注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

お金の使い方、間違ってないよね

レス40 HIT数 18447 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/15 20:32(更新日時)

私はもうすぐ30歳。仕事は事務、給料は手取り13万。賞与なし。


貯金は70万弱あります。


私はエステやブランドもの、服、化粧品にお金をかけません。エステは行かないし、服もほとんど買わないし買うならしまむらです。


化粧品も1000円しない化粧水とかです。



小学生から肩凝りがあり、ずっと調子悪さを引きずっていました。デスクワークで最近疲れが増し、疲れを軽減できればとAmazonで6千円のクッション、2万の枕、本を3冊ほどここ数日で注文しました。


ここ数日に私宛に届く荷物を母は頻繁に買い物しているようと心配されてしまいました。


ブランドものやエステ、服などにお金をかけてないし、体の不調を軽減できればと思い、それでこの先が楽になるならと思ってそういったものにお金を使ってます。


今通ってるカイロプロテックで、3枚組で15750円の骨盤ベルトを勧められました。施術で整えた骨盤を維持するために使った方がいいと言われました。


そこでは20万のマットレスも勧められました。


寝てる間に無理な体勢で寝てればずっと疲れっぱなし。そのマットレスは姿勢を正常な状態に保つ働きがあると言われました。


確かに家具屋で重力分散をうたった5万のマットレスを買っても寝て起きたときの疲れは変わりません。


今までエステやブランドもの、服など、勿体ないと思われるお金の使い方はしてきませんでした。



今マットレスなどにお金を使って今はお金が無くなりますが、これで調子の悪さが軽減するならマットレス買おうかなと思ってます。


今の私の収入、貯金を考えると、こういったお金の使い方は間違ってますか。

タグ

No.1805131 12/06/10 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/10 11:23
社会人1 

20万円のマットレスは止めた方がいいと思います

何でもかんでも勧められるがままに購入してたら
とんでもない事になりますよ

No.2 12/06/10 11:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。


でも施術のときそのマットレスに寝て施術してるのですが、とても体が安定していて楽です。


そのマットレスは寝ているだけで歪んだ骨格を正しい位置に戻す構造をしているとのことです。


ちょっと高いブランドの服やバックを買ったと思えばと思ってるのですが、20万のマットレスのほかにも高額なものを進めるなら考えようと思ってます。


でも、肩や背中の辛さが楽になるなら欲しいなというのが正直なところです。

No.3 12/06/10 11:43
名無し3 

いいと思います。

私は誘惑にすぐ負けてしまうので意思の強い主さんが羨ましいです。

腰、良くなるといいですね。

No.4 12/06/10 11:47
名無し0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。


でも常識に考えてマットレスに20万も出すのはおかしいと思ってます。


でもエステとか高いところにお金出してないし、一生自分と付き合っていく体だし、この時だけはいいかなと思ってます。

No.5 12/06/10 12:00
名無し5 

いらん。

他のカイロに行ってみる。

No.6 12/06/10 12:12
匿名6 ( 30代 ♀ )

二十万のマットレスも五万円のマットレスと同様、
最初は良かったけど…
となると思います。

五万円は五万円分
二十万は二十円万
満足できるようにできているのです。

商品とはそういうものです。

お金の使い方は、主さんの自由です。

なので間違ってはいないと思います。

ただ、賢い使い方とは思えない。

必ずマットレス以上に高価なものを勧めてきますよ。
商売だから。


私なら、不調の原因を病院で徹底的に調べ、改善するべく行動をとります。

1ヶ月のお給料以上の買い物など絶対できない🙅



No.7 12/06/10 12:26
名無し0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。


首、肩、背中が張ってつらいというのは整形外科で見てもらえば大丈夫でしょうか

No.8 12/06/10 12:34
名無し8 ( ♀ )


低反発枕二万も高いと思うけど、枕の使い心地はどうですか?

マット20万は高すぎるので、よぉーく考えて下さいね。

整形外科でレントゲン撮ってもらって、首の骨に異常があってリハビリの人に首引っ張って貰ったら治ったって人知ってます。

先ずは、整形外科受診してみてはどうですか?

No.9 12/06/10 12:47
サラリーマン9 


こればかりはそれぞれの人の価値観だからね。
間違っているとは思わないです。

ただ、5万円のマットレスも良いものなのではないんでしょうか?
私なんて、今使用しているマットレスは5万円もしなかった筈ですが、自分の体に合っているのか快適です。
それ以前、実家にいる時に羽布団とマットレスの組で50万円する物を使用していましたが、可もなく不可もなく特に何も感じませんでした。
これはヘルニア持ちの私を気遣い母が用意してくれたもだったのですが、後から値段を聞かされて驚いたのと同時に結局安かろうが高かろうが、色々な効果をうたった商品であろうが、使用する人によって感じ方はそれぞれなので自分の体に合った物に巡り会えることが一番なのかと思いました。

だから、主さんもご自分の体の負担を少しでも軽減するために費用を惜しまないのならば、色々な商品を使用してみるのも良いことかと思います。
あとは懐具合と相談といったところでしょうか⁉

体の負担が少しでも軽減出来るといいですね😊
ちなみに病院の神経科などもおすすめです。
自分は腰と首から肩にかけての痛みが酷いので、定期的にブロック注射や漢方薬を処方してもらい、以前よりだいぶ楽になりました。
健康保険が利くので費用もあまりかかりませんので助かっています😃




 

No.10 12/06/10 16:14
サラリーマン10 ( ♂ )

50万あれば、マッサージ何回通えるんだろ?
って考えたら、高すぎ〰

私は腰が悪くて。。
市販されてる効果がわからない高価な品買うより、まず病院行くよ

No.11 12/06/10 16:15
サラリーマン10 ( ♂ )

>> 10 ごめん 20万だ

No.12 12/06/11 02:12
サラリーマン12 

体調悪いなら、大きな総合病院で、検査、診断してもらった方がよい。

健康器具は買ってはいけません。
詐欺みたいなものです。
実際今まで、購入したものは、効果が無かったと思います。

先ずは、毎朝の散歩がよい。
太陽の光を浴びて歩く。

私も、50万円の椅子を勧められたことが有った。
買わなかった。
健康食品、健康器具、健康サプリメント信用しては行けません。

運動(散歩)と、毎朝の食事を大切にして下さい。

No.13 12/06/11 06:24
名無し0 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

実はサプリメントや7350円の青竹を4本も進められてます。


私は筋肉が固いと言われます。カルシウム不足だからだと。


腕や肩を回して関節がゴキゴキ音がするのはカルシウムが不足して軟骨が固くなってるから、カルシウム、コンドロイチンをとるようにと。

サプリメントが薬局のサプリメントコーナーのように棚にびっしり並べてあります。



足の筋肉をほぐすため、青竹を足に挟んで自分で動くようにすることと言われ、まだ買うように言われてないですが家でやるように言われるので買わされそうです。


15750円の骨盤ベルトはせっかく施術で整えた骨盤を保つためにってお金は次に来たときでいいからと渡されました。


商品を検索してみると、日本直販でカイロプロテックで進められてる健康器具のほとんどが載っていて値段も同じでした。


一度整形外科で見てもらってそんなにカルシウム不足か、コンドロイチンが必要か見てもらおうと思います。

No.14 12/06/11 07:17
サラリーマン14 

おいおい💦そのカイロ大丈夫かよ💦💦💦💦
ちゃんとした🏥受診したほうがえーよ
胡散臭っ😒
主みたいな客だと カイロがわは有り難いんだろーが

No.15 12/06/11 16:01
名無し15 ( ♀ )

完璧カモにされてる。マットや枕で改善されるなら、医者はいらないよね

No.16 12/06/12 00:58
通行人16 

医療従事者です。

買うかどうかは、他の方も言われているように一度病院を受診してからでも遅くはないと思います。

原因を知ることは大切だと思います。

合う方法が見つかるといいですね。

No.17 12/06/12 09:21
名無し17 

主さん都合良く利用されてますよ

一度、大きな病院で診てもらってカイロ施設と同じ診断が出たら信用しても良いですが、違う事を言われたらカイロには行かない事です

どんな病気でも患者は治したい一心で先生の言葉を全て信じてしまい間違った診断や金儲けの為にいい加減な事を言う医者もいます

冷静になって、とにかく他のとこへ受診して下さい

せっかくコツコツ貯めて来た貯金が無駄になりませんように

No.18 12/06/12 09:23
名無し18 

何もかもが高い💧

悪徳商法みたい…💧

そのカイロ通ってて改善されてるんですか😓?

マットレスに寝てるだけで改善されるなら
施術必要ないように思えますけどね〰😅

私なら違うところ探します。

No.19 12/06/12 14:06
匿名19 ( ♀ )

いいお客様だね。
今度は100万円のマッサージチェアかね~

No.20 12/06/12 14:21
名無し20 ( 20代 ♀ )

正しいとは思わないんでしょ?
さすがに不当だなぁって感じるんでしょ?
だったらあなたにとって間違った使い方ということではないの?

No.21 12/06/12 15:22
通行人21 

完全にカモにされてますね。マットレスは実際に寝てみて、体に合っているか見てくれる専門店がありますから、時間かけて探してみてはいかがでしょう?

根気があるならば、ヨガやピラティスのDVDで自宅でトレーニングしたらどうでしょう。本屋で売っています。ストレッチは凝り、歪みを整えるのに効果的ですし、安上がりと思います。

毎月お金がかかってもいいなら、ジムか教室で受講されるとか。

No.22 12/06/12 15:28
通行人21 

>> 21 以前は私も高価な治療器を購入してみたり、マッサージに頼っていましたが、はっきり言ってお金の無駄でした。

自分の体を自分で根本から変えていく方が素敵です。O脚や猫背も改善し、気持ちも明るくなりました。

No.23 12/06/12 15:52
名無し23 

カイロはどんどん薦められます。
最終的に
「カイロを勉強してみない?」
になります。
色々買わされそうになりました。
青竹枕、チューブ2種類、骨盤ベルト、マットレス…💧

7年前の話なんですが
相変わらずなんだなぁ…ってしみじみです。

健康保険のきく病院に行った方が良いですよ。

インターネットで評判のいい整形外科を探してください。

カイロはお金が掛かるだけでムダです。

道具を買って腰痛が治ったとしても、使わなくなった道具は捨てるに捨てられない高額なガラクタです。


主さんは
目先のことに捕らわれていませんか?

高ければ何でも効果があって良いって訳ではありません。

No.24 12/06/12 17:02
サラリーマン24 ( 30代 ♂ )



筋肉固い→運動不足😰


カルシウム→煮干し、牛乳等の食品で補給(食生活の改善)


サプリメント、マットレスはあくまで補助と考えた方がいいかなと😃


そのカイロの先生、悪い人って事ではないんだろうけど、なんか根本的な所が抜けてる感じがする💦

No.25 12/06/12 23:12
匿名25 

自分のお金の使い方を間違ってないかと思ったら

たいていは間違ってます

不安だからスレたてたんでしょ?

不安=正しい事をしていない

という気持ちがあるから

だから

主のお金の使い方は間違ってる

No.26 12/06/12 23:21
名無し26 ( ♂ )

物の価値観なんてその人次第ですよ?

高いから安いから何てのも、合う合わないがあるように、どう感じるか、どの程度効果あるかなんて個人個人違う

それに「思い込み」っていう意識も大切

第三者からみたらよく無さそうでも、
その人か良いって思い込んでれば
そのままの効果が得られた気がするものです

ですからマットレスが20万
これが良いものかどうかなんて
使用してみての感想がその価値に見合ってるなら󾬧

身体の不調も人それぞれで苦しさなんかも人それぞれ
苦しさが少しでも改善されれば󾬧な人もいれば、しっかり改善しないと満足出来ないって人もいるでしょう

人に聞いて判断する事ではないとおもいますが?

No.27 12/06/12 23:25
匿名27 ( ♀ )


物欲がなくて羨ましいです!(b^ー°)


私は無駄遣いが多いから、主さんを見習わないとっ(^^;💧


これからも頑張ってね✨


主さんのお金の使い方は間違ってませんよ(*^o^*)🎵

No.28 12/06/12 23:26
名無し3 

マットレスの20万。

毎日、最低1年しか使わなかったとしても、減価償却すれば、案外化粧品より安いかもしれないのにね。

No.29 12/06/12 23:27
社会人29 ( ♀ )

私も一度整形外科に行くことをお薦めします。
私も腰痛もちのため、整形外科に通っています。
私は整体に行ってもなかなか効果があらわれないので、整形外科に行ったところ、骨に先天的に異常があることが判明しましたよ。

あと、昔私は30万のマットレスを買いましたが、始めはもちろん効果があるんですが、だんだん効果がなくなってきました。
メンテナンスも無料でしてくれるモノでしたが、私は自分が使っていたマットレスや布団を赤の他人に触られるのが嫌で頼みませんでした。

せっかく頑張って働いた貯金で大きな買い物を考えているのなら、一度整形外科に行っても損はないと思いますよ。

No.30 12/06/13 00:43
匿名30 ( ♀ )

マットレス20万は高くないですよ。

私はシングル23万のマットレスを仕様していますが安物とは全然違うし毎晩寝る物なので気に入ってます。

本当に欲しいなら買うべき。

私は一流ホテルを専門に扱う寝具の催し会場で決めました。

No.31 12/06/13 02:18
名無し31 

手取り13万で20万のマットレス

分不相応な気もします。



お金持ちの人ならともかく。

そういう物を買っていたら貯金はあっという間にゼロになりますよ。

ブランド品をかわなくても大きい買い物ぽんぽんしてたら一緒です。



No.32 12/06/14 07:50
名無し23 

主さん、出てこないですね~。
医療保険のきく病院に診察してもらわずに
ひょっとしてもう買っちゃったかな💧
主さんの返レス読むと
20万のマットレス、買う気満々っぽかったからね~。
それに
青竹枕4本は多いよ💧
「骨盤に効く枕でダイエット」って本に、タオルで枕を作る方法が書いてあるから、コチラのがオススメです。
福辻という鍼灸・整体師の人の監修の本で、かなり注目されてます。
自作した方が安上がりだし、使わなくなったら元のタオルに戻せばいいから無駄になりません。
ちなみに旦那は
右足の痺れがあったのですが、この本の体操をしたら痺れが改善されました。
高額な品を買わなくても何とかなるものです。
カイロだと、
「この品でなければ意味がない」ってな事を言われましたけど、結局カイロは商売第一ですからね💧
サプリメントだって、
同じ様な成分でも
「カイロのは市販の品とはひと味違う」的な事を言われると、体調改善の為ならってフラフラっと買ってしまう。
施術も、行くのをサボると「せっかく骨盤を正しい位置に戻しても、マメに通わないと意味がない」
なんて言われて、チケットを買わされる。
チケットを多く買った方が毎回現金よりお得になるからって言われて…💧
今は通っていませんが、離れてみると、いかに自分が騙されやすかったか痛感します。
人間の弱いところを突いての商売ですからね…。
一番はキチンとした病院に行って、カイロで言われたことが正しいのか専門の先生に聞くことです。

No.33 12/06/14 08:29
名無し0 ( ♀ )

主です。すみません、レスをいただいてたのにお礼ができなくて。


実は昨日、整形外科に行ってきました。カイロプロテックで言われた、カルシウムが足りてないとか、神経が正常に働いてないとか言われて不安になったと話したら、『適当なこと言って(笑)』と笑われました。


首と骨盤のレントゲンをとり、首は首を支える筋肉が疲れてるから、骨盤は、骨盤の脇の筋力が弱いから不安定なだけ。骨盤ベルトなどは年寄りの方で筋力が弱くて支える力がない人が使うだけで、使う必要ないと言われました。


そして全体のバランスを整える体操と、首の筋肉を鍛える体操を教わり、


体操に使うゴムバンド745円込みで、レントゲンと電気治療をして4155円でした。


もっと早く行けば良かったと思いました。


これでカイロプロテックには2度と行くものじゃないと痛感しました。


マットレスの方は、同じものが10万ほどで帰るサイトがありましたし、似たようなもので3万のもありました。


とても腰に負担がかからないと書いてあったので騙されたと思って注文しました。


5万のマットレスはもったいなかったけど。


あとは自分で体操をやって自分で改善していこうと思います。


もう2度と保険のきかないカイロプロテックや整体には行きません。いい教訓になりました。


レスをくださった方々ありがとうございました。

No.34 12/06/14 08:37
名無し34 ( ♀ )

他に使うところがないから、健康器具系に使ってしまうのでしょうね。

しかし、健康器具の購入は高額過ぎたりして失敗する事が結構あります。

商品の適性価格を知っておく必要があると思います。

主さんがお金の使い方に疑問をもつなら、もしかしたら勿体ない使い方をしているかもしれません。

No.35 12/06/14 20:03
匿名35 

自分のお金なんだから 自分の好きなように使えば~って 最初は思ったけど
カイロの実態やら 整形外科へのアドバイスやら… 相談してみるもんだね😃

主さん よかったじゃん

きっと その自覚がよい方へ 向かって行くんでは😃

No.36 12/06/15 01:36
通行人36 

現在29歳です購入して良いと思いますよ★ 結婚前とかやと自分に使うべきですよ★身体の不調は笑顔もなくなるんで私は主婦ですが25歳で結婚し子供も3人いるママですが独身の時は自分に投資し自分磨きや毎日楽しく過ごせる体調環境をつくるべきです★結婚したら子供の為に沢山投資したいと考えがでるんで自分を癒したり自分をいたわったりしてあげてください

No.37 12/06/30 12:20
通行人37 ( ♀ )

>> 36 実は 昨日 初めてカイロプラクティックに行って来ました。
やはり いろいろな物の購入を勧められてモヤモヤしてた時、このスレを発見😲
すごく参考になりました。

No.38 12/11/25 00:44
いちご ( 30代 ♀ QkuBl )

やめな。20万は止めたほうがいい。

No.39 16/09/10 11:01
社会人39 

祖母が何百万円も健康グッズに投資していましたが、ガンで亡くなる間際に言っていました。「健康グッズや健康食品は、無意味。病気になる時はなる。調子が悪いなら早めに病院に行ったほうが良い」と。

祖母は、友達にカイロの経営者もおりましたので、あおたけ枕やマットレスもたくさん買っていました。

効果は無いと言ってました。

もし肩こりがひどいのであれば、定評のあるスポーツクリニックや、整形外科の受診を心からオススメいたします。

No.40 17/05/15 20:32
匿名40 

カイロのマットレスは高いので、同等品のロマンスエコーがいいです。6万前後です。それからゴムバンドですが高いですね、スポーツバンドか自転車のチューブが良いですよ、これは自転車屋さんに行けば唯で貰えます。
色々と種類があります。枕ですがネットで5.6千円で売っています、本物の竹を二つに割ってもよし。カイロは高いだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧