注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠―入院中の愚痴です―

レス13 HIT数 9061 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/07/03 22:16(更新日時)

29週で、妊娠高血圧症で入院しています。
昨日個室から大部屋に移動したんですけど…
4人部屋で、私以外の3人は切迫早産で、しかも3人共長い期間この部屋にいるらしく、すごく仲良しで、四六時中カーテン越しにおしゃべりしてます。

私はお腹の張りもなく、点滴もしていないないので、3人さんはなんで私が入院したのか気になったらしく、初日の朝食の時に色々聞かれました。

仲良くなれるかな?と思ってみたけど、最初からグループが出来ているところに、しかも私だけ症状が違うから、点滴の話や症状の経過など話が合うわけでもなく、まして入院して間もない私が、どの看護師さんが針刺しがうまいだの、医師の上下関係だの知ったこっちゃないし、寝てても話し声が廊下まで響き渡るほどうるさいので目は覚めてしまうし…

イライラするので、洗濯にいったり友達に電話をかけに行ったりしてたんですけど、ついでに売店に行こうと財布を取りに戻ったら
「あの人よく出歩いてるよね。」みたいな話を名指しで言っていました。

わたしが今いるポジションは、苦情が多いらしく、私で3人目らしいのですが、部屋変えて!!って言いたくなる気持ち、わかります。
看護師さんに小声で「この部屋で、大丈夫ですか?」って聞かれたんですけど、とっさに「大丈夫です」と言ってしまった…。

入院生活、ただでさえ落ち込み気味なのに、輪をかけて憂鬱になりました。

No.1815797 12/07/03 04:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/03 04:28
匿名さん1 

うわぁ~💧

胎教に良くないですよ~😱

直ぐに部屋変えましょ😱💦

入院してるのに、他の病気になっちゃいますって😱

No.2 12/07/03 04:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

先ほどですが、3人さんのうち1人がめでたく出産したようです。
産み終わって、部屋に戻ってきたんですが、明け方3時。
早速備え付けのスタンドライトを付けて、出産経験談を仲間2人にヒソヒソ話ていました。

ヒソヒソ声って、静まり返った部屋には結構響くんですよね…
その声で目が覚めてしまったんですけど。

出産はおめでたいことですが、なんかビミョーな気持ちになっちゃいます…

そもそも産んだ直後の人を、ベッドがそのままだからって部屋に戻すものなんですかね?
個室とかに行くものなんじゃないの?
と、病院の対応にも疑問を感じてしまったのですが、そういうものなのでしょうか?

ちなみにこの病院は、私の地域で唯一ハイリスクの妊婦さんを受け入れる病院です。

No.3 12/07/03 05:31
匿名さん1 

>> 2 あらまぁ😓

元気だこと💦

多分、自分から部屋に戻るとか言ったんじゃないのかな?

物凄い結束力が見えます😱

退院してもお付き合い続くのでしょうね😓

最低でも、後1週間は三人一緒ですよ😱

今日、ママになった方が退院したら、残る2人で退院した方の悪口が始まるとか😓

早く部屋変えましょ💦

No.4 12/07/03 05:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですね…他の部屋が空いていればいいんですけど
個室は料金も高いからすぐ空きますが、大部屋はなかなか空かないみたいで…

でもかなりしんどいので今日、看護師さんに相談してみます。

No.5 12/07/03 06:00
匿名さん1 

>> 4 妊娠高血圧症は、ストレスや睡眠不足は、いけないです😱


状況により、大部屋の値段で個室に入る事も出来るのではないでしょうか😣

苦情といった形で、交渉してみたら如何でしょう😓
大部屋が空いていれば、問題ないですけど💧

元気なお子さんが産まれてきますように😌

では(^-^ゞ

  • << 7 アドバイスありがとうございます 産科って、こんなに緩いの?っていうくらいやりたい放題が許されてて、看護師が血圧測定してる中、病室内で写メ撮る音がしても注意も何もないんです。 私が神経質過ぎるのか…? どちらにせよ、今日看護師さんに訴えてきます。

No.6 12/07/03 06:33
匿名さん6 ( ♀ )

出産後は1時間程度、別室(分娩室で様子見)でしたが…その後は普通に病室に戻りましたよ。
病院によって違うこともあるかもしれませんが。

産後の1日はグッタリで本当に何もしたくない感じで寝てましたけど、その同室の方…元気ですね😥
早めに看護師さんに言って、部屋を替えてもらって下さい。ストレス良くないですよ😣

  • << 9 レスありがとうございます。 なるほど、病室には戻るんですね。 産んだ方、今はスタスタ歩いて赤ちゃん見に行きました。笑 体力あるんですねぇ… この方、現役の看護師さんだと言っていたんですけど、自分の勤め先でもこんなに自由奔放なのかしら? ビックリしちゃいます。

No.7 12/07/03 06:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 妊娠高血圧症は、ストレスや睡眠不足は、いけないです😱 状況により、大部屋の値段で個室に入る事も出来るのではないでしょうか😣 … アドバイスありがとうございます

産科って、こんなに緩いの?っていうくらいやりたい放題が許されてて、看護師が血圧測定してる中、病室内で写メ撮る音がしても注意も何もないんです。

私が神経質過ぎるのか…?

どちらにせよ、今日看護師さんに訴えてきます。

No.8 12/07/03 06:39
通行人8 

男なんですが、母体にかかるストレスは、お腹の子供にもよくないでしょう。
ですから、あまりストレス感じるなら、部屋を変えてもらった方がいいです。
余計なアドバイスかもしれませんが、よいこを産んでください。

  • << 10 レスありがとうございます アドバイスも嬉しかったです。 よい子が産まれてくるよう頑張ります。 自分のためでもありますが、お腹の子のために…が重要ですよね。

No.9 12/07/03 06:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 出産後は1時間程度、別室(分娩室で様子見)でしたが…その後は普通に病室に戻りましたよ。 病院によって違うこともあるかもしれませんが。 産後… レスありがとうございます。

なるほど、病室には戻るんですね。
産んだ方、今はスタスタ歩いて赤ちゃん見に行きました。笑
体力あるんですねぇ…

この方、現役の看護師さんだと言っていたんですけど、自分の勤め先でもこんなに自由奔放なのかしら?

ビックリしちゃいます。

No.10 12/07/03 06:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 男なんですが、母体にかかるストレスは、お腹の子供にもよくないでしょう。 ですから、あまりストレス感じるなら、部屋を変えてもらった方がいいで… レスありがとうございます

アドバイスも嬉しかったです。
よい子が産まれてくるよう頑張ります。
自分のためでもありますが、お腹の子のために…が重要ですよね。

No.11 12/07/03 07:29
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

私も産んで二時間後には病室戻ってましたよ。
最近は早くから動くように言われます。子宮を戻すにはある程度動かなきゃいけないそうで。
3日ぐらいは痛み止めも飲んでるし、貧血じゃなければ動けますよ。

私もハイリスク対応の病院で産みましたが、病室内では通話のみ禁止でした。

産後は部屋変わることが多いと思いますよ。
夜中授乳で起きなきゃいけないし、リズムが違ってくるので。

看護士さんに話した方がいいと思います。お身体大事にして下さい。

No.12 12/07/03 08:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます

そうなんですか。
私が移動できるか、出産した方の方が早く移動するか…ってところですかね。

今、朝食終わったところなんですが、まだ武勇伝は続いています…
食事中に下痢だの出血だのの話なんて聞きたくないです。

若い看護師さんしか今はいないみたいなので、9時の交代の時にナースセンターに言いに行ってきます!!

No.13 12/07/03 22:16
匿名さん13 

お部屋を変えてもらったら、いかがですか?ストレスは、胎教にも悪いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧