注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

霊感とか幽霊って本当のところどうなの?

レス304 HIT数 36457 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
20/12/14 05:22(更新日時)

私は子供の頃から6回程 不思議な現象を体験しているのですが…こういう事言うと引かれそうで深く考えず あまり人に言わなかったのですが…やっぱりそういうのって本当にあるのかなぁ?あると思います?ないと思います?教えて下さい。

タグ

No.1812110 12/06/25 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/25 10:47
小学生1 


その不思議体験が聞きたい。


私は前の家だけど、誰も居ない2階の部屋を歩いてる足音聞いたくらい。 勇気振り絞って見に行ったけど 誰もいなかったわ 。


No.2 12/06/25 11:54
名無し2 ( 40代 ♂ )

霊感が有る人からすれば、幽霊は居る、無い人からすれば、居ない。 って事では無いですかね? 自分は見たことが無いから、信じたくても信じられません。

No.3 12/06/25 11:56
匿名0 ( 40代 ♀ )

ところで貴方 学校は?…

まぁ初めての不思議体験は貴方と同じ位か年長さんの頃 窓の外を見ていたら大きな火の玉が流れ星みたいに落ちて行ったの…

次は おじいちゃんの お葬式が終わって家族で居るとき電話が鳴って母がとったら「○○子よ~」って おじいちゃんの声で母の名前を言って切れた不思議電話とかetc…

  • << 284 おじいちゃんの体験の話、意味わかんないんだけど!
  • << 294 ナ オ ミょ➰📢

No.4 12/06/25 13:12
匿名4 ( 30代 ♀ )

私の家系は霊感体質だし昔から不思議体験はよくあるので信じます⁉
旦那は私と結婚する前は信じていなかったそうです⁉
私と一緒に暮らしてから今は信じていますよ👩

やはり体験しないとわかりませんね💨

No.5 12/06/25 13:27
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 4 あ~やっぱり そうなんだ!本当に同じ様な方がいらっしゃるんだ!でも ど~しても私に霊感があるなんてピンとこなくて…

No.6 12/06/25 14:24
名無し6 

有るか無しか問うことではないんですよ。有るし、無いんです。私自身は有ります。亡くなった方がご挨拶にみえました。

No.7 12/06/25 14:33
通行人7 

一度だけ幽体離脱をした事があります…

めっちゃ怖かった…

No.8 12/06/25 15:05
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 7 私のは幽体離脱って言う物かどうか?…以前 若かりし頃 同棲をしいた彼と夜中ケンカをしまして おばぁちゃん子だった私は家に帰りたくて頭の中で家まで歩いて帰る…瞑想と言うか?なんて表現したら良いのか?どうしても帰りたくて頭の中で歩いて帰ったんですね で おばぁちゃんの寝室のドアを開けて おばぁちゃんの顔を見るとホッとして我にかえりました 翌日 家に帰ると おばぁちゃんが私が瞑想していた時間に寝室のドアが開き私が立っていたと言われ ゾーとしました。

No.9 12/06/25 15:38
名無し9 

>> 8 生き霊…

No.10 12/06/25 15:53
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 9 💦響きが怖い!ゾッとするでしょ…こんな不思議な事って やっぱりアレかなぁ?霊感とか幽霊って本当にありなのかなぁ?

  • << 16 ゴメンw だけど、生き霊は霊感なくても念が強ければ飛ばせるみたいだから…主さんの姿を目撃したおばあちゃんには、霊感があったと思う。 主さんもおばあちゃんの血を受け継いでいるから、もしかしたら霊感も半開きくらいには目覚めてるのかもね。 と、何度か不思議な力で守られた自分が言ってみるw

No.11 12/06/25 17:19
名無し6 

靖国神社行ってごらん。英霊に会えるよ。

No.12 12/06/25 17:53
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 11 英霊?とは…有り難い立派な霊と言う事ですよね?無知で お恥ずかしいのですが…私自身 振り返ってみると色々 不思議な事があったけどアレは何だったんだ?よく言う霊感が私にはあるの?と思い始めると気になって…とは言っても本当に英霊が見えるのは怖いのです。
でも情報ありがとうございます。
ちなみに英霊って見られました?どんな感じですか?

No.13 12/06/25 18:52
名無し6 

>> 12 私は強くないので。私が見たのは、上着は普通のシャツで下が兵隊さんが着てるようなのでしたが、別にただ歩いてるって感じでしたね。

No.14 12/06/25 19:36
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 13 えっとでも絶対 人間では無い!と見分けれるのですか?…私は未だにアレは幽霊か?人間か?わからない体験をしていて20年以上 謎で不思議で スッキリしない事があります…

No.15 12/06/25 20:43
橋本善哉 ( 40代 ♂ Vhl1Sb )

私は物心ついたころから見えたりしましたので霊の存在は信じてますよ

No.16 12/06/25 21:24
名無し9 

>> 10 💦響きが怖い!ゾッとするでしょ…こんな不思議な事って やっぱりアレかなぁ?霊感とか幽霊って本当にありなのかなぁ? ゴメンw
だけど、生き霊は霊感なくても念が強ければ飛ばせるみたいだから…主さんの姿を目撃したおばあちゃんには、霊感があったと思う。

主さんもおばあちゃんの血を受け継いでいるから、もしかしたら霊感も半開きくらいには目覚めてるのかもね。



と、何度か不思議な力で守られた自分が言ってみるw

No.17 12/06/25 22:38
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 16 不思議な力で守られる!え~どんな感じですか?羨ましい様な ちょっと微妙に怖い様な…

私の場合は後になって やっぱりおかしいよね~って事が ほとんどで…その おばぁちゃんの お葬式が終わった時も おじいちゃんの時と同じで お葬式が終わって家族で居るとき 家の1Fに祭壇をしてお参りしをてもらって2Fで家族が寝る様にしていて お客様も帰ったし皆で2Fに上がろうとしたら突然トイレの水が流れ出してビックリして1Fのトイレを見ると水洗のレバーは下がってないのに水はザーザー流れっぱなしで不思議に思いながら祭壇の部屋に行くと電球式の ろうそくが倒れていて…祭壇を焦がしていたの…ろうそくを立てるとピタッとトイレの水が止まったので家族で顔を見合わせて首を傾げながら2Fに上がったって事がありました。

  • << 25 小学生の頃、古ぼけた小さな神社と鬱蒼と枝葉が生い茂った大きな木がある公園の周りを、友人と歩いてた時の事。 それまで楽しくお喋りしていたのに、大きな木にさし掛った所で急に足が止まって、友人の手を掴んで引き止めると同時に、その木から無数の枝が目の前に落ちてきた。 なんて事があった。 あの当時はわからなかったけど、後になって、あの時守られたんだなって思うようになった。

No.18 12/06/25 23:46
旅人18 

身内の葬式が一番、体験しやすいでしょうね。

霊感って誰もが持っていて、強いか弱いかなんです。もし強い場合、家系ですね。

不思議体験は数えきれないほど遭遇しますが、「もしもあの時…大怪我かあの世だった」の状況では守ってくれた存在を感じますよ。虫の知らせだったり、急な眠気や天候不良等、何かしら前もってアクシデントで教えてくれることも。

マトリックス調のシルバーの鉛や赤やオレンジの光の舐め具合は、生き霊でしょうか。

  • << 20 赤やオレンジ色の光の舐め具合!ごめんなさい💦わかりません!そんな生き霊もあるのですか?…映画のマトリックス?無知で ごめんなさい。 では この話しは心霊現象と思いますか?以前 若かりし頃 私は営業職で大阪から京都に日帰り出張で女子3人 車で出発したのですが…9時頃には仕事も終わり帰る事に通常 国道一本道で1時間30分程で大阪に戻れるはずが不思議と国道から外れてしまい又国道を探しての繰り返しで深夜2時になっても京都から出れなくて(携帯の無い時代です)やっと大きな道が見えたので国道だと思い入ろうとしていると前方から自転車に乗った おじさん?が向かって来て(私は助手席)こんな時間にこんな道と思いつつ 近づいて来た おじさんを見ていたら…首から上 頭が金色に光っていて運転席の女子と悲鳴をあげながら訳のわからない道という道を逃げ回りました2~30分くらい走り回って堤防沿いに車を止め「アレは何?」と言ってはまた悲鳴を上げていると何と後部座席の女子が見ていないと言い出して!あんなに眩しく光っていたのに!…細い堤防沿いを走っていると もう大阪でした…当時 同棲していた私は一人でマンションのエレベーターに乗るのが怖くて女子2人に部屋の前まで送ってもらいましたドアを閉め彼に今日あった事を話そうとすると…怒り出し嘘をつくなと取り合ってくれません どうして?と聞くと私がドアを閉める時 男の腕が見えたと腕時計まで見えたと…私は女子2人に送ってもらったのに彼は信じてくれません…何か連れて帰って来ての?これって心霊現象と思いますか?

No.19 12/06/26 01:24
名無し6 

遺伝と言う人もいるし、どこかに不自由がある人が多いと聞きますね。例えば、目が不自由だったり、足が不自由だったり。補おうとするんでしょうか、他の能力で。

No.20 12/06/26 02:34
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 18 身内の葬式が一番、体験しやすいでしょうね。 霊感って誰もが持っていて、強いか弱いかなんです。もし強い場合、家系ですね。 不思議体験は数え… 赤やオレンジ色の光の舐め具合!ごめんなさい💦わかりません!そんな生き霊もあるのですか?…映画のマトリックス?無知で ごめんなさい。

では この話しは心霊現象と思いますか?以前 若かりし頃 私は営業職で大阪から京都に日帰り出張で女子3人 車で出発したのですが…9時頃には仕事も終わり帰る事に通常 国道一本道で1時間30分程で大阪に戻れるはずが不思議と国道から外れてしまい又国道を探しての繰り返しで深夜2時になっても京都から出れなくて(携帯の無い時代です)やっと大きな道が見えたので国道だと思い入ろうとしていると前方から自転車に乗った おじさん?が向かって来て(私は助手席)こんな時間にこんな道と思いつつ 近づいて来た おじさんを見ていたら…首から上 頭が金色に光っていて運転席の女子と悲鳴をあげながら訳のわからない道という道を逃げ回りました2~30分くらい走り回って堤防沿いに車を止め「アレは何?」と言ってはまた悲鳴を上げていると何と後部座席の女子が見ていないと言い出して!あんなに眩しく光っていたのに!…細い堤防沿いを走っていると もう大阪でした…当時 同棲していた私は一人でマンションのエレベーターに乗るのが怖くて女子2人に部屋の前まで送ってもらいましたドアを閉め彼に今日あった事を話そうとすると…怒り出し嘘をつくなと取り合ってくれません どうして?と聞くと私がドアを閉める時 男の腕が見えたと腕時計まで見えたと…私は女子2人に送ってもらったのに彼は信じてくれません…何か連れて帰って来ての?これって心霊現象と思いますか?

  • << 29 慣れたドライブなのに迷路に入り込むのは、どなたかの悪戯ですね。 引っ張られるまま走って行ってたら、「崖だった」話もありますし。 京都は言わずと知れた魔界の都。3人の一人に憑いて来たんでしょう。金色のおじさんは、ちょうど丑三つ時の領域で「国道はそこだよ」と道案内してくれたイイ人だったのでは? 気になったのは、唯一見えなかった後部の友人が連れて帰ったのかなと。憑いてる人って、気が付かない人に多いんですよ。 当時、お三人の中で体調ダウン気味だった方と波長が合ってしまったみたいです。

No.21 12/06/26 03:02
橋本善哉 ( 40代 ♂ Vhl1Sb )

>> 20 多分憑いてきたのではないでしょうか 直接視たわけではないので断言はできませんが

  • << 24 憑いてきた!連れて帰ったんではなく 憑いてるって事ですか?…でも私自身その後 特に何もなく五体満足ですが…ドアの前で別れた女子2人の可能性もありますよね…20年以上前の話しですがハッキリその場面の事は思い出せるのですが まだアレは幻覚か見間違いだったのか?でも運転席の女子も同じ物を見たと言っていたし…いまだに不思議な感じでスッキリしません…幽霊だったと思いますか?

No.22 12/06/26 04:34
匿名22 

なかなか皆さんスリリングな体験をしてますね。


私は霊とははっきり分からないんですが、虫の知らせ的な体験はたくさんあります。

あ、でも生き霊に取り憑かれたことは何度か…。
自分の体じゃない、という感覚です。因みに兄。


霊媒師さんが言うには
取り憑かれやすい体質だとか(-_-;)
何かしらあるらしいです。


あと、通っていた高校が古墳の上に建っていたので、その手の話題は山ほどあります。



  • << 26 憑りつかれた事が何度か‼人生の中で何度も そんな事が起こるなて…憑りつかれれば ご自身で違う とか違和感は判るものなんですか?私は一度も そんな感覚になった事が無いと言う事は憑りつかれて無いと言う事ですよね!?… そう言えば小学校4年生の時に奈良の古墳に社会見学に行った時の集合写真に後ろを向いている男の子が写っている!1人多い!心霊写真だと言う騒ぎがあって…写って無い人も居た様な…とりあえず皆で その男の子の部分をハサミで切り取った記憶があります。

No.23 12/06/26 09:41
名無し23 ( ♀ )

見える人は脳の特定部位が活発だとか聞いた事がありますが、未だに決着がつかない問題ですね。

私はまったく見えないし感じない人間なんですが、虫の知らせのようなものは何度か経験があります。

幽霊も霊感も、一生経験しないかも知れないし、あるかも知れないし、気付いてないだけですでに経験してるかも知れないし、という複雑な気持ちです。

人は地べたを歩くもの、灯りは火を使うもの、乗り物は人馬が動かすものだったのを、「そうじゃないかも知れない」と思う人達が変えてきました。

同じように、霊感や幽霊もそのうち理屈が分かって、ないものじゃない時代が来るのかな、と思います。

あるにしろ、ないにしろ、ハッキリ証明されたら世の中はどうなるんでしょうね…

  • << 28 私も何か脳が幻覚の様な物を見せているんじゃないか?と思う事も考えたりもするのですが…複数で同じ体験をしたりすると…若い頃はキャーキャーと無邪気に怖がってはすぐに忘れ仕事 遊びと大忙し人並みに結婚をし子供も生まれれば仕事 育児と大忙し子供も手が離れ ふと振り返ってみると…生きていると悪い事 良い事と色々ありますが大抵は理由や原因があり それなりに ほぼ納得出来るのですが…こんな不思議な現象や体験を思い返していると やはり腑に落ちないのです 今までは人に言うとドン引きされそうとか不思議ちゃん扱いされそうで深く考えず過ごしていましたがアレは何だったのか?何か意味があるのか?死ぬまでにはスッキリしたい心境なのです。

No.24 12/06/26 15:46
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 21 多分憑いてきたのではないでしょうか 直接視たわけではないので断言はできませんが 憑いてきた!連れて帰ったんではなく 憑いてるって事ですか?…でも私自身その後 特に何もなく五体満足ですが…ドアの前で別れた女子2人の可能性もありますよね…20年以上前の話しですがハッキリその場面の事は思い出せるのですが まだアレは幻覚か見間違いだったのか?でも運転席の女子も同じ物を見たと言っていたし…いまだに不思議な感じでスッキリしません…幽霊だったと思いますか?

  • << 30 私は霊視するとき段取りがありますしたがってちゃんと視たわけではないので断言できませんが私個人の考えならそれは霊だと思います

No.25 12/06/26 16:11
名無し9 

>> 17 不思議な力で守られる!え~どんな感じですか?羨ましい様な ちょっと微妙に怖い様な… 私の場合は後になって やっぱりおかしいよね~って事が … 小学生の頃、古ぼけた小さな神社と鬱蒼と枝葉が生い茂った大きな木がある公園の周りを、友人と歩いてた時の事。


それまで楽しくお喋りしていたのに、大きな木にさし掛った所で急に足が止まって、友人の手を掴んで引き止めると同時に、その木から無数の枝が目の前に落ちてきた。


なんて事があった。


あの当時はわからなかったけど、後になって、あの時守られたんだなって思うようになった。

  • << 31 後になって…そう そう言う事が多々あって守られていたのかも?知れないですね…そう言う風に考えなかっただけで これも若かりし頃なんですが私はロックバンドを組んでいて ある日バンド仲間と夜 山にドライブに行きましたメンバーは車3台1台に2人ずつ私はギターの子と乗り3台の車の2番目で走っていました その山は やたら料金所が多く当時お金の無かった私達は頂上に行く事を諦めかけていると1人が「あの道は」と言いました少し外れた所に上に登る細い道があり ちょっと冒険気分で登ってみる事にしました…その山の頂上には遊園地があるので夜中ですが そこまで行ってみようとワクワクしながら その細い道に入ったとたん 凄い霧で前の車のライトも見えない程の濃霧で しかし Uターンするにも道が細すぎてバックするにも霧で何も見えなくて とりあえず ゆっくり前進しながら頂上に向かいました1時間弱かけてやっと頂上の遊園地に着き車から出て皆で自販機のジュースを買い飲んでいると私の背中に氷の様な物がスーと流れたと感じたとたん涙がポロポロ出てきて とにかく帰りたい!ここに居たくない!と泣きながら皆に頼みこみました…普段の私を知っている仲間は取り乱す私にビックリして やっと到着したにも関わらず帰る事になりました…頂上には私達の他に暴走族風の方々と大学生風の方々が居たのですが私達が車に乗り込みだすと いきなりケンカが始まり何故か椅子を投げたりの大喧嘩です…私達は徐行で ゆっくり ゆっくりケンカの中を通り抜け元の道を通り家に帰りました…ギターは私の家に泊まり何も言わず そのまま翌朝お互いに昨日の事を考えていましたがギターが口火を切って「昨日なんか おかしく無かった?」私も ずっと変な感じだったので思っていた事をギターに話しました…あのケンカしてた人達なんか変だった あんな大喧嘩なのに私達は絡まれる事なく それどころか煙の様に徐行して行く車の回りをスーと本当まさに煙の様に避けていた事が不思議だったと話しました…ギターも全く同じ感じで気味悪かったと言いました後日その山の近くに住む友人に その話をすると友人は その山の事は知り尽くしているけど その料金所の所に そんな細い道は無いと!私はゾッとして仲間に友人の話をしました…ある日 仲間の2人が確認に あの山の あの料金所に行くと やはり あの道は無かったそうです…あの大喧嘩の人達は人間だったのか?背中を流れた氷の感覚
  • << 32 続きです 背中を流れた氷の感覚と涙と此処から離れたいと急に思う感情は?何かが守ってくれていたのでしょうか? 話が下手で長文になって すみませんでした。

No.26 12/06/26 16:56
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 22 なかなか皆さんスリリングな体験をしてますね。 私は霊とははっきり分からないんですが、虫の知らせ的な体験はたくさんあります。 あ、でも生… 憑りつかれた事が何度か‼人生の中で何度も そんな事が起こるなて…憑りつかれれば ご自身で違う とか違和感は判るものなんですか?私は一度も そんな感覚になった事が無いと言う事は憑りつかれて無いと言う事ですよね!?…

そう言えば小学校4年生の時に奈良の古墳に社会見学に行った時の集合写真に後ろを向いている男の子が写っている!1人多い!心霊写真だと言う騒ぎがあって…写って無い人も居た様な…とりあえず皆で その男の子の部分をハサミで切り取った記憶があります。

  • << 66 遅レスになりました。 違和感ははっきり感じますね…。 科学的に証明するしないの話が出ていますが、科学って万能だと思っているんでしょうか? 私は人間の傲慢だと思っています。 何でも割り切れれば苦労しないですよね。 曖昧に考えておくぐらいで丁度いいと思っています。

No.27 12/06/26 16:58
通行人27 ( 30代 ♀ )

あるよ✋
体験者です🐱

No.28 12/06/26 21:35
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 23 見える人は脳の特定部位が活発だとか聞いた事がありますが、未だに決着がつかない問題ですね。 私はまったく見えないし感じない人間なんですが、虫… 私も何か脳が幻覚の様な物を見せているんじゃないか?と思う事も考えたりもするのですが…複数で同じ体験をしたりすると…若い頃はキャーキャーと無邪気に怖がってはすぐに忘れ仕事 遊びと大忙し人並みに結婚をし子供も生まれれば仕事 育児と大忙し子供も手が離れ ふと振り返ってみると…生きていると悪い事 良い事と色々ありますが大抵は理由や原因があり それなりに ほぼ納得出来るのですが…こんな不思議な現象や体験を思い返していると やはり腑に落ちないのです 今までは人に言うとドン引きされそうとか不思議ちゃん扱いされそうで深く考えず過ごしていましたがアレは何だったのか?何か意味があるのか?死ぬまでにはスッキリしたい心境なのです。

No.29 12/06/26 22:56
旅人18 

>> 20 赤やオレンジ色の光の舐め具合!ごめんなさい💦わかりません!そんな生き霊もあるのですか?…映画のマトリックス?無知で ごめんなさい。 では … 慣れたドライブなのに迷路に入り込むのは、どなたかの悪戯ですね。
引っ張られるまま走って行ってたら、「崖だった」話もありますし。

京都は言わずと知れた魔界の都。3人の一人に憑いて来たんでしょう。金色のおじさんは、ちょうど丑三つ時の領域で「国道はそこだよ」と道案内してくれたイイ人だったのでは?

気になったのは、唯一見えなかった後部の友人が連れて帰ったのかなと。憑いてる人って、気が付かない人に多いんですよ。

当時、お三人の中で体調ダウン気味だった方と波長が合ってしまったみたいです。

No.30 12/06/27 01:20
橋本善哉 ( 40代 ♂ Vhl1Sb )

>> 24 憑いてきた!連れて帰ったんではなく 憑いてるって事ですか?…でも私自身その後 特に何もなく五体満足ですが…ドアの前で別れた女子2人の可能性も… 私は霊視するとき段取りがありますしたがってちゃんと視たわけではないので断言できませんが私個人の考えならそれは霊だと思います

  • << 47 霊視…とは何が見えるのでしょうか? 皆さんの お話しを読ませて頂いてると多くの人達が似た様な現象 体験をされているんだと思うと…これは やはり…納得は出来ないものの私が見た物は幽霊と認めざるおえないと思いますが…私は一度も金縛り等の経験はありません 山で不思議な体験をした後に仲間の1人が凄い人がいると言って1人の女性を連れて来ましたその女性は(Yさん)お母様が霊能者で ご自身も強い霊感があるとの事でしたYさんを部屋に通し仲間6人で山での不思議な事を それぞれに話していましたYさん黙って話しを聞いて居るのですが…ずっと私を見つめて居るので皆も…一旦話しを止めて「どうかしました?」私も何で私を見るの?と思っていましたYさんいわく私は凄く霊感があって修業すれば霊能者にも成れると その為には Yさんの言葉そのまま書くと「毛を剃ってはダメです髪の毛も霊能者に切ってもらわないとダメです」と…翌々Yさんの顔を見ると産毛でフワフワしていて綺麗な方なのですが…髪も無造作でバブル時代には違和感のある出で立ちで正直な所私は(うさんくさい)と感じました その後もYさんは私をお母様に会わせたい等 友達に言ってきたそうですが…私は友達を通して遠慮させて頂きました…

No.31 12/06/27 03:28
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 25 小学生の頃、古ぼけた小さな神社と鬱蒼と枝葉が生い茂った大きな木がある公園の周りを、友人と歩いてた時の事。 それまで楽しくお喋りして… 後になって…そう そう言う事が多々あって守られていたのかも?知れないですね…そう言う風に考えなかっただけで

これも若かりし頃なんですが私はロックバンドを組んでいて ある日バンド仲間と夜 山にドライブに行きましたメンバーは車3台1台に2人ずつ私はギターの子と乗り3台の車の2番目で走っていました その山は やたら料金所が多く当時お金の無かった私達は頂上に行く事を諦めかけていると1人が「あの道は」と言いました少し外れた所に上に登る細い道があり ちょっと冒険気分で登ってみる事にしました…その山の頂上には遊園地があるので夜中ですが そこまで行ってみようとワクワクしながら その細い道に入ったとたん 凄い霧で前の車のライトも見えない程の濃霧で しかし Uターンするにも道が細すぎてバックするにも霧で何も見えなくて とりあえず ゆっくり前進しながら頂上に向かいました1時間弱かけてやっと頂上の遊園地に着き車から出て皆で自販機のジュースを買い飲んでいると私の背中に氷の様な物がスーと流れたと感じたとたん涙がポロポロ出てきて とにかく帰りたい!ここに居たくない!と泣きながら皆に頼みこみました…普段の私を知っている仲間は取り乱す私にビックリして やっと到着したにも関わらず帰る事になりました…頂上には私達の他に暴走族風の方々と大学生風の方々が居たのですが私達が車に乗り込みだすと いきなりケンカが始まり何故か椅子を投げたりの大喧嘩です…私達は徐行で ゆっくり ゆっくりケンカの中を通り抜け元の道を通り家に帰りました…ギターは私の家に泊まり何も言わず そのまま翌朝お互いに昨日の事を考えていましたがギターが口火を切って「昨日なんか おかしく無かった?」私も ずっと変な感じだったので思っていた事をギターに話しました…あのケンカしてた人達なんか変だった あんな大喧嘩なのに私達は絡まれる事なく それどころか煙の様に徐行して行く車の回りをスーと本当まさに煙の様に避けていた事が不思議だったと話しました…ギターも全く同じ感じで気味悪かったと言いました後日その山の近くに住む友人に その話をすると友人は その山の事は知り尽くしているけど その料金所の所に そんな細い道は無いと!私はゾッとして仲間に友人の話をしました…ある日 仲間の2人が確認に あの山の あの料金所に行くと やはり あの道は無かったそうです…あの大喧嘩の人達は人間だったのか?背中を流れた氷の感覚

  • << 37 主さん はじめまして(^^) 主さんの他のログを読ませて貰いました それで…この書き込みの料金所って 信貴スカ…でしょ… もし,あそこであれば有名な「いわくつき」の場合です それで…氷の様に冷たいは 自分の経験上,余り良いモノではありませんが 主さんの場合,その冷たいモノが 主さんの意識に働きかけ危険を知らせたかも知れません 過去にも危険な目にあって本当なら 引きずり込まれているのを 護ってくれていると思いますよ 自分の感覚で危険を感じたら 行かない,近付かないが何よりです(^^)

No.32 12/06/27 03:38
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 25 小学生の頃、古ぼけた小さな神社と鬱蒼と枝葉が生い茂った大きな木がある公園の周りを、友人と歩いてた時の事。 それまで楽しくお喋りして… 続きです

背中を流れた氷の感覚と涙と此処から離れたいと急に思う感情は?何かが守ってくれていたのでしょうか?

話が下手で長文になって
すみませんでした。

No.33 12/06/27 05:44
通行人33 

もちろんあると思いますよ~
私もよくそう言うもの見たりしてました。
疲れた時とか親しい人の死後、前、など特に多いですよ!
あと金縛りも....あれは一番嫌いでこわいです((((;゚Д゚)))))))

No.34 12/06/27 07:14
汚れキャラ34 

科学は万能ではないですから、今は証明出来ないだけでは?って思いますね。
見えないから、無い!とは、言えないですからね。
だって、空気もみえないもの。
高度に発達した科学は、錬金術だというし、部質文明が発達すると、シックスセンスは退化するというし、そのうちに証明されると思います。

  • << 64 空気って(笑) それと同等にするのおかしいでしょ😂 私は無いと思います あるというなら幽霊の存在を証明して欲しいです😁

No.35 12/06/27 07:20
匿名35 

ないない。

その手の話をする人は可哀想な人と判断し、距離をとるのが現実社会です。

  • << 50 確かに… 可哀想な人と思った事は無いけど 大人になって社会で その手の話しをする人は皆から距離をおかれていましたね…だから私も自ら話した事はありませんでした ただ やっぱり納得の出来ない不思議な事を吐き出して本当の所どうなの?と…沢山の方々の ご意見 見解を読ませて頂いているとスッキリはしませんが少し考え方が柔軟になったと言うか?四角四面な所が私にあるのかも?って気付かせてもらえた様な気がします。

No.36 12/06/27 07:30
匿名36 

携帯で霊視したり前世を見たり、こんなこと本当にみれるものなの?

No.37 12/06/27 07:35
北辰 ( kjVQRb )

>> 31 後になって…そう そう言う事が多々あって守られていたのかも?知れないですね…そう言う風に考えなかっただけで これも若かりし頃なんですが私は… 主さん
はじめまして(^^)
主さんの他のログを読ませて貰いました
それで…この書き込みの料金所って
信貴スカ…でしょ…
もし,あそこであれば有名な「いわくつき」の場合です
それで…氷の様に冷たいは
自分の経験上,余り良いモノではありませんが
主さんの場合,その冷たいモノが
主さんの意識に働きかけ危険を知らせたかも知れません

過去にも危険な目にあって本当なら
引きずり込まれているのを
護ってくれていると思いますよ
自分の感覚で危険を感じたら
行かない,近付かないが何よりです(^^)

  • << 52 料金所の件ですが…おっしゃっている所では ありません… 氷の様な物が背中を流れる感覚…同じ感覚ありましたか!私だけじゃ無かったんだ…なぜか 勝手に涙が出たりしました?急に感情が高ぶったりしました?質問攻めで ごめんなさい💦 何と無く この場所は嫌とか この部屋は嫌とかはあっても それは自分の感情や雰囲気で特に気にならないのですが…あの時は私の感情などなく取り乱し何も悲しく無いのに泣くなんて不思議でしょ?しかも それは良い物では無いのですか…何なんでしょうね?霊と言っても人の霊?動物とか…よくわからないけど何か意味があるものなのでしょうね… 息子は幼い頃よく この家の あの部屋の椅子に人が座っているとか あの人は なんか嫌ママ信じちゃダメ等 言っていましたが…当たっていても まぁ偶然かと流していましたが…そう言うのも何かあるのでしょうか…?

No.38 12/06/27 07:38
北辰 ( kjVQRb )

>> 37 訂正
×→「いわくつき」の場合

◯→「いわくつき」の場所


m(__)m

No.39 12/06/27 08:18
サラリーマン39 ( ♂ )

みんな信じてると思うで~。
否定論者は怖いから信じたくないだけやわ。



無いのを証明するのは不可能やろ?

  • << 127 初めまして。 それはないですね。そういう人も中にはいるかもしれませんが、それにしても極稀じゃないですか?あまり聞いた事がないです。 霊が怖いのは信じているいないに関わらず想像すれば誰だっていくらでも怖く感じますよね。ホラー映画だって【嘘】だと解ってても怖いですもん。

No.40 12/06/27 08:44
名無し40 

私の体験は小さい時おばあちゃんと遊んでいて
ふとした時におばあちゃんが居なくなってて母に聞くと私はずっと一人で遊んでたみたいで
仏壇に飾ってた写真を見てこのおばあちゃんと遊んだと伝えたことがあります。亡くなったおばあちゃんを小さい頃よく見ていました。
見守っていてくれたんだと思います(^^)
今はまったく見えないのですが幽霊いてると思います!

No.41 12/06/27 08:50
匿名41 ( ♀ )

う~ん、結構思い込みや体調の変化で、幻視や幻聴が見える場合もあるから
何とも言えませんよね。人間にそういう不安定な要素がなくて
そういうものが見えた(聞こえた)というなら、いると言い切れるのですが・・・。

金縛りもそうだけれど、結構メカニズムが解明されてきている部分も
ありますよね。

でも、まだすべてが完全に解明されているわけではなく、
いないと断言できないから難しいところです。

No.42 12/06/27 09:15
匿名42 

昔、海で民宿に泊まった時1人で部屋でウトウトしてたら階段をトントン上ってくる音がして、しばらくしたら坊主頭の小さな子供がじっとこっちを見てました。
もうそれは生きている人間ではないという事はすぐ察せました。 けど怖いという感覚はなくこっちもじっと見ているとすぅーっといなくなりました。

親が釣りから帰ってきた時その話をしたら「何いってんだ(笑)」と笑われましたが、晩御飯が運ばれて来た時に民宿の人にその話をしてみたら「ああ。こうちゃんの事ですね」と。
そのこうちゃんは数年前に事故で亡くなったこの民宿の子で、たまに宿泊客の前に現れるらしいです。
確かめたくお願いし、1Fの奥の部屋の仏壇まで案内されそこに飾られてる遺影を見たらまさしくその子でした。

No.43 12/06/27 09:26
名無し43 ( ♂ )

霊感があるから見えるんじゃなくて、霊感があると信じてるから見た気になるんですよ。

実際はいる訳ないんだけども、いると仮定してるほうが喜ぶ人が多い。だからいるで良い。

No.44 12/06/27 10:53
名無し44 ( ♀ )

私は昔そういった霊的な物は信じていなかった(信じたくなかった?)のですが、姉が友人数名と強烈な霊体験?をしてから、毎日おびえて19歳にもなって母に一緒にお風呂に入って貰っているのを見て、さすがに姉が嘘をついてるようには見えず、その時から信じるようになりました💡
中には嘘話しや幻覚っぽい話もありますが、このどう考えても嘘じゃない…幻覚でもなさそう…。そういったのって何なんでしょうね❓やっぱり霊なんですかね❓霊じゃないにしても何なのか知りたいです(T_T)

  • << 54 同感です!いったい何なんでしょうね? お姉様よほど怖い思いをされたんでしょうね…お大事に。

No.45 12/06/27 10:59
匿名45 ( 40代 ♀ )

必要な人には見えたり感じたり、必要では無い人には見えない感じないのではと思います。

20年前、祖父が亡くなりました。
その時、私は運転してましたが、祖父の別れの言葉が聞こえました。
自宅に着くと祖父の家族から電話があり祖父が亡くなったと聞きました。
その時刻と私が祖父の声を聞いた時刻が同じだったので驚きました。
祖父は私に別れを告げて逝ったのだと思いました。

それからは時々見えるようにもなりました。

No.46 12/06/27 12:27
サラリーマン39 ( ♂ )

遠い未来に霊が高度な生命体である事が科学的に証明されるやろね~😁


ま~俺は肯定派ではあるが、テレビ等でやってるモノはほぼ偽物やと思ってる。

No.47 12/06/27 15:20
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 30 私は霊視するとき段取りがありますしたがってちゃんと視たわけではないので断言できませんが私個人の考えならそれは霊だと思います 霊視…とは何が見えるのでしょうか?

皆さんの お話しを読ませて頂いてると多くの人達が似た様な現象 体験をされているんだと思うと…これは やはり…納得は出来ないものの私が見た物は幽霊と認めざるおえないと思いますが…私は一度も金縛り等の経験はありません

山で不思議な体験をした後に仲間の1人が凄い人がいると言って1人の女性を連れて来ましたその女性は(Yさん)お母様が霊能者で ご自身も強い霊感があるとの事でしたYさんを部屋に通し仲間6人で山での不思議な事を それぞれに話していましたYさん黙って話しを聞いて居るのですが…ずっと私を見つめて居るので皆も…一旦話しを止めて「どうかしました?」私も何で私を見るの?と思っていましたYさんいわく私は凄く霊感があって修業すれば霊能者にも成れると その為には Yさんの言葉そのまま書くと「毛を剃ってはダメです髪の毛も霊能者に切ってもらわないとダメです」と…翌々Yさんの顔を見ると産毛でフワフワしていて綺麗な方なのですが…髪も無造作でバブル時代には違和感のある出で立ちで正直な所私は(うさんくさい)と感じました その後もYさんは私をお母様に会わせたい等 友達に言ってきたそうですが…私は友達を通して遠慮させて頂きました…

No.48 12/06/27 15:45
旅人18 

>> 47 本物は自らを「霊能者」とほぼ名乗らないんです。稀有なネットワークで巡りつくご縁の世界。

全世界で1割未満じゃないですか?後の90%は、読心術師かなんちゃってですよ。

テレビで話題になった、生気を吸う自称霊能者。あの手が一番厄介ですね。

No.49 12/06/27 15:55
通行人49 

私は小さい頃から霊感みたいなのありました(^^)


お墓の前に座ってる白い着物着て赤ちゃん抱いてる女の人みたり。
後から聞けば戦時中亡くなった人らしい💧



あと最近では、今年産まれた娘を実家に連れていったら亡くなったお父さんが会いに来てくれたことかな(^-^)
白いオーブみたいなのだったけどお父さんの気配だったから間違いない。

No.50 12/06/27 16:39
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 35 ないない。 その手の話をする人は可哀想な人と判断し、距離をとるのが現実社会です。 確かに…

可哀想な人と思った事は無いけど 大人になって社会で その手の話しをする人は皆から距離をおかれていましたね…だから私も自ら話した事はありませんでした

ただ やっぱり納得の出来ない不思議な事を吐き出して本当の所どうなの?と…沢山の方々の ご意見 見解を読ませて頂いているとスッキリはしませんが少し考え方が柔軟になったと言うか?四角四面な所が私にあるのかも?って気付かせてもらえた様な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧