいじめを同じ土俵では考えられないと思う。教師にすべての責任があるわけじゃないけど、教師はなりたくてその仕事についているわ… いじめに教師も何もないでしょ
悪い事は悪いと言えるのはなにも学校だけじゃない
社会のいじめと学校のいじめは別?
いじめにあってる側からしたらどっちも同じだと思うけど

No.32 12/07/07 20:31
名無し23 ( 30代 ♀ )

社会人とまだ精神的にも成長段階にある中学生は同じようにはいきませんよ。中学生はまだ「守られる」立場にあり、それを守るのが親であり、教師。でも社会人は、「守られる」立場からすでに卒業して、自分の人生に自分で責任を取らなければならないしまた取れる立場。

No.33 12/07/07 20:43
匿名27 ( 20代 ♀ )

>> 32 ということはあなたは社会のいじめは仕方ない、自分で何とかしろ、と?
いじめに大人も子どもも無いと思いますが。

No.34 12/07/07 21:04
🐯 ( 50代 ♂ zq9Jl )

>> 33 いじめに大人も子供もないね パワハラ、セクハラなどが良い例 セクハラされてビンタの一発出来る人であればイジメなどはないだろうが気の弱い人もいる。仕事で注意や叱るのは当たり前の事だが それ以上はいじめになる。

No.35 12/07/07 21:09
名無し23 ( 30代 ♀ )

仕方ないとは思いません。でも中学生よりはある程度自分で解決する手段はあると思います。中学生よりも世界は広がっているし、嫌なら職場を辞めることもできる。でも中学生はそうはいかないですよね。

  • << 37 23さんの言われる事も解りますよ。ただ立場的な重みが違うよ、と言いたいのでしょう。 イジメの基本的精神は遊びなんだ。蟻を踏んづける程度しか感じていない。自分が優位な立場で傷つく事がない。ここまでやった以上社会的責任は大きいね 誰かがネットで親の名前が乗るかも?と書いてあったが会社や子の名前 全て晒されるだろう そうなれば 相当痛いしっぺ返しになるだろう? 誰かを傷つけたら自分に帰る 当然の事
  • << 39 嫌ならやめれば良いと言いますが、今の不景気じゃそれも厳しいですよ…特に家庭持ってる人は簡単に辞めれないでしょう 社会のいじめは自分で解決出来る手段もあるから…と放置して、学校のいじめは教師の責任、ってちょっと違うと思う。

No.36 12/07/07 21:18
大学生36 ( 20代 ♂ )

色々な意見はあると思うが、確かに今回の事件は本当に痛ましい。
加害者の生徒の一人は今年の3月頃、GREEでいじめの自慢をしていたらしい。

一体どういう神経をしてるんだろうな……。

No.37 12/07/07 22:05
🐯 ( 50代 ♂ zq9Jl )

>> 35 仕方ないとは思いません。でも中学生よりはある程度自分で解決する手段はあると思います。中学生よりも世界は広がっているし、嫌なら職場を辞めること… 23さんの言われる事も解りますよ。ただ立場的な重みが違うよ、と言いたいのでしょう。
イジメの基本的精神は遊びなんだ。蟻を踏んづける程度しか感じていない。自分が優位な立場で傷つく事がない。ここまでやった以上社会的責任は大きいね 誰かがネットで親の名前が乗るかも?と書いてあったが会社や子の名前 全て晒されるだろう そうなれば 相当痛いしっぺ返しになるだろう?
誰かを傷つけたら自分に帰る 当然の事

No.38 12/07/07 22:17
大学生36 ( 20代 ♂ )

>> 37 すでに主犯格の少年の顔写真と実名、個人情報(電話番号と住所)、それと父親の顔写真と名前、職場の情報などがネットに晒されてますよ。
ネットの情報網って恐ろしいですね。
ちなみにこの加害者の少年の父親、現在はこの職場のホームページとフェイスブックを削除しています。
どうやらネット上に情報が晒された途端に、ものすごい勢いでアクセスが殺到して、そのうえ炎上したため自主的に閉鎖したようです。

No.39 12/07/07 22:17
匿名27 ( 20代 ♀ )

>> 35 仕方ないとは思いません。でも中学生よりはある程度自分で解決する手段はあると思います。中学生よりも世界は広がっているし、嫌なら職場を辞めること… 嫌ならやめれば良いと言いますが、今の不景気じゃそれも厳しいですよ…特に家庭持ってる人は簡単に辞めれないでしょう

社会のいじめは自分で解決出来る手段もあるから…と放置して、学校のいじめは教師の責任、ってちょっと違うと思う。

No.40 12/07/07 22:27
名無し23 ( 30代 ♀ )

私は何もすべてが教師の責任とは言っていませんが、責任は大きいと思います。私は社会人になって働いている間に、同僚からいじめられたこともなければ、いじめを見たことも、誰かをいじめたこともありません。確かによく上司から叱責される社員はいましたし、嫌われている上司もいました。でもそれはどちらも原因はあるし叱責の仕方も理不尽なものではありませんでした。従って、社会人におけるいじめというものがどんなものなのか私には具体的にわかりません。放置しているわけではなく、実際に経験がないのです。

No.41 12/07/07 22:36
匿名27 ( 20代 ♀ )

>> 40 それなら社会のいじめと学校のいじめは~って何故言ったの😥
というか、社会のいじめも学校のいじめとやってること大差ないです。

  • << 43 27さん そうつっこまんと 参考にならんかも知れないが会社のイジメでこんな経験をした。その会社はネチネチ体質があり社長は部長 部長は課長にネチネチ それが下まで行き下は同僚の弱そうな奴にネチネチ 気の弱い奴は誰にも言えず心に溜め込む。 私もされた。 これも言わばイジメ パワハラって奴だ。 ようするに自分に自信がないからするんだ。 ただしどんな下っぱでも売上の良い奴はネチネチからスルー出来る。 会社ってところは実力のある者だけは1対100でも勝てるんだ。 会社のイジメに暴力は無いからね

No.42 12/07/07 22:40
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

主犯の実名とかがネットに晒されたのは知ってます。
でも名前に振り仮名はありましたか? 主はまだ確認はしてません。

裁判では教育委員会も全然過ちを認めようとしないのがホントに嘆かわしいですね。

知事と市長が緊急対策を表明しましたが、ちゃんとやってくれるんでしょうかね? 主は正直信じてません。


無能な大人のせいで子供たちに悪影響が及び、それが連鎖的につながり大人になった子供たちが同じようなことを繰り返す…こういう悪循環が続くんじゃないかと思います。
今の小中高生に言いたいことは、イジメは絶対にやるな!! やったって何もいい事はない!! 仲良くしろとは言わないが、無意味なからかいもするな!!

教師も教育委員会も逃げないでイジメ問題に前向きに取り組む勇気を持て❗

それが出来なければ大人たちは人間のクズだ‼

No.43 12/07/08 00:49
🐯 ( 50代 ♂ zq9Jl )

>> 41 それなら社会のいじめと学校のいじめは~って何故言ったの😥 というか、社会のいじめも学校のいじめとやってること大差ないです。 27さん そうつっこまんと 参考にならんかも知れないが会社のイジメでこんな経験をした。その会社はネチネチ体質があり社長は部長 部長は課長にネチネチ それが下まで行き下は同僚の弱そうな奴にネチネチ 気の弱い奴は誰にも言えず心に溜め込む。
私もされた。
これも言わばイジメ パワハラって奴だ。
ようするに自分に自信がないからするんだ。
ただしどんな下っぱでも売上の良い奴はネチネチからスルー出来る。 会社ってところは実力のある者だけは1対100でも勝てるんだ。
会社のイジメに暴力は無いからね

No.44 12/07/08 00:55
名無し11 ( 30代 ♀ )

事件が報道され、被害者が被害者と認められたら皆さん常識的な意見も言えるし、[いじめる側]には付きたくない、いじめるのは最低だと言える。


でもね~、それ以前はどうよ⁉
子供同士も、その親同士も、[いじめられる側]なんか死んでもなりたくない、いじめ被害者には近づきたくない関わりたくない、いじめ被害者の事を、汚いものでも見るような目で見るんだよ。


教師は、校内で暴力や恐喝とも言えるいじめ=悪質犯罪が起こってるのに放置した、その責任は免れない。
しかし、父兄や生徒の中で、そのいじめに大賛成な態度だった人間には、学校を責める資格ないと思う。

「仕事してるから」
「育児の付き合いがあるから」
なんて、いじめを増長する言い訳にはならない。

[いじめ反対]と声を上げても、
仕事も育児も、充分に成り立つと思います。


私はいじめられる側に味方するし、口聞くし、友達になれるよ‼
それでやっていけます。

  • << 48 名無し11さん ここに来ている人も皆さん あなたと同じ事思ってるし すると思うよ。 ただね イジメってのは陰でこそこそするから分からないんだよ。分かって居れば止める人は必ずいる。 それじゃ路上で中学生や高校生が数人で一人の子に暴行を加えていた。電車の中でも良い。果たして あなたは止められますか? せいぜい警察に通報するか車掌呼ぶしか出来ないと思うよ。 私の友人のように空手5段の奴であれば堂々止められるけどね。少なくとも私は怖くて出来ない😣

No.45 12/07/08 02:30
名無し17 ( 20代 ♀ )

加害者の実名にふりがなつきでネットに載っていました。内容を知れば知るほど痛ましい事件で、とても悲しく怒りが出てきます。
加害者は反省なんかしていません。徹底的に追い詰めてやりたいくらいです!
親子共々地獄を見ればいいと思うし、権力に屈しない世界になってほしいと心から願います。

No.46 12/07/08 07:51
名無し46 ( 30代 ♂ )

市はいじめの証拠を要求したとか?いつ、誰が、何をしたかわかるものを被害者が出せ。本人が死んだ今そんなものある訳無い、生きてたとしてもいじめられて精神的に追い詰められてる子供にそんなもの集められる訳が無い、しかも加害者が怖いから誰も証言なんかするはずはず無い。市はどうしてもいじめはなかったにしたいんだね(笑)現実逃避ですね、いくら口でごまかしても現実なんか変わらないのに。市職員は自分達の子供が同じようにいじめられて死んでも平気なんでしょうか?往生際悪くしてないでさっさと認めて謝ればいいのに、大人なんだから。

No.47 12/07/08 11:32
名無し11 ( 30代 ♀ )

子供は、主には「気弱そうな男の子」「外見にかまわなさ過ぎる女の子」をいじめる事が多い。
単純に嫌いだから、仲良くしたくないから。

もちろん、そんなのはいじめの言い訳にはならない。悪い事です。


社会人のいじめは、単純な好き嫌いではない。
好きなのに相手にされない、
好きだったのに、実際はイメージとは違ってた、
嫌いではないが、職場を辞めさせたい、
嫌いではないが、自分を立て敬わない、
嫌いなのに好いてくる、
嫌い同士…
と色々複雑。

No.48 12/07/08 13:01
🐯 ( 50代 ♂ zq9Jl )

>> 44 事件が報道され、被害者が被害者と認められたら皆さん常識的な意見も言えるし、[いじめる側]には付きたくない、いじめるのは最低だと言える。 … 名無し11さん ここに来ている人も皆さん あなたと同じ事思ってるし すると思うよ。
ただね イジメってのは陰でこそこそするから分からないんだよ。分かって居れば止める人は必ずいる。
それじゃ路上で中学生や高校生が数人で一人の子に暴行を加えていた。電車の中でも良い。果たして あなたは止められますか? せいぜい警察に通報するか車掌呼ぶしか出来ないと思うよ。
私の友人のように空手5段の奴であれば堂々止められるけどね。少なくとも私は怖くて出来ない😣

No.49 12/07/08 22:39
名無し11 ( 30代 ♀ )

>> 48 どうも✋レスありがとうございます。
私だって腕力はヘタレ、ケガするのは怖いです。
私もせいぜい通報か、駅員呼ぶくらいしか出来ません。

でも、私たちはそれでも、被害者に助かって欲しいと思って及ばずながら行動出来ます。


残念なのは、加害者に声援飛ばして
「もっとやれ!!」
「自分は(加害者の)味方だ」
と、まるで被害者を、犯罪者以下のように蔑み、『自分は違う』と示したがる人が多い事です。
全く悲しい😖⤵⤵

私は弱く情けない人間だけど、せめて、立ち向かえない時でも通報や証言はしたい。

何より、加害者にエールは送らない、加害者に仲間宣言も絶対やりたくないです。

  • << 51 加害者にエールを送る人など居ますかね? ただ関わりを恐れて口をつぐんでいる人は居ます。 以前あった布団叩きおばさん 本当は彼女が被害者だったと聞いていますが あの時は誰もがおばさんを加害者と思いました。 あの鬼の形相で布団を叩きまくり ラジカセめいいっぱい音量あげているビデオ見せられたら被害者に同情寄せるのが人情 そんな間違いはあれど初めから加害者にエールを送る人など見たことも聞いた事もありません。あなたは 身近で見たり経験された事ありますか?

No.50 12/07/09 11:09
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

色々な意見が出てますね。
滋賀いじめの加害者側の実名などがネットに出て大騒ぎになってますが、これを使ってそいつらを制裁出来るのか少々疑問が残ります。(実名とかを出すことには賛成です。)

でも、加害者どもは僕だって許せません。
無益なイジメをしまくって自殺に追いやったのに、主犯は無反省のまま京都に逃げたとか…。
加害者どもを逮捕することはできないんでしょうかね…?

この中学校の生徒たちも学校に不信感を持つようになってしまったし…大人たちはどこまで自分の無能ぶりを出せば気がすむんでしょうか。

ちなみに大津市長の越直美が涙ながらに記者会見をしてましたが、あれは嘘泣きだと思った人が多々いたそうです。

  • << 52 市長の嘘泣きまで疑ったら気の毒だよ。ただしどんな経歴でどんな人なりなのかにもよるけどね。 イジメの加害者は直接殺した訳じゃないから 暴行容疑程度と後は民事裁判で賠償要求出来るぐらいかな? 親の名前も載ったとなれば会社は辞めざるおえないし今住んでいる所にも居られなくなる。 子供が仮に東大出ようが一流会社 公務員にはなれない 法的責任は小さいけど社会的に完全に抹殺される。中小企業に勤めたとしてもバレたらアウト ネットは何年も残るからね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧