注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

お腹が下がってる💧

レス6 HIT数 11396 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ WtPie )
12/07/03 00:56(更新日時)


現在妊娠33週(9ヶ月)です。

最近色んな人から「もうすぐ生まれるんですか?」と聞かれるほど、お腹が下に下がっています。
でもお腹の膨らみの位置は「大きくなってきたなぁ…」と感じ始めた5ヶ月頃から下の方です。
腹帯は、肌がかぶれやすいので今まで着けていませんでした。

母も私や弟を妊娠した時は下の方が出ていたそうですが、早産にはならずに普通に出産したそうです。

なので、あまり気にしていなかったんですけど何日か前から歩くのも辛いほどの恥骨痛があります。

先週妊婦検診がありましたが何も言われませんでしたし、私は腰の骨が張っていて下半身がガッチリしているので下に下がっているのでしょうか??

赤ちゃんが下がっていても早産にならずに出産された方いらっしゃいますか?

タグ

No.1815523 12/07/02 17:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/02 17:52
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

大丈夫だよ😃お腹の出方は人それぞれだから😉暑くなって大変だけど、あと少し頑張ってね☺

  • << 3 レスありがとうございます。 ホッとしました(*^^*) 人それぞれという事であまり気にしないのが一番ですよね!

No.2 12/07/02 18:26
プレママ2 ( 30代 ♀ )

只今、7ヶ月の妊婦(25週)です!
私も同じく下がってます(*´∇`*)
既に臨月(笑)って言われます…まだまだだよと思いながらいます!
お医者さんには、胎盤が下の方にあるね~と言われましたが…
関係ないらしく…単に腹筋が無いから?なのかなと(笑)
勝手に思っていたり
お腹の出方は1番さんと同じく、個人差がありますから大丈夫ですよ~!

  • << 4 レスありがとうございます。 私も7ヶ月くらいの時に周りから「デカい!(笑)」と驚かれてました(^∀^;) でも病院で何も言われていないのであまりビクビクしない方が良さそうですよね!

No.3 12/07/02 18:46
名無し ( 30代 ♀ WtPie )

>> 1 大丈夫だよ😃お腹の出方は人それぞれだから😉暑くなって大変だけど、あと少し頑張ってね☺ レスありがとうございます。

ホッとしました(*^^*)
人それぞれという事であまり気にしないのが一番ですよね!

No.4 12/07/02 18:49
名無し ( 30代 ♀ WtPie )

>> 2 只今、7ヶ月の妊婦(25週)です! 私も同じく下がってます(*´∇`*) 既に臨月(笑)って言われます…まだまだだよと思いながらいます! お… レスありがとうございます。

私も7ヶ月くらいの時に周りから「デカい!(笑)」と驚かれてました(^∀^;)

でも病院で何も言われていないのであまりビクビクしない方が良さそうですよね!

No.5 12/07/02 23:24
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

病院で何も言われてなければ大丈夫ですよ😃

お腹が下がって見えるだけなら、お腹の出方はそれぞれなので😃

赤ちゃんが下がってるのなら、病院で言われると思います😩

私は3人出産しましたが、3人とも早い時期から『下がってるね、臨月?』『もうすぐ産まれるの?』『早く産まれるんじゃない?』と散々言われましたが、1人目は予定日、下2人は予定日を過ぎましたよ😃

No.6 12/07/03 00:56
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

きっと大丈夫ですよ~
私も妊娠7、8ヵ月の時くらいから『もぅ、産まれるの❓』とか双子ではないのに『双子は大変ね』とかと言われるくらいボッコーンって感じで前に出て下の方に下がってました😁
無事に予定日ちょっと過ぎて無事に産まれました👶✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧