注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

こわくて職場で自分を出せない

レス12 HIT数 5818 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/08/16 16:55(更新日時)

今41です。既に婚期逃した負け組。放っておいて欲しいのに年上女性達(既婚未婚含)に常に興味の対象にされます。入社1年で大人しく控えめに仕事し見た目地味で仕事もそんなにできず、人当たりの良さ(そうしないと邪険にされパワハラもされたので)で立場を保っているような仕事生活を送っています。悪く言えばこの人には何言ってもいい的な扱いさえあります。彼氏いないと言っても、いるくせに!と毎回食いつかれた時はさすがに、やめて下さい。と丁重にお願いしても、ムキになったわ。余計怪しい!と益々ヒートアップ、、落胆でした。休日どんな格好か何してるか常にプライベートに興味を持たれ、他の独身女性以上に色々言われます。結婚は彼氏はデートは?子供は早く生まないと障害を持って生まれるよなど、本当に泣きたくなるようなことをほぼ毎日言われます。笑って流して、あきらめてますので。とかわしても、仕事中も昼食中も話題にされます。何もないですと言うのですが、常に探りを入れてきます。もうすごくストレスです。彼氏はいませんが紹介されれば会ったりします。でも人のプライベートをネタに面白おかしくズケズケ言うような人達に話したくないんですが、嫌がらせな事を言って不快にさせるくせに、さも心配してるかのような態度をとっては、洗いざらい私自身の事を知りたがります。たたけば何か出てくるのではと面白がって、、本当に不快で仕方ありません。ウソも隠すこともせず話してしまえばラクになるし相手も満足するでしょうが、友達なわけではないから、考えただけで何て言われるか…怖いです。休日は、会社でしないようなオシャレしたり異性と会う時は、誰に見られるのだろうかと不安でコソコソしてます。こんな自分情けないし相手に変に思われるかもだし、異常だとわかってますが、職場で多勢に色々関心や干渉されるのが嫌で嫌で嫌で(>_<)隠すっていけないけど職場ってプライベートも話さないといけないのでしょうか、、女性陣の興味津々度が半端なくて怖いです、、妄想も入れて雑談したりしてるので、もう関わりたくない。。自意識過剰で自分で自分を追い込んでるだけですが、頭がパニクって体が震えて冷静でいられない時があり今不眠です。早く既婚者側にいければいいのかなと今はただ、彼女達に見つからないよう婚活するしかないのかなと思ってはいます。。言いたくなくても隠さず近況を常に話した方がまだ良いのでしょうか、、でも更に聞いてきそうでコワイです

タグ

No.1806891 12/06/13 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/14 00:05
汚れキャラ1 ( 20代 ♀ )

しつこい職場の人って本当に嫌ですね。


私は、職場では唯一の独身者です。


どこも同じような空気ですね~


まだ~良い方ですね~
既婚者女がやたらと職場での独身者男と仲良くするのを面白くないらしく

何かと、そういうの上手いんだよ~とか


え~一人暮らしあんな所で~あからさまに馬鹿にした様子

しつこいから別に独身者男はどうでもいい人って言うと


わざわざ新しく入ってきたパートのおばちゃんに、この人は(私の言った事を) どうでもいい人等と情報を流す変人。


でもそういう人に限って旦那に愛されない。相手にされない可哀想な人ですね~


夫婦生活が上手くいっていれば他人様は気にならない見たいです。


旦那と子供捨てて若い独身者男と一緒になりたい様子。


めちゃくちゃ怖い(-_-;)
正直関わりたくないし、ウザイ!


逆にそちらの方のプライベートに踏み込みだ質問して上手く話しを切り替える事も


1つの業ですよ~
今度から上手く切り替えるように接してみては~


正直過ぎるのは、命取りの場合が多いですよ~


  • << 3 主です。レスありがとうございました。 同じ気持ちをわかっていただけて嬉しいです。 男性と接する時、女性陣が敏感になるのってわかりますよ。 まるで職場の男は自分のものだ的な。 私も社内の独身男性のことになると必ず話をふられます。 うざいから、話をかわすと、他に彼氏がいるのよ!とまた妄想でゲンナリ⤵ でも、そちらの既婚女性はたちが悪いですね。 否定的なこと言ったり。 お若いからきっと妬みもあるのでしょうね。 若い男性とお付き合いできるし。 確かに、家庭が満たされてる人や子育てに充実してる人達はそんなことしてないかも。 若い男性とやり直したくても人を中傷するようなおばさんに若者が魅力を感じることなんてないですよ💨 質問攻めされないよう、こちらから聞く体勢も頑張った事もあったのですが、何を勘違いしたのか、聞いてくれてる=仲間=じゃあもっと突っ込んだ質問していいのかも。 みたいに思うらしく、余計興味持たれちゃいました(>_<)そっけなくしたらまたパワハラされるから、なるべくうまくかわせるよう頑張ってみますね

No.2 12/06/14 00:47
名無し2 

1さんと同じくプライベートの話はせず、逆に質問して切り替えたほうがいいですよ。

でも皮肉を言うと仕返しされかねないので上手に持ち上げる方向がいいと思います😄

  • << 5 主です レスありがとうございました。 聞きたくもない話に質問続けるのは苦痛ですが、自分のこと言わされるのよりはマシだと思い頑張ってみますね。 嘘を重ねたらボロが出てしまうと思い、つい正直に言ってしまいそうになりますが、グッとこらえてうまく対応できるようにします。

No.3 12/06/14 01:26
匿名0 ( ♀ )

>> 1 しつこい職場の人って本当に嫌ですね。 私は、職場では唯一の独身者です。 どこも同じような空気ですね~ まだ~良… 主です。レスありがとうございました。
同じ気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
男性と接する時、女性陣が敏感になるのってわかりますよ。
まるで職場の男は自分のものだ的な。
私も社内の独身男性のことになると必ず話をふられます。
うざいから、話をかわすと、他に彼氏がいるのよ!とまた妄想でゲンナリ⤵
でも、そちらの既婚女性はたちが悪いですね。
否定的なこと言ったり。
お若いからきっと妬みもあるのでしょうね。
若い男性とお付き合いできるし。
確かに、家庭が満たされてる人や子育てに充実してる人達はそんなことしてないかも。
若い男性とやり直したくても人を中傷するようなおばさんに若者が魅力を感じることなんてないですよ💨
質問攻めされないよう、こちらから聞く体勢も頑張った事もあったのですが、何を勘違いしたのか、聞いてくれてる=仲間=じゃあもっと突っ込んだ質問していいのかも。 みたいに思うらしく、余計興味持たれちゃいました(>_<)そっけなくしたらまたパワハラされるから、なるべくうまくかわせるよう頑張ってみますね

No.4 12/06/14 01:32
社会人4 ( ♀ )

プライベートを話したくないなら

聞かれる前に どんどん話題を提供する。

天気の話から芸能 ダイエット 美容 グルメ…

あっという間に休憩時間は過ぎるよ😃


プライベートで聞かれたら逆に相手に なれ初めを聞いたり

結婚生活を上手くやっていく秘訣を教えて下さいとか

友達が悩んでるんですが嫁姑って大変ですか?とか


基本的に話しかけた方が 話題をコントロールしやすいですよ。

  • << 6 主です。レスありがとうございました。 質問できる技術もつけなきゃですよね。 基本、周りは私のことを聞きたがるので、話が途切れたり途中でも、最近どうなのよとか、すぐに話を切り替えてくるし、嫌な質問をされ会話を変えようとするのがバレバレだと、ハッキリと、わざと話変えたでしょーと言ってきます とにかく強く、他人のことを知りたい欲求が人一倍ある勢いのある人達なので、何度も食われてきましたが(>_<) また頑張ってみます。 でも、質問してきた相手に親近感を感じるらしく、逆に好意を持たれてしまい、もっと私のことを知りたがってくるんです😥難しいです… 興味を持たせてしまっている原因は、まずは独身で話しやすい(彼女達に合わせてるだけなのに)から彼氏はいるはずだと思い込んでるみたいです

No.5 12/06/14 01:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 1さんと同じくプライベートの話はせず、逆に質問して切り替えたほうがいいですよ。 でも皮肉を言うと仕返しされかねないので上手に持ち上げる… 主です
レスありがとうございました。
聞きたくもない話に質問続けるのは苦痛ですが、自分のこと言わされるのよりはマシだと思い頑張ってみますね。
嘘を重ねたらボロが出てしまうと思い、つい正直に言ってしまいそうになりますが、グッとこらえてうまく対応できるようにします。

No.6 12/06/14 01:48
匿名0 ( ♀ )

>> 4 プライベートを話したくないなら 聞かれる前に どんどん話題を提供する。 天気の話から芸能 ダイエット 美容 グルメ… あっという間に休… 主です。レスありがとうございました。
質問できる技術もつけなきゃですよね。
基本、周りは私のことを聞きたがるので、話が途切れたり途中でも、最近どうなのよとか、すぐに話を切り替えてくるし、嫌な質問をされ会話を変えようとするのがバレバレだと、ハッキリと、わざと話変えたでしょーと言ってきます
とにかく強く、他人のことを知りたい欲求が人一倍ある勢いのある人達なので、何度も食われてきましたが(>_<)
また頑張ってみます。
でも、質問してきた相手に親近感を感じるらしく、逆に好意を持たれてしまい、もっと私のことを知りたがってくるんです😥難しいです…
興味を持たせてしまっている原因は、まずは独身で話しやすい(彼女達に合わせてるだけなのに)から彼氏はいるはずだと思い込んでるみたいです

No.7 12/06/14 08:48
名無し7 ( 20代 ♀ )

彼氏いるぐらいに思わせておいてはダメなんですかね…。

主さんにそれ程までに興味があるのは妬みがあると思いますし、どなたかが言われていたようにその人達、自分の生活が満たされてないから他人をあーだこーだ言いたいのでしょうね…。
あくが強いおばさんっていますよね。。
私も前職に居ました。二年くらい前で、私、正社員、おばちゃんパートで60代だったかな?
お金にケチな人だったし妬みがあったのだと思います。

おばちゃんから見たら、まだ若いし未来もある…。
当時、私には職場に彼氏もいて容姿も少し褒められたりしてたので…。(ごめんなさい)

女の人の妬みはやっかいですよね。

主さんも、自分には羨ましがられる要素がある❗❗
くらいに思っておくのはどうでしょうか?

長々とごめんなさい😫😫

  • << 9 主です レスありがとうございました。 妬みですか、、もう婚期も逃してるのに見た目も地味にしてるのに、なぜ自分ばかり興味持たれてるのかわかりません、、 容姿が綺麗な方ならなおさら興味持たれてしまいますよね、、 実は彼氏いるんじゃないかと思われてるみたいなんです。大人しいからいいようにされてしまうみたいで辛いです。 もし彼氏がいるようにしたら、出会い方、相手の会社、写真見せて。結婚はいつ。どこにデートしてる。部屋に泊めてるか。など細かく知りたがります。追及が嫌だから、本当に今はいません。と言ったって、そろそろできたんじゃないかと思ったりするのか、嫌な質問を定期的にしてきます。 確かに聞いてくる人達は、彼氏がいない人、子供がいない人、同じようにパートのおばさんですね。 嫌がらせで半分いじめなのかと思うことさえありました。 そう思ってはいませんが彼女達よりは自分は未来があるのだから妬まれてるのだと割りきり、早く辞めて楽になれるように今を辛抱します。 彼とお幸せに😃✨

No.8 12/06/14 21:23
名無し8 ( ♀ )

私も37歳の独身です
結婚の事を言われても仕方無いけどしつこいのは嫌ですね

私も前の会社で 言われましたよ

挙げ句に選り好みしてるんじゃないの?って言われました


してるつもりは無いんだけど…
やはり してるんだろうなぁと思いますね

  • << 10 主です、レスありがとうございました。 37ですと、出産のことも含めて色々言われやすくなりますね 以前そうでした。 確かに、結婚はしないのかと独身者に聞くのはお決まりではあると自覚はしてます。 本当にしつこく知りたがってくるのは正直頭がおかしくなりそうです。 どこもそうなのかなと思いましたが、私より年下の友達は、既に35で言われなくなった。それはそれで悲しいものだけど。と言ってましたが、、 仕事のみに集中できるから羨ましかった。 とにかく、勢いある余計な元気がありあまって好奇心あるおばさんが集まると太刀打ちできません。 でもどんなに常識わきまえた方でも、やはり独身女のことは興味の対象になるみたいですね、、 相手を選ぶのも若い時に比べたら選り好みしなくなりましたが、誰でもいいとまでは思えないですよね。 一緒にいて疲れてしまう人はやはり難しいかなと思ってしまいますが、この年でそれを言うのは贅沢なのかもしれません。

No.9 12/06/16 11:44
匿名0 ( ♀ )

>> 7 彼氏いるぐらいに思わせておいてはダメなんですかね…。 主さんにそれ程までに興味があるのは妬みがあると思いますし、どなたかが言われていたよう… 主です
レスありがとうございました。
妬みですか、、もう婚期も逃してるのに見た目も地味にしてるのに、なぜ自分ばかり興味持たれてるのかわかりません、、
容姿が綺麗な方ならなおさら興味持たれてしまいますよね、、
実は彼氏いるんじゃないかと思われてるみたいなんです。大人しいからいいようにされてしまうみたいで辛いです。
もし彼氏がいるようにしたら、出会い方、相手の会社、写真見せて。結婚はいつ。どこにデートしてる。部屋に泊めてるか。など細かく知りたがります。追及が嫌だから、本当に今はいません。と言ったって、そろそろできたんじゃないかと思ったりするのか、嫌な質問を定期的にしてきます。
確かに聞いてくる人達は、彼氏がいない人、子供がいない人、同じようにパートのおばさんですね。
嫌がらせで半分いじめなのかと思うことさえありました。
そう思ってはいませんが彼女達よりは自分は未来があるのだから妬まれてるのだと割りきり、早く辞めて楽になれるように今を辛抱します。
彼とお幸せに😃✨

No.10 12/06/16 11:55
匿名0 ( ♀ )

>> 8 私も37歳の独身です 結婚の事を言われても仕方無いけどしつこいのは嫌ですね 私も前の会社で 言われましたよ 挙げ句に選り好みしてるんじゃ… 主です、レスありがとうございました。
37ですと、出産のことも含めて色々言われやすくなりますね
以前そうでした。
確かに、結婚はしないのかと独身者に聞くのはお決まりではあると自覚はしてます。
本当にしつこく知りたがってくるのは正直頭がおかしくなりそうです。
どこもそうなのかなと思いましたが、私より年下の友達は、既に35で言われなくなった。それはそれで悲しいものだけど。と言ってましたが、、
仕事のみに集中できるから羨ましかった。
とにかく、勢いある余計な元気がありあまって好奇心あるおばさんが集まると太刀打ちできません。
でもどんなに常識わきまえた方でも、やはり独身女のことは興味の対象になるみたいですね、、
相手を選ぶのも若い時に比べたら選り好みしなくなりましたが、誰でもいいとまでは思えないですよね。
一緒にいて疲れてしまう人はやはり難しいかなと思ってしまいますが、この年でそれを言うのは贅沢なのかもしれません。

No.11 12/06/18 23:14
名無し11 ( 40代 ♂ )

携帯の動画録音して証拠集めです。

おとなしい顔して 職場のパワハラをエスカレートさせ とにかく証拠。

医者の診断書もらい、社長に「使用者責任の追求」を弁護士にお願いしましょう。証拠と診断書あれば弁護士は動きます。
パワハラ アホ人間も 役に立ちます。

No.12 12/08/16 16:55
フリーター12 

しつこい心臓障害者パート男性と正社員より早出出勤して忙しそうに働く準社員パート男性3人、髪は薄く中太り肥満気味背170以下丸顔眼鏡で白く古いセダン下部錆有り障害者マークが張り乗り回している心臓障害者パート男性も準社員パート男性3人が忙しいのか彼等より15分遅れで早出出勤していたが、突然此方に来るなり「〇〇〇さんに手伝えと言われました」と着たので此方は開始時間まで時間が有るので要りませんと断ると「いえ、〇〇〇さんに言われましたから」と此方の話しを聞いていないが「これ何処でしたかね」と勝手に手伝い解らないから教えろ言い出す心臓障害者パート男性、翌日も開始時間に間に合うので手伝いは要りませんと断ると「いえ、〇〇〇さんに言われましたから」と毎日忙しいのか正社員より早く早出出勤している準社員パート男性の名前を出し此方に居るので間に合っていると具体的に説明したら「なるほどねぇ、わぁかりました」と馴れ馴れしくフザけた表情で答え御機嫌で居るのです、次の日も着たので断ると「いえ、〇〇〇さんに言われましたから手伝いますわ」と言い「これ何処でしたかね」と日々心臓障害者パート男性自身がしている担当場所で使う事柄について聞いて着たので「そのくらいパート主婦達に聞いておいてください、解らない事は後で聞いておいてください」と言った後にパート主婦と障害者が軽作業しながら此方を見つけ「怒った次は無視かよ」と言いパート主婦と楽しげに会話している、8月14日に心臓障害者パート男性も正社員より早く出勤する準社員パート男性3人と一緒の時間に早出出勤していたのです、此方に来て「〇〇さんに言われましたから手伝いますわ」と言うので断ると準社員パート男性のもとに行き「本当に要らないようですわ」と話し2人で何か語っている、正社員より早出出勤している準社員パート男性3人は社員より早く朝から頑張って居る姿は表向き忙しく仕事熱心で素晴らしいが実は暇で人手が余ってしまう、ただ早く出ると月9千円は違うので着ているだけである。仲の良い心臓障害者パート男性も9千円欲しさに準社員パート男性3人と一緒に早出出勤しているが人手が余り準社員パート男性達に此方に行けと指示され着ている髪は薄く中太り肥満気味背170以下丸顔眼鏡で白く古いセダン下部錆有り障害者マークを張り乗り回している心臓障害者パート男性は準社員パート男性3人と一緒に此方を馬鹿しているので特に欲深い障害者は異常にしつこいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧