注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

予定帝王切開の費用

レス4 HIT数 7840 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
12/06/09 23:57(更新日時)



予定帝王切開についてです。
本当に無知でお恥ずかしいのですが、知恵をお貸しいただけたら嬉しいです><


子宮内胎児発育遅延の診断を受け、昨日から大学病院へ転院となりました。

現在妊娠32w3dなのですが、昨日の検診では1140gしかありませんでした。
一週間前の検診から20g増えたぐらいで、まあ小さいながらも成長はしているという感じです;;;

いろいろ調べてもらった結果母子共に異常はみられず、本当に「原因不明」と言われました。

プラス20w半ばくらいからずっと逆子だと言われ続け、昨日の検診でも逆子だったので予定での帝王切開が決まりました。

手術日もぽんぽん決まってしまい(笑)、7月9日に手術が決まりました。。。
来月です↓↓

急に決まったのでざっとですがネットで費用について調べたものの、保険が効くのは分かりますが難しくて…………

限度額認定………????
高額医療なんとか…………????

実母に言われ病院の領収書、交通費の領収書などもとってあるのですが……………

これらはどのタイミングで申請すればよいのでしょうか?(泣)

それと、先生は逆子が直ったら自然分娩みたいなことを言っていたのですが、赤ちゃんが小さいのでどっちみち帝王切開はまぬがれないのでは…?


質問ばかりで申し訳ありませんが、詳しい方教えていただけないでしょうか(´;ω;`)
よろしくお願いいたします。



No.1803400 12/06/06 19:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/06 20:58
ニコ ( 30代 ♀ DXrte )

病院から説明あるから大丈夫ですよ😊

No.2 12/06/06 21:32
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

心配ですね(>_<)
私も予定帝王切開でした☆
費用は産婦人科によって違うので、はっきりした金額は分からないんですよね(>_<)

参考までに…
上の子の時は、個人病院です。説明の時に費用を伺ったら42万くらいだと言われましたが、実際は痛み止の座薬を何度もつかったり、抜糸するのに痛くて全身麻酔したりで請求か52万でした(*_*)
9日間の入院です(T_T)

下の子は国立でした☆
大部や個室とありましたが、私は個室を選択しました。
1日5000円で2週間の入院、請求は47万でした(*_*)

高額医療は、当時は2年過ぎたら申請できなかったと思います。
早めの方がいいですね☆
小さくても元気な産声をあげて生まれてくれるといいですね(*^^*)
お身体大切にしてくださいね(^-^)

No.3 12/06/06 23:28
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

同じく原因不明の発育遅延で37週1900グラムの娘を帝王切開しました。
逆子も直らずじまいでして…(笑)

私は帝王切開前に管理入院になったので、限度額申請を行いました。

で、3日管理入院→帝王切開→5日間入院で、支払いは個室代金のみでした。

ちなみに東京の大学病院なので、通常分娩は4人部屋で72万円です(汗)

娘は小さく産まれ3週間入院しましたが、何の病気もなく、8ヶ月の今まで病気一つしない元気ちゃんです。

体重も3ヶ月くらいで平均値に追いつき、今では70センチ、7キロです。

出産頑張って下さいね!

No.4 12/06/09 23:57
通行人4 ( 30代 ♀ )

入院費のことなどは他のかたが返答なさせれてますので、分娩方法についてお答えします。赤ちゃんが小さくても、仮に早産であったとしても経膣分娩が可能であればトライアルはします。ただし陣痛に耐えられるかどうかは、その子の予備能力になりますので、経膣分娩を試みたが、心音が下がったので急遽帝王切開に切り替わることはあるかもしれません。
帝王切開をさける理由は、次回妊娠への影響です。分娩方法が制約されたり、3回までが安全であるといわれたり、帝王切開創と次回胎盤付着部位の問題がでたりと、いろいろあるのでしないで済むならさけたいところです。
通常つけているモニターで軽い子宮収縮でも心音下がっていることがあれば、経膣分娩は頭位になっても勧められないでしょうね。
また、難しいことは医者が考えますので「下から産まれたかったら逆子直ってね。下から産まれる自信なかったら逆子のままでいいよー」って赤ちゃんまかせにゆったり過ごすのがいいかもしれませんね。
少しでも大きくなって、元気に産まれるといいですね。
小さくても赤ちゃんはとっても強く、励まされますよ。
長文ごめんなさい。がんばってください

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧