注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那のパンツと給食白衣

レス106 HIT数 25011 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
12/07/02 20:45(更新日時)

旦那のパンツと自分や子供の洗濯物は別に洗っていますか?
ウチは一緒です。
なんかちょっと嫌ではありますが、わけて洗う面倒よりマシなので…。
マット類は別に洗います。


それで、娘の小学校の給食白衣なんですが、当番になると前の人から渡され1週間使用し、金曜に持ち帰り洗濯アイロンかけをし、月曜に次の人に渡します。

私は我が家の洗濯物とまとめて洗濯機に入れます。
当然、旦那のパンツも一緒になっています。

それって、ダメな事でしょうか?


先日、娘のクラスの母親が担任宛ての連絡帳にこの様に書いたそうです。

「給食当番の班の中に、白衣の洗濯を下着と一緒にしている人がいます。清潔な白衣を他人の下着と洗濯していると思うと、子供に着せたくないし、その白衣で給食室に入り、配膳をする事も信じられません。その様な事は注意してやめさせて下さい」

たまたま授業参観の親子ゲーム(親子2組ずつ)で一緒になり話しをしたお母さんでした。
「信じられないッ!担任にこうやって書いてやったわよ!!」と私に話してきたので、私はまさかウチもですとも言えず「そ、そうですかぁ」としか返せませんでした。
まぁよく喋る方で、私はほとんど発言せず、押されっぱなしでした。

それから1週間以上経っていますが、担任から「白衣は下着と一緒に洗わないで下さい」等の注意のプリントも来ませんし、担任もそのお母さんを上手くなだめたのか、問題にはなっていません。


何だかものすごく堂々と意見していたので、もしかしてウチがおかしいのかな??と思うように…。
そして、ちょっと怖いお母さんだったので、他のママ友にも話していません。


皆さんはどう思われますか?

そして白衣はどうしていますか?

ちなみに私が子供の時は給食白衣は個々に自分の白衣を持っていました。




No.1811273 12/06/23 14:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/23 14:49
♂♀ママ1 

光熱費&洗剤の節約の為
普通に一緒に洗ってます😅

  • << 5 そうですよね。 面倒な上に勿体ないですよね💦

No.2 12/06/23 14:51
匿名さん2 

神経質だね…

モンペだね…


それなら個人で用意すればいいのにね…

No.3 12/06/23 14:55
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

白衣を使い回す行為がわかりません、他人の家で洗濯したなんて信じれますか?私の子供の学校は白衣は個々に持ってますょ。

No.4 12/06/23 14:58
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。

すみません、書き忘れです。

そのお母さんは「人の旦那のパンツと一緒なんて信じられない。でもそこは言うとうるさがれるから、ひとくくりに下着って書いたわ(高笑い)」と言っていました。

No.5 12/06/23 15:00
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 光熱費&洗剤の節約の為 普通に一緒に洗ってます😅 そうですよね。
面倒な上に勿体ないですよね💦

No.6 12/06/23 15:02
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

やっぱモンペさんなんでしょうか。

よくよく考えれば、他人の下着と…と思いますが、まぁ子供が着るものだし、いっか。
私はそれで済んでしまいます。

  • << 10 失礼しました。 匿名さん2様への返コメです。

No.7 12/06/23 15:04
匿名 ( hICIe )

どこの家か分からないけど旦那のパンツと白衣を一緒に洗う、という情報はどこからお喋りママに漏れだのでしょうか?

それが不思議

  • << 12 それは私もわかりません💦 給食当番名簿を見ると、白衣は3人でまわっていて1年間変わらないみたいです。

No.8 12/06/23 15:04
通行人8 

洗剤入れて洗ってるんだから別にいいんじゃないの💨
黙ってりゃあ判んないしさ😁

気持ちの問題だね~

  • << 13 そうですよね。 とりあえずその方と同じ白衣グループじゃなくて良かったです。

No.9 12/06/23 15:05
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

私も個々に持ちたい派です。
でも他人のが嫌とかではなく、次の子に渡すとなると、きちんとシミ抜きしてアイロンかけなきゃというプレッシャーです。
個人で持った方がい気楽です。

  • << 11 失礼しました。 匿名さん3様への返コメです。

No.10 12/06/23 15:07
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 6 やっぱモンペさんなんでしょうか。 よくよく考えれば、他人の下着と…と思いますが、まぁ子供が着るものだし、いっか。 私はそれで済んでし… 失礼しました。
匿名さん2様への返コメです。

No.11 12/06/23 15:08
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私も個々に持ちたい派です。 でも他人のが嫌とかではなく、次の子に渡すとなると、きちんとシミ抜きしてアイロンかけなきゃというプレッシャーです… 失礼しました。
匿名さん3様への返コメです。

No.12 12/06/23 15:13
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 どこの家か分からないけど旦那のパンツと白衣を一緒に洗う、という情報はどこからお喋りママに漏れだのでしょうか? それが不思議 それは私もわかりません💦

給食当番名簿を見ると、白衣は3人でまわっていて1年間変わらないみたいです。

No.13 12/06/23 15:16
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 8 洗剤入れて洗ってるんだから別にいいんじゃないの💨 黙ってりゃあ判んないしさ😁 気持ちの問題だね~ そうですよね。
とりあえずその方と同じ白衣グループじゃなくて良かったです。

No.14 12/06/23 15:17
♂♀ママ14 ( ♀ )

うちは 不衛生云々とは別に色柄物を分けて洗うので たまたま下着類は別になってますけど

そんな裏の裏のことまで潔癖に想像したら 外食も出来ないし世の中生きてけないのでは?って思います(笑)

アイロンは 滅菌の為に当てる目的でもありますし 十分除菌されてますよ😉

No.15 12/06/23 15:21
匿名さん15 

神経質なモンペですね。
その方とはあまり関わらず、挨拶程度の付き合いで良いと思います。


人んちの旦那のパンツが汚いとか・・。
潔癖キレイ好きな発言だが、あんたのパンツもあんたの旦那のパンツも汚いでしょ。あんたの家では旦那のパンツのみ・自分のパンツのみ・子供のパンツのみ・洋服のみ。ってきちんと分けてるんだろうね。
って言わないけど心で思う。

No.16 12/06/23 15:40
通行人16 ( ♀ )

>> 15 そうそう、自分のパンツは棚にあげてさ。

(笑)

No.17 12/06/23 15:42
匿名 ( YZKz )

当番だけが着るなら、学校に洗濯機を置いて、金曜日は洗濯当番が全校のスモッグを洗えば、洗濯の練習にもなるのにと思っていました。

No.18 12/06/23 15:47
♂♀ママ14 ( ♀ )

>> 17 いいアイディアですけど
その時間の確保とアイロンはいつ掛けますか?

うちの市は 教育委員会から指導ありますよ。

No.19 12/06/23 15:59
宝くじ当てておさらば ( DGv3e )

そんなこと言ってたら、その人はクリーニングに服を出したり、お店で出てくるおしぼりを使ったりもできないと思いますけどね(笑)

クリーニング屋さんが、お気に入りのワンピースと、どこぞのサラリーマンが酔っぱらってゲ○まみれにしたスーツ、一緒に洗ってるかも知れないし…

飲食店で出てくるおしぼりなんか、脇の下を拭いたり、タンを吐いたりする人のも、全部一緒に洗ってる訳で…

考え出したら、何も使えなくなるはずです(笑)

  • << 22 そうそう。 クリーニングも気持ち悪いってことになるし、オシボリもそうだし、似たようなので食器とかね。外食も出来んだろ。

No.20 12/06/23 16:09
♂♀ママ20 

うわ…今まで考えなかったけど、他人のパンツと考えると、白衣が配膳で衛生的にどーのこーの、ってより、その他人のパンツと一緒に洗った白衣を、自分ちのタオルと一緒に洗ってるんだ…と思ったらゾッとした💦

どーぞ水虫の靴下は別にしてください🙇


気持ち悪っ💦


No.21 12/06/23 16:26
名無し ( 30代 ♀ itevF )

こどもの持ち帰った白衣だって十分汚いと思うけどなあ・・・。
カレーとかお汁とか、お腹やら袖やらについてるし、白衣を別に洗いたいと思ってしまうわたし。

No.22 12/06/23 16:31
匿名さん15 

>> 19 そんなこと言ってたら、その人はクリーニングに服を出したり、お店で出てくるおしぼりを使ったりもできないと思いますけどね(笑) クリーニン… そうそう。
クリーニングも気持ち悪いってことになるし、オシボリもそうだし、似たようなので食器とかね。外食も出来んだろ。

  • << 28 そうですね(笑) 給食の白衣をクリーニングに出すお母さんも居るだろうし。 衛生的な衣類に関して言えば、飲食店の制服なんてリネン業者に出す訳です。 ホテルで使われてるシーツや枕カバーもリネン業者が洗う訳で… ベッドメイクの仕事をしていた人の話を聞いたら、気持悪い通り越しますよ。 精○なんかは当たり前、血まみれのシーツまであるそうですから。 気にしてたら、外食もできない、旅行もできない、家から一歩も出ない生活するしかなくなります(笑)

No.23 12/06/23 16:33
通行人23 ( ♀ )

そのママの考えでいくと、私の服も汚いし、子どもの服も汚くなります。
旦那のパンツも私のパンツも一緒に洗いますよ。
猛烈に汗の臭いする物や汚れているは別。(ゴシゴシ長時間洗うから他の物は素材が傷むから)。デリケートな物も別(ブラやオシャレ着等)
汚れを落すための洗濯なわけなのでそのママ洗濯の意味分ってないですね。

No.24 12/06/23 16:43
通行人24 

旦那のパンツと靴下は得体が知れないので、めんどくさいけど別で洗います。VIP待遇です。

No.25 12/06/23 17:26
匿名さん25 

一応学校基準では、洗濯で消毒されるとははなから思っていませんね
つまり見た目の汚れを取るのが洗濯の意味です

では消毒はって言うと、その後のアイロンですね
アイロンの高熱殺菌を必要としているのですよ
他の服は家庭の問題なので好きにすれば良いけど、給食の白衣はアイロンをかけて消毒する事が目標なので、その前に何と一緒に洗ったかなどはどうでも良いのですよ

染みや汚れを取り、アイロンで殺菌消毒・・・できればUV殺菌と言いたいですが、アイロンでも相当死滅するので、それでじゅうぶんじゃないでしょうか?

No.26 12/06/23 17:28
匿名さん26 ( ♀ )

うちも白衣は一緒に洗ってますよ✋
気にならないので😃

それよりも旦那さんの物を別に洗うのって、お子さんの教育によくない気がするんですが・・・。
下着なんて皆汚ない物でしょ。
それに少なからず男性より女性の方が下着は汚れると思いますけどね。

No.27 12/06/23 17:37
匿名さん27 ( ♀ )

我が家の洗濯物の偉さは、パンツ類が頂点を極めてるので、パンツ類と洗ってもらえるのは光栄な事と思っていただきたいくらいであります。

No.28 12/06/23 18:01
宝くじ当てておさらば ( DGv3e )

>> 22 そうそう。 クリーニングも気持ち悪いってことになるし、オシボリもそうだし、似たようなので食器とかね。外食も出来んだろ。 そうですね(笑)

給食の白衣をクリーニングに出すお母さんも居るだろうし。

衛生的な衣類に関して言えば、飲食店の制服なんてリネン業者に出す訳です。

ホテルで使われてるシーツや枕カバーもリネン業者が洗う訳で…

ベッドメイクの仕事をしていた人の話を聞いたら、気持悪い通り越しますよ。

精○なんかは当たり前、血まみれのシーツまであるそうですから。

気にしてたら、外食もできない、旅行もできない、家から一歩も出ない生活するしかなくなります(笑)

  • << 30 共感。 もう一ついうなら、ピンサロにおしぼり卸し回収してる大手業者が飲食店のおしぼりと別に扱っていません。

No.29 12/06/23 19:03
♂ママ29 

パンツと洗うのはダメなら、節水のため、風呂水使用も気持ち悪いですよね

No.30 12/06/23 19:14
匿名 ( hICIe )

>> 28 そうですね(笑) 給食の白衣をクリーニングに出すお母さんも居るだろうし。 衛生的な衣類に関して言えば、飲食店の制服なんてリネン業… 共感。

もう一ついうなら、ピンサロにおしぼり卸し回収してる大手業者が飲食店のおしぼりと別に扱っていません。

No.31 12/06/23 21:26
匿名さん31 

>> 30 げろーー(д;;)神経質なタイプじゃないけど、まじ無理(д)

No.32 12/06/23 23:17
♂♀ママ32 

私も下着と一緒に洗ってますよ~😄 ノロやロタの患者の下着や服と一緒に洗うのであれば嫌だけど…

No.33 12/06/24 01:00
みみりん ( 40代 ♀ ykZ6e )

旦那のパンツも私のパンツも息子のパンツも給食白衣も全部一緒に洗ってますよ(・∀・)

No.34 12/06/24 02:01
匿名さん34 

言い出したらキリないよね💦

例えばお店で出る布おしぼりだってその中のどれかは嘔吐物や床拭いたのもあるだろーし。
いろんな店回っていろんな人使うし。
でも業者や店がしっかり漂白や殺菌はしてあるだろうけどね。

No.35 12/06/24 06:28
♂♀ママ35 

病気にかかって、医者から「分けて洗ってね」とか特別なこと言われた時以外は、
衣類は全部一緒に洗ってますよ。

綺麗になって洗濯が終わるんだから、何の問題も無いでしょ。

神経質にも程がある。
堂々と言った??
そんなことを???

ぷぷっ(´_ゝ`)
恥ずかしい

No.36 12/06/24 06:37
通行人36 

厳密に言えば、そのお母さんが正しい。
ですが、何かの感染症にかかってることでもなければあまり言わないですね。
考えられないからでしょうね。家族と自宅で暮らせる体調なのに、洗濯機の中でパンツから白衣に怖い菌が付いちゃうなんて。
病院勤務の人のユニフォームは、職場がクリーニングしてくれないと自宅洗濯機で洗う人がいますから、その方が怖いんですけどね。

No.37 12/06/24 07:03
通行人37 ( ♀ )

男性の下着より、オリモノがついたりする女性の下着の方が遥かに汚いですし汚れていると思います。

私は旦那の下着はそのまま洗濯機に放り込み、自分の下着はお風呂場で軽く手洗いしてからネットに入れ、洗濯機に入れております。

使用済みの旦那の下着を見たけど、
汚れてないですし、匂いも全然しませんでしたので。

No.38 12/06/24 09:16
♂♀ママ20 

アイロンで滅菌って言うけど、アイロンかけて渡すのは次に使う子で、自分の子に回ってきた白衣はアイロンかかってるかどうかは、わからないです。

アイロン使わないママ多いです。

私の職場友達(子=小学生、学校は別)は、アイロンなんて家にないよって平気で言ってた💦
また違う友達は、赤ちゃんいるから怖くて使えない💦って言ってた💦


因みに私おしぼり使わないです💦

ま、おしぼりは毎回漂白してるからある程度の菌は死滅してるとは思うけど、トイレ掃除(便座も)にも使うから、怖くて使えない💦

あまり外食しないけど、外食店に行ったら手荒い場で手を洗いますよ。
子供もね。

クリーニングは殆ど出さない。
水洗い物は1回も出したことない。


  • << 40 そっかぁ~… アイロン使わない人もいるのかぁ~… うちは普通のアイロンも最近買ったスチームアイロンもあるけど私元々家事苦手だけでアイロン掛けも苦手… どんなに頑張って掛けてもシワだらけ… 高熱殺菌までは考えたことなかったけど第一の目的が高熱殺菌ってことでシワではない(もちろんシワもあると思うけど…)ってだけでだいぶ気が楽になった… 最近シワ対策で買ったスチームアイロンも使い方が悪いからかまだシワだらけなんで… なのでアイロン掛けてない人もいるってことも… だいぶ気が楽になった… まぁ…ダメダメ母ちゃんです(笑) ちなみにうちは洗濯機が何年か前にダメになって以来洗濯はずっと不特定多数が使用してるコインランドリーですよ~ もちろん私、旦那、子供の洗濯物パンツから給食の白衣までぜ~んぶコインランドリーでどんがらたった洗濯してます 主さんや皆さんなんて可愛いもんですよ 家族の洗濯物だけでしょ? うちなんて… うちが使用する前なんて何を洗われてるもんだか… でもまぁ… 洗濯するにはそこしかないしその後の乾燥機でそれこそ高熱殺菌されてるかなぁ…と …その潔癖ママさんがこんな母親がいるって知ったら卒倒してしまうかなぁ…(笑) すんません(笑) 長文なってしまい失礼しました~
  • << 48 うちでは「必ずアイロンをかけて返却してください(滅菌消毒の為)」と言う説明プリントが幼稚園でも小学校でも回ってきましたよ? プリントの中の隅の方だったかもしれないけど・・・ そうやってお願いされてる以上はすべきかと思い、他の人は知りませんがうちでは面倒でもやっています 他人が何と一緒に洗ったかと、あれこれ文句付けるより、自分だけでも決められた通りの事をしようってスタンスですので・・・ 一緒に洗うなって指示があればその通りにするだけの事ですね 何と洗ったか?どんな状態だったか?いくら考えても知る由も無いですね

No.39 12/06/24 09:58
♂ママ39 ( ♀ )

一緒に洗いますよ😁(笑)

先生も呆れて問題にならないんだと思いますよ⤴

色んな親御さんいますが、洗わないで持って行かす方、洗うけどアイロン掛けない方様々ですよ💦

私としては個人個人持ちたいですね✌

No.40 12/06/24 10:00
匿名さん40 

>> 38 アイロンで滅菌って言うけど、アイロンかけて渡すのは次に使う子で、自分の子に回ってきた白衣はアイロンかかってるかどうかは、わからないです。 … そっかぁ~…

アイロン使わない人もいるのかぁ~…

うちは普通のアイロンも最近買ったスチームアイロンもあるけど私元々家事苦手だけでアイロン掛けも苦手…

どんなに頑張って掛けてもシワだらけ…

高熱殺菌までは考えたことなかったけど第一の目的が高熱殺菌ってことでシワではない(もちろんシワもあると思うけど…)ってだけでだいぶ気が楽になった…

最近シワ対策で買ったスチームアイロンも使い方が悪いからかまだシワだらけなんで…

なのでアイロン掛けてない人もいるってことも…

だいぶ気が楽になった…

まぁ…ダメダメ母ちゃんです(笑)

ちなみにうちは洗濯機が何年か前にダメになって以来洗濯はずっと不特定多数が使用してるコインランドリーですよ~

もちろん私、旦那、子供の洗濯物パンツから給食の白衣までぜ~んぶコインランドリーでどんがらたった洗濯してます

主さんや皆さんなんて可愛いもんですよ

家族の洗濯物だけでしょ?

うちなんて…

うちが使用する前なんて何を洗われてるもんだか…

でもまぁ…

洗濯するにはそこしかないしその後の乾燥機でそれこそ高熱殺菌されてるかなぁ…と

…その潔癖ママさんがこんな母親がいるって知ったら卒倒してしまうかなぁ…(笑)

すんません(笑)

長文なってしまい失礼しました~

  • << 49 うちもアイロンなんて基本的に使いませんよ。 アイロンは電気代がとてもかかる電化製品ですから、どうしてもって衣類以外使わないようにしてます。 今は、主人のYシャツとハンカチだけですね。 カジュアルなシャツなんかは、ゆっくり座って(笑)襟・身ごろ・腕ごとに手で伸ばして、ハンガーに形を整えて干せば、十分着ても恥ずかしくない状態に乾きます。 1回着れば洗濯するものに、無駄な電気代はかけたくないし、何より夏は暑くてかないません(苦笑)

No.41 12/06/24 10:29
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

うちは、他のご家庭の洗剤や柔軟剤の臭いが臭いので白衣だけで洗ってます。

でもほかのご家庭の洗濯の仕方なんて気にした事がないので、その方は相当神経質なんでしょうね。

No.42 12/06/24 11:08
♂♀ママ42 

給食ナプキン、エプロン、三角巾は下着とは洗わない。
それが常識だと思ってました。

オリモノ付きのパンツ、臭い靴下、血液のついたパンツと一緒に洗ってるってことか…
洗濯層がカビだらけの家もあるってことにもなるのか…
各家庭の洗濯方法なんて今まで気にしたことなかったなぁ

No.43 12/06/24 11:08
♂ママ43 ( ♀ )

へぇ~💡
皆さん一緒に洗ってるんですね😃
いちいちそんな事言ってくるお母さんが居るなんて💦怖い怖い💦
その情報、どうやって知ったんですかね💧
子供が話したとか…かな❓



因みにうちは、洗い方が違うという理由で分けてます。


下着を含む普通の服➡柔軟剤を使用、最後の脱水3分。


給食の白衣➡洗濯のりを使用、最後の脱水1分。乾いたらアイロン。


という感じです。



No.44 12/06/24 11:11
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

うちも なんでも一緒に洗濯です💨😁
人それぞれ価値観違いますからね💦
そんなママ友 怖っ💦😨
私なら 関わらない😜

No.45 12/06/24 11:27
匿名さん40 

洗濯のりドラッグストアで見たりします

やっぱり洗濯のり使用するとシワになりにくいですか?

40のレスの通りアイロン掛けがまったくの苦手なもので…

あ…でも…

コインランドリーで貧乏性なもので…難しいかな…

どうしよう…

でもホントにシワになりにくいのなら多少の出費は涙をのんで(笑)別洗い使用してみたいです

今日まさしくコインランドリーで給食の白衣を洗いに行くので…(もちろん他の洗濯物もですが…(笑))

お願いします

横スレすいません

  • << 50 洗濯のりを白衣に使用するのはやめた方がいいですよ。 病院ではナースキャップが廃止され始めていますが、あれは、洗濯のりで固めたキャップに細菌が異常に繁殖するからですよ。 食べ物汚れがついても、すぐに洗濯しない白衣の洗濯に洗濯のりをつけてたらなんの為の白衣なのか、わかりません😥

No.46 12/06/24 11:28
匿名さん40 

>> 45 43さんに対してのレスです

No.47 12/06/24 11:29
専業主婦47 

子供が持ち帰ってきたら、すぐに白衣は子供の制服や体操着などと一緒に洗ってます。

旦那さんや自分の下着と一緒に洗うことはしないですね。😥

  • << 51 うちもそんな感じなので余り気にした事なかったです😥 因みにアイロンも出来たらするというスタンスです💦 良くないのかなぁ⤵

No.48 12/06/24 12:40
匿名さん25 

>> 38 アイロンで滅菌って言うけど、アイロンかけて渡すのは次に使う子で、自分の子に回ってきた白衣はアイロンかかってるかどうかは、わからないです。 … うちでは「必ずアイロンをかけて返却してください(滅菌消毒の為)」と言う説明プリントが幼稚園でも小学校でも回ってきましたよ?
プリントの中の隅の方だったかもしれないけど・・・

そうやってお願いされてる以上はすべきかと思い、他の人は知りませんがうちでは面倒でもやっています
他人が何と一緒に洗ったかと、あれこれ文句付けるより、自分だけでも決められた通りの事をしようってスタンスですので・・・
一緒に洗うなって指示があればその通りにするだけの事ですね
何と洗ったか?どんな状態だったか?いくら考えても知る由も無いですね

No.49 12/06/24 15:07
宝くじ当てておさらば ( DGv3e )

>> 40 そっかぁ~… アイロン使わない人もいるのかぁ~… うちは普通のアイロンも最近買ったスチームアイロンもあるけど私元々家事苦手だけで… うちもアイロンなんて基本的に使いませんよ。

アイロンは電気代がとてもかかる電化製品ですから、どうしてもって衣類以外使わないようにしてます。

今は、主人のYシャツとハンカチだけですね。

カジュアルなシャツなんかは、ゆっくり座って(笑)襟・身ごろ・腕ごとに手で伸ばして、ハンガーに形を整えて干せば、十分着ても恥ずかしくない状態に乾きます。

1回着れば洗濯するものに、無駄な電気代はかけたくないし、何より夏は暑くてかないません(苦笑)

No.50 12/06/24 15:48
♀ママ50 ( ♀ )

>> 45 洗濯のりドラッグストアで見たりします やっぱり洗濯のり使用するとシワになりにくいですか? 40のレスの通りアイロン掛けがまったく… 洗濯のりを白衣に使用するのはやめた方がいいですよ。

病院ではナースキャップが廃止され始めていますが、あれは、洗濯のりで固めたキャップに細菌が異常に繁殖するからですよ。

食べ物汚れがついても、すぐに洗濯しない白衣の洗濯に洗濯のりをつけてたらなんの為の白衣なのか、わかりません😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧