注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

お腹の張り・早く出産を迎えるには‥

レス7 HIT数 13337 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/12/08 00:51(更新日時)

現在35週のマタママです🐣 妊娠8ヶ月頃から、よくぉ腹が張ります😭でも横になったり休んだりすると直ぐに張りはなくなります❗『あまりぉ腹が張るのは良くない』と言いますが‥お腹が、よく張ると赤ちゃんが奇形になったりするんですか?     また、お腹が大きくなり何をするのも辛くて‥しかも体重でも毎回、先生に怒られ‥毎日マタニティーブルーで泣いてばかりで‥ある意味ストレスが色々凄くて辛いです😭なので正直 早く出産したいんですが、早く出産を迎えるには、どんな事をすればいいですか?   宜しくお願いします🙇

タグ

No.180780 07/12/03 11:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/03 13:20
♀ママ1 ( ♀ )

赤ちゃんは37週でようやく体・内臓・機能全てが出来上がります。お腹が大きくなって、普通に生活するのも大変ですよね。でももう少しお腹の中で育ててあげましょう。
37週を過ぎたら、床拭きなどをして体を動かすのがいいそうです。あとはトイレ掃除とか、おっぱいマッサージもいいそうですよ。でもマッサージは子宮を収縮させるさせる働きがあるので、お腹が張ってきたらやめるようにしましょう。
元気な赤ちゃん産んで下さい!

  • << 3 ①番さん→ありがとうございます🙇本当にぉ腹が大きくなると大変です💧 37週すぎれば床ぶきなどして頑張ります💪また張りと赤ちゃんの奇形は関係あるんですかね??

No.2 07/12/03 13:27
匿名さん2 ( ♀ )

こんにちは😃
2ヶ月👸のママしてます✨
37週以下でお腹が頻繁に張ると早産になる危険性があるからだと思います。主さんはまだ35週とのことなので、まだ産むには早いですよ💦38週入ってからはどんどん動いた方が出産に繋がるので、お腹が張ることは逆に良いことなので、階段の上り下りや雑巾がけ、散歩などたくさん動いた方がいいですよ😃
お腹重くて大変でしょうけど、無事👶生まれるまで頑張ってくださいね😊✨

No.3 07/12/03 13:27
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 赤ちゃんは37週でようやく体・内臓・機能全てが出来上がります。お腹が大きくなって、普通に生活するのも大変ですよね。でももう少しお腹の中で育て… ①番さん→ありがとうございます🙇本当にぉ腹が大きくなると大変です💧 37週すぎれば床ぶきなどして頑張ります💪また張りと赤ちゃんの奇形は関係あるんですかね??

  • << 5 張りは赤ちゃんの奇形には関係ありませんよ。 張り=子宮が収縮してるんです。 今の時期に子宮が収縮するとまだ外では生きていけない体の赤ちゃんが外に押し出されてしまう(早産になる)可能性があるので、まだ今は生まれないように張りを取ってあげるように努めてください。 👶が生まれても良い状態になればお医者さんからGOサイン👍が出ますからそれまでは張れば横になるようにしてくださいね。 私も後期は恥骨が痛いし、浮腫が出るし、食欲増加するのに張りが酷くて動くなって言われ体重抑えるのが大変だし、体は重いし、お腹が大きくて足元見えないし、自分で靴や靴下が履きにくいしうつぶせで寝られないし…言い出せば数知れず🙈 ただ今から思えば妊娠中は好きなだけ寝てられたし、テレビやビデオ観たり、雑誌読んだり、自分の時間がたくさんあって優雅でしたね。 生まれるとそういう時間が無くなりますよ。

No.4 07/12/03 13:27
匿名さん4 

お腹が張るのは出産の準備(子宮が)をしているので心配はないと思いますよ^^
私は今7ヵ月(2人目)ですが、5か月ごろからよく張っていました。
先生に聞いたら子宮口も塞がってるし、胎盤も問題ないと言われたので、お腹が張ったら横になるとかしてました。
心配であれば、次の検診で先生に聞いてみては・・・?

早く出産したいとのことですが、
赤ちゃんはなるべくお腹にいたほうがいいのであまり考え過ぎないようにしたほうがいいかと;;
先生に体重で怒られてストレスが溜まるのは精神的にきついですもんね(>_<)
でもその頃って私はかなり体重増えましたよ(;д;)
先生にも怒られました(>_<)
体重が増えすぎると難産?になったりするからなのかもです。

No.5 07/12/03 22:05
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 3 ①番さん→ありがとうございます🙇本当にぉ腹が大きくなると大変です💧 37週すぎれば床ぶきなどして頑張ります💪また張りと赤ちゃんの奇形は関係あ… 張りは赤ちゃんの奇形には関係ありませんよ。
張り=子宮が収縮してるんです。
今の時期に子宮が収縮するとまだ外では生きていけない体の赤ちゃんが外に押し出されてしまう(早産になる)可能性があるので、まだ今は生まれないように張りを取ってあげるように努めてください。
👶が生まれても良い状態になればお医者さんからGOサイン👍が出ますからそれまでは張れば横になるようにしてくださいね。
私も後期は恥骨が痛いし、浮腫が出るし、食欲増加するのに張りが酷くて動くなって言われ体重抑えるのが大変だし、体は重いし、お腹が大きくて足元見えないし、自分で靴や靴下が履きにくいしうつぶせで寝られないし…言い出せば数知れず🙈
ただ今から思えば妊娠中は好きなだけ寝てられたし、テレビやビデオ観たり、雑誌読んだり、自分の時間がたくさんあって優雅でしたね。
生まれるとそういう時間が無くなりますよ。

No.6 07/12/04 07:07
匿名さん6 

はじめまして😃私も35週目です。何かと不安な毎日を過ごしています。私の場合、夜寝ていてお腹が張るがあります。しばらくすると治まります。8ヶ月に入ってから張りが頻繁に続いてます。あと、水ぽいおりものが出たり…。
胎動はどうですか?よく動いてますか?31週で逆子になり32で治ったんですけど、また再発ぽいです。
検診でみてもらわないと赤ちゃんの状態がわからないってすごく不安で、自分でお腹の中の様子が見れたらいいのに…なんて思っちゃいます。

No.7 07/12/08 00:51
ドラfan ( 20代 ♀ 0fA2 )

はじめまして✨私も33w過ぎた妊婦ですっ✨☺✨
私も後期になってから急激にお腹が大きくなってきたカンジがあるし、お腹は張りやすくなってきたし、浮腫があったり、足の付け根や腰が異常に痛かったりして眠れないトキもあります😭 でも後少ししかマタニティライフを過ごすコトができないんだなぁ…って、お腹の中で👶chanと一心同体でいられるのも後少しなんだなぁ…と、最近は寂しく思います。
でも👶chanの顔を見たら嬉しさと、かわいさの方が勝ってしまうんでしょうね✨☺✨
お腹がます②大きくなって、重たくて動きづらいし、色々痛い所もあるけど、お互い元気な👶chanに出会うため💪頑張りましょうネッ✨💪✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧