注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

好きではない人との結婚

レス45 HIT数 31800 あ+ あ-

匿名
12/07/22 09:53(更新日時)

自分でも好きかどうかわからない人との結婚が決まりました。

私は29歳、彼は41歳です。

彼の外見もタイプではないです。

内面は、優しくて良い人です。

私は、貧乏な家庭で育ちました。

月末になると、両親は必ずお金のことでケンカしていました。

それを見て育ったせいか、自分は絶対にお金持ちの人と結婚しようと決めていました。

実際、彼は所謂エリートで、実家は資産家のお金持ちです。

彼は家も建てていて、そこに一人で住んでいます。(ローンは無いようです)


私は、親のようにお金で苦労したくない思いが強いから、彼と結婚しようとしているのだと思います。

優しくて良い彼ですが、トキメキみたいなものは感じたことはありません。

ただ、優しいので安心はできます。

私も彼も初婚です。

私のように、そこまで好きではないけど、優しくて安心できそうだし、お金の苦労はなさそうだからという理由で結婚された方、いらっしゃいますか?

いらっしゃったら、今幸せかどうか聞きたいです。

このまま結婚してしまって良いのか本当に悩んでいます。

やはり、心底愛した人と結婚するのが一番でしょうか…?

アドバイスお願いします。

タグ

No.1804009 12/06/07 23:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/07 23:49
匿名1 

恋愛結婚よりお見合い結婚の人の方が何十年後かの幸せ度は高いそうですよ。


そんなのしてみないとわからないけどね。

No.2 12/06/07 23:53
専業主婦2 

そこまでお金に執着のある主さんの場合、愛のある結婚をしたってお金がなかったら即後悔すると思う。

どっちにしても満たされないのならお金だけは満たされる結婚の方がマシなのでは?

No.3 12/06/07 23:54
まさじぃ ( ♂ sJ21Lb )

今晩は男性ですみません。
優しくて居心地がいいだけで十分じゃない?居心地がいいって事は主さんは彼といてリラックス出来るって事でしょ!結婚に臆病になっているだけでしょ!
幸せになって下さい

No.4 12/06/07 23:56
匿名4 

私は主さんと同じ考えでそうゆう人と結婚しようとしていた時に、好きになった人がいて、もらったもの、優しさ、財産全て捨てて、全く正反対の男性と結婚しました。幸せかは微妙です💦
時々寂しくなると、前者を思い出します。安泰が一番ですよ!

No.5 12/06/08 00:09
専業主婦5 

私は、トキメキじゃなく安心や信頼を優先して結婚しました。
お金はない人ですが💦💦

でも、結婚生活長く続けるには、トキメキはいらないとは言わないけど、安心出来る生活の方が大切になると思うよ。

だから、あなたの判断は間違いじゃないと思うけどな~

No.6 12/06/08 00:09
匿名 ( vrn4l )

愛のある結婚なんていっても輝いてるのは若いうちの数年だけ。

2~3年もたつとマンネリ、不満も出てくる。

そうなると、今の主の感覚と同レベルかそれ以下。

主は苦労しない安定を最初から選ぶかわりにほんの数年のときめきを味あわないか、ほんの数年でもいいからときめく結婚生活を味わって、あとで生活に追われてもしあわせと思えるか。

自分の価値観で決めるだけだね。

No.7 12/06/08 00:15
通行人7 

とても好きだけどお金は無く、いつもやりくりに苦労する。


お金はあるけど、家族に金を使うのは渋る😖とてもケチ。



どっちがいいかなぁ⤵😔


No.8 12/06/08 00:27
通行人8 ( ♂ )

もう結婚するって決まったんでしょ。

だったら、今更、ゴタゴタ言ったり
思ったりした所で仕方が無いのでは?

私から見れば、彼と結婚するのではなく
彼の持っているお金と彼の実家が所有している
資産と結婚するように映りますが。

だって彼の事を好きで結婚するなら、
こんなスレッドは立てないはずだから。

No.9 12/06/08 00:39
ぽんぽこにい ( 30代 ♂ vmhgb )

ちょっと聞きたいのですが、お金が結婚の動機の大きな部分を占めるのであれば、その彼がお金持ちじゃなくなったら離婚するのですか?
今は安泰かもしれないけど、長い人生何が起こるかわからないですよ。
その時を乗り切るほどの絆はありますか?
そこが問題では?
想像してみたことありますか?

No.10 12/06/08 02:04
まさじぃ ( 20代 ♂ sJ21Lb )

幸せって何だろう。。。。

No.11 12/06/08 02:51
専業主婦11 ( ♀ )

とりあえず結婚してみれば?
主さんは何をしても不満ばかり言う人なのかもしれないね、それなら誰と結婚しても一緒だよ。

No.12 12/06/08 06:09
通行人12 

期待をし過ぎず、ゆっくり愛を育んでいけばいいと思います。
主さんも言ってますが、悲しいことに世の中何するにもお金が必要です。

No.13 12/06/08 08:08
通行人13 ( ♀ )

不安だったら、半年間~1年間、期間を決めて同棲なさった方がいいかも…?

元カレが忘れられずに、旦那にはトキメキは感じませんでしたが、彼はとても優しく安心感や癒し系の雰囲気があったので、結婚しました。

現在は元カレの事はどうでも良くなり、旦那は、お金持ちではないけど、贅沢し過ぎなければ、普通に生活が出来てますし、毎日穏やかに楽しく生活が出来て幸せですよ。

No.14 12/06/08 08:14
匿名14 

私はお見合いで結婚しました。

旦那さんはいい人だけど好きではありません。
子供は1人。

セックスレスだけど今のところ大丈夫かな‥

No.15 12/06/08 08:27
ベテラン主婦15 

お金が全てじゃないと思う事あっても結局、お金だよね。


いくら好きな人と結婚してもお金なかったら、それが原因で喧嘩ばかりだろうし、自分も必死に働かなきゃならない。


心にもお金にも余裕なくて更に夫婦関係悪化してしまう。



だからトキメキよりもやっぱりお金かな?


結婚21年目の私の考えですが。(^-^;

No.16 12/06/08 09:54
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

お金は大事ですよ。
少なくて困ることはあっても、多くて困ることはないでしょうから。
ときめきも年数と共に薄れていきます。
優しい方なら一緒にいて安心できるでしょう。良い方なんじゃないでしょうか。
ただ…前の方も仰ってますが、今の世の中どうなるかわかりません。
突然のリストラ、倒産、銀行の破綻、怪我や大病…色々ありますが、その方も資産家じゃなくなることも有り得ます。
貧乏になった時、病に侵された時、支えていけますか?
結婚生活はどちらかにぶら下がりじゃ難しいです。
お互いに支え合う気持ちがなければ続きませんよ。

No.17 12/06/08 13:26
専業主婦17 ( ♀ )

結婚する前は愛さえあれば何とかなると思っていましたが今じゃ命の次に大事なものは愛ではなくお金だと思うようになりました。
お金に困らない生活が絶対いい‼幸せになってください✨

No.18 12/06/08 13:27
普通の人 ( ♀ 1S5Vk )

スレ読んで私の事かとビックリしました。
私は16才上で会社経営している今の主人と出会い結婚しました。ときめきなんてなかったです。が…お金に苦労する事なくとても優しい主人と結婚しました。
結婚12年。子供も三人できて主人も変わらず私や子供にも優しく幸せに暮らしてますよ。
お金に余裕あるので私の両親にもとてもよくしてくれて旅行とかも連れて行ってくれます。
ただ…ドキドキは最初からなかったからそこがあればよかったかなぁ。

No.19 12/06/08 13:56
ベテラン主婦19 ( 40代 ♀ )

もう20年以上前の話になりますが、兄がお見合い結婚しました。
当時兄32才。お相手は31才。
会って3ヶ月で結婚を決め、あっという間に結婚しました。
兄は優しいけどお世辞にもかっこいいとは言えませんでした。
ハゲもかなり進んでましたし。
お見合いも20回くらいはしていたと思います。
一流大学卒業、地方公務員です。
両親が老後のために建てた郊外の一戸建てもつけました。
愛情やときめきがあったかどうかは私にはわかりませんが、今も幸せそうです。

言い方が悪いけど主さんの婚約者もその年なんだからうちの兄と同じくらいスネに傷を持つ身では。
主さんのこと
やっといい人が見つかった~と大事にしてくれますよ。
それにエリートで資産家でしょ。
どちらか一つあれば金銭面でもなんとかなります。
ご実家が清貧とありましたが、家の釣り合いもどうでもいいくらい強く結婚を望まれているなら主さんは義家族からもやっときてくれた嫁として大事にされると思いますよ。
まだ29才。
決まっているのなら、結婚しちゃってください。

No.20 12/06/08 17:43
匿名20 ( ♀ )

例え燃え上がるような恋愛の末結婚してもトキメキなどはもって最初の数年…


あとはどうやって家計を切り盛りするか、子供を育てていくかに気を取られると思います


私は燃えたぎるような恋愛をして極貧男と結婚して…身も心も ズタズタになりました


今は主さんの言うような トキメキはなくても安心していられる、生活できる人と再婚し

幸せです

No.21 12/06/08 18:13
通行人21 ( ♀ )

結婚には優しさと思いやり、頼りがいがある、精神力がある人が一番だと思います。

それとお金の執着はやめましょう。私も同じだったからわかりますが、その執着があるためか、共依存の原理で変な男に引っ掛かってしまったことがあります。

お金か、好きな人か、それは人によります。

No.22 12/06/08 18:48
ベテラン主婦22 

すぐに籍をいれずに 子どももすぐは作らず
一緒にくらしてみてみたら?

No.23 12/06/08 19:52
匿名0 

皆様、ありがとうございます。

お返事遅れてすみません。
一括のお礼で申し訳ありません。


皆様のご意見、一つ一つ読ませて頂きました。

迷いは吹っ飛びました。

彼にふさわしい妻になるよう、努力しようと思います。

きっと、お金があるからと言っても、色々と問題はでてくるでしょうが、頑張っていきたいなと思いました。

  • << 25 玉の輿羨ましい~ 主さん幸せになって下さいね。

No.24 12/06/08 22:57
みき ( 30代 ♀ Gbuib )

私は主さんの様にあまり好きではない安心出来て楽な人と結婚し3年後に離婚しました

その後大好きな人と再婚してその人の子供も出来ました

5年たちますが今でも仲良しで何処に行くのも一緒。そしてお互い ありがとう と素直に感謝し合える夫婦です
凄く幸せです

主さんも幸せな結婚が出来ますように…

No.25 12/06/09 02:17
結婚したい25 

>> 23 皆様、ありがとうございます。 お返事遅れてすみません。 一括のお礼で申し訳ありません。 皆様のご意見、一つ一つ読ませて頂きました。 … 玉の輿羨ましい~

主さん幸せになって下さいね。

No.26 12/06/10 04:51
通行人 ( 40代 ♂ zariLb )

これからでも一生懸命彼を愛してあげてください。
感謝して生活してれば幸せになれるよ

No.27 12/06/10 05:27
匿名 ( r04eLb )

主さんと同じ立場で結婚し、4年が経ちました。


毎日苦しいです。本当に好きでないと性行為できないですよね。

自業自得です。

そんな人もいるとお伝えしたくて…


なぜあの時早まったのか、とても後悔しています。

No.28 12/06/10 06:52
お疲れ母さん ( 40代 ♀ zGHxLb )

辞めた方がいいかと思います😥 主さん まだ若いし これから 好きな人が現れる気がする。結婚後そんな人が現れたら簡単には離婚出来ないでしょうし ましてや不倫など出来ないしね💧彼が41だし若い奥様もらったなんて周りからも 羨ましがられるだろうから焦ってるのは彼の方かな。恋人ならいいけど 夫(妻)にはなぁ…って感じでしょうか。私は離婚してますが この歳で大好きな人が出来 お互い遠回りしてきたね(笑)と言っています。 遊んだり外食したり貯金が少し出来る程度の収入の彼ですが大好きです。主さん きっと出会えるから 早まったらダメよ😫

No.29 12/06/10 09:21
通行人29 ( 20代 ♀ )

いくら愛し合って結婚して子供が出来たとしても、離婚する人はするし、どちらでも一緒な気がします。
お金を第一条件として相手を見ているから、相手自身への気持ちが向かないのではないでしょうか。
それだけ優しくて、一緒にいて落ち着くと思う相手なら、お金の事は忘れて相手自身のことをよく見ていたら自然に愛情も出てくると思います。
ちなみにうちの親も出会って3ヶ月でお互いのことをよく知らずに結婚しましたが、今でも仲良しで毎日同じ布団で寝て、休日も二人で出掛けたりしてますよ。喧嘩してるところも見たことありません。
元々愛し合って結婚したわけじゃないから、ある程度の相手の欠点とかも気にならないんだと思います。だからそういった結婚も私は有りだと思います。

No.30 12/06/10 11:19
通行人30 ( 30代 ♀ )

いいと思います。

私は裕福と言われる環境で育ってきました。なので貧乏と結婚したために生活レベルを落としたくないと考えてきた者です。貧乏と結婚するくらいなら1人でも生きていけて、
恋愛は若いときに、沢山ではないが濃いものをしてきました。きっとこの時期に結婚に焦ることは私に取って危険だなというのも、どこかで思っていました。

そして…、
だんだん年を取ってくると日常生活を楽しめてくるもんです。普段、恋愛感情がなくても、場面によってはそれなりのことも、出来るもんです。

私は選択よかったと思っています。初めからトキメキもドキドキもありませんでしたが、普通に生活することが心地よいです。小さなころから続けてきたものがあり今は職業ですが、それも続けられています。有難いです。

お金ないために揉める、気持ちも狭くなりギスギスし、そのうち外見も…のほうが耐えられません。ロマンは場面も限定され、綺麗ごとも口では言えますが、それだけでは生きられない。主さんの価値観なら強くそれを実感すると思います。

しかし、大恋愛の末…を望むのであれば、留まったほうがよい。
これはこれで、結婚後、周りの恋愛時代の話を聞く度につらくなると思われます。
私は、どちらかといえば、この格差社会の中で、ステータスや経済面、子供の学力や将来を周りと比べそうなのがわかっていたのもあり、遅くても、今の選択をしました。

恋愛に興味ない者からのレスでしたので参考にならないかも、すみません。

No.31 12/06/10 12:27
専業主婦31 ( ♀ )

私も主さんと同じような環境で育ち、結婚するなら貧乏な暮らしから脱出したいと考えて、若いうちから収入の安定した方とばかりお付き合いしてきました。

28歳のとき縁あって結婚しました。

主人は安定した会社に勤めており、やはり主人の実家も資産家です。婚家は気にしませんでしたが、安定収入にひかれたのが結婚の決め手です。

結婚前~当初は、主人の猛アタックに押されっぱなしで、トキメキもなかったのですが(^_^;)、不思議と同居するようになったら中身も大好きになって、結婚後にときめくようになりました。

ただ、資産家の婚家に嫁ぐと、食事会のマナーを気にしたり、贈り物のやり取り、それに伴う礼状など、なかなか大変なこともあるかと思います。

そこがしっかりできる自信があり、旦那さまに付いていく覚悟があれば、ぜひご結婚をオススメします😃

愛されて結婚するのはやはり幸せになれますよ🍀

No.32 12/06/10 15:12
ベテラン主婦32 ( ♀ )

愛は永遠ではない。
愛があってもお金がなければ、そのうちになんにもなくなる。
愛はなくても一緒に住んで生活を共にすれば情は出てくる。
お金は残る!

お金で苦労したあなたなら、どっちがいいか長い目でみればわかるはず。

結婚してお幸せになって下さい。

No.33 12/06/10 15:18
通行人33 

安月給で愛情なくなったらそれこそ離婚です。

もしくはひたすら我慢の奴隷生活。



お金があるだけで気晴らしできるし全然違いますよ。

一時の情熱で結婚してダメになってる人、多いです。

だからこそ先の事を見据えてお金を取るべきです。



いざ離婚となっても慰謝料や養育費の額も違いますよ。



後になればなるほどそういう良い縁はなくなりますよ。

主さんが若いから今のその縁談があったんです。

五年経って、十年経って

同じ良い条件の縁談があると思わないことです。



No.34 12/06/10 17:11
離婚検討中34 ( 30代 ♀ )

結婚で私が学んだこと


愛はいつかさめる


お金は人を裏切らない


No.35 12/06/11 00:00
匿名 ( ♂ s9mCLb )

人間と結婚するんじゃなくて、お金と結婚するという感覚で良いと思います。
実際人間よりお金の方が信用出来ますよね。

No.36 12/06/11 00:15
匿名36 ( ♂ )

好きかなとは思っていた人と同棲した流れで結婚し、それなりに暮らしていました。結婚してすぐに好きとかそういう類いの気持ちはなくなり、子供の親という存在になりました。
そのままなんとなく離婚も面倒なので8年結婚生活を営んでいました。子供が成長し、夫婦二人になるのは考えるだけで無理だと思っていたので子供が大人になったら離婚するだろうと考えていました。
そして結婚8年目にある一人の女性に出会いました。
その女性を好きになり人を愛する気持ちを知りました。
子供の事で悩みに悩みましたが、どうにもならない気持ちを押さえきれずに離婚。
その女性と再婚しました。愛する人と一緒にいるということはこんなにも幸せな事なのか、結婚とはこんなにも素晴らしいものなのかと思いました。一生を捧げたい、全てをなげうってでも側にいたいそう思いました。

もしかしたら主さんも結婚後に愛する人と出会うかもしれません。本当に愛していると出会ったら、自分の今までの人生捨ててでも一緒になりたいと思いますよ。

No.37 12/06/11 00:34
専業主婦37 ( ♀ )

私は結婚してみて良いと思います。

大恋愛で結婚したとしても、トキメキが続いてる夫婦…私の周りには居ませんσ(^_^;)

9割の友人は出産→育児を期に旦那へのトキメキは消失してます(苦笑)

安心・信頼が出来て自然体で居られる相手なら最高だと思います。

旦那が大好きな妻も2人居ますが、一人は旦那が浮気してしまい…彼女はボロボロになりました。

↑の例は極端ですが、心底好きな相手と結婚したからと言って、幸せになれるとは限りません。

あとはタイプによると思いますが、私は大好きな人だと疲れてしまいお付き合いも長くは続きませんでした(>_<)
相手に想われてる事に幸せを感じます。

そして子供が産まれてからは特に家庭を守るにあたって『お金』は非常に大事だと感じて居ます。

No.38 12/06/11 04:08
通行人38 

女性が男性の経済力を気にするのはほぼ世界共通ですから、何ら恥じる事は有りません。金の切れ目が縁の切れ目って言うしね。

No.39 12/06/12 12:01
匿名39 


初めから期待していない分、小さな幸せを見つけ易いのでは?

徐々に好きになる事も考えられるし、悪い事とは思いません。

が、いくら裕福だからと言っても自由に使えるお金でなければ、キツいかもですね。

幸せかどうかは蓋を開けてみないと…ですね。


No.40 12/06/12 13:13
ベテラン主婦40 

是非、結婚を!

苦労してきたあなたなら大丈夫。
ゆっくり時間をかけて、幸せをつかんでください。

裕福な人と結婚したら、すぐに大きな幸せがあるわけではない。

ゆっくり味をにじませながら

新しい未来を2人で築けばよいのでは。
苦労もあるだろうけど、学びも沢山あって大きく成長できるはずですよ。

No.41 12/06/12 20:43
ベテラン主婦41 

お金が一番なら、いくら資産があるか知りませんが、あなたには、義親の相続権はないので、早く、相続人を生んでください。

No.42 12/06/13 00:37
通行人42 ( ♀ )

主さんお幸せに💪
「結婚」には
勿論人それぞれに価値観✨てあるとは思いますが
でも他の事と明らかに違うのは
「結婚」て…
明くる日から→即「生活」であり
その生活に安心と安定感を得る為に
絶対必要不可欠となるのが…
やはり💰✨
とはいえ勿論生理的に無理な相手なら無理ですが
主さんの彼はそんな事ないようですし
優しさもある方のようで
その上で経済力もある✊との事なので
安心しました✨
増してや小さい頃から💰の苦労を経験されてる主さんならば誰に言われなくとも現実に💰の重大さは充分理解されてる筈です✨
貧すれば鈍する⤵というのは事実だと思うし💦
いくら大恋愛の末にゴールインしたとしても
実際の生活に入るとなれば
やはり💰があってこそ
潤いや心の余裕も生まれ
それがなければ次第に生活自体に疲れていくんじゃないかな💧
なので主さんの選択は間違いなんかじゃないよ⭕
これから幸せに向かって⤴
羽ばたいてください👍🎊

No.43 12/07/17 08:59
ナナ ( 20代 ♀ D9WXk )

私は心底愛した方と来月結婚します。

お金ってあったら便利だけど、気持ちや腹の足しにはなりません。

私も以前そういう性格でしたが、今の彼で180度かわりました。

今迷っているなら、もう一度考えた方が後悔しないかも

No.44 12/07/22 00:39
結婚したい44 

ひどい女だよ
彼が可哀想

No.45 12/07/22 09:53
匿名 ( ♀ gWgaLb )

彼の実家が、倒産や失業したらどうすんの❓
このご時世だし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧