注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

31年間、人に恵まれない人生にピリオドを

レス73 HIT数 34373 あ+ あ-

名無し
12/07/12 23:58(更新日時)

泣き叫びたいくらい
今、非常に悲しいです

理由は孤独です。
自分の人生を振り返ると
常に人に疎外され、いじめられ、容姿を見下され、茶化され続け
女性からも、どんどん離れていき
31年間生きてきて、人間関係がよかったことがありません。
寂しく苦しく、なんのために生きているのかすら
分からなくなります。

人間関係をうまくするために様々な努力をしました。
ダイエット、読書、ファッション、スポーツ、料理

しかし、私自身が人が体質的にダメみたいで、男女問わず、接していると裏切られるものだと思ってしまい

深い仲になれず、関係が終結してしまうのです。
人とのコミュニケーションの取り方も、いくら悩んでいてもうまくいきません

万人に受けるためでなくても、構いませんが、友達も恋人もいなく
私はこのまま、一人死んでいくのだろうと想定しています。

結婚も出来ず、子供も出来ず
このまま、誰にも死ぬことが分からず、いつか死ぬのだろうと

悲しいはずなのに、涙も出ません

何をどうすれば、この状況から抜け出せるのか
教えてください

お願いします。

No.1803151 12/06/06 04:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/06 05:47
匿名1 ( ♂ )

無理しないで自然体でいいと思います。
恋愛💖に燃えても、やがては⤵⤵⤵で離婚💔しました。
独りは気楽で最高~ですよ✌

No.2 12/06/06 06:09
名無し2 

私も長年病気していますので
恵まれた人生とは言えませんが
それでもなるべく
悩まないようにして過ごしてます。
何か打ち込めることはありませんか?😃

No.3 12/06/06 06:32
通りすがり ( 30代 ♂ 61twSb )

多分自分に利益ある事しか興味なくない?
これやったら人にもてるかな?とか
こうだと良く思われるかなとか

人に好かれるだとかそんなもの置いておいて
ただひたすら人に喜ばれる事してみては?
例えばボランティア活動だとか
スポーツも人と仲良くなるためにやるのではなく
ただ単に好きだからがむしゃらに打ちこむとか

No.4 12/06/06 07:44
匿名 ( 5ZeQRb )

>> 3 ナイスアドバイス❤
通りすがりさんに惚れてしまったあ😍


ありがとうございます✨
横レスすみません。

No.5 12/06/06 08:29
名無し5 ( 30代 ♀ )

31歳ということで。
そろそろ、トラウマと正面から向き合う時に差し掛かっているのではないかと思います。

からかわれたのは本当に容姿だけが原因でしょうか。
何度もからかわれているうちに、気持ちが窶れて
下を向いたり、背中を丸める癖がついていませんか?
「今までこうだったからこの人もそうだろう」
と言う意識が働いて
自分から逃げ出す癖がついていませんか?

もちろん、あなたを苦しめたそのトラウマがあるから今のあなたがあるわけですから
そうしてしまうのも解りますが。
それを続ける限りは、状況の打開はありえないと思います。

今一度、自分を始めからやり直すくらいのつもりで、
人ときちんと向き合う人生を始めてもいいのではないでしょうか。

No.6 12/06/06 08:36
名無し6 ( ♀ )

趣味でも何でも良いので、一つだけでも得意分野を頑張って、ご自身に自信をつけましょう。

私は20代半ば~30代前半まで鬱病、引きこもりでしたので、多少なりとも、主さんのお気持ちはわかります。

No.7 12/06/06 09:01
匿名7 

私も34なんですが、主さんと似たような所が有ります。人が怖くて働き口もなるべく人と接する機会の少ない仕事を選んでやっています。たぶん結婚はしないだろうなと思います。親には結婚しろと言われていますが子供が苦手なので。私も寂しい余生を過ごすのかなと今から憂鬱です。

No.8 12/06/06 13:48
名無し0 

1さん、返答ありがとうございます。離婚されたのですか、今は恋愛に対して休憩中、それも良いかもしれませんね。
私の場合は、友達も非常に少ないのです(ToT)
一人は、気楽ですが、人は人と差さえあって人でいられると思います。
人とコミュニケーションを取ることで、自分が成長し相手も成長する。
互いに癒しあい、互いに分かち合う
そういうものに対して私は求めすぎなのかもしれません

No.9 12/06/06 13:52
名無し0 

2さん
打ち込めることは、案外たくさんあります。
フットサルも下手ですが好きですし、毎週必ずやってます。料理だったり、趣味と言えるものは、たくさん、あります。
でも、人付き合いまでに至らないのです。

No.10 12/06/06 14:04
名無し0 

3さん
人にあわせた?興味はありません、強いて言うなら、ファッションは参考までに聞くことはありますが

ですが、なかなか時間は取れないのが本音ですが、時間を作り3さんの仰った興味も必要だと思います。

  • << 13 人にあわせた? そんなレスどこにあるの?

No.11 12/06/06 16:37
旅人11 ( 40代 ♂ )

簡単。
これからは 人に恵みを与えるように頑張ったらイイ。
そうすれば 周りから総て変わっていくよ。

No.12 12/06/06 16:59
匿名12 ( ♀ )






^ω^)⊃上原愛加『プリンセスレッスン』


本屋に売ってます




No.13 12/06/06 17:48
通りすがり ( 30代 ♂ 61twSb )

>> 10 3さん 人にあわせた?興味はありません、強いて言うなら、ファッションは参考までに聞くことはありますが ですが、なかなか時間は取れない… 人にあわせた?
そんなレスどこにあるの?

No.14 12/06/07 07:56
匿名14 ( ♀ )

私はもうやめたけどね。
人が周りにいて、一生懸命仲良くしようとしても結局足引っ張って嫌われるだけだし、一人で楽しんで暮らした方が周りにも自分にも安全だし安心。

No.15 12/06/07 09:11
名無し15 ( ♀ )

料理サークル活動をするとか料理の会に入ってみたら
あとは女性としておしゃれをじゃんじゃんしたりアンチエイジングけあ

綺麗になるとさらには綺麗になるのがワクワクするとまた綺麗になり明るくなり人がよってきます

No.16 12/06/07 09:23
のん ( 20代 ♂ yqX0Sb )

私もかなりの孤独人だと思います。人付き合い苦手でなかなかうまく馴染めません。いつも聞き役で愚痴をきかされたりそんなんばっかりで自分のはけ口はどこにも無くて自分の存在価値って何なのかいつも考えます。
なるたけ人を遠ざけてしまう性格は今でも同じです。人が何か話してたり笑ってたりすると自分の事を馬鹿にされてるんじゃないかとか。
でも今は目標ができたのでどうでもいいって感じです。主さんも何か目標を探すのもいいと思いますよ。同じ目標持った人が現れればなおよくなると思います。

No.17 12/06/07 09:56
名無し17 

ネットで他人とゆきずりの交流ばかりしていませんか?
ネットでは相手に困る事はありません
でも使い捨てです。
嫌なら切ればいいのですから
リアルではそう言うわけにはいきません。

No.18 12/06/07 09:59
匿名18 

家族がいても孤独な人、いると思いますよ。自分を押さえて、ひたすら人の顔色ばかり気にして息ひそめて・・・。1人と同じだと、心の中の自分にだけ話しかける。それでも、泣きたい気持ち押さえて必死で笑顔を作り、職場でも家庭でもあたり障りのない言葉で、時間をやり過ごし何があっても弱音は吐かない。吐きたくても吐けない。弱音を言える居場所がないから・・・。主さん、1人ならまだ、自由という居場所があります。何か楽しみを見つけるとか、皆さんの言ってるボランティアとか、誰かのために役に立つとか、きっと幸福感が得られて、はりあいというものが生まれるのではないでしょうか。

No.19 12/06/07 10:04
名無し17 

でも30代って一番いい時だからこれからだと思いますよ

No.20 12/06/07 12:34
名無し20 ( ♂ )

僕も主さんと似たような境遇にいました。
僕は人格障害が原因でした。
小さい頃から母親の気分次第の躾だったので、いつも顔色を伺ってたんです。母親がイライラしてると精神的虐待も普通でした。
それで大人になって自立するときに、自分自身が解らないんですよ。
いつも顔色を伺う人生だったから。

主さんが僕の話に少しでも引っ掛かるところがあれば、ここは他人とズレてると思うことを検索してください。
自助グループに参加できれば、何か気づくかもしれませんよ

No.21 12/06/07 13:30
匿名21 ( 20代 ♀ )

まずは、ネガティブな言葉を口にしない事から始めてみてはどうでしょうか?
私の友人に誰からも好かれる子がいます。
特別美人でも、お金持ちなわけでもありません。彼女はとにかく、ネガティブな発言をしないんです。何を言っても前向きな言葉で返してくれます。
もし「疲れた、しんどい」って言葉を使うにしても笑いを交えて発言します。

ネガティブな事を考えるなというのは無理があるので、とりあえず口にしない。
一度試してみてください。私も数年前から意識するようにしていますが、少しずつ人間関係が良好になってきました。
もちろん、深い仲になるのはすごく難しいです。でもきっかけは増えましたよ!

No.22 12/06/07 16:02
社会人22 

主さんは、働いていますか?
社会人としての自信がつくと、うまく回るようになりますよ。

あと、自分から誰かを誘ってますか?
誘われるのを待ってないで、自分から誘いましょう。来てくれたら、その人を大事にしましょう。
断られても、へこまず、他の人を誘いましょ。休日を有意義に使いましょう。
これは、私がよく子供に言ってる言葉なんですけどね。

一緒に居たいと思うのが仲間、仲間が出来たら、その人を大事にする。絶対に裏切らない事。
話が上手に出来ないなら、そう言っちゃうと良いですよ。素直な人は好かれます。
心の中で思っていても、相手には伝わりません。

No.23 12/06/07 18:11
名無し23 ( 30代 ♀ )

けど、三十代過ぎた人付き合いなんて、そんなもんじゃないの?

若い時みたいに、友達とか親友とか無くなって、広く浅く交流する。
本音を出さないのが、当たり前。

そんなもんじゃないの?

No.24 12/06/07 19:10
名無し24 ( ♀ )

魅力ないものは仕方ないです。簡単になおるものじゃないですから。

No.25 12/06/07 21:35
通行人25 ( 30代 ♀ )

たぶん、私より幸せだよ

死にたいけど、子供のこしていけないし
でも、この先も良いことなんかないし

自分殺して生きるだけ…

No.26 12/06/07 21:40
名無し0 

スレ主です。
まとめるようで、申し訳ありませんが一人ひとりの文章拝見致しました。
まさか、こんなにたくさんの回答頂けるとは思わなかったので嬉しく感じますし、有りがたく思います。ありがとうございます

その中で感じたことは、誰もが同じ境遇に立たされることがあると言うと感じたことに安心しました。
家族を作ったとしても、一人を強く感じてしまう人も、言われてみて納得します。
それに、出会いの場所は調べればいくらでも、実はあるのだと言うこともわかりました。

私はもちろん、仕事をしていますし、今の職場で人と話すこともあり、ただ、それが本音トークではないし、深い関係ではないとのは無論、話すまでもないと思います。

ネット上の人間関係?
は、一応昔からの馴染みで今も付き合いはありますよ。
ただ、某チャットなどは卒業しました。
今はそれどころではないのです。

私もいつも、聞き専であるのは感じます特に、大勢でやる飲み会は話を聞き笑うのが精一杯ではじけられません。
終われば、なにもできなかったと言う、自己嫌悪に陥るため、お誘いは受けますが、楽しいとあまり感じることは出来ませんでした。

話す言葉もなるべく、ポジティブにはしているつもりです。不満を会社の者に話しても(少数なら話せるので)冗談を交えます。
昔に比べれば友達付き合いも増えましたが、増える一方、家族、彼氏、彼女の話になると無性に寂しくなり、悲しくなり、心から笑えません

一人で良いだろうと、心に押さえたとしても、心の奥底では焦っているのがわかります。
なので、おとといのように急に叫びたくなるほどの寂しさを感じてしまうのだと分析をしてます。

長文失礼しました

  • << 28 主さん、社会人として立派に働いていらっしゃるなら、それだけでも、自信持っていいと思いますよ。多分、真面目な方なんですね。飲み会で、聞き役に回ってるなら、主さんに話を聞いてもらって、実はホッとしてる人とかいるんじゃないかな?と思いました。 人生の八割は苦しくて、残りの二割は少しだけ幸せ。 何を幸せと感じるか、が大事だと思いますよ。

No.27 12/06/07 22:08
匿名27 ( 30代 ♀ )

私は主さんと反対で人には恵まれていると感じています。
でも、それは1㌘の砂糖で満足するか不満か みたいな話で
例え、生んでくれただけの母でも たった1人の友人だとしても、私は恵まれていると感じるでしょう。

でも私も人間は所詮1人だと思います。
1人で生まれて1人で死んでいく。
すべての人が そうだと思います。だから不公平感はありません。

少しの砂糖でも、全くないよりは 甘いと感じて生きていますよ。

  • << 50 27さん そうですね。人は死ぬときは一人です。 私も、それはそうだろうと思います

No.28 12/06/08 00:12
社会人22 

>> 26 スレ主です。 まとめるようで、申し訳ありませんが一人ひとりの文章拝見致しました。 まさか、こんなにたくさんの回答頂けるとは思わなかったの… 主さん、社会人として立派に働いていらっしゃるなら、それだけでも、自信持っていいと思いますよ。多分、真面目な方なんですね。飲み会で、聞き役に回ってるなら、主さんに話を聞いてもらって、実はホッとしてる人とかいるんじゃないかな?と思いました。
人生の八割は苦しくて、残りの二割は少しだけ幸せ。
何を幸せと感じるか、が大事だと思いますよ。

No.29 12/06/08 01:13
匿名29 ( ♂ )

人間関係はルックスで決まるから、平均より低い者は軽視される。だから自分を磨いても理想の位置に身を置く事は不可能なので、整形でもして魅力を高める以外に道はない。

No.30 12/06/08 01:39
通行人30 

笑われて、笑われて、強くなる。

No.31 12/06/08 01:44
名無し31 ( 20代 ♀ )

主さん、私もたまに人混みなどで、無償に同じこと思いますよ。
10代の頃はかなり内向的で愛嬌もなくオシャレっ気もゼロで、(親や環境のせいにしても仕方ないですが、そういう風に育ちました)
空気のように扱われてきました。

でも大人になってから、自分でオシャレもするようになって、一生懸命自分から笑顔作るように頑張りました。

自分が外見がまともになって笑顔さえ頑張ってれば、無視されることはなくなり。

優しい人達に出会うと自分も笑えるようになって、人と話す抵抗がなくなって友達も増え、誰からも好かれそうだね、と言われます。

でも、底辺ではやはり、今でも絶望的な気持ちになる時があります。
少しでも、存在をスルーされるようなことがあると、「私はどうやって頑張っても、元がダメだったから好かれない」「うまくやれない」てすごい恐怖を感じます。
やっと彼氏が出来ても、恋愛に恵まれてない青春だったので、そのぶんの喜びと理想もあってその相手には重い女になってしまい、当時は絶望的でした。。💦
(今ではそうならないと思っています。)

それでも好かれたいともがき続けるのは、
きっと私は人が好きだからです。

主さんは、もしかしてあまり人自体好きではないのではありませんか❓
(世の中を恨んでるとか負の感情ではなく💦)

主さんのレス読んで、仕事真面目にされているようだし、飲み仲間も(心は開いてないんだとしても)いるし、
社会的排除されてる訳じゃないなら、私も前のレスの方と同じく全然きっと大丈夫!と思いました。


アドバイスになるかわからないですが
まずは周りのちょっとでも尊敬できる、または憧れれる存在をみつけて下さい。(行動とか振る舞いとかささいな事でも)

人を好きになってみて下さい。負の部分より、良い所をさがす思考をもって周りを見て下さい。

きっと自分に返ってきますよ✨

私もまだまだこれからも頑張ります‼

No.32 12/06/08 01:51
坂口安吾 ( hoKdm )

人間というものは、不幸の方だけを並べ立てて幸福の方は数えようとしないものなんだ。

No.33 12/06/08 01:52
坂口安吾 ( hoKdm )

「死んでやるわ」「でも、可哀想だな」「誰が?」「生命がさ」

No.34 12/06/08 01:53
坂口安吾 ( hoKdm )

苦痛こそ生活なのだ。苦痛がなければ、いったい人生にどんな快楽があろう。

No.35 12/06/08 01:53
坂口安吾 ( hoKdm )

人間が不幸なのは、自分が幸福であることを知らないからだ。ただそれだけの理由なのだ。それを知るものはただちに幸福になる。人は、自分がいかに幸福であり恵まれているかに気づかない限り、一生自分は不幸だと思いながら生きることになります。自分が幸福であることに気づく一番簡単な方法は、自分よりずっと不幸だと思える人を観察したり、思い浮かべることです。

No.36 12/06/08 02:46
通りすがり ( 30代 ♂ 61twSb )

厳しい言い方だけど
妄想癖ついていませんか?
もしこうだったらこんな人生なのにとか、
こんな能力あれば自分ならこうするのにとか…

もし該当するなら鬱の可能性もあるので心療内科いくのもおすすめ

あと妄想癖あるなら
その妄想(自分がこうなりたい)を書き出して
もう一つ現実の自分はどうなのかも書き出す

で、
その誤差を埋める(妄想に近づけるには)には何が必要なのか上げてみる
その必要行動を一つ一つクリアしていくことで
少しずつ自信がついてくる
そうすると自然と周りから人が集まってくるよ

  • << 39 努力で何とかなるようなら最下層の落ちこぼれはみんな這い上がってるって(笑) 能力ない人がどんなことしても無駄 顔だけなら整形で変れるけど頭の痛さは整形できないからね
  • << 43 あと、妄想ぐせは付いていませんよ。 どうやったら、付くのか寧ろ知りたいです 妄想している暇なんてありません たまには、なにも考えず箱根あたりの温泉にゆっくり、浸かりたいですよ。

No.37 12/06/08 07:50
匿名37 

なんでもいいから趣味を持つこと。

また宗教をやるのではなく大自然や大宇宙や単純に神社の神様に対して信仰心を持つことが大事だと思います。

No.38 12/06/08 08:56
通りすがり ( 30代 ♂ 61twSb )

>> 37 自然や宇宙を語った宗教なんてたくさんあるぞ?

No.39 12/06/09 12:40
名無し24 ( ♀ )

>> 36 厳しい言い方だけど 妄想癖ついていませんか? もしこうだったらこんな人生なのにとか、 こんな能力あれば自分ならこうするのにとか… … 努力で何とかなるようなら最下層の落ちこぼれはみんな這い上がってるって(笑)
能力ない人がどんなことしても無駄
顔だけなら整形で変れるけど頭の痛さは整形できないからね

No.40 12/06/09 17:27
匿名14 ( ♀ )

確かに痛いのは変わらないね。皆見てるけど本人は気づかないしね。

  • << 49 ちなみに、これは主に向けてではありませんよ。

No.41 12/06/09 17:53
名無し0 

なんか、話がおかしな方向にいっている気がします。
何かしら趣味をと言いますが、趣味はたくさんあります、それはメインにも書かれています。
あと、宗教うんぬんありましたが、私は基本、神は信じません。大宇宙?まぁ、スケール大きいこと
ならば、震災でなくなった方はみんなそれに反していたわけですか?
信じないと救いもしない神がいるなら、そんなケチな神、信じるつもりもありません

それに、努力しても無駄って、なんだそりゃ…
そういうのは努力をした「つもり」の人が言って結果を残せなかった人が言う台詞でしょうよ。
外見、頭の良さうんぬん言いますが、じゃあ、外見が良い人、頭の良いは善人なんですか?
いやいや、外見良かろうと頭が良かろうと、残念な人はたくさんいるし、間違った使い方をした結果、牢屋に入っている人もたくさんいます。
努力が、無駄と思うのは、今のあなた自身が何かしらから逃げ出したいからでしょ
人間180度変わるまで行かなくとも変わること出来ますよ。
事実、私がそうです!
痛い人は世の中たくさんいます。でも、そこから、変わりたいと願うのか、それとも周りが変わるのを待つかその違いでしょ

昔の人はよく言ったものですね。
「周りは変わらない、変わりたいなら自分が変われ」
自分が変われば周りの人は、待っても自分の見方変わりません

どう変わっていけば良いか、それを相談してるのに…

料理教室とか、そういう友達が出来そうな、そう言った場所どんどん教えてください

No.42 12/06/09 17:55
じゃがぽっくる ( 30代 ♀ InPpSb )

動物を飼ってみるといぃよ(*^^*)

No.43 12/06/09 17:57
名無し0 

>> 36 厳しい言い方だけど 妄想癖ついていませんか? もしこうだったらこんな人生なのにとか、 こんな能力あれば自分ならこうするのにとか… … あと、妄想ぐせは付いていませんよ。
どうやったら、付くのか寧ろ知りたいです
妄想している暇なんてありません

たまには、なにも考えず箱根あたりの温泉にゆっくり、浸かりたいですよ。

No.44 12/06/09 18:00
名無し0 

ネコ飼ってます。。。

No.45 12/06/09 18:03
じゃがぽっくる ( 30代 ♀ InPpSb )

じゃああなたがいなくなったら
その猫ちゃんはどーなるのさぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

No.46 12/06/09 18:09
通行人46 

結婚して子供もいますが孤独を感じる事多々あります。

人に恵まれてないと言うより
自分の人生に恵まれてないんだなと…

他人と表面上は仲良く出来ますがその場だけ。

あとには何も残らないんだなぁ…
なんていつも考えてしまいます。


隣の芝生は良く見えるんですよね。

一人じゃないのに独りぼっちです。

近くに思考が似た人がいれば違うんではないかと思います。


仕事で人と関わりがある
趣味に時間を使える

上記が出来ない私よりマシですよ😄💦

No.47 12/06/09 18:25
名無し0 

>> 46 ならば、あなたも諦めず何かを初めてみてはいかがでしょうか?
お子さんがいても、毎日を充実にお金をかけなくても出来る方法はあります
私もかつて、自分で小説を作りブログにしたこともありました。
そしたら、たくさんの人がファンになってくれたりしましたし、小説を考えることで毎日が充実していましたよ。

  • << 51 お言葉ありがとうございます😌 頭ではわかっているんですよ😄💦 わかっているけど諦めざるを得ない状況が度々ありましたので😅 私事なので詳しく書けませんが😓 結局は私よりマシって事です💡

No.48 12/06/09 18:31
名無し0 

ネコがいなくなったら。。。寂しいですね。でも、動物を飼う時点で覚悟はしてますから、それを同意の上、飼ってます。って、そういう話じゃなくて。。。

どうしたら、人と話すときに緊張しないようにしたり、はじけること出来るのでしょうか…と言うことが知りたいのです。

なんか、そういう一線を越えられないのです。。。本当はみんなと馬鹿みたいなことをしたりしてはじけたいのですが、それによって、口に出してはいけないことを話してしまいそうなのが、怖いんですよね。

No.49 12/06/09 18:32
匿名14 ( ♀ )

>> 40 確かに痛いのは変わらないね。皆見てるけど本人は気づかないしね。 ちなみに、これは主に向けてではありませんよ。

No.50 12/06/09 18:36
名無し0 

>> 27 私は主さんと反対で人には恵まれていると感じています。 でも、それは1㌘の砂糖で満足するか不満か みたいな話で 例え、生んでくれただけの母… 27さん
そうですね。人は死ぬときは一人です。
私も、それはそうだろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧