関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
パートナーが集団行動出来ない
食い意地のすごい旦那が大嫌い

既婚者同志

レス46 HIT数 15915 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
12/06/30 00:13(更新日時)


ただの友達と手を繋ぎますか?


ふたりで飲みに行って、手を繋いで歩く男友達の心境は?





No.1813237 12/06/27 18:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/27 19:13
ベテラン主婦1 

既婚者同士が手を繋ぐって、子供の運動会の、親の競技やダンスで繋ぐぐらいでしょ❗

飲んで手を繋ぐって、酔っ払って醜態晒してんのかな。

  • << 9 飲んでいますが酔っ払ってはいません。

No.2 12/06/27 19:19
通行人2 

繋がないですね。
酔っていようが旦那がそんなバカな事してたら叱りますよ。

  • << 10 友達以上の感情がなくても許せませんか?

No.3 12/06/27 19:19
意外と小心者 ( 20代 ♂ KZKul )

つまみ食いで持ち帰れそうだな♪
でしょ

  • << 12 そういう関係ではありませんし、そんな関係になりたくありません。

No.4 12/06/27 20:02
専業主婦4 ( ♀ )

繋がない。

  • << 13 絶対に繋ぎませんか?

No.5 12/06/27 20:05
通行人5 

だいたい手を繋ぐことより既婚者同士二人で飲みに行く事が信じられん

  • << 14 そんな事ないですよ。 既婚者同志のふたり飲みする人けっこういますよ。

No.6 12/06/27 20:18
匿名6 



繋ぎません。

飲みにも行きません。


男性の気持ちはわかりません。


  • << 15 そうですか。

No.7 12/06/27 20:24
ベテラン主婦7 

お酒入って手を繋いだら
その先見えてるでしょ

  • << 16 何が見えますか?

No.8 12/06/27 20:26
通行人8 

これは隠れた浮気不倫スレかなもし👀

  • << 17 浮気や不倫ではありませんし、そういう目で見られたくありません。

No.9 12/06/27 23:18
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 既婚者同士が手を繋ぐって、子供の運動会の、親の競技やダンスで繋ぐぐらいでしょ❗ 飲んで手を繋ぐって、酔っ払って醜態晒してんのかな。 飲んでいますが酔っ払ってはいません。

  • << 43 そういう目で見られたくないなら、しない方が見られないでしょ? 見られたくないけど 【したい】【する】 は道理に反してる気がします するなら、そういう目で見られても良い覚悟でした方が良いんじゃない? 既婚者同士や恋人が居る人がそんな事したら 疑われて当然だと思います。

No.10 12/06/27 23:21
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 2 繋がないですね。 酔っていようが旦那がそんなバカな事してたら叱りますよ。 友達以上の感情がなくても許せませんか?

  • << 18 無いからこそ… 叱るのですよ。 分別出来ない旦那は要らないでしょ?

No.11 12/06/27 23:23
通行人11 ( ♂ )

すぐにコロッといきそうな相手になら。

  • << 19 そういう関係ではありません。

No.12 12/06/27 23:23
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 3 つまみ食いで持ち帰れそうだな♪ でしょ そういう関係ではありませんし、そんな関係になりたくありません。

No.13 12/06/27 23:23
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 4 繋がない。 絶対に繋ぎませんか?



No.14 12/06/27 23:26
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 5 だいたい手を繋ぐことより既婚者同士二人で飲みに行く事が信じられん そんな事ないですよ。
既婚者同志のふたり飲みする人けっこういますよ。


No.15 12/06/27 23:27
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 6 繋ぎません。 飲みにも行きません。 男性の気持ちはわかりません。 そうですか。



No.16 12/06/27 23:27
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 7 お酒入って手を繋いだら その先見えてるでしょ 何が見えますか?


No.17 12/06/27 23:28
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 8 これは隠れた浮気不倫スレかなもし👀 浮気や不倫ではありませんし、そういう目で見られたくありません。


No.18 12/06/27 23:29
通行人2 

>> 10 友達以上の感情がなくても許せませんか? 無いからこそ…
叱るのですよ。

分別出来ない旦那は要らないでしょ?

No.19 12/06/27 23:36
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 11 すぐにコロッといきそうな相手になら。 そういう関係ではありません。

No.20 12/06/27 23:48
通行人 ( B3iZKb )

恋愛感情&体の関係はないけど、ふたりで飲みに行き、手を繋ぐのはおかしいですか❓ってスレ定期的に立ちますね。

既婚者同士が二人で飲みに行き手を繋ぐのは普通ですよって言われたいのか、相手の方があなたの事思ってるんですよって言われたいんですか❓

例外もありますが、普通はふたりで飲みに行かないし、まして手なんか繋ぎません。
ただ主様夫婦と相手夫婦が配偶者が異性と飲みに行こうが手を繋ごうがどうぞどうぞとお互い気にしないなら、自由にされたら良いと思います。

No.21 12/06/28 03:55
通行人21 

旦那さんに聞いてみたらいいと思います☺

No.22 12/06/28 08:29
匿名22 ( ♀ )

>> 21 私もそう思います😄

No.23 12/06/28 08:53
通行人23 

私も同意。


そして、「昨日、既婚者の〇〇と2人で飲みに行って、2人で手を繋いで帰ってきた」

と旦那さんに言えるならいいんじゃない??

普通、既婚者同士が手を繋いで歩いてるのを第三者が見れば、間違いなく不倫と思われます。
誤解だ!と言っても、後の祭りです。

No.24 12/06/28 09:01
匿名24 

小さな子供じゃあるまいし成人したしかも既婚者が、そんな行為は、友達と言い張る心理を考えると下心ありありで、あわよくば関係持てる?って信号を送っているようなものですね(~_~;)

No.25 12/06/28 11:01
ベテラン主婦25 ( ♀ )

主さんにその気がなくても、男性のほうは下心あると思います。

それに、既婚者同士で手を繋いでるのを知り合いに見られたら、不倫だと思われても仕方ないですよ。
軽率な行動はやめたほうがいいと思います。



No.26 12/06/28 11:06
専業主婦26 ( ♀ )

ちょっとまえに同じような内容でスレたってましたけど、みんなおかしいって言う中、主は逆ギレしてましたね。

同じようなことになりそう。

ちなみに私の意見としては、ギリギリな感じを楽しんでるバカ。

はっきり言って端から見たらアウト。

No.27 12/06/28 11:09
通行人27 ( ♂ )

>> 26 ギリギリを楽しんでいるバカ…的確ですね。
そしてイザというときには逃げ道を用意している卑怯者。

No.28 12/06/28 15:42
匿名28 


手を繋ぐ意味は❓

人はどんな時に手を繋ぐの❓

自分の相方が他の奴と手を繋いでるなんて、汚らわしい‼


No.29 12/06/28 16:27
匿名29 ( 30代 ♀ )

以前、似たようなスレがあって、そのスレ主さんは、その方とは他の人に言えないような同じ悩みを持ち、悩みを分かち合える同士だと仰ってましたが、このスレ主さんもそうなんでしょうか💧

いずれにしても旦那さんに言えない事、または嫌がる事ならしない方が無難だと思いますよ💦

No.30 12/06/28 22:43
専業主婦30 

主さんいくつですか?
主さんが男女関係なく誰とでも手を繋ぎたがる病なら…仕方ないですね。
けど普通に良識ある既婚者はそんな事しませんよ。
何故しないか本当に理由が分からないのですか?
ご主人や子供に言ってみたら?『ママはよそのおじさんと2人きりで飲みに行って、手を繋いで帰ってきたよ』と。

No.31 12/06/28 23:55
ベテラン主婦0 ( ♀ )

返事が一括になってしまいすみません。

ただの友達と手を繋ぐのは、普通じゃないのですね。

彼とは、友達だと思っていました。

だから毎日メールもしていたし、ふたりで何度も飲みに行きました。

でも、私達は友達ではないのですね?

ずっと長い間、友達として仲良くしてきたのに、お互いよき理解者として支えあってきた大切な友達なのに、これから私はどうすればいいのでしょうか?


  • << 33 何か似たスレのスレ主さんと同じ思考ですね💧 どうしたら良いかは、どなかも書いていましたが旦那さんや相手の奥様に聞くのが一番じゃないのかな💦 旦那さんや、相手の方の奥様が良いなら問題ないと思いますから… 世間一般からはかけ離れた行動とは思いますが💧
  • << 34 毎日のメール、頻繁に二人で会う事は 旦那さんも 相手の奥さんもご存知ですよね❓😒 隠している(黙っている)としたら、それは何故ですかね❓😒 よき理解者とは普通、旦那さんでは❓ 手を繋いでくるただの友達の心理を知りたいのなら、直接相手に聞いてみてください。 ただの友達なのに手を繋ぐ行為は普通では有り得ませんので、その心理は相手男性しか知り得ません。 毎日メールをしているのなら、是非すぐに聞いて頂き、此処で相手の心理を教えて下さい。 よろしくお願いします😏
  • << 36 下心が無くて男と女が生涯の友だけで終える関係は、絶対と言ってよい程ないと思える一人ですが、主さんが大丈夫!友達以上の関係には、絶対にならない自信があると断言できるなら貫き通して友達関係続ければ良いと思いますよ。世間の目を気にする自体、主さんも又、私と同じで男と女に生涯友達である関係に自信がないのかな?って思えてしまうのは、私だけでしょうか(^_^;)
  • << 37 やっぱり毎回同じスレ立ててる方なんでしょうか❓ 親友とでも毎日メールはしません。 旦那とは結婚前からの習慣みたいなもので、通勤中の📧と帰宅予定の📧は毎日しますが💦 毎日📧ってお互い暇なんですか❓それともせずにはいられない…それは恋心とか擬似恋愛みたいなものなのでは❓と思いますが、お互い恋愛感情は無く、それぞれの配偶者も理解してるなら問題ないと思います。 うしろめたい気持ちはなく(友達だから)誰かに指摘されたりしたわけでもないのに何故わざわざ問題視するのか不思議。

No.32 12/06/29 00:04
通行人2 

>> 31 前同じ様なスレ立ててました?
その方と思考が全く同じでびっくりです、、

良き理解者だから手を繋ぐの?

貴女にとって旦那ってなに?

貴女の旦那が、貴女以外の良き理解者と手を繋いで歩いてても気にしないってこと?

もしそうなら貴女は結婚に不向きな人じゃないかな…

No.33 12/06/29 07:27
匿名29 ( 30代 ♀ )

>> 31 返事が一括になってしまいすみません。 ただの友達と手を繋ぐのは、普通じゃないのですね。 彼とは、友達だと思っていました。 だから毎日メ… 何か似たスレのスレ主さんと同じ思考ですね💧

どうしたら良いかは、どなかも書いていましたが旦那さんや相手の奥様に聞くのが一番じゃないのかな💦

旦那さんや、相手の方の奥様が良いなら問題ないと思いますから…

世間一般からはかけ離れた行動とは思いますが💧

No.34 12/06/29 09:06
匿名28 

>> 31 返事が一括になってしまいすみません。 ただの友達と手を繋ぐのは、普通じゃないのですね。 彼とは、友達だと思っていました。 だから毎日メ…
毎日のメール、頻繁に二人で会う事は 旦那さんも 相手の奥さんもご存知ですよね❓😒

隠している(黙っている)としたら、それは何故ですかね❓😒

よき理解者とは普通、旦那さんでは❓

手を繋いでくるただの友達の心理を知りたいのなら、直接相手に聞いてみてください。
ただの友達なのに手を繋ぐ行為は普通では有り得ませんので、その心理は相手男性しか知り得ません。

毎日メールをしているのなら、是非すぐに聞いて頂き、此処で相手の心理を教えて下さい。 よろしくお願いします😏


No.35 12/06/29 09:22
専業主婦26 ( ♀ )

手を繋ごうとされた時点で何故拒否しなかったんですか?

手をつなぐ。

既婚じゃなくても下心恋心、あるんじゃないですか。

時々、漫画とかで感極まって相手ある者同士抱き合う(ハグ)シーンもあるけど、そういうのは、長い間親友だったとか辛いことを乗り越えたりしたり別れのときとか、本当に大事なときだけでしたよ。

少なくとも飲み会の帰りじゃない。

車にぶつかりそうになって一瞬引っ張られたとかじゃなさそうですし。

早く理由聞いたらどうですか?

友達以上の感情があるならもう会えないって言わないとズルズル不倫しそうですよ主さん…

流されていい立場じゃないですよ。

旦那さんいるんでしょ…

No.36 12/06/29 10:06
匿名24 

>> 31 返事が一括になってしまいすみません。 ただの友達と手を繋ぐのは、普通じゃないのですね。 彼とは、友達だと思っていました。 だから毎日メ… 下心が無くて男と女が生涯の友だけで終える関係は、絶対と言ってよい程ないと思える一人ですが、主さんが大丈夫!友達以上の関係には、絶対にならない自信があると断言できるなら貫き通して友達関係続ければ良いと思いますよ。世間の目を気にする自体、主さんも又、私と同じで男と女に生涯友達である関係に自信がないのかな?って思えてしまうのは、私だけでしょうか(^_^;)

No.37 12/06/29 12:04
通行人 ( B3iZKb )

>> 31 返事が一括になってしまいすみません。 ただの友達と手を繋ぐのは、普通じゃないのですね。 彼とは、友達だと思っていました。 だから毎日メ… やっぱり毎回同じスレ立ててる方なんでしょうか❓
親友とでも毎日メールはしません。
旦那とは結婚前からの習慣みたいなもので、通勤中の📧と帰宅予定の📧は毎日しますが💦
毎日📧ってお互い暇なんですか❓それともせずにはいられない…それは恋心とか擬似恋愛みたいなものなのでは❓と思いますが、お互い恋愛感情は無く、それぞれの配偶者も理解してるなら問題ないと思います。
うしろめたい気持ちはなく(友達だから)誰かに指摘されたりしたわけでもないのに何故わざわざ問題視するのか不思議。

No.38 12/06/29 17:03
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さん、いろいろな意見をありがとうございます。

本当は、良くない事だってわかっているんです。
私達は、友達の関係を超える事は無いけれど、今の関係が友達としての関係を超えていると思う人がいる事もわかっています。


似たようなスレは、まだ見れますか?
タイトルを教えてもらえますか?
参考になりますか?


お互い家庭があるし、仕事もしているし、毎日メールと言っても1日2~3往復くらいしかできませんし、会うのも月に1回くらいですから、友達なんですけどね。

彼は私を、大切な友達だと言います。
私にとっても、彼は大切な友達です。

家族以外に、よき理解者がいる事はいけない事ですか?


  • << 40 スレに最初からこの文章書けば、また違ったレスが付いただろうね。 どんなに大切な友人でも、旦那に言えない行為はよくない。 旦那が、女友達と二人切りで酒飲んで手繋いで歩いていても、主は全く平気なら、普通の人と感覚ずれてるんだと思うわ。
  • << 41 うーん、良くないとは思わないけど、その良き理解者が異性だからこそ“旦那さんに内緒なのが良くない”と私は思います😥 同じようなスレ名は忘れちゃったけど、このスレと同じような流れになっていたと思います。 否定的な意見が多い中、何だかんだとスレ主さんは言い訳を言うのでレス数がのび、肯定的なレスがついたら“そうですよね、本当に友達なんだから今のままで良いんですよね😃”で終わっていたような…😥 因みに良き理解者が彼(異性)でないといけない理由は何かあるのでしょうか? 逆に旦那さんでは無理なのですか? 今の状況は旦那さんにとって酷な状況だと思うのですが… (旦那さんにバレるバレないの話は別の話として考えて下さい🙇)
  • << 42 主さんのスレやレスを読んでると、家族以外の理解者と言うより家族以上の理解者のように感じます。 ご主人様からすれば、充分な裏切り行為だと思います…私はね。 ご主人様に言えますか? 大切な男友達と手を繋ぐ事もあるって。 彼は大切な友達だと言ってるようですが、完全に好意があると思いますよ。

No.39 12/06/29 17:32
通行人39 

知り合いで同じような事言ってた女いたけど

後日不倫関係になってたわ。



ようは手を繋いで拒絶されるかどうか反応見てるんだよ。
反応がまんざらじゃないかんじならもっと迫ればいけそう、って事でしょう。

主さんどういう反応したの?

もう二人で会わないほうがいいよ。



またそのうちそれ以上に迫ってくるよ。



No.40 12/06/29 18:28
ベテラン主婦1 

>> 38 皆さん、いろいろな意見をありがとうございます。 本当は、良くない事だってわかっているんです。 私達は、友達の関係を超える事は無いけれど、今… スレに最初からこの文章書けば、また違ったレスが付いただろうね。

どんなに大切な友人でも、旦那に言えない行為はよくない。

旦那が、女友達と二人切りで酒飲んで手繋いで歩いていても、主は全く平気なら、普通の人と感覚ずれてるんだと思うわ。

No.41 12/06/29 19:24
匿名29 ( 30代 ♀ )

>> 38 皆さん、いろいろな意見をありがとうございます。 本当は、良くない事だってわかっているんです。 私達は、友達の関係を超える事は無いけれど、今… うーん、良くないとは思わないけど、その良き理解者が異性だからこそ“旦那さんに内緒なのが良くない”と私は思います😥

同じようなスレ名は忘れちゃったけど、このスレと同じような流れになっていたと思います。

否定的な意見が多い中、何だかんだとスレ主さんは言い訳を言うのでレス数がのび、肯定的なレスがついたら“そうですよね、本当に友達なんだから今のままで良いんですよね😃”で終わっていたような…😥

因みに良き理解者が彼(異性)でないといけない理由は何かあるのでしょうか?
逆に旦那さんでは無理なのですか?

今の状況は旦那さんにとって酷な状況だと思うのですが…
(旦那さんにバレるバレないの話は別の話として考えて下さい🙇)

No.42 12/06/29 20:30
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

>> 38 皆さん、いろいろな意見をありがとうございます。 本当は、良くない事だってわかっているんです。 私達は、友達の関係を超える事は無いけれど、今… 主さんのスレやレスを読んでると、家族以外の理解者と言うより家族以上の理解者のように感じます。


ご主人様からすれば、充分な裏切り行為だと思います…私はね。


ご主人様に言えますか?
大切な男友達と手を繋ぐ事もあるって。

彼は大切な友達だと言ってるようですが、完全に好意があると思いますよ。


No.43 12/06/29 23:12
通行人43 

>> 9 飲んでいますが酔っ払ってはいません。 そういう目で見られたくないなら、しない方が見られないでしょ?

見られたくないけど
【したい】【する】
は道理に反してる気がします

するなら、そういう目で見られても良い覚悟でした方が良いんじゃない?

既婚者同士や恋人が居る人がそんな事したら
疑われて当然だと思います。

No.44 12/06/29 23:16
通行人43 

>> 43 NO.9ではなくて
NO.17に対しての間違いです

スミマセン

No.45 12/06/30 00:03
ベテラン主婦0 ( ♀ )

彼とは、お互いに家族にも話せないような事を話してきたので、家族以上の理解者と言われたら、そうなのかもしれません。

もちろん、お互いの配偶者がいちばんの理解者だと思っていますが、ふたりとも配偶者にも話せない秘密を共有しているので、そういう意味でのよき理解者だと言えます。

彼の奥さんは私の存在を、そして私の旦那も彼の存在を知りませんが、話さなければいけませんか?

わざわざ存在を知らせる理由は?


それから、彼は私を大好きだとは言いますが、女としては見ていません。
私も、彼が大好きだけど、それは友達としてかけがえのない大切な人だからです。

皆さんの質問に答えられていないかもしれなくてすみません。


No.46 12/06/30 00:13
匿名28 

>> 45 では
二人で月イチ夜会っている時は 旦那さんには何て言ってるの❓😨

旦那さんも知らない大事なお友達。もし、他人が外で二人を見つけて旦那さんに話しをしたら、旦那さんはそこで真実を知るのですね😨

自分の知らない相手が、自分も知らない妻の秘密を知っている、妻の番の理解者だと言う事に...😱ホラーですね



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧