注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

毎日頭痛・吐き気・下痢…病気?

レス8 HIT数 10084 あ+ あ-

頭痛持ちさん( 20代 ♀ )
12/06/18 15:57(更新日時)


6/3(日)から毎日、
頭痛、下痢、吐き気があります。

だいたい、仕事中に2~3度ほどこのような症状が出てきます。
家に帰る時間になると更にひどくなり、
家に帰るとほっとするのか、それ以上にひどくなります。


以前から肩こりからの頭痛はよくあります。
お腹も壊しやすいです。

5/31(木)~6/5(火)まで生理だったので、生理の時の症状だと思っていました。

今までこんな毎日続けて症状が出ること
がなかったので、すごく不安です。


昨日は耐えきれず、頭痛薬を飲みましたが、全く効果なしでした。

寝ていれば治ると思ったのですが、だんだん頭痛がひどくなり、泣くぐらいの痛みになりました。

耐えきれなくて、昨日の夜21:00頃緊急外来で病院に行きました。

とりあえず痛みどめの薬はもらいましたが、原因はわかりません。

生理後、性行為はしてないので妊娠はありえないと思います。

ストレスから来ているものかもしれないんですが、
同じような症状がある方いらっしゃいますか?

今日も病院でもらった薬を飲みましたが、まだ少し痛みます。


脳の何かの病気なんでしょうか??

No.1804792 12/06/09 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/09 17:17
心配性さん1 

脳外科診察して下さい。

  • << 4 やっぱり調べてもらったほうがいいですよね。 ありがとうございます。

No.2 12/06/09 17:18
医療関係者さん2 ( ♀ )

偏頭痛かもしれませんね。

脳神経外科を受診されてみて下さい。


お大事になさって下さい。

  • << 5 はい、きちんと調べてもらうことにします。 ありがとうございます。

No.3 12/06/09 17:22
匿名 ( ♀ pv7Cy )

風邪からの髄膜炎とか考えられないですか?

首の後ろが硬くなります。

私も頭痛持ちで、ひどい時には吐き気もあり、救急外来にいったりします。

いつも点滴と痛み止めで治りますが、一度どんな薬を飲んでも、痛みが軽減しなかったことがあって、風邪の菌が脳までいって髄膜炎になっていました。

病院で調べてもらったほうがいいですよ

  • << 6 髄膜炎ですか! 風邪菌が脳に行くことあるんですね(>_<) 私の場合、風邪は引いてなく、熱もせきなどもありません。 ただ、首の後ろが硬くなるのは同じような感じがしたので、検査してもらおうと思います。 ありがとうございます。

No.4 12/06/09 17:26
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 脳外科診察して下さい。 やっぱり調べてもらったほうがいいですよね。

ありがとうございます。

No.5 12/06/09 17:28
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 偏頭痛かもしれませんね。 脳神経外科を受診されてみて下さい。 お大事になさって下さい。 はい、きちんと調べてもらうことにします。


ありがとうございます。

No.6 12/06/09 17:33
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 風邪からの髄膜炎とか考えられないですか? 首の後ろが硬くなります。 私も頭痛持ちで、ひどい時には吐き気もあり、救急外来にいったりしま… 髄膜炎ですか!
風邪菌が脳に行くことあるんですね(>_<)


私の場合、風邪は引いてなく、熱もせきなどもありません。

ただ、首の後ろが硬くなるのは同じような感じがしたので、検査してもらおうと思います。


ありがとうございます。

No.7 12/06/09 18:30
腰痛さん7 

胃腸炎では?
いま流行ってるようですし。
早くよくなるといいですね。

No.8 12/06/18 15:57
iwachan ( ♀ aKSYWd )

何かとても緊張するような出来事はありませんでしたか?

仕事などで常にその状態ではありませんか?

帰宅してほっとしたら余計に痛くなったとおっしゃているので。

ストレスや緊張するような出来事によって、脳への血液供給が減る

ほっとしたら脳への血液が急速に供給され、血管が膨張し、周辺の神経を圧迫

ズキズキした痛み、吐き気を伴う(片頭痛で下痢もありうるそうです。)

・肩こりはなるべくほぐしておく事をオススメします。

・ストレスを感じる事は出来るだけ避ける。

・生理前後の片頭痛はお医者さんと相談して、鎮痛剤ではなく調整するお薬を処方してもらう

・早寝早起き

・食事は朝食からちゃんと食べる(血液が減ると同じように脳への供給が減るので)

脳の検査をしてもなんの異常もなかった時に、上の方法も試してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧