注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

条件で結婚できますか?(特にモテない方に質問)

レス21 HIT数 3102 あ+ あ-

恋愛恐怖症
12/06/12 00:00(更新日時)

結婚願望が強いのにモテない男性に質問です。

自分は好きじゃなくても、自分のことを好きになってくれる人が現れたら、結婚できますか?

状況は下記の通り。

自分
・彼女が長い間いない
・婚活しているが、いつも1回食事するだけで次がない
・収入が少ない、貯金がない
・親から、早く結婚しろと責められている
・自分も結婚願望が強い
・30代後半、メタボ、薄毛が気になり始めている
・親が老後のために家を建てたが、自分(長男)がなかなか結婚しないので、子沢山の弟に相続するかという話がでて、面白くない
・おっちょこちょいなので、そういう面をサポートしてくれる女性がそばにいて欲しいと思っている
・社交的で、女友達はたくさんいるでも、恋愛へ発展することは皆無

彼女
・容姿・スタイルはいい方で、家族・友人の評価がすこぶる良いが、元々は自分のタイプではない
・料理上手、掃除、洗濯好き
・共働きで一緒に家計を支えてくれる
・自分にベタ惚れ
・つまらないジョークにも付き合ってくれる
・賢く、しっかり者
・貯金がまあまあある

もちろん、彼女側にも欠点はたくさんありますが、自分のニーズに合っています。


いつも優しくしてくれるけど、私を逃したら次がないという危機感からじゃないかと頭をよぎってしまいます。

浮気とか心配すると、モテないし、風俗に行くお金もないと言います。
私のことを愛しているからとか言ってくれればいいのに…
照れ屋だからムリだと思うけど。

やたら、モテない自慢をされて、唯一自分を受け入れてくれた人だとか言われても、不安になるばかりです。

選択の余地がないから私を選んだんじゃないかと。

相手にはされなくても、心には別の女性がいるんじゃないかと。

幸せいっぱいなはずなのに、時折、不安が頭をよぎってしまいます。

愛がなんなのかわからなくなっています。

浮気もせずに尽くしてくれるなら、十分幸せなのかな?

でも、どうしても気にかかってしまうので、いろんな方の意見が聞きたいです。

彼に聞くのは、難しいです。
彼に向かってモテないとか言いたくないし、次がないと思ったら、不用意な回答は避けると思うから。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

No.1805559 12/06/11 04:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/11 06:36
ちょい悪おやじ1 ( ♂ )

結婚は条件で無いでしょ。貴女の尺度で考えるのは、彼に対して失礼ではないですかね。

No.2 12/06/11 07:16
匿名 ( jvKGc )

信用してないんだね

それで心から幸せになれるの?

No.3 12/06/11 07:31
匿名さん3 

自分が好きじゃないと難しいです
そもそも女性が自分を好きになるって、裏に何か魂胆がありそうな気がして・・
俺みたいな男を選ぶ女性にまともな人もいないだろう、ぐらいはこれまでの経験で・・

  • << 5 彼は考え方が前向きで私を疑う様子はないです。 外野からは私のことを冗談混じりに、コンパニオン雇ったんだろ?とか、バツイチで既に子どもが3人くらいいるんじゃない?とか、言われたみたいですが、そういうのを卑屈に捉えずネタとして話せる人です。

No.4 12/06/11 07:43
恋愛恐怖症0 

生まれつきの性格なのか、心が病んでいるのか、自分の母親にさえ、自分のことを好きか何度も確認してました💧
しかも、兄弟の中で一番と言ってもらえないと気が済まない💧
自分に自信がなくて、自分の存在意義を確認してるのか?
猜疑心が強いのか?
自分の中で一番だと相手にも同じことを求めてしまうのか?
自分でもよくわからないです⤵

No.5 12/06/11 07:52
恋愛恐怖症0 

>> 3 自分が好きじゃないと難しいです そもそも女性が自分を好きになるって、裏に何か魂胆がありそうな気がして・・ 俺みたいな男を選ぶ女性にまとも… 彼は考え方が前向きで私を疑う様子はないです。
外野からは私のことを冗談混じりに、コンパニオン雇ったんだろ?とか、バツイチで既に子どもが3人くらいいるんじゃない?とか、言われたみたいですが、そういうのを卑屈に捉えずネタとして話せる人です。

No.6 12/06/11 08:42
匿名さん6 

安全牌を狙ってるというわけ?

結局は貴女と彼次第。

人に聞いても、人の心は解らない。

  • << 8 安全牌? 私は結婚願望はあまりないのですが、一目惚れというか、出会った瞬間運命みたいなものを感じました。 でも、彼は私の第一印象はないそうです⤵その時私は彼氏連れだったし。 私は、彼が大好きでたまらないのに、彼が私のことを本当に好きか不安で不安でたまりません… 照れ隠しなのか憎まれ口ばかりで、愛してるとかめったに言ってくれないです。言ってくれても、私が追及して言わせている感じ。 親や友人からは、彼女ができたというだけで、祝福をたくさん受けていて、自分からは引けない状況なんじゃないかとかも思ってしまいます。 不安な気持ちを話したことが一度だけありますが、オレの愛情表現に問題あるのかな?と言われました。 危機感がある方が一生懸命尽くすから、上手くいくかな?とも思うのですが、たまに泣いてしまったりします…

No.7 12/06/11 09:13
匿名さん7 

この状況ならば、主さんが彼と一緒に歩んで行きたいかどうか。大事なことはそれだけ。

  • << 9 そうですね。 彼じゃなく、自分に問題があるんでしょうね。 自分の気持ちの処理方法がわからない。

No.8 12/06/11 09:13
恋愛恐怖症0 

>> 6 安全牌を狙ってるというわけ? 結局は貴女と彼次第。 人に聞いても、人の心は解らない。 安全牌?

私は結婚願望はあまりないのですが、一目惚れというか、出会った瞬間運命みたいなものを感じました。
でも、彼は私の第一印象はないそうです⤵その時私は彼氏連れだったし。

私は、彼が大好きでたまらないのに、彼が私のことを本当に好きか不安で不安でたまりません…

照れ隠しなのか憎まれ口ばかりで、愛してるとかめったに言ってくれないです。言ってくれても、私が追及して言わせている感じ。

親や友人からは、彼女ができたというだけで、祝福をたくさん受けていて、自分からは引けない状況なんじゃないかとかも思ってしまいます。

不安な気持ちを話したことが一度だけありますが、オレの愛情表現に問題あるのかな?と言われました。

危機感がある方が一生懸命尽くすから、上手くいくかな?とも思うのですが、たまに泣いてしまったりします…

No.9 12/06/11 09:18
恋愛恐怖症0 

>> 7 この状況ならば、主さんが彼と一緒に歩んで行きたいかどうか。大事なことはそれだけ。 そうですね。

彼じゃなく、自分に問題があるんでしょうね。

自分の気持ちの処理方法がわからない。

No.10 12/06/11 09:23
匿名さん7 

>> 9 それはこれから解ってくるのではないですかね😉 溜まりに溜まって気持ちを彼にぶつけてしまったり、色んなことがあって。解決はしなくても一緒に歩めば、落ち着いていくと思います。

No.11 12/06/11 11:22
匿名さん11 

損な性格だね。
自分で自分を 追い込んでどうしたいの?
嫌いだったら 一緒にいないよ。
口下手な人に 愛情表現求めてても
主さんの思う表現には 至らないだろうに。
その不器用さも含めて 好きなんだろう?
だったら 信じてやるしかないよ。
もっと彼女として 自信持ってりゃいいよ。
後は 主さんの気持ち次第。

  • << 15 嫌われてはいないと思います。 不器用なだけなのかな。 思えば、口が上手いとそれはそれで不安になりますね。 ホント損な性格です。

No.12 12/06/11 12:24
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

全くモテませんが結婚しました。
理由は次はないだろうな、と思ったから。

  • << 14 いろいろ質問させてください! 結婚する前、奥さんに愛情はありましたか?? 結婚してから情とかわいてきましたか? 密かに思っている人とかいますか? もし好きな人と両思いになれたら、奥さんと別れたいと思いますか? 彼は、私に会うまでは、結婚をあきらめかけてたと言っていました。 だから、次はないと思っていると思います。

No.13 12/06/11 13:52
恋愛の達人13 ( ♀ )

主さん、自分を落としすぎ💨
もっと自分に自信を持ったらいいよ。
彼氏の愛情表現がうまいか下手かは置いといて、人間、嫌いな人とは一緒にいれません。
大丈夫✨愛されてますよ✋

  • << 16 臆病過ぎて、追いかけられる恋愛しかしてこなかったから… 手離したくないと思ったのは、彼が初めてだから、よけい不安なのかも。

No.14 12/06/11 14:11
恋愛恐怖症0 

>> 12 全くモテませんが結婚しました。 理由は次はないだろうな、と思ったから。 いろいろ質問させてください!
結婚する前、奥さんに愛情はありましたか??
結婚してから情とかわいてきましたか?
密かに思っている人とかいますか?
もし好きな人と両思いになれたら、奥さんと別れたいと思いますか?
彼は、私に会うまでは、結婚をあきらめかけてたと言っていました。
だから、次はないと思っていると思います。

  • << 20 他というのは有り得ませんね。 自分を慕ってくれる人を裏切る行為はできません。 こちらから離れることはないです。 向こうが離れたいと言うならば引き止められる程の武器を持っていないので、その時は引き下がると思います。

No.15 12/06/11 14:19
恋愛恐怖症0 

>> 11 損な性格だね。 自分で自分を 追い込んでどうしたいの? 嫌いだったら 一緒にいないよ。 口下手な人に 愛情表現求めてても 主さんの思… 嫌われてはいないと思います。
不器用なだけなのかな。
思えば、口が上手いとそれはそれで不安になりますね。
ホント損な性格です。

No.16 12/06/11 14:24
恋愛恐怖症0 

>> 13 主さん、自分を落としすぎ💨 もっと自分に自信を持ったらいいよ。 彼氏の愛情表現がうまいか下手かは置いといて、人間、嫌いな人とは一緒にいれませ… 臆病過ぎて、追いかけられる恋愛しかしてこなかったから…
手離したくないと思ったのは、彼が初めてだから、よけい不安なのかも。

No.17 12/06/11 14:42
匿名さん17 ( ♀ )

多分主さんて…
恋愛に限らず
自分に自信が持てず相手を信用するのが難しい人なんでしょうね💧
その根拠は明白で
自分を生み育ててくれた母親に対してですら
感謝するどころか
自分は好かれてない⤵だとか
子供じみた猜疑心を持ってしまう事にもよく表れています
重症ですね
ですからまずは
「結婚」うんぬん以前に
自分というものを何とかしない事には先に進めないかと
要するに
今の主さんの状況では…
今の彼に限らずとも誰と付き合っても
上手くはいかないだろうし
同じように不毛な粗探しや
くだらない猜疑心や不安💀がついて廻るでしょう
つまり問題があるのは相手にではなく
主さん自身にあるという事です
そこには気付けてないですか?

No.18 12/06/11 14:59
恋愛恐怖症0 

>> 17 どうすれば自分をなんとかできるんでしょうか?
精神科に行くとか?
経済的に自立して、没頭できる趣味もあります。
感謝の気持ちも常に持ってます。
周りから自信家にみられることも。
でも、物心ついた時から満たされない感があります。

No.19 12/06/11 16:03
恋愛恐怖症0 

>> 18 あ、いやいや。質問の意図とはズレました。
自分がダメなのはわかってて、私は、ポジティブさと優しさで包んでくれる彼じゃないとダメだと思っているけど、彼は選択肢がないとか自分のことを好きになってくれるだけありがたいって感覚なのかなって。
実際、私のどこが好きって聞いたら、オレのこと好きでいてくれるとこって言われました。
主体的?能動的?な思いはないのかと…

No.20 12/06/11 18:03
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

>> 14 いろいろ質問させてください! 結婚する前、奥さんに愛情はありましたか?? 結婚してから情とかわいてきましたか? 密かに思っている人とかいます… 他というのは有り得ませんね。
自分を慕ってくれる人を裏切る行為はできません。
こちらから離れることはないです。
向こうが離れたいと言うならば引き止められる程の武器を持っていないので、その時は引き下がると思います。

No.21 12/06/12 00:00
恋愛恐怖症0 

>> 20 ありがとうございます。
誠実な方なんですね。
彼も誠実な人なので自分から裏切ることはないんだろうな。
思えば、女性スレでは常に金か愛かの質問があり、たいていお金を勧める人が多い。
結婚に対して打算的なのは女性だけなのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧