注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

別の大学に通う彼

レス4 HIT数 1658 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/06/08 18:41(更新日時)

高校の時から付き合っている彼氏がいます。
今はお互い大学生です(学校は別)


彼は私より下のレベルの大学に行っているのですが、大学に入ってからなんだかチャラくなってしまいました。

黒髪ストレートの清楚系が好きだった彼が、茶髪ゆるふわパーマのスイーツ系が好みになってしまったんです。

他にも酒飲んで吐く、授業はサボリ、友達と深夜まで賭け麻雀…

だんだん価値観までずれてきました。

環境が変わればよくあることだとはいえ、ちょっとひどいです。

もうあのころの彼はいないのかと思うと寂しくなります。

なんかどんどん知らない人になってしまうみたいで…

好きであることには変わりはないのですが、最近彼の大学に染まりきった感のある言動にいちいちイライラするようになってしまいました。

もう見切りをつけて他に真面目な人を探すか、一時的な大二病(?)なんだと彼を受け入れるか…

こんなときどうしたらいいでしょうか?

No.1804225 12/06/08 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/08 15:17
匿名さん1 

主さん次第ですけど、このまま近くに居て 嫌気がさしてしまうよりは お互いに距離を置いて 考えた方が良いかも。


お互いまだ若いですし、一頻り遊べは彼も落ち着く可能性があるだろうし、縁があれば またお付き合いすることも出来ると思います。

No.2 12/06/08 15:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 【返事】

普段こっちからメールや電話をすることが多かったので、少し控えめにしてみます

就活が始まるころには元の彼にもどっていてくれればいいのですが…

最近の言動がよろしくない点について、本人に指摘してみるのは逆効果でしょうか?

No.3 12/06/08 17:05
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

大学は高校の時より世界が広がるからおもいっきり変わる人いるよね。

周りの友達の影響もあると思うけど、結局は本人次第だから主さんがどうこう言っても改善は難しい気がします…。

でも彼の生活に口を出すんじゃなくて、彼が変わりすぎて主さんが戸惑ってるってことを正直に話せば彼に響くかもしれませんよ😉

No.4 12/06/08 18:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 【返事】
そうですね。
ああしろこうしろと言うのではなく、戸惑いだけを伝えた方が、彼自身がこれからどうするべきか考えてくれるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧