関連する話題
お葬式どうなる?

ご近所トラブルです。隣人が怒鳴ってきました。

レス77 HIT数 426953 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
19/07/08 12:58(更新日時)

こんばんは。

私は母と二人で一軒家に住んでます。

先ほど11時半頃外から男性の怒鳴り声が聞こえてきました。
そして直後に母の怒鳴り声も聞こえてきました。

何事かと母に話を聞いてみると、茶碗を洗っていたら、外から「うるせえ、鍋ががちゃがちゃうるさい。警察呼ぶぞ。」と言ってきたそうです。

母は非常に怒り、「そっちもうるさい。」と言い返したそうです。

母は今まで見たことがないくらいにイライラしています。


このトラブルはどのように解決したらいいでしょうか?

こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。
回答よろしくお願いします。



隣は貸家で、3,4年前に一家4人(?)で引っ越してきました。
家族構成は夫婦と息子(23歳)娘(20歳)だったと思います。
怒鳴ってきたのは父親です。
その前の住人とは今までこのようなことはありませんでした。

今回相手から音のことで文句を言われましたが、普段から相手の話し声や笑い声、いびきなど聞こえてきます。

私の家の庭に出ると、隣の家の窓がすぐあります。
昼も夜もその窓のカーテンを開けっ放しにしていて、寝ているところが見えたり裸が見えたりと、普段から母は不快に思っていたそうです。

庭には畑もあり、台所から出てすぐなので、母は、しょっちゅう庭を出入りします。
すると、「また出てきた」など、文句を言っている声が聞こえるそうです。


また夕方、庭に数分犬を放していると、うるさいと家の中から怒鳴ってきたということもありました。

私の意見は、生活騒音はお互いに気を遣いながらも、ある程度は我慢すべきだと思います。
思ったよりこちらの音が大きかったのかもしれません。
ですが、苦情を伝える手段はもっと別にあると思います。


ご近所トラブルが深刻になると、殺人事件にもなる可能性があると聞いたことがあるので母の様子や相手の気性を考えるとこれから不安です。

さらに、そこの家の息子23歳は家の前で会うとじろじろ見てきてとても気持ち悪いということもあります。

一家に何かされるかもしれないと思うとなんだか怖いです。


アドバイスよろしくお願いします。

No.1814750 12/07/01 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/01 03:44
社会人1 

人にはよるものの、普通に考えたら、
成人した娘である主さんとお母様との生活音と、男性二人と女性二人の4人の生活音なら、4人の方が煩いのではないかとも思うし、
相身互いで、お互い見て見ぬふりし、
スルーするのも必要ですが、
隣家はそうではない様なので…
隣家も持ち家ならどうしようもないが、賃貸なら、管理する不動産屋と大家に話通しては?
直接隣家と揉めるよりはましかと。

大体、持ち家の庭に出入りいくらしようが自由ですからね。
庭は広いですか?
例えば、狭い庭の狭い畑やガーデニングで除草剤バンバン撒いたりは非常識ですが、
そんな事されてませんよね?

犬も数分だして遊んだり、庭でトイレさせたとしても、主さんの自由です。
勿論、ウン○は例え敷地内であっても片付けるとか、水流せるなら流すとか、綺麗にしておくのは当たり前ですが。
犬は吠えまくりとかもないですよね?
吠えたとして、多少なら問題にするのも大人げないし(だって人間の話し声だって大概煩いですから、犬だって少しくらい吠える=喋るのも当たり前)
と、私は思います。

No.2 12/07/01 12:18
匿名2 

>> 1 同意します。
お隣の父親って何だか恐いですね。
主さんのお宅は女二人なので何だか心配です。
お母様もしっかりなされた方の様に思いますが、お隣が危険人物だとしたら、身をも守らなければ…そんな事件もちらほらありますよね。心配であればご相談された方がいいかなと思ってしまいます。

No.3 12/07/01 15:08
旅人3 ( 30代 ♀ )

主さん宅は母子二人きりだから、ナメられてるのかも。

  • << 6 3さんそれはあるかも 私も母子家庭で 2暮らしです 主さんとにてます 隣おやじ怒鳴るとかはないですが デカイ声で 『バカタレ~』 庭に犬を離しておくと そのおやじが庭に来て 『犬焼いてくっちまうぞ』と言ってきます。 囲いはしてありますが。 仕事で班の集まりに出れない時も ものすごく怒られます 『仕事も大事だけど、私は一生懸命仕事してますって言うのは通用しないから』 と有り得ない事言われました。 この事を同じ班の人に話したら 馬鹿にされてるんだよ。ある意味イジメと言われました。 横レスすみませんでした。 主さん心配ですよね。 隣人トラブルって 本当に精神的にまいりますよね。 主さん側に男性がいないから、言いたい放題なんですよ。 隣の家の管理会社に相談してみたらどうですか?

No.4 12/07/01 22:45
匿名4 ( 30代 ♂ )

そりゃ危険信号だな…お互いに被害妄想で話が大きくなってる!

No.5 12/07/02 21:29
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )



文面のみを見たら、隣人かなりヤバいヒト達の様だけどね。

ただ隣人トラブルって、他人には解らないよ。


実は、トラブルの引き金は主の母親って可能性が絶対に無いとは言い切れ無いし。


人間って先ず他人を悪く言っても、自分のコトを悪く言う人は居ないから、トラブルの経緯全てを見て居ない人達が少ない情報のみでどうこう書き込んでも無意味かもね?


No.6 12/07/06 20:51
名無し6 

>> 3 主さん宅は母子二人きりだから、ナメられてるのかも。 3さんそれはあるかも

私も母子家庭で
2暮らしです

主さんとにてます


隣おやじ怒鳴るとかはないですが
デカイ声で
『バカタレ~』
庭に犬を離しておくと
そのおやじが庭に来て
『犬焼いてくっちまうぞ』と言ってきます。
囲いはしてありますが。
仕事で班の集まりに出れない時も
ものすごく怒られます
『仕事も大事だけど、私は一生懸命仕事してますって言うのは通用しないから』
と有り得ない事言われました。
この事を同じ班の人に話したら
馬鹿にされてるんだよ。ある意味イジメと言われました。


横レスすみませんでした。


主さん心配ですよね。
隣人トラブルって
本当に精神的にまいりますよね。

主さん側に男性がいないから、言いたい放題なんですよ。

隣の家の管理会社に相談してみたらどうですか?

No.7 12/07/17 18:21
社会人1 

主さん最近どうですか?
大丈夫?

わんちゃん気をつけてあげてね。

No.8 12/09/07 18:21
匿名8 

確かに引きこもりで神経質な人は気持ち悪い💧
他住民に聞き耳たてて、リアクション激しい💦
610号室の人

No.9 12/09/09 00:40
通行人9 ( ♀ )

女二人だから反応みてからかってると思う。

うちは旦那と二人暮らしで一軒家に住んでたときに、隣に引っ越してきた四人家族が強烈に絡んでくる人で嫌がらせや覗き監視などされた。
うちに息子が産まれたらその隣の家族は静かになった。うちに後継ぎができただけで態度が変わる変人さんだった。
カップルで道端歩いていたらヤンキーがヒューヒューいって囃し立てるのと同じくらい程度低い感じでした。

賃貸だから僻みでしょ、たぶん。

警察呼んで対処してもらって下さい。
生活安全課若しくは女性センターでもいいのでは?
ちなみに私の場合は全面的に隣人とは関係持たず無視。
関わっても時間の無駄、顔もみたくない。
近所みんなから隣人は嫌われてるからどうでもいいし。

No.10 12/09/19 16:23
遊び人10 


目隠しの塀や、垣根を作ったらどうですか❓

住んでる地域によりますが
垣根なら助成金でますよ。

隣人の裸が見えて精神的に苦痛なら少しの出費はしょうがないかと…

あと…お母様を責めるわけではありませんが
裸や家族団らんの姿を見ているってことですよね。

見えちゃってるだけでも
相手にとってはのぞかれてるって思ってるかも。

うちのまわりに犬の散歩を口実に家の中まで見る人がいます。

別に害のない人ですが、気分悪いです。

No.11 12/10/21 16:20
匿名11 

下手に言ったら大きな事件になりかねないと思います。
自治会や大家さんに間に入ってもらいましょう。
身内だけで意見は言わず、他人を立てましょう。
お互い様という気持ちの前提でですが。

No.12 12/12/31 05:22
匿名12 

茶碗の洗う音がうるさいって信じらんないね、
まるで 奈良で起こった事件奈良の騒音おばさんみたい
そうじゃないこと祈るけどあの団体は恐いからね~。

No.13 13/08/27 23:51
匿名13 

私が寝るとき夜中にトイレで1時間以上、歌を歌ってるんです。窓を閉めてても聞こえるんです!
寝るにも、寝れません
どうしたら、いいでしょうか?

No.14 13/10/13 02:12
負け犬14 

うちはクラシックを大音量で流して反撃してる😉

No.15 13/12/05 00:42
匿名15 

マンションに住んでいて下の人から布団をたたくとホコリが落ちるからと最初は言われました
最初ははっ?と思ってまた違う日にはたいていたら下からまた同じようなことを言われました
3回目は玄関のインターホンを3回鳴らして玄関を蹴っていきました

布団を干しちゃいけないという規定はないのに困っています
下は引っ越してきたばかりの人なので顔もわからないし、正直毎日怖いです
どうしたらいいですか?

  • << 29 下の階の人のベランダに、埃やダニが落ちるので、 洗濯物を干していたら、埃やダニをかぶります。同じことされたら、嫌ですよね。 干しちゃいけない規定はないけど、マナーがなってないと思います。(ごめんね) レイコックでしたっけ、その類の掃除機を買うほうがいい。

No.16 13/12/05 01:38
負け犬14 

故意に覗かない限り中なんて見えませんよね?そういうことですよ(笑)レベルが同じ同士じゃないと争いは起こりません(笑)ね?(^^;あと悪意があるんだよなぁ書き方に(^^;
陰険て言うかさ挑発して楽しんでる感じがあるって言うか
読んでて感じ悪いよ

No.17 13/12/27 23:48
名無し17 

隣との境を目隠しや防音効果のある壁や塀などしたほうが良いかもですよ。
寝息が聞こえるなんて気持ち悪いじゃないですか?
下手に文句言うとなにされるかわかりませんよ。
外構工事の専門に相談してみてください。

No.18 14/01/21 06:35
負け犬18 

はじめまして。
主様宅が女性二人だけで生活してる為、軽く見てるんじゃないかなって思います。

私も運が本当に悪く、今まで散々な目に遇ってきましたが、いっその事、仲良く出来る様に接していけばどうかなって思いました。
いえ、無理があるのは分かりますが、こんな場合は、結論から言うと、引っ越すかそれしか方法ないかも…。

嫌いな人の物音や騒音は、案外気になるものですよね。
逆に、良く話す隣人さんからの音なら、騒音でも心地好く聞こえたりするので不思議です(笑)
まずは会ったら話し掛ける。
何か言われたら【そうですよね~ごめんね~】と軽く流す。←真に受けないで相手に合わせるだけ。
あまり考え込まないで下さいね。

No.19 14/01/21 06:45
ヒマ人19 

>> 18 負け犬の意味ってどういう意味ですか?世間で言われてるアノ意味で良いんですか?いつも負け犬で登場する方ですよね?掲示板で頭に来た時や勘に触る時にこのハンネで登場してますね。必ず。あなたは私の閲覧してる掲示板全てに四六時中います。張り付いています≪驚≫

No.20 14/01/21 06:49
ヒマ人19 

私がコメントするとアンチで必ず登場するから流石に気がついた次第です。
文も攻撃内容も同じ様な 書き込み。誰でもきがつきます。



新一

No.21 14/03/18 16:53
社会人1 

どうなったんだろ

No.22 14/03/19 13:22
大学生22 

隣の家の人が夜中に窓開けて鍋とか食器とか洗ってるんだけど、ああいう振動音ってほんと響くし頼むから窓閉めてくれって思うわ

  • << 24 貴方も窓開けてるの?

No.23 14/03/20 23:46
名無し23 

庭がある隣の家の
いびきが聞こえるって凄いですね。

No.24 14/03/24 08:55
社会人1 

>> 22 隣の家の人が夜中に窓開けて鍋とか食器とか洗ってるんだけど、ああいう振動音ってほんと響くし頼むから窓閉めてくれって思うわ 貴方も窓開けてるの?

No.25 14/06/01 15:11
ランラン ( 50代 ♂ UKi6Sb )

うんうん

No.26 14/06/01 18:17
匿名26 

うちも、母子家庭の賃貸です。
隣は、持ち家
怒鳴って来たら、言えるのに、
隣は、家の中から、うるさいとか、訳の分からない奇声をあげてますよ!

お風呂なんて、寝る前になんて、とんでもない!
9時をすぎて、入ろうものならば、
何かしら家の中から、どなってますよ!

だから、最近声が、聞こえるだけで、気分が悪くなってしまいます。

母子の借家だから、馬鹿にされてますね!私!

警察に1度訳を話しておいたら、何かあった時に良いとか、言われましたが…
早く、引っ越したいと願うばかり…
お金が、掛かりますからね!

お母様も、精神的にお辛いと思います。
お互い、何か、良い方向に行けば良いのですが…

No.27 14/06/02 01:47
匿名27 ( ♂ )

隣人の方はおかしな方ですね
近所付き合いが薄い地区でしたら
警察に通報もやむなしと思います。
黙っているとエスカレートする恐れもあります。
警察が入ったのにやめない場合は
かかわると危険すぎますので
相手にしないで引っ越す
あきらめるしかないです。
裁判とかも時間の無駄ですね。
ご心中御察しいたします。

No.28 14/07/20 05:52
名無し28 

私も悩んでます。クレーマにどうやったらおわるのでしょう。うちのほうは子供が同級生です。下の子も一緒で上は男でクレーマの女やけど下が
男の子同士やし大変になりそう。私も4年前に引っ越ししてきました。引っ越して三ヶ月でクレーム来ました。去年まではほとんどクレームが来て大変でした。 これからどうしたらいいのかぁわかりません

  • << 58 日本語でお願いします
  • << 59 理解不能なので わかりやすくお願いします

No.29 14/07/20 08:54
名無し29 ( 30代 ♀ )

>> 15 マンションに住んでいて下の人から布団をたたくとホコリが落ちるからと最初は言われました 最初ははっ?と思ってまた違う日にはたいていたら下から… 下の階の人のベランダに、埃やダニが落ちるので、

洗濯物を干していたら、埃やダニをかぶります。同じことされたら、嫌ですよね。

干しちゃいけない規定はないけど、マナーがなってないと思います。(ごめんね)

レイコックでしたっけ、その類の掃除機を買うほうがいい。

  • << 33 最近は布団干す=叩きが禁止のマンションとかあるのですね、私も最初は何故に?と思ってました。 実際に自身に害が及んで理解出来ました。 あの雪のように埃や髪の毛が降り注いで来たら 家の集合住宅はそれでの揉め事があります。 法がとかでなくマナーの問題なのですね 1度だけ上の人にゴミが落ちるのでと声を掛けました。偶然洗濯物干していた時だったので その後は見張ってる訳にいかないので、洗濯物の位置を考えて干してます。風向きでは大丈夫な時もあるので 横レス申し訳ありません

No.30 14/07/20 09:24
ヒマ人19 

こと細かく隣人を監視し干渉しているのは







主ではないですか?
観ないのが一番なのにね。盗撮犯人言われても主は仕方ない行動してんだよ。やめたらいいのに。仲良くなんかなれなくても馬鹿馬鹿しい歪み合いにはならないよ。

No.31 14/07/20 09:35
社会人31 

>> 30 何言ってんの?主が悪いか?違うだろ
捨て台詞みたいなコメントの仕方するなよ
毎回ひどいけどいくらなんでもマナー守れよ、もういい加減

主さんへ。
平和に生活されているといいのですが、どうですか?
大丈夫ですか?

No.32 14/07/20 11:48
ヒマ人19 

>> 31 ('_'?)マナー…守ってますよ。実際は主の話だけではトラブルの内容は決められない。じゃ何をするか、相手に話も和解も求める必要もないと主が判断したならば、主が近所の人間を干渉しなければ気にしなければ済むと思った。家の近所に盗撮してんだろ!って思うくらいの隣人が住んでいて、こちらが無視しても通過する時に音を出したり、孫が叫んだりわざと出てきたり👓ダンゴ。あちらが悪い事をしている意識があるのか直接問題を話に行けば逃げ腰。終いには話の途中で汗をかきながら逃げていく有り様。二・三回試みたけど同じ結果。当然だよ我が家を盗撮と嫌がらせしてるのは隣人。全て一方的に。
このような近所トラブルの嫌がらせ経験してるからこそ言ってる。ストーカーは被害者をストーカーに仕立てあげるのが得意だからね。有名でご存知かと思いますが。文だけ見てると主も隣人を気にし過ぎてか覗いている印象を強く受けたのでそういうの止めたら病まずに過ごせると思い主に書きました。解答が→大変だね、気にするな←だけでは解決しないと思ったから。

No.33 14/07/20 16:46
匿名33 ( ♀ )

>> 29 下の階の人のベランダに、埃やダニが落ちるので、 洗濯物を干していたら、埃やダニをかぶります。同じことされたら、嫌ですよね。 干し… 最近は布団干す=叩きが禁止のマンションとかあるのですね、私も最初は何故に?と思ってました。
実際に自身に害が及んで理解出来ました。
あの雪のように埃や髪の毛が降り注いで来たら
家の集合住宅はそれでの揉め事があります。
法がとかでなくマナーの問題なのですね
1度だけ上の人にゴミが落ちるのでと声を掛けました。偶然洗濯物干していた時だったので
その後は見張ってる訳にいかないので、洗濯物の位置を考えて干してます。風向きでは大丈夫な時もあるので
横レス申し訳ありません

No.34 14/07/20 18:11
名無し34 

主さん、ひとつずつ対処。まずは日記。録音、録画。自治会長や民生委員に相談。
お母様は精神的苦痛で心療内科で診断書を取る。
診断書をとってから警察に相談。パトロール依頼。
親戚や信頼できる男性、警察でも、とにかく頑丈で強そうな、けんかに強そうな男性を(便利屋でも)、時々庭やリビングで仲良さそうにゆっくりしてもらう。
相談して近所を味方にする。
戦いを仕掛けるより、こちらの方が圧倒的に味方が多い、精神的に強い(どんとしてゆるがない)、隣はみじめな不幸を抱えた、ただの電信柱が立ってるだけと。
隣は、いらいらを人様にぶつけないとやっていけない事情が必ずあります。
弱味ってやつ。
あるいは子供二人を褒めちぎり、手玉にとっておいたら。

No.35 14/07/21 00:08
名無し35 ( 20代 ♀ )

生活音は生活してるんだから当たり前。お互い迷惑にならないよう、気遣えばいいと思います。
お隣はハッキリ言って変です。
茶碗洗う音なんてそんなうるさくないし、聞こえないし、聞こえても何も思わない。
そもそも隣は後から引っ越してきたのですよね?
頭おかしい家庭にこちらの常識は通用しません。
主さん、ご近所に仲いいお家はありますか?
そんなおかしい家庭は主さんたちだけでは太刀打ちできないのでご近所に話して見方につけておいたほうがいいです。
あとは、主さんは気づかなくても、主さんのお母様とお隣が何かもめた事があるのかも。
主さんのお母様にも非がある場合もあるのでよく確認下さい。
あとわんちゃんは被害にあわない為にも十分注意して庭に出さないほうがいいですね。
あと、やはり女家庭でなめている部分もあると思うので、知り合いの男性を呼び外でわざと話したりしてみるのも手です。
怒鳴る人間は案外気が小さい奴が多いので、主さんの知り合いにこわそうな人がいるとわかったらころっとおとなしくなるかもしれませんよ。

No.36 14/10/03 00:45
社会人36 

こんばんわ

近所トラブルで悩んでます
今は現在家族四人で一軒家に住んでいます
子供二人居ますが一番下の子供は一歳10ヵ月で上の子は4歳です!!

子供が夜泣きしたりするのは当たり前ですよね?
子供が夜泣きしたりするとすぐ向かえの人の怒鳴り声が酷すぎます

お向かいさんも朝から子供に怒鳴りつけたりしてて朝早くから煩いとは思いますが一度も文句は言ったりした事はありません
なのに子供の鳴き声とかを聞くと凄いいきよいで怒鳴ってきたりします(≧▽≦)

時間帯とかも関係なく怒鳴り声が酷すぎます
やっぱり自分なんかが悪いんでしょうか?
どうしたらいいかわかりません

No.37 14/10/07 04:07
匿名12 

奈良の騒音おばさん創価勧誘事件によく似てます

No.38 15/04/30 10:05
名無し38 

お鍋で警察を呼ぶなら、読んでくれと言ったら。まず、警察にお互いの生活音ですが、こんな感じつきまとわれてます、と相談したら。

No.39 15/05/01 13:16
名無し39 

うちは持ち家同士ですが、居間と居間が小さい畑を挟んで向かい合わせになってます
会話はもちろん、夏に窓開けようものならオナラまで丸聞こえです💧
畑に相手家のお婆さんが出てくると、嫌でも食卓から眺める形になり「また出てきた」くらいは小声で話しますね
悪意がなくてもそうなります💧そうしないと、家の中で急に人目を意識できないので…
1日中閉めきってカーテンする訳にもいかないし、着替えなどかなり気を使います。どちらが悪い訳でもないんですが…
逆に私が星を見たくてベランダに出ようと、カーテンを少し覗いたら
二階の部屋から「覗いてる!ありえない!」と聞こえてきたり…
お互いに疑心暗鬼になりやすいですから、普段から誤解のないよう話したほうがいいです

No.40 15/05/17 21:53
社会人40 

きちがいですね。精神的に苦痛であれば録音して警察に相談する事です。きちがいはサイコパスです。罪悪感なしで逆ギレしますから、回りが何を言おうともビクともしません。自己中心的で自分の思い通りにならないと気が済まないたちです。エスカレートするのが目に見えてますので証拠として、録音もしくは録画されて警察に被害届出された方がいいと思います。

No.41 15/05/22 15:57
社会人41 

録画しましょう。ただし、お母さんに「録画するから絶対にイライラしても言いかえさないこと」ときつく指導すること。むこうも録画してるかも知れないし。

それか出来たら、むこうの家族のまともな人がいたら、その人と話しをつけるか(ただし自治会の会長とか同行で)

とにかく。まずはお母さんを説得して、証拠を集めて、しかるべき人に相談し、和解を目指すこと。

和解が無理なら、屏を作るなど対策をとる。場合によっては、親戚の家に避難するなど、考えたほうがいい。

事件になってからでは遅い。

No.42 15/07/23 04:26
匿名42 

実は、私は、隣人が非常識な方だったために、14年間住んだ家を手放し引っ越したものです。
その隣人は、あなたと同様、私が自身が庭いじりや植木にホースで水撒きをすれば、~水が入る~と騒ぎだし、それと、私自身が自分の庭を通るだけで隣人自身の窓に近い所を通るならば、バンバン窓を強く締めたりしていました。みかんや柿の食べかすやセミの死骸やチョッとしたゴミを捨てるのは当たり前。それらは隣人妻がしていた行為でして、その御主人は、私が夜遅く仕事から戻る頃や、私が出かけてうちに戻る夜に必ず隣人自身の庭に出てきて、最初は覗かれているのではなく、偶然なんだと自分に言い聞かせてましたが、そのような行為が50回、年数でいうと3年間続いたために、覗いているのを確信し、警察に相談しました。二年前には、防犯カメラを二ヶ所設置し、警察にはパトロールしてもらい、警察と連携とりました。防犯カメラをつけ証拠が残るのを恐れ、隣人妻は、騒いだりはなくなりました。しかし、防犯カメラのない死角を狙い、隣人は果物や野菜をすてていました。
このような状態が重なり、引っ越しする事を決め、現在、弁護士に相談中です。

No.43 15/08/31 22:30
社会人43 ( ♀ )

あなたの敷地で何度出入りしよーがあなたの勝手。隣はストレスのはけ口にしてるだけ。洗い物の音で警察呼ぶと因縁つけるんは単に女性二人暮らしをなめてるだけ。たまに知り合いの男性達を呼んで晩ご飯を食べるとよいでしょう。酒盛りでもしてください。

No.45 15/09/16 14:32
名無し45 

弁護士に一度は相談しておくべきだと思います。

警察はほとんど動いてくれないと考えて良いでしょう。

弁護士に相談することで履歴・実績が保存されますので
今後、法律的な話になったときにも有利です。

素人同士で戦って泣きを見た人を沢山見てきました。

一日も早く相談して対策を講じたほうが良いですね。
こう言うことは事件事故になりやすいので注意してください。

弁護士を選べるサイトがありますので
確認してみてください。

9oo.jp/abcjl2 ⇦ 検索窓にコピペして検索してください。

十分気をつけてくださいね。

No.46 15/09/17 02:26
千ちゃん ( 40代 ♂ szq7Sb )

こじれたら、最終的には法律を知ってる人間が勝ちです。
間違って無い事をしてるので有れば、
堂々とすれば良いし、
何か問題起こされた場合は、証拠になる物を集めて、
警察や弁護士に相談した方が良いです。

市民は普通に暮らせる権利が平等に有ります。

No.47 15/09/22 10:55
名無し47 ( 40代 ♀ )


マンションです。隣は年寄り夫婦に肥満のキモイ息子一家。生活パターンが違うので、明け方から洗濯始めたり💢、玄関もドバーン、ガターンとうるさく閉める。鼾も超うるさくてイライラしてます。もう殺意ですよ😒💢


壁が薄いから仕方ないんですけどね…

No.48 15/09/22 13:26
名無し48 ( 30代 ♀ )

騒音問題はどこでもありますよね…私の隣もドタバタうるさい足音、上斜め下からもうるさい騒音…

やはり構造など壁の薄さが問題ですかね。早く引っ越したいですが、金銭的な問題ですぐには無理なので、我慢の日々です…

No.49 15/10/06 00:18
通行人49 

気持ち…よくわかります。心配ですね 怖いでしょーね 私はマンションで独り暮らしですが、隣に嫌がらせされて困ってます…毎日夜になるのが怖くて、体調が悪くなります(-"-;) 管理会社、不動産に注意してもらってもダメで…どうしたらいいのか悩んでます。 警察の相談窓口があるそうです! 相談してみたらどうですか? 話を聞いてもらうだけでも少し楽になるのでは…?

No.50 15/10/06 00:41
通行人49 

気持ち…よくわかります!心配ですね 怖いでしょーね(>_<) 私はマンションで独り暮らしですが隣の嫌がらせで困ってます。夜になるのが怖くて調子悪くなります(-"-;) 管理会社、不動産に注意してもらってもダメで…これからどうしたらいいのか悩んでます。 警察の相談窓口があるそうですよ! 話を聞いてもらうだけでも少し楽になるかも…(^_^;) あまり考え過ぎませんように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧