注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

胎児水腫

レス5 HIT数 16833 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
12/07/03 15:28(更新日時)

妊娠21週の初マタです。18週の時、胎児胸水が見つかりその後、赤ちゃんに浮腫があることも判明し胎児水腫と診断されました。羊水検査や血液検査は異常なかったのですが、受診の度に浮腫が悪化しており、先週赤ちゃんを諦めるか妊娠継続するかの判断をすることになりました。一生懸命生きている我が子を諦めることはできず、妊娠継続をすることにして今に至ります。まだ胎動もはっきり分からず毎日、不安で仕方ないです。
かなり厳しい宣告をされ、無事に出産された方がいたら話を聞きたいです。

タグ

No.1815815 12/07/03 07:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/03 07:44
♂ママ1 ( ♀ )

今、障害児を育ててますが死ぬ思いをしてますよ。
この先50年苦労するかも知れません。

私の友達は30%の確率で障害児が産まれると言われ、堕胎しました。
その後、彼女は二度妊娠し、合計で健常児3人産みました。
私は今の子だけでやっとです。

彼女は幸せみたいですよ。
子供も活発で可愛いし優秀です。

人生色々。

No.2 12/07/03 12:24
匿名さん2 

私だったら今後の人生に耐えられそうにないので堕胎します。
私がよく考えること...生まれてきた子供は幸せだろうかということです。
苦しい思いをするために産まれてくるなら、それは親のエゴかもしれないと思うのです。
主さんには主さんの思いがあるでしょうから、辛い結果が待っていることも踏まえて頑張ってください。

No.3 12/07/03 12:30
♀ママ3 ( ♀ )

難しい選択ですよね

初めての妊娠だったら…
私も継続の道を選ぶかもしれません

でも今、子育て中に考えたら諦めるかも

健常児でも大変なことたくさんあるので
本当に迷うだろうとお察しします

No.4 12/07/03 12:40
匿名さん4 

友達は、妊娠に全く気づかず、退治に影響のある薬を毎日飲み続け、お医者さんには重い障がいを持って生まれる確率がかなり高いと言われてて、家族にも諦めるように言われたけど、離婚する覚悟で産んだら、


全く問題のない元気な子がうまれました。
超元気でひょうきんな男の子です。今10才です。

No.5 12/07/03 15:28
匿名さん5 

今、障害児と健常児を育ててます、やはり、障害児の方を優先してしまい、病院通いつめで、自分の時間がもてず、働けません。一生、子供が、働いて自立するまで、ついてきます。主さんのお子さんは、まだ、障害のお子さんが、生まれてくるかは、わからないんですよね?主さんは、耐えられますか?赤ちゃんの時は、可愛くても、その時だけじゃないのですよ。一生、身辺自立までやってかないとなりません。ほぼ、全面介護です😆主さんも、その事も視野に入れながら、自分が、どの選択に向いてるかよく考えて出産してくださいね。お体お大事にしてください…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧