注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ポツポツとできるニキビ

レス6 HIT数 2177 あ+ あ-

愛( 30代 ♀ ezkC8 )
12/06/14 10:54(更新日時)

最近 ストレスから来る暴飲暴食のせいか フェイスラインや頬にポツポツとニキビができて 困っています。

化粧水は 一応ニキビ肌用のを使ってるのですが 全然良くなりません。

何か 大人ニキビにおすすめの洗顔料があれば 教えて下さい。

ちなみに今はビオレを使っています。

No.1805313 12/06/10 18:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/10 18:56
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

私もニキビよくできます💦

今はオルビスを使っています。

サプリ飲んだり、たまたま体調がいいからかもしれませんが…ニキビ少なくなった様な気がします。

  • << 3 ありがとうございます✨ ちなみにサプリメントは どういったのを飲んでますか? メーカーや品名等 教えて頂けると有難いですm(__)m

No.2 12/06/10 19:45
匿名さん2 ( ♀ )

フェイスラインのニキビは、ホルモンバランスの乱れが原因…と本で読んだことある。

薬局で、そういうサプリとか、漢方薬とか処方してもらうといいかもしれないですね。

  • << 4 ありがとうございます🙇 ホルモンバランスの乱れ… 当たってます💦 最近 生理が乱れてるんです💦

No.3 12/06/10 20:51
愛 ( 30代 ♀ ezkC8 )

>> 1 私もニキビよくできます💦 今はオルビスを使っています。 サプリ飲んだり、たまたま体調がいいからかもしれませんが…ニキビ少なくなっ… ありがとうございます✨

ちなみにサプリメントは どういったのを飲んでますか?

メーカーや品名等 教えて頂けると有難いですm(__)m

No.4 12/06/10 20:53
愛 ( 30代 ♀ ezkC8 )

>> 2 フェイスラインのニキビは、ホルモンバランスの乱れが原因…と本で読んだことある。 薬局で、そういうサプリとか、漢方薬とか処方してもらうといい… ありがとうございます🙇

ホルモンバランスの乱れ… 当たってます💦
最近 生理が乱れてるんです💦

No.5 12/06/11 00:27
匿名 ( ♀ qDli9 )

私も一時期悩みましたよ。
フェイスラインと特に顎に頻繁に出来ました。

皮膚科にかかって、抗生剤と、塗り薬とビタミン剤を処方してもらいました。顎は、特に痛くて腫れるニキビが、一個治ってはまた、一個出来てって感じで…

お医者さんは、顎は普段、デスクワークだったんで「顎をついたりしてないか?」って言われましたが、かなり気にしてたんで、してませんでした。原因不明ですね。

あとは、髪の毛がちょうどフェイスラインにあたる長さとか、シャンプーやリンスに配合してあるシリコンが原因の時も有るみたいですよ。

今はほとんど出来なくなりました。ドクターズコスメの毎日していいピーリングをしてから、パタッと止まりましたね。
一時期、無くなったんでしてなかったら、また出来てしまい、それから慌てて買って、治り、また続けてるおかげか、今はほぼ全く出来ません。

たまたま私に合ってるのかもしれませんが。

ニキビって本当に気になりますよね。私も出来ると、そこしか目に入らずうんざりしてました。

改善するといいですね。


No.6 12/06/14 10:54
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私も以前はニキビに悩んでいました。洗顔料も色々試しましたが、牛乳石鹸で泡立てて洗うのが1番効果的でした。ちなみに赤箱を使用してます。
一時期、背中にもニキビが出来たのですが、これも同じく牛乳石鹸ですぐに完治しました✨
もちろん合う合わないあると思いますが、安いし無添加だしオススメです😊
スキンケアは荒療治ですが…オバジニューダームで頑張りました。これはすごい効き目ですがオススメはしません…でも今はニキビの出来ない肌になりました😊
サプリメントは色々試しましたが、私の場合、効果を感じるものに出会えませんでした。
ペアA錠のドリンクは即効性がありましたが、続けるにはちょっと値段が高かったです💧大事な日の前などに飲んでました。こちらの錠剤はイマイチでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧