注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

休みの日のオシャレ

レス9 HIT数 3522 あ+ あ-

名無し
21/04/18 00:08(更新日時)

こんにちは
私の悩みと言うか
皆さんのライフスタイルが知りたくて
スレ立てました

優しい方

アドバイスなどイロイロと教えてもらえたら、とてもありがたいです🙇

まず私の仕事はお固い営業で
スーツが制服みたいなもんで、私服で会社行く時はありません。
仕事帰ると風呂に入ってパジャマ(家着)の繰り返し
休みは行くところないので
一日家着で過ごしてます

しかし、昔買った服やらなにやらたくさんあるんですが
来ていくところがありません。
コンビニなんかはジーパン、Tシャツだし。

セクシーな服なんかもあるんですが、来て行くところなくて。

皆さんはどんな時もオシャレして出かけてますか?
休みの日の格好はどんな感じですか?

参考にしたいので
教えて下さい。

No.1803914 12/06/07 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/07 21:10
名無し1 

家の中ではほぼパジャマです。

No.2 12/06/07 21:19
匿名さん ( 20代 ♀ mRWF4 )

私も家の中では部屋着だし、
ちょっと近所に買い物って時も
ラフな格好ばかり。
オシャレする時は友達とランチとか、
デートの時くらい。
でもそんなに頻繁に行くわけじゃないから
1回しか着てない服とか沢山><

No.3 12/06/07 21:27
名無し3 ( ♀ )

私も家にいるときは部屋着です。
コンビニなどはスッピンで帽子TシャツGパンです。
1人で電車などで出かけるときや友達や彼氏と遊び行くときはオシャレしていきます⤴
オシャレすると気分イイですよ😉
主さんもオシャレしてウィンドーショッピングでもいいから出かけてみてはいかがですか❓

No.4 12/06/07 21:34
名無し0 

皆さんレスありがとうございます🙇

そうなんですよね
彼氏がいた時は、会うために可愛い服買って着て行ったり
友達の飲み会なんかも流行り先取り!の勢いでオシャレしてました🎵

しかし今
彼氏、友達いないもんで😢
スーパーに買い物行くのにオシャレして行ってもなー⬇と思い、ジーパンにTシャツになってしまいます😭

家ではパジャマと聞いて

そこは本当にホッとしました!

No.5 12/06/10 09:28
名無し5 

家の中で昼間でもパジャマでずっといるの?
宅急便とか来たら?そのまま出るの?

結構わたしはネット通販 しますので 突然の宅急便に備え
部屋着とはいっても
サルエルとか ガウチョパンツとか オシャレ心も忘れず なおかつ 楽々なボトムスで過ごしますよ。ただし、部屋着にするものは、テロテロした薄手のジャージ素材って決めてます。
マキシワンピも ジャージ素材のやつにすれば くつろぎモードになるし。

それに私の場合だと本当に部屋着っていう感じにしちゃうと気持ちがだらだらし過ぎてコンビニさえも行くの嫌になるんですょ…。
なので、ちょっとだけオシャレっぽくしてないと…💧
家だと、素っぴんでいるのが基本だけど、 レースカーテンからも紫外線降り注ぐっていうことで どうせ買うならと UVカット効果あるのを買ってます。

No.6 12/06/30 09:54
通行人6 

私も5番さんに近いです

いくら部屋着と言っても近所ぐらいは行ける格好にしてます
Tシャツが好きなのでそれに楽チンなサルエルやスカート(マキシは裾が邪魔だから外出の時しか穿かない)や涼しく楽なワンピを着てます

パジャマは朝着替えたらすぐに洗濯しますが、ずっと着てる人って洗ってないのですか?

No.7 12/07/09 04:03
通行人7 

休みの日なら家着で、コンビニにオシャレは必要ないし、でも、主さんはオシャレがしたい様子なので、友達と合う予定を作ったり、デパートに買い物にいくのはどうでしょう???オシャレがたのしめるとおもうのですが、、。アウトレットに出かけたり。オシャレしたいのは分かります。出掛ける用事をつくるといいかも!?と思いました。

No.8 12/12/12 23:24
匿名8 

休日(遠出など)なら、白ストライプシャツに、ジャケット か ベスト などで、組み合わせてましたが、販売店では、カラーの種類が中々少ないですよね?

派手さ 地味さ は出さずに、年齢に合わせた組み合わせを基本にしてますが、アウトレット行く度、1アイテム 買いたいものがあるか無いか? なので、個人的テーマで着てますね。

ただ、就活してたりしてると、就活上、抑えてますが、通販だと、かなり欲しいアイテムって、何故かありますよね。

No.9 21/04/18 00:08
主婦さん9 

私は仕事もプライベートもいつもジーパンを履いてます。
仕事中は濃青、紺、黒など濃いめの色でカジュアル過ぎないようにして、プライベートでは薄青、水色、ケミカルウォッシュなど薄めの色のジーパンを履いてます。ジーパン大好きなのでこれからも履き続けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧