関連する話題
生活が苦しい
親に「なんで生まれてきたの」と言われた
15個下の女性から告白。信じられません

いじめっ子は死刑にしろ!

レス306 HIT数 30873 あ+ あ-

匿名
20/05/01 04:45(更新日時)

いじめって最悪ですよね。
オレも昔いじめられました。そして今、その傷が深く、対人恐怖で引きこもり状態です。
人生をめちゃくちゃにするいじめっ子は死刑にするべきです。
皆さんもそう思いませんか?

No.1816555 12/07/04 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/04 18:04
名無し1 

全く同感!



消えてほしい。消えるべき!



中学にあった学年の女子集団シカトで人間不振になってる。今だに。



男の友達のほうが、ほんと楽しいし気楽だよ。



  • << 222 経験上。男もめんどくさいよ。嫉妬とか結構ひどかったぜ

No.2 12/07/04 18:08
匿名2 

いくら何でも

死刑発言はないよな

No.3 12/07/04 18:14
名無し3 

いじめと言えば、大津の件はいろいろ酷いなホント
自分が一番ゴミクズと思うのは、生徒を助けようともしない教師

  • << 159 イジメしてる中に在日がいて森山進(通名)という教師も在日でした。こいつは人権教育のエキスパートという肩書でハングルの授業も担当していました。こいつらの人権ってホント都合の良い使い分けでイジメ受けてる生徒の人権なんか考えたこともありません。
  • << 223 あの事件ひどかったですよね。 あの事件のせいで男が怖くなりました。

No.4 12/07/04 18:30
ヒマ人4 

須賀川市の女子中学生が柔道の部活中、練習と言えないリンチのような扱いを受け意識不明になってしまった事件があって、介護しながら非を認めない学校側と加害者と戦っている両親のドキュメントを以前見ました。

子供だからと守られる加害者はどういう気持ちで毎日過ごしているのか不思議です。
ああいうのを見ると何か罰を与えたくはなりますね。
幸せになって欲しくないです。

  • << 185 その事件(事件と呼ばせて下さい)はよく覚えています。 てか忘れられない。 あまりにも酷い

No.5 12/07/04 18:36
社会人5 ( ♀ )

自分も学生の時虐められてたけど、イジメにあう側にも少なからず問題がある気がします

自分はネクラでコミュニケーションをとるのが下手くそでした
挙げ句我が強い…

No.6 12/07/04 18:38
フリーター6 ( ♂ )

でもその代わり、いじめられっ子の復讐殺人って、結構刑が安いような気がするよ

自分を苛めた奴を、何も関係ない奥さんもろともメッタ刺しにして、結局夫婦二人とも殺した事件の被告も、懲役15年位だったし

あれ、奥さんの分だけみたいなもんだよね?

普通に考えれば、死刑も考えられる罪状なのに

司法は、ある程度復讐を認めてるのかも知れない

No.7 12/07/04 18:54
名無し7 

今日のニュースで各局報道してる自殺の練習をさせていた子供達には、死刑とは言わないけれど、厳罰をくらえばいいのに、現実はそうはいかない。

No.8 12/07/04 18:56
汚れキャラ8 

まったくもってそのとおり‼

本当にイジメる奴はパターンが決まっている、暴力や暴言は当たり前‼

私を虐めた奴は地獄に堕ちろ‼

サッサと死んでこの世の中から消えて欲しい‼

No.9 12/07/04 18:56
名無し1 

よくイジメられる側にも原因はあると思うってゆう人いるけどないんぢゃない?


小学校の頃に男子で、小さい頃に事故で片腕がなかった子がいた!



ただ、それだけの理由でかなりイジメにあってたよ。



イジメはね ただその人の勝手な感情だけっ!



イジメられる側に何の理由があるわけ?


そもそも理由があったとしたらイジメられてもしょうがないんだ?



意味不。

No.10 12/07/04 19:08
社会人10 

主に同感。
署名集めが始まってても不思議に思わないよ。

No.11 12/07/04 19:17
名無し11 

この世からイジメをなくすのはまず不可能。だから未熟な若者を是正して行くのが教師の役目。
なぜそれを放棄する?
なぜ見て見ぬフリをする?
気づかない?何て情けない洞察力…

自殺の練習を毎日させている様な血の通わない我がクラスの事も把握出来ていないのか?

お前は学問の授業以外は何してる?
それ以外な事には関わりたくないのか?

言ってもやめないから諦めたのか?

教師は学問だけ教えてたらいいと思ってるのか?

モンペや教委が怖いから注意出来ないのか?

もうそんな奴、まとめて教師やめろ…

腹立たしい

No.12 12/07/04 19:40
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

いじめられる側にも非があるって言う人って
良く分からない…
加害者の自分擁護なだけな気がする。

  • << 27 横レスですが…私もイジメを受けていました。でも自分に非がないと思った事はありません。自分で、自分に非があるかないかは分からないからです。 まぁそれがイジメて良い理由にはならないけれどね。

No.13 12/07/04 19:56
匿名13 

主に同感です。

そしてそいつらの親にも何らかの処罰をしてほしい。

No.14 12/07/04 20:05
名無し14 ( ♂ )

同感です。

過去のイジメでも死刑でいい。

虐められてる側が復讐で殺しても、無罪にしてあげればいい。



あと暴走族も死刑が良いな。うるさいから。

No.15 12/07/04 20:06
通行人15 ( ♀ )

同感。
殺人と変わらない。
ねちねちとしつこくて人間のクズは死刑でいいよ。

No.16 12/07/04 20:24
名無し16 

死刑に‼までは解らないけど、確実にイジメが原因で自殺に追い込んだのなら、加害者側に対しての厳罰は必要だと思う。例えばそれが小学生で刑事告訴が無理であるなら、親にその責任を取らせればいい。

  • << 208 責任が親とっても全くの無意味に思います。小学生であろうとも刑罰必要です。本人が悪いことしたのに親が責任は子供のためにもならないと小さくても悪いことはだめと言える国になってほしい。悪い未成年が守られるておかしい。被害者が守られなきゃいけないのにさ

No.17 12/07/04 20:32
匿名17 

家の子…いじめられています。
小学校一年生です…いじめられています…担任の先生にいじめられています…

本人は私にいじめられている事は言いません…

どうしていじめられていると解ったかと言うと…何人かの父兄が家の子が先生から虐待をされている…毎日廊下でパンツ一枚で起たされて…先日なんか机ごと廊下に出され授業を受けてたとか…周りの父兄が教えてくれました…
先日プールがあるのでプールカードを持ってきて下さいとの印刷物があり…子供にプールカードはどこにあるのと尋ねたら『ぼくもらってないよ』
私は嘘はいけないぞ❗と言って💧どうせ机の中でも忘れたんだろ…と思い連絡帳にプールカードを忘れたけどプールに入れてあげて下さいって書きました…
その晩先生から電話がありカードを渡すの忘れました?との事でした😅
次の日子供の友達に聞くと家の子だけカードを渡してもらわなかった様でした。宿題なんかも家の子の物は見ないそうです😢

確かに家の子は落ち着きが無いし騒がしいです…😅

この前膝をすりむいて…先生に血が出てきたと言って見せたら😫先生はよかったね~おめでとう😄⤴✨と言ってクラスのみんなで手を✋叩いたそうです😢

そんな訳で子供に学校楽しいか!?と聞くと楽しいよ…友達はできたか!?と聞くと○○くんと○○くん!
○○くんはみんな別のクラスです…同じクラスに友達はできたか!?と聞くと……虫とか……えっ❗おまえ大丈夫か!?
明日校長先生に電話するから…子供は絶対に電話しないで!どうせぼくが悪んだから😢
私はこんなに大人に気を付かわせてどうするのと思い『解ったよ』

子供のいじめは先生から始まった…
校長先生に電話してもいっこうに変わらない…どうしたものだろうか


家の子は集団登校で学校に行くが途中で気分が悪くなって家に帰って来ることがしばしばあります。


一年生で先生と生徒の壁は出来てしまいました。しかも同じクラスの子供までも😱



長文失礼しました。

本当はもっと書こうと思った事が沢山あるのに…

  • << 34 教育委員会に訴えるべきです 先生も人間です 感情的な人もいると思う。まして子供を教育する立場として有り得ない言動や行動だと思います まだ低学年なのに…楽しい学校のはずなのに…お子さんは とても戸惑ってると思います。親として強くなって守ってあげて下さい いじめる人間は弱いんです 壊れてます
  • << 40 主さん横レス失礼✋ 何で指くわえて見てんのお母さん❗ 事実確認してください。 校長、教頭、教務主任、学年主任、そして担任全部集めて話し合ってください。 それでもダメなら教育委員会。 それでも、それでもダメなら、警察❗ 「どうせ僕が悪いんだから…」 …泣けます。 お母さんが守ってあげないと、お子さんはずっと辛い思いをし続けます。 プールカードの件。 わたしなら即刻電話して、取りに行くか持ってきてもらう。 連絡帳なんて甘っちょろいことしてたら、相手は益々つけあがります。 お子さんの担任こそ 「死刑」に値すると思います💢 負けないでお母さん❗
  • << 71 私も、小学校1年で担任に毛嫌いされ、皆に私を悪いコだと言われて先生から仲間外れにされました。 理由は、私が変わったコで大嫌いだからだそうです。 私の親に、私の事を 『不細工で可愛いげがない、可愛い服着るな』 『理屈ぽく自分で頭良いと思っている』 『なに考えてるかわからない、気味が悪い』 とイジメるように暴言吐きました。 学校側はその先生を転校させましたが、皆は私を毛嫌いしたまま変わりませんでした。 狭い田舎だったんで皆が知ってる事です。 私は普通から弾き出されて、普通以下かそれ以上になるしかなかったんで勉強しました。他にする事なかったし💦 友人と話す代わりに本📖や楽器と話すしかなかったんです。 それで大学院まで首席でした。でも地元には帰れず、今から老後は良いホームに入るしかないと考えてます。 こうなったのは、その先生のせいだけではないんでしょうが、今も恨まずにはいられません。 私は確かに、不快な事やみっともない事、男らしさ女らしさといった感覚が人よりかなり鈍く解りにくい所がありました。独りで笑ったり、はしゃいだりしてました。声も変でした。でも知れば、判ったんです。 もっと親切に教えて貰えれば…と思うのはわがままでしょうか。 私はあんなに嫌っていた教師に自分がなりました。大学なので専攻ですが、他ではもっと年下の子供を教えています。 現場に居れば、教師だって聖人でも優等生でもないと解る事多々あります。 それでも私は、人に悪い影響を与えるような先輩にだけはなりたくないと思っています。
  • << 123 横すみません 弁護士をつけて 学校に乗り込んでください 友達にいじめられた場合も 先生にいじめられた場合も 同じですが 子供が死んでから 慰謝料何千万円もらう時に弁護士を呼ぶより 生きてる内に 弁護士を呼ぶべきだと ある弁護士が訴えてました 詳しい事は忘れたけど ネットで調べたら出てくると思うので 検索してください お金はかかるけど お子さんを守ってあげてください

No.18 12/07/04 20:39
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

>> 17 教育委員会に言っても良いと思います!

  • << 245 教育委員会に言っても、権限は校長だから、校長がまともじゃないと何の解決にもなりません。 バチが当たることを祈るしかありませんでした。 どうしたもんでしょうかね。

No.19 12/07/04 20:50
遊び人19 

それは行き過ぎな言動だと思うが私もイジメを受けた経験はあるので気持ちは理解できます。

イジメる人間の心境を考えたことありますか?

ほんと些細なことからです。

嫌なものはイヤなんだ。嫌いなんだよテメーはと心の中に沸くんですわ。

しかし人生経験を経てそれは薄れていく子供心。

脳が発達途上にあるだけなのです。

それを超えたら大人ですよ。人により何年かかるか定かではありませんがね。

環境が大きく作用しているのは当たり前なことです。

これでも死刑と裁きますか?

  • << 36 いじめはある意味死刑。 加害者はそれを知らない 加害者にもいろんな人がいる いじめてきたことを 後悔する人 自慢する人 笑う人 当然とする人 責任転嫁する人 などなど 思春期ねぇ… 大人でやってるやつは? 結局人を虐げることで自分を確立することに快感得てんだとおもう いじめてやってた人に死ねとは思っても言わないけどさ おんなじ立場に堕ちて同類になりたくないもんな 失ってからじゃ遅い 心の傷は昔の話で忘れ去れるものじゃないから傷。 覚えてないのはタダの出来事だから

No.20 12/07/04 20:51
名無し20 

そうですね。
イジメもですが幼児虐待も死刑だと思います。
どちらにせよ 人間以下、犬猫にも劣るんだから。

No.21 12/07/04 21:06
名無し21 ( ♀ )

ジャイアンのことを考えると、死刑とまでは言えないです。

リサイタル禁止、くらいかな。

No.22 12/07/04 21:25
名無し22 

死刑とまではいかないけど、一生忘れられない何らかの罰を受けてほしい。絶対幸せには生きて欲しくない。


よくイジメられる方も問題があるって言うけど、それって極々一部だと思う。19さんが言ってるイジメた側の環境がどうとか、環境が良くなければイジメっ子になっても仕方ないのか?

全く理解ができない。

  • << 31 子供は、大人に対して絶対言いたくないこともあるのですよ。 それはイジメられている側もイジメる側もそうです。 少年同士の間は少年同士で決着つけたい部分もあるのです。 その事情を聞き出せる親や教師、そして他大人は少ないという背景にも原因がある。 イジメにもケースバイケースが沢山あるのですよ。 親と教育者が察知しないか出来ない主な原因が全てなのです。

No.23 12/07/04 21:35
通りすがり ( Mp4Kl )

死刑は、行き過ぎだけど、進級させないぐらいの事は、すべきだと思います。
あまり、高校でのイジメによる自殺が無いのは、そこに要因があるんじゃないかと思います。
大人が作った義務教育期間なんだから、大人が厳しい規律を課すべきなんです。いじめられる側には、理由も落ち度もなにもないと言うことを、親、子、社会全体が当然の共通認識にしなきゃいけないと思います。

No.24 12/07/04 21:58
名無し11 

イジメられる方にはイジメられる何かがある。
イジメる方にもイジメる何かがある。
イジメられる方にはイジメられやすい何かがあるには違いはないが、それはイジメられても仕方がない、イジメても問題がないわけがない。
でもそれが分からない子供だからこそ、大人が仲裁役にならなければならないと思う。

大人に諭されて成長していく課程で大人が気づかない、見て見ぬフリをしてどうする。

裁かれるのは教育者。

バカを一人前にしていくのが教師の天命じゃない!

No.25 12/07/04 22:03
匿名2 

それは、この板の雑談と次元が違う。

俺なら明日にでも学校に乗り込んで、問題教師を呼び出して吊し上げるけど

よく平然としてられるな?

  • << 28 平然じゃないです…😅 確かに学校へ行って先生を吊し上げようかと思いました…がその後の事を考えると子供がこの先どうなってしまうかとか子供の立場も考えて実際どうしたら良いのかと夫婦で悩んでます… 今日たまたま家の子の小学校のブログを見付けました…そこには一年○組の先生の父兄からのクレームみたいなのが載ってました…私達だけじゃなかった…😅 あの先生の事を良く思ってないのは… 教育委員に言うのは簡単だけどその先がどうなるか…心配です😢

No.26 12/07/04 22:04
匿名2 

>> 25 17番さんへ

No.27 12/07/04 22:12
匿名27 

>> 12 いじめられる側にも非があるって言う人って 良く分からない… 加害者の自分擁護なだけな気がする。 横レスですが…私もイジメを受けていました。でも自分に非がないと思った事はありません。自分で、自分に非があるかないかは分からないからです。

まぁそれがイジメて良い理由にはならないけれどね。

No.28 12/07/04 22:48
匿名17 

>> 25 それは、この板の雑談と次元が違う。 俺なら明日にでも学校に乗り込んで、問題教師を呼び出して吊し上げるけど よく平然としてられるな… 平然じゃないです…😅
確かに学校へ行って先生を吊し上げようかと思いました…がその後の事を考えると子供がこの先どうなってしまうかとか子供の立場も考えて実際どうしたら良いのかと夫婦で悩んでます…
今日たまたま家の子の小学校のブログを見付けました…そこには一年○組の先生の父兄からのクレームみたいなのが載ってました…私達だけじゃなかった…😅 あの先生の事を良く思ってないのは…

教育委員に言うのは簡単だけどその先がどうなるか…心配です😢

  • << 30 主ごめんな あと1回だけレスさせてくれ 問題教師を排除するに決まってる 子供達に実害のある教師をこのままにしておいていいわけない。 問題を明るみにすれば、担任を外されるでしょ。
  • << 39 >教育委員に言うのは簡単だけどその先がどうなるか…心配です そんなこと言ってる場合はないと思うんですが・・ 何が心配なのか良く分からないけど、 子供がいじめられてるのに、何もしないんですか?? あとは転校させるしかないね。
  • << 241 いろんな父兄が目撃していて、校長にも言ってるのに、変わらないなら、教育委員会に言えばいいし、言えば、学校はその教師を排除するでしょう。 その教師頭がおかしいんだから。 必要なら転校させたらどうてすか? 子供の今後を考えて、躊躇してる様ですが、本当に子供の為を思うなら、その学校に置いておく事自体が問題だと思いますよ。 毅然と対応されたらどうですか?

No.29 12/07/04 23:06
匿名 ( uBUjb )

離島に、いじめる人達を集める学校をつくれば良いです😊
竹島とか?

No.30 12/07/04 23:07
匿名2 

>> 28 平然じゃないです…😅 確かに学校へ行って先生を吊し上げようかと思いました…がその後の事を考えると子供がこの先どうなってしまうかとか子供の立… 主ごめんな

あと1回だけレスさせてくれ


問題教師を排除するに決まってる
子供達に実害のある教師をこのままにしておいていいわけない。

問題を明るみにすれば、担任を外されるでしょ。

No.31 12/07/04 23:16
遊び人19 

>> 22 死刑とまではいかないけど、一生忘れられない何らかの罰を受けてほしい。絶対幸せには生きて欲しくない。 よくイジメられる方も問題があるって言… 子供は、大人に対して絶対言いたくないこともあるのですよ。

それはイジメられている側もイジメる側もそうです。

少年同士の間は少年同士で決着つけたい部分もあるのです。

その事情を聞き出せる親や教師、そして他大人は少ないという背景にも原因がある。

イジメにもケースバイケースが沢山あるのですよ。

親と教育者が察知しないか出来ない主な原因が全てなのです。

No.32 12/07/05 01:04
フリーター6 ( ♂ )

しかし、みんなよく考えてみなよ

例えば、いじめ対策に真剣に取り組む教師が揃い、見事にいじめを根絶した学校があったとする

それをA高校とする

確かにA学校にいれば、いじめには会わないが、いつかは卒業しなければならない

いじめに会わないのは、A学校にいる時だけ

いじめられ要素を持った人間がA学校に入ったら、自分がいじめられやすい人間であるという事さえ知らずに、進学又は就職していく

こっちの方が危険じゃないか?

No.33 12/07/05 01:12
名無し33 

肩を触っただけでエロ教師、殴るなんてもってのほか、口で諭すと子供が担任に傷つくことを言われて学校行きたくないと言っている…等等、今の教師を取り巻く環境は最悪です。どんどん精神病で辞めてますね。今の親って教師や学校に丸投げしておいて責任追及だけは、大張り切り。なんだか違うと思う。本来、倫理観などを教えるのって、学校だけの仕事じゃないですよ。身近な大人である、親の最も大事な仕事の1つのはず。イジメも理由は1つじゃない。その根底にあるものを探そうとせず、臭いものには蓋をしろとばかりに『死刑!死刑!死刑!』と言っている大人たちを見て、子供たちは何を学べるんだろう。

  • << 38 これには同感かな…

No.34 12/07/05 01:33
匿名34 

>> 17 家の子…いじめられています。 小学校一年生です…いじめられています…担任の先生にいじめられています… 本人は私にいじめられている事は… 教育委員会に訴えるべきです
先生も人間です 感情的な人もいると思う。まして子供を教育する立場として有り得ない言動や行動だと思います
まだ低学年なのに…楽しい学校のはずなのに…お子さんは とても戸惑ってると思います。親として強くなって守ってあげて下さい いじめる人間は弱いんです 壊れてます

No.35 12/07/05 01:51
匿名35 

イジメは補導、自宅謹慎や退学、悪質なイジメは実刑でいいと思う


幼児や生徒に対する性犯罪は、一発死刑でいいと思う
ウブな子供や純粋な生徒の身体と心を一生キズ負わせるのだから死刑でいい


それから強姦未遂や強姦罪も一発死刑でいい


補導や逮捕、そして死刑抑止力をもってのぞまないと、悪質なイジメや悪質な性犯罪は防止できない面が必ずあると思う


中国では麻薬は一発死刑です

一発死刑だと麻薬には怖くて手が出せないヒトも多くいると思う

死刑以外だったらチョット冒険するか?とか考えるのが人間の弱いところ…

ヤッパリ極刑は必要だと思う!

No.36 12/07/05 02:26
名無し36 ( ♀ )

>> 19 それは行き過ぎな言動だと思うが私もイジメを受けた経験はあるので気持ちは理解できます。 イジメる人間の心境を考えたことありますか? ほんと… いじめはある意味死刑。

加害者はそれを知らない

加害者にもいろんな人がいる
いじめてきたことを
後悔する人
自慢する人
笑う人
当然とする人
責任転嫁する人
などなど

思春期ねぇ…
大人でやってるやつは?
結局人を虐げることで自分を確立することに快感得てんだとおもう

いじめてやってた人に死ねとは思っても言わないけどさ
おんなじ立場に堕ちて同類になりたくないもんな
失ってからじゃ遅い
心の傷は昔の話で忘れ去れるものじゃないから傷。
覚えてないのはタダの出来事だから

No.37 12/07/05 05:50
社会人10 

いじめは虐待、足を踏み外し転げ落ちた人間の落ちぶれた行動と言ったところかな。
いじめ加害者の頭にはいじめしかなさそう。本人には抑制は無理だよ。周り中がターゲットにしか見えてないんだろうな。そういう脳なんだろうな。
いじめを防ぐ環境で育てば、いじめを目の当たりにすると、結論は速いよね。
「いじめ加害者は人として存在価値がないも同じ」
そんな周囲の現実も、いじめ加害者にはわからない。そういうことが、わからない脳だからね。
いじめ加害者は存在を認めて欲しくていじめをするんだね。手段を間違えてるから、ますます生きにくくなるんだろうなあ。頭が悪いんだね。

No.38 12/07/05 06:15
匿名27 

>> 33 肩を触っただけでエロ教師、殴るなんてもってのほか、口で諭すと子供が担任に傷つくことを言われて学校行きたくないと言っている…等等、今の教師を取… これには同感かな…

No.39 12/07/05 07:25
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

>> 28 平然じゃないです…😅 確かに学校へ行って先生を吊し上げようかと思いました…がその後の事を考えると子供がこの先どうなってしまうかとか子供の立… >教育委員に言うのは簡単だけどその先がどうなるか…心配です
そんなこと言ってる場合はないと思うんですが・・
何が心配なのか良く分からないけど、
子供がいじめられてるのに、何もしないんですか??
あとは転校させるしかないね。

No.40 12/07/05 09:15
匿名40 ( ♀ )

>> 17 家の子…いじめられています。 小学校一年生です…いじめられています…担任の先生にいじめられています… 本人は私にいじめられている事は… 主さん横レス失礼✋

何で指くわえて見てんのお母さん❗

事実確認してください。

校長、教頭、教務主任、学年主任、そして担任全部集めて話し合ってください。

それでもダメなら教育委員会。

それでも、それでもダメなら、警察❗

「どうせ僕が悪いんだから…」

…泣けます。

お母さんが守ってあげないと、お子さんはずっと辛い思いをし続けます。

プールカードの件。

わたしなら即刻電話して、取りに行くか持ってきてもらう。

連絡帳なんて甘っちょろいことしてたら、相手は益々つけあがります。

お子さんの担任こそ
「死刑」に値すると思います💢

負けないでお母さん❗



No.41 12/07/05 11:48
汚れキャラ8 

最近はかなり不安定です、食事も喉に通らないしでも、食べないと動けないから無理して食べると、気持ち悪くなる、むちゃくちゃだるいし昨日もフラフラして転んでケガしたし体調は最悪…

No.42 12/07/05 12:00
社会人42 ( ♀ )

虐めが起こった場合
教師の対応は必要だけど

それ以前に
虐め側の親の責任の方が重いと思う


私の息子は小学生の時 家が金持ちだからと

息子の親友は貧乏だからと

意味分からない理由で虐められた


息子は不登校になりかけた時
親友の子が毎日朝迎えに来てくれた

10年前の事だけど
今でも その親友だった子に感謝してる



No.43 12/07/05 14:56
タツヤ ( 40代 ♂ 6LBkb )

俺はこの年齢になっても、高校の体育の教師が授業中に言った話を根に持っている。

「俺はいじめられっ子が大嫌いだ。いじめられる側に問題がある。君たちには、いい意味でいじめっ子になって欲しい。」

だと…

いじめにいい意味もクソもない!いじめは悪い事のはずだ!

小中高といじめられっ子だった俺には、今でもそのバカ教師にムカッ腹が立つ!

そいつはまだ50代で、今も教師をやってるようだが、どっかですれ違ったら、一発かましてやりてえ気分だよ!

何十年経っても、心の傷・恨みって消えないんだね。

いじめは犯罪として、処分すべし!!

  • << 49 いい意味でいじめるのを推奨するなら、いい意味でいじめられることも認めないと、関係性が成り立たないですね。 いい意味で、を付ければ何でもありだと思っているのか、頭の悪い先生ですね。 いじめられる、は受け身で、いじめる、は能動的だから、自ら打ち出していけ!とでも言いたかったのでしょうが、高校生はそんなに親切に先生の気持ちなんて汲み取りません。 第一、どう解釈してもバカっぽい。

No.44 12/07/05 20:51
社会人10 

その体育教師の現職場に、匿名で知らせたらいいですよ。そこに関わる教育委員会にも。
私立なら、役所の私立学校担当窓口に。私学何とかって言う組織がありませんでしたっけ。

No.45 12/07/05 22:07
名無し45 

いじめられる方に問題があるはいじめをやる奴の理由付け。いじめしなきゃいられないような我慢も出来ない動物並みの思考の人間が自分に対して行う単なる言い訳。
頭脳をフルに使えば人間はいじめなんかしなくても生きていけるはずなんだけどね。

No.46 12/07/05 22:22
名無し33 

誰しもイジメはした事があるでしょうね‥目の前ではしなくても匿名では罪悪感は薄れる。相手が潰れるまで叩く人々。何が違うんだろう。もしかしたら、ネットの向こう側にいる人が傷つき、自殺しても自分のせいかもしれないという自覚は少ない。

No.47 12/07/05 22:44
名無し47 ( ♀ )

正反対の意見の某スレ主さんがここに来てくれたらいいのに。

No.48 12/07/05 22:56
名無し47 ( ♀ )

後がどうなるか分からなければ、こうしている間にもたくさん傷付いてるお子さんを、指くわえて見てるんですか?
いじめって、それだけでも凄く傷付く分、全力で守ってくれる人がいるって心の拠り所が大切だと思います。
その拠り所となるべき親が、そんなことでどうするんですか?
それでも闘うのが怖いなら、すぐさま転校させてあげましょうよ。

No.49 12/07/05 23:24
名無し21 ( ♀ )

>> 43 俺はこの年齢になっても、高校の体育の教師が授業中に言った話を根に持っている。 「俺はいじめられっ子が大嫌いだ。いじめられる側に問題がある。… いい意味でいじめるのを推奨するなら、いい意味でいじめられることも認めないと、関係性が成り立たないですね。

いい意味で、を付ければ何でもありだと思っているのか、頭の悪い先生ですね。

いじめられる、は受け身で、いじめる、は能動的だから、自ら打ち出していけ!とでも言いたかったのでしょうが、高校生はそんなに親切に先生の気持ちなんて汲み取りません。

第一、どう解釈してもバカっぽい。

No.50 12/07/06 02:07
名無し33 

教師って大変だなあ‥なりたい人どんどん減ってるし、休職も多いみたい。もう、学校がどうとかじゃなくて社会全体でみないとダメじゃないかなあ‥。なんだか、政治の世界に似てる。誰もが、誰かのせいにして。本当はその子供に関わってるすべての人達の責任だし、加害者になった子供たちに関わってるすべての人達の責任なんだろうね。責任をなすりあう人達。亡くなった子供がみたら何と思うだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧