注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

左の下腹部痛、初産で不安な事ばかりです。

レス6 HIT数 41182 あ+ あ-

匿名
12/09/01 14:23(更新日時)

初めてスレを立てさせて頂きます。宜しくお願い致します。

初の妊娠18週目になりますが、数日前から立つと左の下腹部に痛みがきて、前屈みにならないと歩けない状態になってしまいます。
痛むのは、骨盤の出っ張りと子宮の間くらいです。立っていられないので、座ったり、横になってしばらくするとおさまるのですが…

仕事中や家で家事をしている時など、時間帯はばらばらです。
朝方にトイレの為に起きようとしたら、痛みがひどくて這っていくはめになる事もあります。

夫に言っても「妊娠中だから仕方ない、頑張って我慢」と心配もなく…でも事実、安静にすればおさまるし、妊娠の症状のひとつかなと思ったりもします。

初産婦なので不安だらけです。
妊娠を経験されている皆様ならご存知の方もいるかと、相談させて頂きます。

No.1816826 12/07/05 04:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/05 04:51
匿名0 

スレ主です。内容追加致します。
すみません、相談のポイント↓が抜けていました。
私のような症状を経験された方、またはご存知の方がいらっしゃれば、お話を聞かせていただけませんでしょうか?

No.2 12/07/05 05:12
社会人2 ( ♀ )

>> 1 私も妊娠初期に子宮の収縮でかなり痛みがありました

出血などなければ心配ないとおもいます

でも万が一ってこともあるし心配なら診断うけたほうが気持ちも安心するから😃病院いったほうがいいですよ🎵

No.3 12/07/05 08:29
名無し3 ( 30代 ♀ )

只今、25週の妊婦です!

子宮が急激に大きくなり恥骨の痛み…下腹部の引っ張られるような痛みありました!
因みに歩くのはやっと(汗)

出血が無ければ大丈夫かと…後、動かなければ痛くないのであれば大丈夫かと…

個人差がありますので…気になるようだったら電話してみたらいかがでしょう?

私は、仕事以外は安静に過ごして乗りきりました!

No.4 12/07/07 18:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

私はいま2人目妊娠中ですが、私も同じところがよく痛くなり、立ってられなかったので検診で聞いたら、お腹が大きくなるにつれて筋が延びるから痛みが出ると言われました。でも気にしなくて大丈夫そうです。
なので気合いで頑張りましょう😌

No.5 12/07/07 19:07
匿名5 

主さんお体大丈夫ですか⁉2児のママです😌主さんが違うといいんですが😓私も主さんと同じ場所が1人目の3ヶ月頃に痛み酷い痛みで夜に病院にいきました😣
卵巣の茎捻転でした😱
妊娠の初期(生理でもありえるらしい)ホルモンにより卵巣が腫れ、ある程度の大きさになると捻れやすくなり捻れてしまう人もいるそうです。5ヶ月頃からホルモンの作用で腫れはひくみたいです。
あまりの痛さでショック症状をおこす人もいると先生に言われ、手術になると思うので家族の人を呼ぶように言われました😣
私はたまたまその捻れがもどり何日か入院し経過観察でした😫陣痛なんか比べものにならない痛みでした😓捻れが戻って腫れてるだけのときも前かがみにならないと立ってられなかったり、楽じゃなかったのでもしかしたら卵巣の腫れによる痛みかもしれませんが😢
赤ちゃんは無事に元気生まれました♥
心配なので病院受診してください‼‼
診察してもらったら妊娠による自然におこる痛みなのかなど原因がわかって安心します😖
主さんと赤ちゃんが無事であることを祈ります😣

No.6 12/09/01 14:23
匿名0 

スレ主です。
遅くなりましたが皆様ご回答ありがとうございました。

その節は、結局筋肉の痛みだったのですが、
今は切迫早産にて入院中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧