注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

キレイな肌を触りたい

レス7 HIT数 2759 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/06/24 06:04(更新日時)

シミも気になる歳ですが、顔のニキビが消えずに悩んでいます


出始めたのは高校生の頃から…いつの間にかに長い付き合いにp(´⌒`q)


毛穴やニキビに効果がある化粧品や洗顔料があったら教えて下さい。

タグ

No.1805033 12/06/10 02:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/10 05:02
匿名さん1 

やはり、ニキビ専用の洗顔フォームが
良いのではないでしょうか?
私は牛乳石鹸の「スキンライフ」というのを
使ってます。😃

No.2 12/06/10 05:56
通行人2 

大人ニキビは基礎代謝の問題がほとんどです。

特に女性は発汗を抑えようとします。実はこれが大人ニキビに繋がっています。

基礎代謝を上げるような体質改善が必要です。ジワ~って滲む汗は油分も多く毛穴に汚れを吸着しやすくしています。そして毛穴を塞ぎ炎症を起こしニキビになります。

汗をかくとベタベタしませんか?私は汗をかくとサラサラしますよ。基礎代謝が高く、肌もサラサラです。学生時代はニキビもありましたが今は全く出来ません。そして私はボディソープも洗顔料も一切使いません。汚れは毛穴が開けば簡単に落とせます。古くなった角質も自然に落ちる物だけで良いのです。擦って無理に剥がす必要はありません。

基礎代謝を上げるには水分と運動、発汗を促す食事これだけです。お風呂はぬるくしません。普通の温度で湯槽に入ったり出たりを繰り返します。ぬるいお湯に長い時間浸かると毛穴が開かず皮膚が水分を含みふやけるだけです。お風呂で大切なのはふやかさず毛穴を開かせる事です。

お風呂で唐辛子入りの生姜湯を時々飲みます。これはオススメです。サラサラの滝汗が出ます。

お風呂ではタオルをお湯にくぐらせ全身を撫でるように洗うだけです。

頭髪、股間、脇は日本酒とお酢でシャンプ-を割った物で洗っています。



No.3 12/06/10 07:08
匿名さん3 

ニキビが出来やすい体質というのは、「色が白い」とか「二重である」などと同じように、生まれ持った体質のため、残念ですが完全に改善させることは出来ません。
ただ、生活習慣を変えていくことで「ニキビを作らせない体質」にすることは可能です。スキンケア方法としては、角質ケアと保湿を心がけてください。酵素洗顔や、ピーリングローションで厚くなった角質を薄くし、皮膚の代謝を上げてから、シートパックなどで保湿する方法が良いでしょう。ビタミンCがたっぷりはいった食べ物や飲み物をとったり、ビタミンC入りの化粧品を使うなど、体内と体外の両方から摂取してみるのもよいでしょう。それでも改善しない場合には皮膚科へ受診してください。クリニックによっては、漢方薬を使うなど、身体の内側からの治療もしてくれます。

No.4 12/06/10 10:44
メイクの達人4 ( ♀ )

>> 3 ニキビのこと知らないならスルーでしょ。

ニキビって毛穴の炎症ですよ。

角質ケアとか保湿とかスキンケアの話でしょ。ニキビケアとは根本的に違いますよ。



主さんは皮膚科で治すのが良いですよ。特に大人ニキビは治りにくい深いニキビだから俄か知識より医者の方が間違いありませんよ。

No.5 12/06/10 11:10
匿名さん3 

>> 4 はい?皮膚科医の大人にきびblogから 抜粋しましたが😜

No.6 12/06/10 11:18
匿名さん3 

糖分を多く摂ってしまうと、誰もがニキビが出来やすくなります。ケーキやチョコレートなどを食べてしまった場合は、野菜ジュースやサプリメントでビタミンやミネラルを補うようにしてください。

ニキビも癌も一緒で、皮膚の炎症を治したから終わりじゃなくて ニキビになるもとを 改善しないといけないなって 身をもって実感しました💦
あと、私の彼も医師なので🙇

No.7 12/06/24 06:04
通行人7 

>> 6 なんで彼氏出すの(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧