求職中のかた不安な人集まってください

HIT数 5161 あ+ あ-

猫マシーン( 24 ♂ WxwN0 )
12/07/12 07:59(更新日時)

こんばんは、この前初めてスレを立ち上げ色々とアドバイスを貰い元気がでたものです。

内容は職歴がなくアルバイトをしながら就活をしていたがもうすぐ25歳になるため、不安でどうすれば良いかわからないという泣き言に近い相談をしました。
そこで様々な意見を貰い、また就活を頑張ろうという気持ちになりました。

その中でも自分と似た境遇の方、不安に思われているかたがいたのが気になりました。
そこで傷の舐めあいみたいになるかもしれませんが、そのような方達と話してみたいと思い新規にスレを立ててみました。
就活で不安になっているかた、職歴がなく不安なかた、無職で不安なかた、アドバイスをくれるかた、明日はハローワークに行く報告をするだけのかた、どんなかたでも構いません悩みを話し合いませんか?
不安が少しでも拭えるように皆で頑張りましょう。

No.1816295 12/07/04 02:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/04 10:35
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ fVSXqe )

私も不安です。

就職活動 つかれないですか?

二人切りのトメート/ピーチ

のスレッドがあります…。

詳細は書いてます、ダイエットも同時に進行してます…。

今から、夜まで用事があり、面接と買い物…。

出掛けますが、悩みは私は三十路なため若くないから、益々問題かな…。

  • << 5 しんぞうさん、不安で疲れてしまうのは僕自身も一緒ですよ。 午後、夕方と二社面接お疲れさまです。 ハローワークでもよく言われるのですが面接に呼ばれると言うことは少なくとも採用するきはあると取っていいのではないですか? 実際僕は書類でふるいをかけられ落とされる場合も多々ありますし。 しんぞうさん、年齢ですがハローワークで三十代の方と仲良くなる機会があったのですが、メールで知らされたのですが工場の就職が決まったそうです。まだまだ諦めないで頑張りましょう。

No.2 12/07/04 11:38
就活中2 ( ♀ )

こんにちは(ノω`*)ノ

就活もうすぐ一年です。
正社員がこんなに厳しいとは想像してなかった。。
お話しませんか?(ρД-)

  • << 6 就活中2さん 確かに大変ですよね、一時期は自分がいらない人間だと考え倒れそうになりましたよ(苦笑) 一年目ということはまだまだ若いと思いますよ?是非とも頑張りましょう!! そして話しましょう気をまぎらわせることも必要です!!

No.3 12/07/04 12:41
就活中3 

これからハローワークに行ってきます

  • << 7 遅くなりましたが頑張ってください僕も今日行ってきました!!

No.4 12/07/04 14:53
名無し ( oiEbre )

わたしはもう諦めた。もう無駄なことしたって意味ないよ。お金とんでくだけ。ご飯もまともに食べられないし。

  • << 8 確かにそうなりますよね…派遣やアルバイトを続けるこれもありだと思います。不安で押し潰されそうになるので自分はまだ探しています(苦笑) 難しいですよねなかなか

No.5 12/07/04 15:24
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 1 私も不安です。 就職活動 つかれないですか? 二人切りのトメート/ピーチ のスレッドがあります…。 詳細は書いてます、ダイエットも同… しんぞうさん、不安で疲れてしまうのは僕自身も一緒ですよ。
午後、夕方と二社面接お疲れさまです。
ハローワークでもよく言われるのですが面接に呼ばれると言うことは少なくとも採用するきはあると取っていいのではないですか?
実際僕は書類でふるいをかけられ落とされる場合も多々ありますし。
しんぞうさん、年齢ですがハローワークで三十代の方と仲良くなる機会があったのですが、メールで知らされたのですが工場の就職が決まったそうです。まだまだ諦めないで頑張りましょう。

  • << 10 はい。 私とがんばろう。 一社目 高等学校学校事務のは、面接終了。 これから二社目の、介護福祉施設が有ります、唯今、緑の木陰で、緑茶飲みながらお休みをしてます。 そんな中、貴方からのご返信を観られた為、幸いです。 ありがとう。

No.6 12/07/04 15:29
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 2 こんにちは(ノω`*)ノ 就活もうすぐ一年です。 正社員がこんなに厳しいとは想像してなかった。。 お話しませんか?(ρД-) 就活中2さん
確かに大変ですよね、一時期は自分がいらない人間だと考え倒れそうになりましたよ(苦笑)
一年目ということはまだまだ若いと思いますよ?是非とも頑張りましょう!!
そして話しましょう気をまぎらわせることも必要です!!

  • << 9 一年で沢山の不採用貰いました(;_;) 前が正社員で働いていたし、同職種で経験もあるので、何故ここまで落ちるかヘコんでます。 本当に…自分が要らない人間って感じますよね。 いっそ、未経験の分野にチャレンジしようかとも。 職種は決めて就活してますか?

No.7 12/07/04 15:30
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 3 これからハローワークに行ってきます 遅くなりましたが頑張ってください僕も今日行ってきました!!

  • << 14 ありがとうございます 1年半連敗中ですf^_^; 諦めたり凹んだりここまでくると開き直れました タイミング良く40歳以下の募集がありました 順調にいくと今週面接いけるかもです バイトしながらなので頑張ります

No.8 12/07/04 15:33
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 4 わたしはもう諦めた。もう無駄なことしたって意味ないよ。お金とんでくだけ。ご飯もまともに食べられないし。 確かにそうなりますよね…派遣やアルバイトを続けるこれもありだと思います。不安で押し潰されそうになるので自分はまだ探しています(苦笑)
難しいですよねなかなか

No.9 12/07/04 16:30
就活中2 ( ♀ )

>> 6 就活中2さん 確かに大変ですよね、一時期は自分がいらない人間だと考え倒れそうになりましたよ(苦笑) 一年目ということはまだまだ若いと思… 一年で沢山の不採用貰いました(;_;)

前が正社員で働いていたし、同職種で経験もあるので、何故ここまで落ちるかヘコんでます。
本当に…自分が要らない人間って感じますよね。

いっそ、未経験の分野にチャレンジしようかとも。
職種は決めて就活してますか?

  • << 11 すみません返事が遅れました💦 経験があり同職種で落ちることもあるんですね💦 その職種が人気職種だということはありませんか? その場合は落ちることもあるかと… 確かに新しい方向で探すというのもありだと思いますよ。 あといらない人間ってことはないと思います 僕は営業を受けていましたがなかなか受からず方向性を変えようとしています。友人が工場で働いているというのもありそこも考えるようになりましたね

No.10 12/07/04 17:21
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ fVSXqe )

>> 5 しんぞうさん、不安で疲れてしまうのは僕自身も一緒ですよ。 午後、夕方と二社面接お疲れさまです。 ハローワークでもよく言われるのですが面… はい。

私とがんばろう。

一社目 高等学校学校事務のは、面接終了。

これから二社目の、介護福祉施設が有ります、唯今、緑の木陰で、緑茶飲みながらお休みをしてます。

そんな中、貴方からのご返信を観られた為、幸いです。


ありがとう。

  • << 12 そうですね共に頑張りましょう! 只今バイト中で忙しく短文ですみません(笑) 1日に二件も受けているのですから決まりますよ頑張りましょう!!

No.11 12/07/04 20:08
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 9 一年で沢山の不採用貰いました(;_;) 前が正社員で働いていたし、同職種で経験もあるので、何故ここまで落ちるかヘコんでます。 本当に…自… すみません返事が遅れました💦
経験があり同職種で落ちることもあるんですね💦
その職種が人気職種だということはありませんか?
その場合は落ちることもあるかと…
確かに新しい方向で探すというのもありだと思いますよ。
あといらない人間ってことはないと思います

僕は営業を受けていましたがなかなか受からず方向性を変えようとしています。友人が工場で働いているというのもありそこも考えるようになりましたね

No.12 12/07/04 20:12
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 10 はい。 私とがんばろう。 一社目 高等学校学校事務のは、面接終了。 これから二社目の、介護福祉施設が有ります、唯今、緑の木陰で、緑茶飲… そうですね共に頑張りましょう!
只今バイト中で忙しく短文ですみません(笑)
1日に二件も受けているのですから決まりますよ頑張りましょう!!

No.13 12/07/04 20:13
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ fVSXqe )

>> 12 そんな…。

いつも 落としっぱなしなんです。

応援 有難う 受けとめます。

あなたも ファイト。

No.14 12/07/04 21:43
就活中3 ( 30代 ♀ )

>> 7 遅くなりましたが頑張ってください僕も今日行ってきました!! ありがとうございます
1年半連敗中ですf^_^;
諦めたり凹んだりここまでくると開き直れました
タイミング良く40歳以下の募集がありました
順調にいくと今週面接いけるかもです
バイトしながらなので頑張ります

No.15 12/07/04 23:31
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 14 ええ頑張りましょう僕もかなりの期間就活しているので辛いです(苦笑)
面接行けることを願っています共に頑張って行きましょう

No.16 12/07/11 13:59
名無し16 ( 30代 ♀ )

私も不安です。
無職になって一年…本当に就職できるのと落ち込みます。
先程先週。書類選考→面接まで行った会社から不採用が来ました。
世間から見放された孤立感と生きている事さえ罪悪感になってます。

  • << 18 こんにちは!! 頑張ってますね、確かに不安も感じますしかなり焦りも感じるでしょうが罪悪感は感じなくても良いかと思います。 仕事をみつけようと行動しているのですから悪いことをしているわけじゃありませんし😅 ハローワークには行かれましたか?

No.17 12/07/11 21:39
名無し ( oiEbre )

職が見つからない皆さん、私と集団自殺しませんか?お金も生活もまだ余裕ある人は大丈夫だろうけど、もう無理そうな人はどうでしょう?

  • << 19 その手の話しは無しでお願いします。 自殺は本当に迷惑になるのでやめましょう。

No.18 12/07/11 23:45
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 16 私も不安です。 無職になって一年…本当に就職できるのと落ち込みます。 先程先週。書類選考→面接まで行った会社から不採用が来ました。 世間… こんにちは!!
頑張ってますね、確かに不安も感じますしかなり焦りも感じるでしょうが罪悪感は感じなくても良いかと思います。
仕事をみつけようと行動しているのですから悪いことをしているわけじゃありませんし😅
ハローワークには行かれましたか?

No.19 12/07/11 23:47
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 17 職が見つからない皆さん、私と集団自殺しませんか?お金も生活もまだ余裕ある人は大丈夫だろうけど、もう無理そうな人はどうでしょう? その手の話しは無しでお願いします。
自殺は本当に迷惑になるのでやめましょう。

No.20 12/07/11 23:47
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ fVSXqe )


「猫マシーン」君…
どうか、落ち着いてね。

私は、あなたを信用をしているよ。
見守ってます。

No.21 12/07/11 23:52
猫マシーン ( 20代 ♂ WxwN0 )

>> 20 大丈夫ですよ😄と言ったら語弊がありますけど大丈夫ですよ😅
スレを立ててから2社落ちましたがまだまだ探すつもりですし。
しんぞうさんも頑張ってください。
気持ちがめげないよう頑張ましょう

No.22 12/07/11 23:59
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ fVSXqe )

うんうん、がんばれ…。大丈夫だよ

No.23 12/07/12 07:59
名無し16 ( 30代 ♀ )

猫マシーンさんありがとう。
ハローワークには通ってます。
親の重度介護もあるので(寝たきり鼻経管栄養)時間帯と場所を選ばざるしか無く…ハローワークの方にはこの頃、紹介状貰う度に選び過ぎと責められます😭
求人も少ない…(求人ワースト10の中に入ってます)
求人雑誌とかでも応募してますが、父親の介護を話すと必ず電話でさえ難色を示されます。
私の年齢と転職回数も5回と多いのも難色される一つなんですが💦
なんか日に日に欝になってます。
今日ハローワーク行って来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧