注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

俺の生い立ちの不幸さ、家庭環境の劣悪さは異常

レス116 HIT数 66730 あ+ あ-

雀ヶ森レン( 20代 ♂ 8lCBv )
23/05/17 17:02(更新日時)

俺の父
コミュ障で根暗でマザコン。20過ぎて父(俺の祖父)が亡くなり、それからは一人で母を養う。ちなみに40歳離れているので年金が貰えるはずだが貧乏で年金を払っておらず年金が貰えなかった為、母は貧しい。女性と交際した事もないまま30を過ぎ最愛の母を【介護させるだけの嫁】を獲得する為、お見合をスタート。当然、性格が破綻している上にコミュ障の為何十回もお見合を繰り返す事となる

俺の母
異常なまでの潔癖症。異常なまでに協調性が無く、異常なまでに否定的。他人への妥協は決して許さず、寧ろ他人が自分に妥協し合わせなければ気が済まない典型的な自己中。ヒステリック。変わり者。当然こんな異常な性格故、友達0。30を過ぎ昭和の【全員が全員結婚して家庭を持ち子供を作る】という風潮故、家族や親戚に無理矢理お見合させられる。

最終的に父と母はお見合で出会い【お互い誰からも相手にされない残り物同士】結婚
当然こんな理由で上手くいくワケもなく散々な結婚生活。オマケに最愛の息子を取られ逆上した祖母は毎晩毎晩母と嫁姑喧嘩を繰り広げる。幼稚園児の一人息子(孫)が同じ部屋で泣き叫けぼうが全くのお構いなしで汚い言葉で罵り合う。父マザコンなので見て見ぬフリ。仲裁にすら入らない。だがお互い困るのでお互いの利益の為に離婚は無し
こんな最低に劣悪な家庭環境で育ち劣悪な両親の遺伝子を受け継いだせいか、塞ぎがちで悲惨な学生時代を送る。コミュ障で他人とコミュニケーションを取れず友達も出来ず、ほとんどの時間を家で一人で過ごす。寧ろリア充共にからかわれたりイジメ等の迫害を受ける。
現在の俺
25で定職に就けずバイト生活。母は完全に毒親と化し「結婚するな(自分が結婚に失敗したから)」「子供作るな(自分が失(ry)」と俺を必要以上に管理しだす。親に管理され親の言いなりの人形の様になり向上心、自立心を一切無くす
もう親がどんな性格でどんな人間か等で人生は99%決まるわ

タグ

No.1810320 12/06/21 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/21 13:49
匿名さん1 

ここ、2ちゃんじゃないけど大丈夫?
おばちゃん達がマジレスしちゃうけどいいの?
2ちゃんで、似たり寄ったりな人達に愉快にイジられた方が救われない???

No.2 12/06/21 14:03
匿名さん2 ( ♀ )

家族や自分について冷静に判断できて、すごいね。

家を離れて自立してみては?バイトでも一人暮らしくらいのお金稼げますよ♪

親がどうであれ、人や本や自然との出会いであれ、心豊かになると思います。

No.3 12/06/21 14:10
八方美人ちゃん3 ( ♀ )

主さんが、すごいのは、親を客観視出来てるところ。

そういう環境で育てば、自信も無くすけど、ほどよく謙虚でもいられると思います。

確かに子どもは親の犠牲になる、親次第で人生決まる部分もある。

でも、人は変われる希望もある、親でなくても、自分の人格を育ててくれるような愛情に満ちた人がいれば、多少変わります。

バイトでも構いません、働いているのだから、主さんは、ちゃんとした、適応能力があるのですよ。

親の呪縛から逃れたいですね。

ネットであっても、普通に話が出来るわけですよね、まともじゃない人はそういう場でも、全てに否定的だったり、攻撃的になったりするけど、そうじゃないなら、うまくコミュニケーションをとれる方なんだと思います。

だから、自信を持って生きて下さい。

リア充なんて言いますけど、国民のほとんどが幸せなんて感じてないのに、本当に充実してるんでしょうか?イジメをする人間なんて100%満たされていない人間ですよ。

どこか、寮のある仕事などにつくのは不可能ですか?若いのに勿体ないし、そんな子どもの人生を考えない親なら絶縁しても構わない気もしますが…

家を出るのは難しいですか?

  • << 9 金銭的には難しいですかね それよりも親も60になるし、後はこのまま黙って土地と遺産を相続した方が得策かと 親からも遺産の話は出てるし・・・

No.4 12/06/21 14:13
匿名さん4 

共依存ってやつですか

No.5 12/06/21 14:16
匿名さん5 

自分自身が自立できない言い訳を長々とご説明ありがとう。今の現実はわかった。主のこれからの自分なりの展望は?

  • << 95 言い訳ではないと思います。貴方みたいな人間が人を自殺に追い込みます

No.6 12/06/21 14:17
匿名さん6 ( ♀ )

何がしたいのかな?不幸自慢?どんなレスをお求めですか?共感してほしいの?自分を変えたいの?

同じような不幸自慢スレばかりたて散らしてるようだけど、一体何がしたいのかな?不幸自慢?不満発散?何か主張?目的がわからない。

できれば一つにスレ絞って(おすすめは日記やつぶやき)発言すれば?

  • << 11 皆が楽しく笑って生きてる一方でこんな悲惨で不幸で過酷な底辺な人間いるって事を皆にわからせたいし、わかってもらいたいんですよ 友達も0だからわかってもらうにはネットに書き込むしか方法がない・・・ 日本は格差社会が横行し過ぎた・・・

No.7 12/06/21 14:17
ちょい悪おやじ7 ( 20代 ♂ )

家を出れば一発解決

No.8 12/06/21 14:18
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

はいはい👏おばちゃん来ましたよ。
25歳で仕事もせず自立出来ないのを親のせいにばかりして主甘えすぎー
そんなに親が嫌で親のせいだと思うならさっさと家出て独りで暮らせば良いじゃない
自分の人生 自分でなんとかしなきゃ誰も助けちゃくれないよ
今の主じゃ一生親のせいにして親の愚痴ばっか言って終わりだね

  • << 96 親のせいだよ。あんたにはわからんだろうが。甘えすぎだってバカみたい笑 精神科医でもないくせに偉そうに語ってんじゃないよ

No.9 12/06/21 14:20
雀ヶ森レン ( 20代 ♂ 8lCBv )

>> 3 主さんが、すごいのは、親を客観視出来てるところ。 そういう環境で育てば、自信も無くすけど、ほどよく謙虚でもいられると思います。 … 金銭的には難しいですかね
それよりも親も60になるし、後はこのまま黙って土地と遺産を相続した方が得策かと
親からも遺産の話は出てるし・・・

No.10 12/06/21 14:28
匿名さん10 

25にもなって人のせいか
情けない

  • << 97 幼少期の影響がどれほど大きいものかを大人が知らないとは。 そんな人が子育てとかしてませんようなって感じです。

No.11 12/06/21 14:32
雀ヶ森レン ( 20代 ♂ 8lCBv )

>> 6 何がしたいのかな?不幸自慢?どんなレスをお求めですか?共感してほしいの?自分を変えたいの? 同じような不幸自慢スレばかりたて散らしてる… 皆が楽しく笑って生きてる一方でこんな悲惨で不幸で過酷な底辺な人間いるって事を皆にわからせたいし、わかってもらいたいんですよ
友達も0だからわかってもらうにはネットに書き込むしか方法がない・・・
日本は格差社会が横行し過ぎた・・・

  • << 94 スレ主がアダルトチルドレンという分け方が嫌いだったら申し訳ないんだけど、スケープゴートになってないかな。家の歪みを体現する存在。それをここでもやってる感じ。でも大体の人はわからないよ。みんな対岸の火事には興味ないんだ。ドラマなんかで毒親が最近は出てるらしいけど画面の先で終わってると思う。

No.12 12/06/21 14:43
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 わかったところで、「ふーん、不幸だね」で終わりですよ。こちらにしてみれば、他人ごとだし何も変わりません。

ただ生活保護は受けないで欲しい。なんの努力もしない人に税金使ってほしくない。

少しでも現状を変えるために努力するならば、応援もしたいしアドバイスもしたい。だけど単なる現状訴えの撒き散らしに対しては何もできません。慰めや共感の気持ちすらおこりません。BGMのようです。

日記で充分こと足りるじゃないですか。そうして下さいよ。

  • << 14 やっぱり日本人は他人には無関係で冷たいですね そうですね。僕なんか最後は貯金が底尽きて餓死→一人暮らしだから発見まで数ヶ月~1年くらい(白骨死体か腐乱死体) 当然誰も葬式上げてくれるわけもなく無縁仏 みたいな将来がお似合いですね

No.13 12/06/21 14:47
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

新聞屋さんの住み込みって ある程度 コミュニケーション障害あっても 真面目なら できると思いますよ。


お母さんから 自立してください。

支配されたら いけないよ

一生一代の 決心で
がんばろね。


さすが 2ちゃん…
じゃない? レスばっかりで オモシロいぞ😂⤴



No.14 12/06/21 14:50
雀ヶ森レン ( 20代 ♂ 8lCBv )

>> 12 わかったところで、「ふーん、不幸だね」で終わりですよ。こちらにしてみれば、他人ごとだし何も変わりません。 ただ生活保護は受けないで欲し… やっぱり日本人は他人には無関係で冷たいですね
そうですね。僕なんか最後は貯金が底尽きて餓死→一人暮らしだから発見まで数ヶ月~1年くらい(白骨死体か腐乱死体)
当然誰も葬式上げてくれるわけもなく無縁仏
みたいな将来がお似合いですね

  • << 16 訂正 無関係→× 無関心→〇 ね
  • << 20 無関心とは違います。 主さんが現状が嫌で、どうにかしたいと言うなら話は違います。何かしら努力して少しでも変わりたいならわかるのですが、今の主さんからは一切そういうものが感じられません。現状あるがままを受け入れて努力せずにいます。私が目的を聞いたのもそれだからです。主さんはおっしゃるような末路でも仕方ないと思ってるのでしょう。現状改革の努力よりも現状受け入れを選んでる。ただ、現状をつぶやいて人に知ってもらいたかっただけですよね。だからこちらも何もしません。「ふーん」です。今のままならば、その末路でしょうね。自分が選択されてるのだし。 生活保護の受給もこれから厳しくなる可能性は高いでしょうしね…本音を言えば主さんみたいな人は近所にすら居てほしくないです。今は何もこちらに危害はないですが、ある日狂われたら困ります。最低限自分の生活で周りに迷惑だけはかけずに納得の上に今の生活を続けて下さい。
  • << 21 皆さんのレスちゃんと読んでますか?全員が無関心じゃないでしょ? ちゃんとアドバイスして下さってる方もいるでしょ。あなたが変えようとしなければ何も変わりません。
  • << 82 そうですね。 でも一人で老後暮らすにも孤独死して他人に迷惑かけないようにしなきゃいけませんよ。 みんながみんな楽しそうに生きているわけでもないし。 話さないだけで色々事情や苦労もありながら生きているわけで… 結局あなた、自分が誰かに頼って楽に暮らしていきたいだけにしか見えないけど。 2ちゃんに行ったら?

No.15 12/06/21 14:57
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 14 日本人は他人に冷たいって思うなら、外国行けば?

No.16 12/06/21 15:00
雀ヶ森レン ( 20代 ♂ 8lCBv )

>> 14 やっぱり日本人は他人には無関係で冷たいですね そうですね。僕なんか最後は貯金が底尽きて餓死→一人暮らしだから発見まで数ヶ月~1年くらい(白… 訂正
無関係→×
無関心→〇

No.17 12/06/21 15:15
匿名さん17 

あらゆる人が、一人で自立してみたら?とか、こんなアルバイトしてみたら?と親切にアドバイスしているにも関わらず、貴方は人の話を聞いていますか?

厳しい意見が来るのは、貴方が現状を打破するための努力が何も見えてこないからですよ。

このスレと、コメントの返信をみて貴方と友達になりたい、と思う方は恐らく皆無でしょうね。
なんの努力もせずに、かわいそうな不幸な生い立ちの俺に優しくしてくれ、なんて
甘ったれるのもいい加減にしましょう。

貴方が少しでも、自分の幸福のために今の現状から抜け出そうと努力を始めればきっと共感したり、貴方を応援してくれる方はでてくるはずですよ。

生まれ育った環境には確かに同情します。
でもそれで自分の人生がすべて決まるわけじゃありません。
今のみじめな状況は半分は貴方自身の責任です。

責任を転嫁し続ける限り、現状は何も変わりませんよ。

  • << 22 皆さん勘違いしてるみたいだけど、ここの主はいつも同じような内容のスレを複数たてて遊んでるだけですよ 現状を改善しようとか初めから思ってないので、他人のアドバイスを聞く 気もありません なんつうか欲求不満女性の愚痴スレみたいな感じです
  • << 100 そーなんだ!貴方はどんな素晴らしい人生か教えて欲しいなぁ

No.18 12/06/21 15:18
匿名さん18 ( ♀ )

甘ったれんじゃねー!
👋バシッ
とっとと出てけ!

  • << 101 舐めんな ボコッバコッバキッ

No.19 12/06/21 15:21
匿名さん5 

1日何本スレたてしてるのよ…情けないよ。他のスレにはレスしたくも無かったわ、情けなくて⤵

  • << 102 じゃあ最後まで黙ってて

No.20 12/06/21 15:26
匿名さん6 ( ♀ )

>> 14 やっぱり日本人は他人には無関係で冷たいですね そうですね。僕なんか最後は貯金が底尽きて餓死→一人暮らしだから発見まで数ヶ月~1年くらい(白… 無関心とは違います。

主さんが現状が嫌で、どうにかしたいと言うなら話は違います。何かしら努力して少しでも変わりたいならわかるのですが、今の主さんからは一切そういうものが感じられません。現状あるがままを受け入れて努力せずにいます。私が目的を聞いたのもそれだからです。主さんはおっしゃるような末路でも仕方ないと思ってるのでしょう。現状改革の努力よりも現状受け入れを選んでる。ただ、現状をつぶやいて人に知ってもらいたかっただけですよね。だからこちらも何もしません。「ふーん」です。今のままならば、その末路でしょうね。自分が選択されてるのだし。

生活保護の受給もこれから厳しくなる可能性は高いでしょうしね…本音を言えば主さんみたいな人は近所にすら居てほしくないです。今は何もこちらに危害はないですが、ある日狂われたら困ります。最低限自分の生活で周りに迷惑だけはかけずに納得の上に今の生活を続けて下さい。

No.21 12/06/21 15:27
匿名さん21 

>> 14 やっぱり日本人は他人には無関係で冷たいですね そうですね。僕なんか最後は貯金が底尽きて餓死→一人暮らしだから発見まで数ヶ月~1年くらい(白… 皆さんのレスちゃんと読んでますか?全員が無関心じゃないでしょ?
ちゃんとアドバイスして下さってる方もいるでしょ。あなたが変えようとしなければ何も変わりません。

No.22 12/06/21 15:44
匿名さん22 

>> 17 あらゆる人が、一人で自立してみたら?とか、こんなアルバイトしてみたら?と親切にアドバイスしているにも関わらず、貴方は人の話を聞いていますか?… 皆さん勘違いしてるみたいだけど、ここの主はいつも同じような内容のスレを複数たてて遊んでるだけですよ
現状を改善しようとか初めから思ってないので、他人のアドバイスを聞く
気もありません
なんつうか欲求不満女性の愚痴スレみたいな感じです

No.23 12/06/21 15:50
匿名さん2 ( ♀ )

五体満足なこと、感謝して。

実は友だちほしいの~?

  • << 103 共感しました!五体満足。確かに感謝ですね!^ - ^ 身近で当たり前のような事だけど、当たり前ではない事に、感謝できるようになったら、幸せな気持ちや前向きな気持ちが今より出て来そうですね^ ^

No.24 12/06/21 15:55
匿名さん24 

あれれ??

昨日は年収百万で生活できる、羨ましいだろうーって威張ってたのに。

一人孤独死の何が悪いわけ?死んだ後の事だもん、葬式挙げてもらえなかろうが、腐ろうが白骨になろうが自分は分からないんだからどうでもいいじゃん。

底辺の人間だとか言っといて理想が高いんじゃない?友達は沢山いなきゃとか、仕事が出来なきゃとか、こうでなきゃいけないって思い込みすぎじゃない?

他人と違ってて何が悪いの?

好きに生きりゃいいじゃん。コミュ障?誰と比べて?なんで周りと仲良く出来なきゃ障害になるわけ?いいじゃん、一人でも。そもそもコミュニケーション取れるのが「正」って事?何で?

そういう事じゃないでしょ?自分が寂しいから誰かと繋がりたいって事じゃないの?

親がどうのとか、環境がとか言ってないで寂しいんだって言えば良いじゃん。人間関係築くのは寂しいんだって自分で噛みしめてからの話じゃない?

  • << 104 主ではないですが、とてもためになりました。共感します。

No.25 12/06/21 16:04
匿名さん6 ( ♀ )

22番さんのおっしゃるのが近いのかな。

最初に私が主さんにうかがったように、主さんは何がしたいのか、わからないです。もう一つ同じタイミングで立てられたスレも見ましたが、主さんは結局現状に満足・納得して楽しんでるように思います。究極の幸せ自慢にすら見えます。自堕落な生活ぶりを嬉々として発表してるように見えるのですよ。

生い立ちは一般的に言うところの恵まれていないものかもしれませんが、当たり前ですがもっと厳しい現状の人もいます。

主さんの一番の特徴は現状を変えたい・変えようとは思っていないことです。本人に変える気が全くないし、体も健康だし友達がほしいから努力しようとかもない。だから発言に違和感がある。

結局幸せだと、遺産をあてにして好きな程度の仕事をしてネットしてテレビ見て暮らしていきますっていう宣言かなと思います。

だからやっぱり感想は「ふーん」です。

No.26 12/06/21 16:06
匿名さん26 ( ♀ )

なんかたぶん、あなたと同じ環境にいたとしても、だから何?で終わりそう。


必死に助けてほしいなら質問の仕方変えるだろうし、ちがうと思うなら少しでも良くなろうと周りへのアプローチ方法変えてみるだろうし。


みんなそうなんじゃないかな?


それにみんな幸せそうに笑ってるっていうけど、あなたその幸せそうに笑ってる人を一日中見てるわけじゃないでしょ?


もしかしたら、病気で長くないけど、たまたま仮退院して、のこりわずかな時間を楽しんでる姿をあなたが見てたまたま幸せそうだとか思ってるだけかもじゃん。


それに本当に幸せな人は不幸な人馬鹿にしないし。
むしろストレス溜まってる人が馬鹿にするんだよ。

No.27 12/06/21 16:30
大学生さん27 

変な奴~に感じてしまうのは僕ちんだけかな?

文もかなり一生懸命だしそこまで家族を分析し、気持ち悪いのは第三者の人物が目の前にいるかのように置き換えて、自分自身を知らしめるかのような書き方をしてくるところ。


うわ、知りません。知りたくもない。知ってたまるか。

No.28 12/06/21 16:39
雀ヶ森レン ( 20代 ♂ 8lCBv )

ちなみに父親が母親の介護をさせる為だけに結婚した、という話は母親から聞きました(それまではずっと世間体を考えてだと思ってた)
ま、いずれにせよ好きで結婚したんじゃないってトコはビンゴだが
俺の
「だったら専属の介護士を雇えばいい」
に対して父親の母親は
「金で雇われた人に介護されるのは嫌だ」
と言っていたそうです(97歳くらいで数年前に他界。俺とは【75歳】違い)

No.29 12/06/21 16:53
匿名さん29 

主さん、
腹減ったら飯食うでしょ。主さん、生きてるじゃん。
だったら、自分が、親がどうだこうだなんかより、主さん、人のために生きてみたら?

No.30 12/06/21 16:56
匿名さん26 ( ♀ )

みんなの助言無視か



スレ閉鎖希望

  • << 33 そうですね。 結局何がしたいのか、わからないスレでした。現状を変える気もなくて、満足してるのを知ってほしかっただけ。 やっぱりこれからスレたてるなら日記かつぶやきにして下さい。それなら主さんの人に知ってほしい欲も叶うし、周りも助言して無視されて不快にならないし。こんな人もいるのねって思うだけで関わらないし。 現状変えたいからアドバイスほしいとか、頑張っていきます宣言でないなら、相談の板での撒き散らしは迷惑ですよ。一方通行の主さんから発信のみの場所を選んで主張して下さい。 ここは閉めて引っ越して下さい。

No.31 12/06/21 16:58
雀ヶ森レン ( 20代 ♂ 8lCBv )

>> 30 暇なんで目を通すくらいはしてますよ?ただ周りとは住む世界があまりにも違う・・・

No.32 12/06/21 17:23
匿名さん32 

俺よか全然マシじゃんwwwww


何甘えてんのwwwwwwwww

No.33 12/06/21 17:23
匿名さん6 ( ♀ )

>> 30 みんなの助言無視か スレ閉鎖希望 そうですね。

結局何がしたいのか、わからないスレでした。現状を変える気もなくて、満足してるのを知ってほしかっただけ。

やっぱりこれからスレたてるなら日記かつぶやきにして下さい。それなら主さんの人に知ってほしい欲も叶うし、周りも助言して無視されて不快にならないし。こんな人もいるのねって思うだけで関わらないし。

現状変えたいからアドバイスほしいとか、頑張っていきます宣言でないなら、相談の板での撒き散らしは迷惑ですよ。一方通行の主さんから発信のみの場所を選んで主張して下さい。

ここは閉めて引っ越して下さい。

No.34 12/06/21 17:34
通行人34 ( 20代 ♀ )


確かに親で子供の生活や
環境はガラリと変わると思います。

私は片親で母側にいる

父は不倫の末
愛人を孕ませたあげくその愛人と結婚して母と私と弟を捨てた最低な糞親父。


だけど私は自分が不幸だとは思わないし
人って人との出会いでガラリと人生変わるし生き方も変わる。

主さんも人との出会いや
繋がりで人生、生き方変わって行きますよ。

私もたまに悲観的になるけど世の中はもっと広い。

強いて言えば
世界はもっと広い。

広い価値観で物事捉えるとそれだけでも

なんだ自分はまだ幸せなんじゃんかって思えるよ。

No.35 12/06/21 18:11
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

主さん
文章力あるし

勉強したら それなりに
賢いから

思ったよりも

いい 人生おくれるでしょう


でもね

自虐好きの 怠け者だと

40 50になる前に
もっと 惨めになるよ


やはり

できる限りのことはして…ここに 報告するノリはないの?

あるんだったら

ガンバってね‼

ちょこちょこ 見にくるし 応援もするよ😃

No.36 12/06/21 18:29
匿名さん36 ( 20代 ♂ )

ま た お 前 か 。

No.37 12/06/21 19:11
匿名さん37 

うちの親もDQNだったからよく分かるよ。



共依存から抜け出すのって人が言うほど簡単じゃないんだよね。

すぐ『家でれば?』とかいう意見くるけど
それが出来ないように育てられているわけで

私も何度も自立しようとしたけど本当に難しかった。

精神をどこかで操作されている感じなんですよね。そこから逃れようと20年くらい足掻きました。

普通の人達が自然に出来ることをやるのに物凄いエネルギーを要しますから、本当に苦しい。

母親は何としても自立させまいと操作してくる。戦いです。



母親から『結婚せずにずっと側にいて老後の面倒みてほしいの』

『子供は産まないほうがいいよ〜』

とも私も言われてきました。

適齢期過ぎた娘によく言うなという感じでしたね。
常に自分が大事で子供の将来無視でしたね。

私はあんたの面倒見るためだけに生まれてきてないって呆れました。



結局、私は結婚して実家から抜けだしましたが、結婚のときも

『子供連れて帰ってくるのだけはやめてね』

と言われていたので最悪そうならないためと、諸事情で子供は作らないつもりです。

万が一離婚して私が出戻りシンママになり、その子供の面倒を見るのが嫌だからそうです。

世間の親は孫かわいいで面倒見たがる人が多いみたいなのに変わった人なんですよね。



これらは共依存タイプの母親を持ち体験した人でないとわかりません。

ただ主さんは実家がお金持ちで遺産あるならまだいいですね。

うちなんか父親も子供に何か残すなんて一切考えない人ですから。
それも本当に無責任でうちの義実家からも呆れられてます。


義実家は旦那兄弟に色々残そうと頑張っているようですから。



お互い、親がDQNだと苦労しますね。

結婚適性のない人間が家庭を持ってもどのみちその家系は破綻するという例ですね。

それもまた自然の形なのかもしれません。

お互い、子孫を作るのはやめて大人しく人生を静かに終えましょうね。
それもまた人生なのだから。

負の連鎖はたくさんですからね。



長々と失礼しました。


  • << 39 なんか読んでて凄い自分の親に似ててビックリ ウチの親も子供作るなってのは結局離婚したりして子供をモテ余すような事になったら自分達にも被害が及ぶし俺自身が苦労するだろうし、子供が可哀想って意味なんだと思います 俺に親になる器や育て上げられないだろうみないな予測もあると思いますが ただ俺は親に 『俺の面倒にはなりたくないから自分たちの金で介護施設に入る』 と言われてるから介護からは逃れられますが・・・ 更に遺産もあるから俺の方が多少マシだったりするかもだけど それに俺も親が毒親だと分かってて自分の親みたいになりたくないしこの負の連鎖を切る為に敢えて親の言いなりになって生涯独身を決意したんです。 親自身もこの家系の終焉を望んでるみたいだし・・・

No.38 12/06/21 19:24
社会人さん38 ( ♀ )

全然不幸な生い立ちじゃないよ。

両親揃ってて学校にも行って 五体満足でしょ?

それで不幸自慢?


No.39 12/06/21 19:55
雀ヶ森レン ( 20代 ♂ 8lCBv )

>> 37 うちの親もDQNだったからよく分かるよ。 共依存から抜け出すのって人が言うほど簡単じゃないんだよね。 すぐ『家でれば?』… なんか読んでて凄い自分の親に似ててビックリ
ウチの親も子供作るなってのは結局離婚したりして子供をモテ余すような事になったら自分達にも被害が及ぶし俺自身が苦労するだろうし、子供が可哀想って意味なんだと思います
俺に親になる器や育て上げられないだろうみないな予測もあると思いますが
ただ俺は親に
『俺の面倒にはなりたくないから自分たちの金で介護施設に入る』
と言われてるから介護からは逃れられますが・・・
更に遺産もあるから俺の方が多少マシだったりするかもだけど
それに俺も親が毒親だと分かってて自分の親みたいになりたくないしこの負の連鎖を切る為に敢えて親の言いなりになって生涯独身を決意したんです。
親自身もこの家系の終焉を望んでるみたいだし・・・

No.40 12/06/21 20:03
匿名さん5 

だったら、もう結論は出てるでしょう?あなたの中ではもう決まってる。単なる愚痴スレは結構ですが、つぶやきや日記もありますしね。寂しい方なんだな‥ってあなたのスレみる度思いますね。

No.41 12/06/21 20:27
高校生さん41 ( 20代 ♀ )

あら、うちの親も一緒。
曾祖母から糞だよー
祖母や姑にされた嫌なことをする母と、嫁姑バトルに娘を生け贄にする父。
記憶にある一番古い感情は「大人って醜い」です。

逃げるのは難しいけど、うちは早く結婚して孫を産めだった。
結婚して逃げたらなんか母親勾留されてたww
結婚したばっかなんだけどーwww
しかも報道までされてやがったww

あたしの人生はこいつのせいでダメになるのかと思ったらムカついて、意地でも呪縛解かなきゃと思ってACや毒親本読みまくったよ。
泣きながら、苦しみながら読み切ったらなんかすっきりした。
あいつらは便利に使おう、と思って話は右から左に。
ただの足として、財布として付き合うようにしたらなんとも楽ww

主さんも頑張って。
自分が気付いたら逃げれるよー。

No.42 12/06/21 23:33
匿名さん42 

やっほーれんくん!

No.43 12/06/22 00:07
匿名さん43 ( ♀ )

人生今から決めちゃって、なんかもったいないですね。あなたの心に届くかはわかりませんが、人には無限の可能性が秘められています!それは全て自分次第の意識でどうにでも変えられるんです!大まかな話になりますが、本当に幸せになれる可能性があるのに、自分は一生独身だ!とかこれで良いんだ!と止めてしまえばそれまでです。無限なる可能性を信じて、行動し、前向きに自立へ向けて頑張っていけば状況は少しずつ変化するはずです!主さんの視えてる信じてる世界が狭すぎるんです!まず家族がこうだから不幸だ!っていう思い込みから捨てましょう!人は考え方捉え方ですよ!大変な苦労を経験したからこそ、人の痛みがわかる人間ではありませんか?友人がいなくて寂しい思いをしてきたから、友人ができた時に喜びが何倍も感じられるはずですし、大切にしますよね?!あなたの人生は本当にこれからなんです!ようは自分次第でいくらでも幸せになれますからね✋
親から離れて違う世界をもっと見て頑張って欲しいと思いました。長々失礼しました🙇

No.44 12/06/22 00:20
匿名さん29 

主さん、
ただの怠け者にしか見えないよ。
明日、仕事、何時起き?
働いて働いて働いてーなんも考えないで働いたら、身体が働く身体になる、思考も変わる。
じっとして同じとこにうずくまってるのも、意味なく辛いよ。

No.45 12/06/22 00:36
通行人 ( 20代 ♀ DEBGv )

ばかじゃね?親と自分は関係ないよ。
そんな親と一緒に住んでいる主のが異常だわ。
外出たら?嫌でも寝なくても働いて経営者にでもなれよ。あまったれ。

No.46 12/06/23 08:56
匿名さん46 

親の家に住み
夕食は母親の作ったものを食べ
午前中だけバイトして、昼寝して
2ch、YOUTUBE、パソコン、ゲーム、テレビ、マンガ三昧。

年収は100万。
年金や保険料や携帯代金などは全て親払い。

親に甘えて寄生するだけ寄生して
将来は生活保護を受ける予定。

それで、何もかも親のせいって
甘えるのもいい加減にしなさいな。

No.47 12/06/23 18:09
匿名さん13 ( ♀ )

主さんが 一生の大半を 親への クレームで 済ませてるうちに 日本自体が、安泰な 国でありつづけるかは、わからないよ💦

今の 内に
立ち上がれないと
ビックリ惨めな 老後になるよ


苦労な 時代や
お金もちの 時代を くぐり抜けてきた…
今の ご高齢の方みたいに 丈夫で 健康かどうかも わからないし~
主さんみたいに、自ら、生活弱者気取ってる人は、とくに…、弱肉強食には、耐えられないよ😱

親なんて、

どんなに、立派でも、子供には、壁ですよ。


No.48 13/01/02 04:11
匿名さん48 ( ♀ )

いまの日本が悪い、政治が悪い、親が悪いって言う人ほど自分は何もしてない。周りが変わるのを待つより、自分を変えたほうがてっとりばやいよ。一日ひとつずつでも、いつもと違うことをしてごらん。きっと主さんも変われるから。

No.49 13/01/02 04:14
匿名さん32 

何故ageたし(笑)

No.50 13/01/02 18:36
匿名さん13 ( ♀ )

この スレ 続いてるなぁ~😃


主さん

今やってる 映画

レ・ミゼラブル😭 を
見て
人生観、一回かえてみようね


誰だって 完璧な うちに 育ってないし ACも、あなただけではないし、
今、

嫁さんとして、
立場として
子供の立場として

真剣に悩んでる
ギリギリの方に、
あなたの、経験を生かした、

応援レスでもして差しあげてほしいです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧