注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

PCでイラストを描きたい

レス4 HIT数 1351 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/07/16 23:05(更新日時)

こんばんは。
最近、PCでペンタブを使って絵を描きはじめたんですが、中々うまく描けません。
これは繰り返し描いて慣れるしかないとは思うのですが、ペイントツールで使う鉛筆の濃さや、この機能を使ったらやり易いなど教えていただきたいです。
ペイントツールはSAIです。

自分でも色々と調べたのですが、「下書きをしたらペン入れをしていらない線を消す」とか書いてあり、ペン入れってどうやってそんな真っ直ぐに線を引けるの?まずペン入れするペン機能はどれを使えばいいの?いらない線を消すって、消しゴムを使わずにどうしてそんなに一瞬で消せるの?等、疑問が飛び交っています…。
Pixi*さんでも色んな方のイラストを見て参考にさせてもらっているものの、あんな鮮明に描けないし、デッサンや色塗りの講座も上げてもらっているのを見ても専門用語が沢山あって頭の上が「?」だらけです(泣)
もう、基礎の基礎から学ばなければいけないと思うので 初心者向けのペイントツールを使ったイラストの描き方が学べるような本やホームページも教えていただきたいです。

本当に無知ですみません。

No.1810455 12/06/21 19:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/22 00:02
名無し1 ( ♀ )

どうしてもPCの方で描きたいの?


専門用語なら、少し知っているけど、PCの事は知りません。

イラスト書く時は
ペン入れ➡下書きをする時に何回もアタリをとります。自分がこんな感じかなと思った所から線を濃くしていく。
ペンでその線をなぞり、乾いたら、残りの線を全部、消しゴム(練りゴム)で消す。


って、いうことを聞きたいのですか?

No.2 12/07/10 14:19
名無し2 ( ♀ )

全然参考にならないと
思うけど、私はペンタブでフォトショで描いています!
いらない線を消すって
いっきに消せるんですか?消しゴムとかじゃなく?

No.3 12/07/16 22:55
匿名3 ( ♀ )

mixi等なんかでもPCで同じ趣味の人や、プロの方など、教えてくれそうな人を探してみるというのは?私はまだアナログで描きますが、いずれはPCでも制作したいと夢見ています

No.4 12/07/16 23:05
匿名3 ( ♀ )

すいません、また追記します
蛇足かもしれませんが、、、私は最近やっとノートPCを買って、今まずPCになれるために頑張っていますが、ペンタブを家電量販店で見かけてから気になり、少し調べましたが、自分が機械音痴なこともあり、まず、手描きの線画をスキャナーでPCに取り込んで色をつけていく、という方法が気になっています
PC初心者なのでまったく参考になっていなかったらすみません

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧