注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

優しかった旦那の浮気。最低男だった。

レス408 HIT数 64175 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/08/09 20:22(更新日時)

お悩みでも何度か相談させていただきました。

旦那とは私の子連れ再婚して結婚18年目。
娘が3才くらいから一緒に育ててきました。
とても良い父親で、すごく可愛がってくれました。

私にも優しく、ずっと仲良し、ラブラブ夫婦でした。
ついこの前までは…

一年ちょっと前から浮気していたことが4月にわかりました。
それから毎日生き地獄です。

最低な旦那です。
でもまだ別れる決心ができません。
本当に最低な旦那です。
友達みんなも呆れて
離婚しろと言います。
私もわかってはいます。
今までの出来事、現在、少しづつ書いていきます。
アドバイスやコメントください。お願いします。

No.1816772 12/07/05 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/05 01:17
離婚検討中0 ( ♀ )

◎毎日つらくて苦しい。

旦那の浮気にはなんとなく気づいていました。
でも仕事だと言われたら何も言えなかった。
普段から優しくてかなり仲良かったから、でもまさか…って感じだった。

万が一、浮気していても戻ってきてくれると信じてた。

旦那は彼女に本気になっていた。娘と3才しか違わない女に。

最初は私を選んでくれて泣きながら謝って彼女とは別れると言ってくれたのに…

旦那がいなくなる生活なんてまだ考えられない。
もうダメなのに。
わかってるのに。

ついこの前まで
「ずっと一緒にいよう」
「まゆちゃんが死んだら生きていけないから俺も死ぬ!」って言ってたのに。
毎日笑って冗談言って、わがままだけど優しくて
好き嫌いの多い旦那につくしてつくして。

旦那は今でも私のイヤなところは一つもないと言う。
いい奥さんだし、好きだし、なにも悪くないと言っている。

だけど彼女が忘れられない。頭から消えない。会いたい。家族を捨ててでも向こうへ行きたい。と。

「そんな男、別れてしまえ?」「どこがいいの!?」「まだ一緒にいたいなんて信じられない」「依存しすぎ」
私も第三者の立場ならそう言います。
でもなかなか踏ん切りがつかない。
ずっと大好きだったから。

No.2 12/07/05 01:21
離婚検討中0 ( ♀ )

◎旦那の浮気を疑っていた時は毎日眠れなかったのに、今は寝てばかり。
何故かな。
すぐに寝てしまう。
現実を忘れたいからなのかな。

明日も仕事なので寝ます。

旦那は相変わらず朝まで起きているみたい。
3ヶ月前から無職なので。

お休みなさい。

No.3 12/07/05 02:51
通行人3 

話、読ませてもらいました。
確かに別れろと、いう方が多いでしょうね。
でも、そんなに好きならば、一時別居して、互いの気持ちを確認したらどうでしょう?
奥さんも、お子さんも、旦那さんいない生活を、実体験出来ますし、旦那さんの顔見なければ、ある程度冷静に考えて、判断できるんでは。
旦那さんも、奥さんがいるから、帰れる場所があるから、ある意味どん底ではなく、甘えがありますよ。
旦那さんにも、究極の二択をさせるべきです。
その答え次第で、また進む道を考えては?
悔いて、よき旦那さんで、帰ってくるような気がしますけどね。

No.4 12/07/05 03:43
匿名4 ( ♀ )

無職の男に浮気する金あるの?てかそんな男と本気になれないし。

No.5 12/07/05 07:31
専業主婦5 ( ♀ )

主さんと旦那さんとの間に子供さんは、いないのかな?
もしかして、旦那さん自分の子供が欲しいのかも…

No.6 12/07/05 07:48
離婚検討中0 ( ♀ )

◎おはようございます。
レスありがとうございます。

別居をすると旦那はきっと彼女のところへ行ってしまいます。
私が過呼吸になるので無理矢理には出て行けない感じになっています。

今は無職ですが、3月までは長距離トラックでバリバリ働いていました。
事情があり、4月に免許証取消しになりました。
相手の女は同業者。

毎週末には帰ってきていたのに、1年前からほとんど帰ってこなくなりました。
「仕事で帰れない」と言われていましたが、実際は彼女に「家には帰らないで」と言われていたそうです。

No.7 12/07/05 07:55
離婚検討中0 ( ♀ )

◎今の旦那と再婚して子供が欲しかったけれど、なかなかできず、結婚2年目に検査をしたところ旦那が不妊でした。

子供好きな旦那もショックだったと思うけど、私もショックだった。
でも、「旦那がいてくれればいい!」「娘もいるし、三人で生きていこう!」と思い、子供は諦めました。

今、私を捨てるならもっと早く捨ててくれたらよかったのに…
そうしたら別の人と結婚して子供も産めたかもしれないのに。

こんな年になってからいきなり…ひどいです。
私は46才です。

No.8 12/07/05 07:59
離婚検討中0 ( ♀ )

◎いろんなことを思い出しながら書きますので
順番は前後します。

旦那はよく言えば純粋。
浮気男が純粋!?と思うかもしれませんが、私の知っている旦那は「純粋」。
本当は「子供」「体だけ大人の子供」です。

彼女が大好きだけど、簡単に家族を捨てては行けない。と、今も一緒にいます。

No.10 12/07/05 13:39
のんちゃんlove ( ♀ uc9BLb )

一緒にいると 孤独を感じそう
もし本当に心を取り戻すつもりなら
浮気が分かった時 きっぱり離れた方が
戻って来る可能性あったのに…

No.11 12/07/05 20:17
離婚検討中0 ( ♀ )

◎本当にそう思います。
すぐに別れたほうが良かったかもしれません。
旦那は「しかたなくここにいる」感じです。

No.12 12/07/05 20:32
離婚検討中0 ( ♀ )

◎今年4月始め、免許証取消しのため仕事ができなくなるので家に帰ってきた旦那。

私が送迎するから何か仕事探そうね。と言っていました。
私も旦那が免許証をまた取れるまでの一年間、今の1日3時間のパートを辞め、長時間働ける仕事をしながら旦那の送迎もして、協力しながら頑張ろうと心に近いました。

帰ってきてしばらくしてから旦那は「会社(運送会社)にこれからの話しをしに行くから」送ってくれと言いました。会社は県外で高速で5時間ほどかかります。
私は送って行きました。
翌日には帰ってくると思っていたけれど、電話があり「社長に新しい運転手に仕事を教えてくれと頼まれた。2、3日は帰れないよ」と。

そのまま旦那は2週間帰ってきませんでした。
「新しい運転手と四国に行くことになった」「東北に行くことになった」と。

その間、私からの電話には出ない。少したってからかけ直してくる。
旦那のほうからはかかってはきませんでした。

No.13 12/07/05 20:39
離婚検討中0 ( ♀ )

◎一昨年までは旦那から毎日何回も電話がありました。
夜は必ず2時間も3時間も電話で話しました。
旦那が眠くならないように色々な話題をふって。
私が次の日、朝早く起きなければならない日でも
朝方4時でも5時でも旦那の電話の相手をしました。
苦ではなかった。楽しかった。幸せだった。

去年から急に旦那からの電話が減った。

私からかけても出なくなって、あとからかけ直してくるようになった。
理由は「Softbankの多者通話?で何人もの仲間と電話でずっと話している。奥さんから電話がくるとみんなにからかわれるから」と。

No.14 12/07/05 20:58
ベテラン主婦14 

別居してもしなくとも旦那さんはかえってきませんよ。


No.15 12/07/06 01:18
専業主婦15 ( ♀ )

難しいですね…。

そのうち帰ってくる気もしますが。

彼女といたら旦那さんダメになる気がする。

ていうか、そんな若い子に、無職になった男の人を献身的に精神面も支えていけるのかな?

まあ、彼女もトラック運転手なら収入面では問題ないかもしれないですが…。

男の幸せって、自分がバリバリ働いて、嫁と子供を養っていくことだと思うけどね。

今の旦那さんはぬるま湯に逃げてるだけのような気がする。

まあ若い肉体に溺れてしまったのかも…だけど。

ただ、主さん。
子供の件は旦那さんだって好きで不妊体質になった訳じゃないんだし、そこ責めるのは違うんじゃないかな。
主さんの連れ子の娘さんを我が子のように育ててくれただけでも感謝したほうがいいと思うよ。
ごめんね、きつい事言って。

旦那さんをその彼女にくれてやりなよ。

多分、帰ってくるよ。

帰ってこなかったら、それまでの縁だったんだよ。

No.16 12/07/06 08:13
離婚検討中0 ( ♀ )

◎おはようございます。
旦那も彼女と一緒にいるよりも私と家族といたほうが幸せになると言っていました。
彼女は旦那と付き合っていても何度か浮気をして、喧嘩になったようです。

不妊のことで、旦那を責めたこともないし、旦那のせいだと思ったこともありませんでした。
今回こんなことがあり、初めて思いました。旦那には何も言っていません。
旦那は彼女を守りたい。俺がいなきゃダメなんだ。と、バカなことを言っています。

No.17 12/07/06 12:27
離婚検討中0 ( ♀ )

◎14さん、そうですね。

旦那が2週間たって帰って来ました。
普段の旦那でした。

それから一週間ほどして、「会社でバーベキューをするから行かなきゃならない」と言い出しました。
「また?高速で5時間もかかるところへわざわざバーベキューに行かなくてもいいんじゃない?」と言ったら「社長命令だから」と。
私は送って行くと言ったら「うちの近くのサービスエリアに仲間が迎えにくるからいいよ」と。

我慢ができなくなった私は「浮気してるよね。わかってるよ」
旦那は何も言いませんでした。

No.18 12/07/06 12:38
離婚検討中0 ( ♀ )

◎少しして旦那は認めました。

私は1年前くらいからわかっていたこと。
どんなに辛かったか、我慢していたかを泣きながら話しました。

旦那も結婚して初めて私の前で泣きました。

「そんなに彼女とわかれるのが辛いの?泣くほど辛いの?」と聞いたら
「違う。まゆちゃんをそんなに苦しめていたなんて知らなかった。彼女とはわかれるよ」と言ってすぐに彼女に電話しました。
電話で旦那は「ごめん。奥さんにバレて話し合いになった。別れよう。ごめん」
彼女は「納得いかない。結婚しようと言ったのは嘘だったの?」と言いました。
一旦電話を切りました。
そのあとも旦那と話しましたが旦那は優しくしてくれました。
「我慢しないで言いたいことはどんどん言ってもいい。泣いてもいいよ。俺が全部悪いんだから。」
と言い、彼女といつからどんな出会いで付き合い始めたのかなどを教えてくれました。

No.19 12/07/06 17:04
のんちゃんlove ( ♀ uc9BLb )

>> 18 まるで 少し前にあった 大桃さんと 麻木さんと二股してた誰かさんみたいな…
自分が悪いと言うけど
どこか 他人事みたいな 自分を第3者みたいに話すご主人で
何でも話せと言われて 言ったところで
自分のした事を言ったら 許せるのかな?
聞いて後からそれが更に主を苦しめ無いの?
聞いたら 聞いて終わりになるんじゃないの?
正直に話して終わり…みたいに

浮気何て 浮気してる時に悪いと思って無かったら 後から知られたから悪いと思っても
本当に悪いとは思おうとしても 実際は思えないよ
そもそも悪いと思ったら
浮気は一日だけならあっても
続けていけないから

現に 妻にバレたから別れようじゃ
本当に別れられたりはしない
嫌で別れる訳じゃないから

浮気を止めたとか
彼女と別れたと言っても
それは相手次第で 本当に止めたか
別れて会ってないかは 信じるだけになるなら
それで別れる人は
そこまでいくとほぼいないと思う

信じるのは
信じられるからじゃなくて
自分がなんの根拠が無くても そう思いたいからってだけで
聞いた事鵜呑みに 全く疑わずに 信じたりすれば必ず戻ると思う

No.20 12/07/06 23:54
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

主さんは、頭では分かってるけど、心がついてかなくて、整理できてるけど、したくないだけではないですか?

ウダウダ言ってるうちは、離婚しなくて良いと思う!

離婚したら、相手の思うつぼ!

旦那が帰ってくるか来ないかは旦那次第だけど、離婚しなければ、不倫相手はずっと不倫相手のまま。

旦那が不倫相手を選んだとしても、結婚できなければ、イライラするんじゃない?奥さんの座を欲しがる姿が目に浮かぶ。物足りないやるせない気持ちになればいいって思う。

仕事始めたら生活するお金だけ貰って、生地獄にしてやれば?

No.21 12/07/07 15:33
離婚検討中0 ( ♀ )

◎私は聞きたくなかったけれど、旦那が勝手に話しました。

週末家に帰らなくなったのは彼女が帰らないでと言ったから。彼女は両親と同居だけど、父親が厳しいので内緒で上がり込んで泊まっていたこと。
母親には彼氏として紹介されたこと。
二人は携帯チェックが日常だった。
彼女は違う男と浮気を何回かしてメールチェックで旦那にバレて喧嘩になって、何回も別れ話をしたこと。そのたびに彼女が泣いて謝ったこと。
彼女は私からの電話やメールを気にして旦那の携帯を毎回チェックしていたこと。


何故私にそんなことを教えるのか聞いたら、「色々気になるだろうから全部正直に言いたかった。」と。
私はそれ以上聞きたくないから言わなくていいと途中で話をやめてもらいました。


No.22 12/07/07 16:01
離婚検討中0 ( ♀ )

◎本当にその通りで、頭ではもうダメだとわかっています。
心がついていかない…
別れる決心ができないんです。
私もバカなんです。
自分でもわからない。

でも、ここに書きながら皆さんのコメントを読ませていただきながら決めていくつもりです。

きっとみんな旦那のバカさ加減を知って、そんな男とは別れろと背中を押してくれると思います。
私がいつ決断できるかわかりませんが💧💧

No.23 12/07/07 16:06
離婚検討中0 ( ♀ )

◎「彼女との携帯チェックは楽しかったんだろうね。若い恋人同士みたいで」と聞いたら「全然楽しくなんかない。安心していられないし、信用していないからしてた。」

私は絶対に浮気なんてしないと思っていたから携帯も気にしたことないらしいです。
私も旦那の携帯は浮気を疑っているときも見たことありません。

No.24 12/07/07 16:17
離婚検討中0 ( ♀ )

◎彼女に電話で別れを告げた次の日の朝、旦那の携帯に彼女から電話がありました。

「別れには納得いかないけど、とりあえず貸してる二万円を返して」と。
彼女は違う県に住んでいますが、仕事で近くを通るから持ってきてと。

旦那は少しムカついたみたいで「わかった」と言いました。
旦那は会って話してくると言いました。

旦那は車に乗れないので私に乗せて行ってくれと言いました。

私は仕方なくいくことにしました。

待ち合わせのサービスエリアについて、旦那だけ行きました。
私は車で待っていました。顏を見たくなかったから。

30分くらいしたら旦那から電話があり、来てくれと。
私は行きました。

彼女は私に似た感じ。
太っていて背が小さくて茶髪。
想像してたのとはまったく違いました。

はっきり言って顏は不細工…


彼女は私に「こんにちは」と言いました。

No.25 12/07/07 23:57
通行人25 

主さん、同じ内容で以前に二回もスレ立ててますよね。確か、離婚を決意して、幸せになると宣言されてたような。みなさんも応援してましたし、完結したと思ってましたが‥

  • << 212 25さんは、スレの相談に関係ないことばかり。 >>206もそうですし… 悩んで相談している方に、そのような対応しか出来ないご自分は、どうなのでしょうか? ただのクレーマー… スレ荒らしですか? 主さん、横ヤリ失礼しました…😌 たくさん悩んで、後悔しないようにしてくださいね✨ ずっと応援しています😌

No.26 12/07/08 01:30
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 25 ◎そうです。あのスレの主です。
一度は離婚をしようと決めましたが、その後色々とあり、まだ離婚していません。

順に書いていきたいと思います。
そして今後どうするかをよく考えて決めたいと思います。

No.27 12/07/08 11:11
ベテラン主婦14 

うーん…旦那さんはまた浮気しそうだね…


離婚しないなら我慢しかないですよ

No.28 12/07/08 11:34
匿名28 ( 20代 ♀ )

こんな良い奥さんどうして裏切るんだろ…どうして男ってこんな勝手なの?支えてもらってきた事よりも今のドキドキ感や新鮮さをとるの?

こんな人ぜったい幸せになれないし、同じ事されて捨てられるよ。

No.29 12/07/08 14:51
離婚検討中0 ( ♀ )

◎私は「話はどうなったの?」と二人に聞きました。

彼女は「私は彼のことが本当に好きだし、急にこんなことになっても簡単には諦められないんですよね~」「男友達との縁も全部切れと言われて切ったし、離婚するから待ってくれと言われて信じてたし。」と言いました。

私は「旦那が既婚者だとはじめからわかってて付き合ったんだよね?こんなふうになることだってあるんだよ。確かに旦那も悪い。でもあなたも悪いよ。うちの夫婦のことを旦那はなんて言っていたか知らないけど、普通にうまくいってたし。私は旦那を愛しているから今回のことは許すと決めた。旦那はわがままだし、家のことを何もしないし好き嫌いは多いし、旦那には私じゃなきゃ無理だと思うよ。
18年一緒に仲良く暮らしてきた旦那がいなくなるなんて考えたこともない。
あとはあなた達がどうするか決めて」

彼女は「納得いかない。別れたくない」と言いました。

旦那に「あなたはどうするの?」と聞いたら「…うちに帰るよ…ごめん」と彼女に言いました。

彼女は泣きました。
私は旦那に「こんなに若い子にこんな悲しい思いをさせて、自分のしたことわかってんの!?かわいそうに…」彼女に「本当にごめんね…」と私も泣きました。

彼女は「奥さんが彼のことを本当に好きなのはわかりますし、彼も奥さんと一緒にいたほうが幸せだと思います。わかりました。別れます、どうもすみませんでした。」と言いました。

私は二人に、もう絶対に連絡とらないことを約束してもらい、目の前でお互いの携帯番号とメアドを消してもらいました。

No.30 12/07/08 15:46
専業主婦30 ( 50代 )

浮気は長いのですか?
旦那さんは奥さんと別れる気持ちがあるのですか?
やはり…白黒を付けるならば❗奥さんの自分自身の問題だと思います。旦那さんは離婚を考えているのでしょうか?内容は❗詳しく分かりませんが…娘さんとも相談して見たらどうでしょう?娘さんの❗年齢は分かりませんが…

No.32 12/07/08 15:56
離婚検討中0 ( ♀ )

◎浮気は1年ちょっと前からだそうです。
今から書いていきますが最初、旦那は離婚も口にしました。
今はその話にはお互いに触れず、一緒にいます。
微妙な感じです。

娘は成人していて、今回のこともすべて知っています。
娘も父親が大好きでしたからもちろん離婚には反対していましたが、家族を捨てて女のところに行こうとした旦那に呆れて、私に「パパのことは諦めよう」言ったこともあります。

まだまだ今からどうなるかわからない状態です。

No.33 12/07/08 16:52
匿名33 

>> 32
優柔不断な旦那さんですね💦

娘さんのが…しっかり!見据えてますね🍀

夫婦も永年連れ添えば波風立ちますょ!

元サヤにと考えてるなら👍ドッシリ!構えて!主さんが女磨き✨して…も~1度振り向かせてみては?


小綺麗にして…女友達と遊びに行くとか?危機感を持たせないと(笑)


そういう事する人て妬きもちやきが多いから~戻って来ますょ(笑)

No.34 12/07/08 23:55
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 33 ◎どっしりかまえていようと思いましたが、無理かもしれません。

まだ自分がどうしたらいいのか考え中です。

No.35 12/07/09 00:15
離婚検討中0 ( ♀ )

◎旦那はまだ彼女に何か言いたそうでしたが、彼女は怒ったようにトラックに乗り込みました。

私と旦那は帰りました。
「仕事探そうね。二人で頑張ろうね」と私は言いました。

それから私は求人紙を持ち帰り旦那に見せたり私も探したりしました。

一週間ほどしても旦那は仕事をなかなか決めず毎日夜は眠れないと言って朝方までTVゲームをしていました。
そしていつも目を赤くして泣いたような顏をしていました。

私は休みを取らず毎日仕事にいきました。
「絶対に彼女に電話しないでね。今日も電話しなかった?」と毎日聞きました。
電話するんじゃないかという不安は消えませんでした。

しばらくしても旦那は仕事探さずにゲームばかり。
夜も寝ない。
ため息ばかり。

私は我慢できなくなり、「彼女を忘れられないの?」と聞いたら「どうしても忘れられない」と。

私は「こんな生活していても二人とも幸せじゃないね。」 「彼女に電話してまだやり直す気があるのか聞いてみたら?あなたがまだ向こうに行きたいなら私は諦めてもいいよ と言いました。

旦那は「…実は我慢できなくて今日電話した。彼女は待ってるからこっちに来てと言った」と。

私はショックでしたが、やっぱり…という感じでした。

「そうなんだ。仕方ないね。でも簡単に離婚はできないよ。家のローンもまだまだ残ってるし、私一人じゃ払っていけない。」
旦那は婿なのでの私の実家に私の両親と二世帯の家をたてました。

両親が一生懸命働いて
一から買った土地です。
私のせいで手放すわけにはいきません。

「旦那はあと15年のローンは俺が払うよ と言いました。
そんなの絶対に無理です。
「そんなこと無理に決まってる。彼女が許すわけないし、あなたはもう一生家を建てられないよ?」

旦那は黙っていました

No.36 12/07/09 08:45
匿名33 

>> 35
主さん…


良く耐えられてますね…


長年連れ添った主さんに…


そんな事言えるなんて┐(’~`;)┌


頭可笑しい?
狂ってる?


言葉悪くてすみません。


呆れ果てませんか?

一緒に居るのも!
同じ空気吸うのも!

嫌になりませんか?

ローンの問題もあるけど…働きもしない!


自分を改めない!
自己中な旦那!


救いようないですね!


  • << 39 ◎本当に頭が狂ったとしか思えません。 こんな人じゃなかった。 私の大好きな旦那は。 旦那が18で私が20才のときに知り合いましたが、本当に優しくて、ずっと一緒にいようと一昨年までは言っていました。 友達の間や近所でも羨む仲良し夫婦でした。 毎日が幸せだった… 大好きだったのでこんな旦那じゃないはず! 何かが狂ってる! 間違い? 簡単に諦めきれないです。

No.37 12/07/09 10:55
通行人37 ( ♀ )

主の連れ子(娘)はもう成人してますよね?
迷うことはないと思います。
浮気、暴力、ギャンブルは中々治らないと言われてます。おまけに仕事しない男と一緒にいる意味ありますか?
うちも離婚した口だけど、元亭主は職をコロコロ代えたうえ、最後には全く働かず。そのくせ借金してギャンブル。子供には暴力振るう、私には暴言。耐えられませんでした。

  • << 41 ◎暴力があれば私も離婚すると思います。 本当に優しい人なんです。 と言うか、旦那がずっと大好きだったので簡単には諦めきれないんです。 でも、幸せになる道を考えて前向きに生きます。

No.38 12/07/09 17:14
離婚検討中38 ( 40代 ♀ )

主さま
うちも優しくて子煩悩な良き夫、父親だと思ってましたが、不倫していました。それも子供の友達の母親と!
逃げるように夫は家を出ました。

楽しかった思い出と不倫発覚時の血の気が引く感覚と、フラッシュバックして毎日つらくてつらくて…
高校大学の子供の学費、家のローン…簡単に離婚すればすむ話ではないし😥

もう消えてしまいたいと毎日考えてます


  • << 40 ◎本当の子供でもそんなことができるのですね… うちは本当の父親ではないのでなおさらですね。 まだ離婚はされてないのですか? 簡単にはできないですよね… でも前を向いて行かなきゃならないことはわかっています。 よく考えて幸せになる道を探しましょう! お互いに!

No.39 12/07/09 18:45
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 36 主さん… 良く耐えられてますね… 長年連れ添った主さんに… そんな事言えるなんて┐(’~`;)┌ 頭可笑しい? 狂ってる?… ◎本当に頭が狂ったとしか思えません。
こんな人じゃなかった。
私の大好きな旦那は。
旦那が18で私が20才のときに知り合いましたが、本当に優しくて、ずっと一緒にいようと一昨年までは言っていました。

友達の間や近所でも羨む仲良し夫婦でした。

毎日が幸せだった…

大好きだったのでこんな旦那じゃないはず!
何かが狂ってる!
間違い?

簡単に諦めきれないです。

No.40 12/07/09 18:48
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 38 主さま うちも優しくて子煩悩な良き夫、父親だと思ってましたが、不倫していました。それも子供の友達の母親と! 逃げるように夫は家を出ました。 … ◎本当の子供でもそんなことができるのですね…
うちは本当の父親ではないのでなおさらですね。
まだ離婚はされてないのですか?

簡単にはできないですよね…

でも前を向いて行かなきゃならないことはわかっています。
よく考えて幸せになる道を探しましょう!
お互いに!

No.41 12/07/09 18:52
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 37 主の連れ子(娘)はもう成人してますよね? 迷うことはないと思います。 浮気、暴力、ギャンブルは中々治らないと言われてます。おまけに仕事し… ◎暴力があれば私も離婚すると思います。

本当に優しい人なんです。
と言うか、旦那がずっと大好きだったので簡単には諦めきれないんです。

でも、幸せになる道を考えて前向きに生きます。

No.42 12/07/09 21:38
離婚検討中0 ( ♀ )

◎私は旦那を彼女にあげようと本気で思いました。
私は「彼女と話したい」と言い、旦那は電話しました。

「旦那はあなたのところに行きたいと言っているけど、受け止められる?私は旦那が好きだけど、旦那を苦しませたくない。旦那は毎日苦しんでいる。だから離婚しようと思う。私の大事な旦那を幸せにできる?」
彼女は「それは本人が決めることですからー」の繰り返し。

彼女は相当旦那に想われている自信があるみたいでした。

私が電話中泣き出したので一旦電話はきりました。

本気で旦那を渡すつもりだったけど、こんな女に…と思ったら悲しくて辛くて過呼吸になってしまいました。

旦那は私の背中をさすり、泣きながら「まゆちゃんが向こうに行ってもいいなんて言うから、俺だって行きたいんだから行くって言っちゃうよ!ここにいなきゃいけない、いたいとも思ってるのに、行ってもいいなんて言うから…」と言いました。

私の泣き声と旦那の声を聞いてて娘が部屋へ来ました。
そこで初めて娘に今回の話がバレました。

私は娘に心配をかけたくないし、大好きなパパを嫌いになってほしくなくて隠していました。

「ママ!どうしたの!?何があったの!?」
私は「ユカ、パパは違う女の人を好きになったから出て行くって。ママとユカを捨てて行っちゃうって…」

娘は「大丈夫だよ!そんなことあるわけないよ!ねぇパパ!ユカのパパはパパだけなんだよ!?ママを苦しめないで!大丈夫だよね!?嘘だよね!?」
と言いました。

旦那は「俺だってママとユカが大好きだし、離れたくないよ!!どこにも行かないよ!約束する。ごめん」と。

No.43 12/07/09 21:40
離婚検討中0 ( ♀ )

◎旦那は彼女に電話して
「優柔不断でごめん。やっぱり家族を捨てられない…本当にごめん。仕事がんばれよ」
と言って切りました。


私はやっと旦那が帰ってきてくれた!
これで終わった!と思いました。

No.44 12/07/09 21:45
離婚検討中0 ( ♀ )

◎次の日は求人を見て仕事を探していました。
その次の日も

免許証がないためなかなか仕事もみつかりませんでした。


それからまた一週間くらい…
旦那は仕事を探さなくなりました。


しばらくして、また前と同じ旦那になってきました。
夜も眠れずため息ばかり。彼女を想って涙を流していたときもありました。

私はもうダメだ…
もう無理だ…
今度こそは終わりにしなきゃいけないんだ。
旦那の心は彼女しかいない。もう私はいない。

No.45 12/07/09 21:55
離婚検討中0 ( ♀ )

◎私もバカですね。
本当に自分でもわかっています。

旦那にまた「前と同じだね。何も変わらないね。まだ彼女のところに行きたいの?行きたいならもういい。あなたが彼女を諦めきれないなら、私があなたを諦めるわ」

旦那はしばらく黙っていました。

「なんで黙ってるの?それが答えだね。私をどこまで苦しめるの!?私が何か悪いことした?私の何がいけないの?」

旦那は「まゆちゃんは何にも悪くない。嫌いなところは一つもない。よくつくしてくれるし、他の誰にも代わりはできない…でも彼女に会いたい。もう会えなくなると思うと耐えられない。俺は子供と同じだね。欲しいと思ったら欲しい。本当バカなのはわかってる。」

私は「でも彼女に別れを告げちゃったから彼女も今はどう思ってるかわからないよ?もう待ってないかも。私はもう諦めたから彼女に電話してみたら。今電話しにくかったら明日、私が仕事に行ってる間に電話して二人で決めて」と言いました。

No.46 12/07/09 22:12
離婚検討中0 ( ♀ )

◎次の日…
仕事から帰るのが怖かった。
自分から言い出したことだけど、やっぱり旦那が好きなのは変わらない
どこがいいのかと聞かれたら、わからない。
ただ、18年の絆、思い出、優しかった旦那。浮気する前まで本当に仲良しだった。楽しかった、幸せだった。ずっと一緒にいようって何回も言い合った。
知り合ってからは26年。
旦那の一目惚れ。

旦那は前の旦那と共通の友達。よく一緒に遊んだ。
前の旦那の浮気で離婚してから支えてくれた。
ずっと好きだったと言ってくれた。

前の旦那にも認めてもらって付き合い結婚。
娘もすぐになついて、結婚をすすめてくれたのは私の両親。
家をたてて私の両親と同居してもトラブル一度もなく、両親も可愛がったし、旦那も両親をいろんなところに連れて行ってくれた。

娘が小さいときは毎年キャンプやバーベキュー。
スキーや釣りや休みの度にどこかへ連れて行ってくれた。

私をトラックに乗せてくれていつも仕事に一緒に行った。
それは一昨年浮気するまで続いていた。
長距離のときは必ず一緒に乗せてってくれた。

旦那の親戚の家にもよく行った。
遠くに住んでる旦那の兄弟の家にも毎年行った。
家族付き合いもみんな仲良くしていた。

旦那のお義父さんもいつもうちに泊まりにきて、一週間から一ヶ月泊まった。
「まゆちゃんと結婚してくれてよかったなぁ」とお義父さんは言ってくれた。

No.47 12/07/09 22:17
離婚検討中0 ( ♀ )

◎そんな思い出を全部無駄にしたくない。
別れたら全部無駄だったことになってしまう。

大好きだった旦那を恨んで生きて行かなければならない…

それが出来ない…

だから別れられないのか…
自分でもわからない…

でも私が第三者ならやっぱり「別れろ」と言うと思う。

頭がついていかない。

…仕事から帰って旦那の答えを聞くのが怖くて
私と旦那の共通の友達夫婦を連れて帰った。

No.48 12/07/09 22:23
離婚検討中0 ( ♀ )

◎家に帰る前に友達の家で話し合った。
友達夫婦は仲のよかった旦那に怒りと呆れていて
向こうに行くとなったらきちんと慰謝料もらうこと。
彼女にも請求すること。
どうせ女となんてうまく行くわけがない。
向こうに行って苦しめばいい!

本当にあんなヤツだとは思わなかった。本当に残念としか言いようがない…と。


No.49 12/07/09 22:36
離婚検討中0 ( ♀ )

◎私も旦那が彼女を選んだら鬼になるつもりで帰った。

旦那はやっぱり彼女のところに行くと言った。

私は覚悟していたものの、何がなんだかわからなくなってしまった。

友達が代弁してくれて
旦那に色々聞いていた。

「まゆのどこがイヤなの?」
「イヤじゃない好き」
「家族より彼女が大事なんだね。サイテーだね。責任とりなよ。こんなの普通じゃないよ。あんたのこと可愛がってくれた、まゆの両親や本当のパパみたいに慕ってるユカちゃんも捨てるんだね!?」
「ごめん。今はそれしか考えられない。」

そんな会話が続いた。

「じゃあ女にも慰謝料請求するから女の住所と会社教えて」

「それはして欲しくない。彼女も慰謝料は払いたくないと言ってる。」

「バカじゃないの!?そんな話が通るわけない!」

私は「私がこんなにツラい思いであなたを諦めて渡すと言ってるのに、向こうは慰謝料を払ってでもあなたを欲しいと言わないの!?そんな女にあなたをあげなきゃいけないの!?私をどれだけバカにすれば気がすむの!?」

旦那は「わかった」と言い彼女の会社名と彼女の住んでいる🌕🌕県🌕🌕市を言いました。番地まではわかりませんでした。

No.50 12/07/09 22:46
離婚検討中0 ( ♀ )

◎友達は「もう何回まゆを裏切ってるの!?何回もこっちを選んで女と別れてまだ向こうが好きって。結局ずーっとまゆを苦しめてるだけだよね!?」

「本当に俺が一番悪いよ。俺の優柔不断がみんなを苦しめてる。ごめん」

友達が「まぁ、あとは慰謝料だね。ちゃんと誠意を見せてね。まゆ、それでいいよね?」

私は「うん…」と言いながらも頭が真っ白で
これは夢なのか?この話は私と旦那の話!?違うよね!?本当!?…別れるの!?
本当にいいの?

旦那に「今まで幸せだったよ。ありがとう。私やユカや両親を幸せにしてくれてありがとう。本当に幸せだった…これからも続くと思ってた…」

「彼女と話をさせて」
彼女に電話した。

私は最後の悪あがきをした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧