注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

扇風機vs除湿冷風機

レス3 HIT数 2564 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
12/07/05 14:53(更新日時)

こんにちは。

私は北海道に住んでおり、先日新築に引っ越しましたが、エアコンのないマンションでした。
(北海道では家にエアコンがないのは普通です)

しかし夏が近づき、北海道でも暑い日も最近は多いので、扇風機か除湿冷風機を購入しようと考えています。

除湿機は、部屋の温度が上がってしまうのでますます暑くなるのではと思いますが、夫婦共働きのため、洗濯物は夜室内に干すので除湿機が良いかなとも思います。
ちなみにただの除湿機ではなく、冷風が出る除湿冷風機ならどうでしょうか?

それよりはただの扇風機が良いでしょうか?

No.1816898 12/07/05 10:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/05 11:32
名無し1 

北海道ならばただの扇風機でも
大丈夫なのではないかと思います。
冷風機の方は、あまりいい評判聞かないですね。
よくレビューを見たほうが良さそうです。

No.2 12/07/05 12:39
ヒマ人2 

扇風機のほうが良いですよ。


除湿冷風機は除湿しながら冷風でますが、冷やす分排気に温風でますから、室温逆に高くなりますよ。


除湿冷風機の排気を別売のダクトで換気口で出せるのであれば、上記の限りではありませんが。


使わなくなった除湿冷風機あるからあげますか?(笑)

No.3 12/07/05 14:53
ヒマ人3 

私も北海道。道外からだったので、知らずにマンション借りてプチショックでしたが😅

扇風機の方が角度調整しやすいし、風量もあると思う。

冷風機はあんまり風が出なくてストレス溜まりそう。

除湿器は除湿器で別の方が良いのでは。

ハイブリット式の除湿器は温かい空気も普通のも自由だから季節で使い分け出来る。

私は、サーキュレーターとこの除湿器併用してます。

洗濯物乾くの早いし、風が遠くまで飛んで部屋全体の空気を掻き回してくれるから、直に身体に当たらなくて部屋の空気がそよそよと動いてるのが良いかな。
冬もマンションは湿気でカビが酷いので、除湿と風通しは必要。

暖房の空気もまんべんなく掻き回してくれるので一挙両得って感じです。

今注目してるのは、上下左右首振り式のサーキュレーターです。

サーキュレーターの難点といえばちと音が煩い事かな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧