注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

鼻の黒ずみ

レス21 HIT数 5137 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/31 10:03(更新日時)


教えて下さい。。
鼻の黒ずみが本当にひどくて、もー鼻全体がぽつぽつと黒いんです(;_;)
ほっぺたも毛穴が開いてるのか、鼻と同じような状態です…
本当に、いちご鼻、みかん頬……

これを改善するのに、何かいいスキンケア用品ありますか?
洗顔料とか、基礎化粧品などでいいものあったら教えて下さい(;_;)
ニキビもひどいので、今はオルビスのクリアシリーズ使ってます。
ニキビケアすると毛穴も改善されるのでしょうか…??

タグ

No.1799723 12/05/29 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/29 22:18
通行人1 ( ♀ )

この間テレビでイチゴ鼻をしておりました。

私も鼻の黒ずみを気にしていたのでちょうど勉強になりました。

結論から言いますと一度開いた毛穴は元には戻らないそうです。でも見た目には黒ずみが減る と言う方法でした。

毛穴は垂れ下がり拡がっていくそうでその一つ一つの毛穴の周りが問題だそうです…
洗顔の仕方が重要でとにかく泡立てる(宣伝でよく見かける様に)そして手ではなく泡で毛穴を洗うそうです。

私は母に教えてもらいメガネクリーナーで洗っております。毛穴が小さくなった気がします。(実際毛穴は小さくならないそうですが…)メガネクリーナーは結構お勧めですよ。

後 洗いすぎも乾燥からニキビが出来るそうで私は洗顔つけて洗うのは夜だけにしております。(人によります)

良い洗顔、化粧水等はニキビ肌でも合う合わないがありますので一概には言えませんが試してヒリヒリピリピリしたら使用は止めて下さい。

そして経験上 ニキビは潰さないで下さい。私は潰して後悔しております。

後 便秘や野菜不足でもニキビは出来ますので内面も気を遣ってあげて下さい。
悩みとかでもニキビが出来てしまいますので考え込まない様にして下さい。
長々と失礼しました。

  • << 3 >>1様 大変丁寧にありがとうございます(*^^*) 毛穴って元には戻らないんですか! 初めて知りました。。 一応、洗顔のときに肌を直接触らないようにたっぷり泡だてて、泡で洗うようにはしています。 メガネクリーナーは液体のものなのでしょうか? それを、洗顔料に混ぜて使えばいいんですかね?(*^^*) ちょっとやってみようかな、って思います。 化粧水などは今使ってるものでピリピリする感じとかはないので、このまま使おうと思ってます。ニキビも気になると触ってしまう癖があるので気を付けますね! ありがとうございました(*^^*)

No.2 12/05/29 22:50
匿名さん2 ( ♀ )

オイリー肌 鼻の黒いブツブツ
何種類も試してはがっかりしてましたが
「使ってみんしゃい よか石けん」
今はずいぶんツルツルです
気に入っていますよ

黒い汚れを吸着してくれます

No.3 12/05/29 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 この間テレビでイチゴ鼻をしておりました。 私も鼻の黒ずみを気にしていたのでちょうど勉強になりました。 結論から言いますと一度開いた毛穴は… >>1様

大変丁寧にありがとうございます(*^^*)

毛穴って元には戻らないんですか!
初めて知りました。。
一応、洗顔のときに肌を直接触らないようにたっぷり泡だてて、泡で洗うようにはしています。

メガネクリーナーは液体のものなのでしょうか?
それを、洗顔料に混ぜて使えばいいんですかね?(*^^*)
ちょっとやってみようかな、って思います。

化粧水などは今使ってるものでピリピリする感じとかはないので、このまま使おうと思ってます。ニキビも気になると触ってしまう癖があるので気を付けますね!

ありがとうございました(*^^*)

  • << 8 主さん ちょっと横レスかもだけど 「メガネクリーナー」はおそらく「メガネ拭き用の布」のことだと思いますよ 1さん、もう一度レスしてくれるといいですね 主さん、頑張って🙋

No.4 12/05/29 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

匿名さん2様

あれ、通販番組で見たことあって気になってたんですけど、通販て嘘っぽいし、体験談とかもやらせっぽくて信用できずに悩んでました。
サイトの口コミとかもイマイチ信用出来なかったんですけど、購入してみようと思います♡

ありがとうございました(*vωv)

No.5 12/05/29 23:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 浮気性な私が一年以上使っております
チューブタイプがお勧めです

  • << 13 匿名さん2さま ありがとうございます!♡ チューブの方が使いやすいですよね。 今使ってる洗顔料がなくなったら注文してみます。

No.6 12/05/29 23:31
匿名さん6 

私もよかせっけん使ってます。
本当に黒ずみ減りますよ✨

  • << 14 匿名さん6様 よかせっけん、気になってたので買います(*'ェ`*) 朝だけ使っても効果ありますかねー。 とにかく使ってみます♡ ありがとうございました!

No.7 12/05/30 00:31
こち ( 30代 ♀ GLEE8 )

周りのみんなに自分が肌荒れてるなぁと感じてる時でも肌がキレイといつも言われます。

よかせっけん使ってます。専用の泡立てネットも付いて来るのでかなり豊富な泡が出来ます。

肌がキレイな人には直ぐ何してるか聞いて来た中で多く、自分も人に薦めても喜ばれたのが冷やす事です!

キレイに洗顔した後で、冷たい水か、凍った保冷剤で肌を冷やすと新陳代謝が活発になって毛穴にいいそうです。

小鼻の黒ずみはパック等は逆効果だと良く聞きますよね。

少し前にビューティビーヴォーチェ?深夜のビューティー番組でやってたやり方が私的には効いてる気がします。

化粧水をコットン2枚にたっぷりつけて鼻の両サイドに置き、鼻の穴の中に少し指を入れて固定し小鼻から先端に向かって動かすというものでしたが、映像がないのて説明分かりにくいかもですすみません。

オイルクレンジングが良くないと言うのももう結構常識ですが、その通りだと思いますが、よかせっけんから出てる天然系オイルは私も使った事がないのでありなのかもしれません。

後はやはり中身からの事ですよね。

ビタミンはやはり必須だと思います。私はチョコラBBローヤルTやマルチビタミン飲んでました(現在は妊娠中で飲めません肌も大分荒れました)

便秘も大敵です。極力しないように、食物繊維摂取、ミネラルウォーターを沢山飲んでいます。

食物繊維は食べ物からが難しいならイージーファイバー的なものでも良いと思いますし、私は伊藤園さんの食物繊維野菜と言う野菜ジュースを飲んでます。

後は睡眠ですねっ。これまた22時から2時のゴールデンタイムに1.2時間でも寝れると吹き出物の治り方がググッと進みます。

あっ後メガネクリーナーは私も使ってますが、吹き吹きするメガネケースに入ってるクロスの事だと思います!泡たっぷり洗顔中に顔全体を撫でてあげるだけです。角質が取れる感じでかなりサッパリします週に1回位でいいと思います。

長々すみませんm(_ _)m

千里の道も一歩からです☆私は毎日どれもやってます。上記以外にも角質ポロポロジェルも2週間に1回位、パックもそれ位に1回。超音波美顔器もほぼ毎日当てます。

ファンデーションはミネラル系の物を使用しています。

主さんの参考になれば幸いです。

  • << 15 こち様 丁寧にありがとうございます(;_;) よかせっけん、こちさんも使ってらっしゃるんですねー! 専用の泡立てネットもついてくるなんて☆! そんなに高くなかった気がするので使ってみます(*^^*) あと、冷やすのも実践してみようと思います! 保冷剤あるので( ´ ▽ ` )ノ 化粧水も今はコットンきれちゃってるので、手でつけてますが、手でつけた方がいいって言う人と、コットンの方がいいって言う人といますよね… こんどコットン買ってきて、教えて頂いた方法も試してみます、 あとは寝るのがわりと遅いので、生活習慣も見直しが必要ですね。 頑張って見ます! ありがとうございます!!

No.8 12/05/30 00:33
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 3 >>1様 大変丁寧にありがとうございます(*^^*) 毛穴って元には戻らないんですか! 初めて知りました。。 一… 主さん
ちょっと横レスかもだけど

「メガネクリーナー」はおそらく「メガネ拭き用の布」のことだと思いますよ

1さん、もう一度レスしてくれるといいですね

主さん、頑張って🙋

  • << 16 匿名さん8様 私も書いたあとに思いました(笑) 液体だとしたらそれって肌に悪いよなあ、と。 ご指摘ありがとうございます(*^^*) 頑張りますっ!

No.9 12/05/30 01:19
匿名さん9 

変かも知れませんが、ミネラルファンデーション使ってたら、毛穴がきれいになっちゃいました。

  • << 17 匿名さん9様 ベアミネラルいいんですねー。 通販番組でやってるのみたことあります。 ただ、この時期はたぶん大丈夫ですが、冬は粉ふくほど乾燥肌なんです・゚・(ノД`;)・゚・ 新しいファンデ買ったばっかりなので、終わる頃にサイトとか見てみます(*^^*) ありがとうございました。

No.10 12/05/30 01:24
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 横レスすみません
9さん
ミネラルファンデーションの名前を教えてください

いろいろありすぎて決めかねています
もちろん肌質で合う合わないあるのは承知しております

No.11 12/05/30 01:33
匿名さん9 

>> 10 私が使ってたのは【ベアミネラル】でした。中でも、コンシーラーのサマービスクというのは、粒子が細かくてカバー力ありましたね。よく言われるように乾燥肌にはちょっと無理かな💦だけどこれからの季節はお薦めです。本当に崩れません。毛穴が逆に目だつという方もいますが、コンシーラー使えば目立ちませんよ。ツヤあり、マット、仕上がりも選べます。

No.12 12/05/30 01:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 キャー 私が迷っていたのがベアミネラルかシアーカバーの2種類だったんです
買ってみますね
他にも丁寧なお返事ありがとうございました9さん🙇

No.13 12/05/30 06:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 浮気性な私が一年以上使っております チューブタイプがお勧めです
匿名さん2さま

ありがとうございます!♡
チューブの方が使いやすいですよね。
今使ってる洗顔料がなくなったら注文してみます。

No.14 12/05/30 06:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私もよかせっけん使ってます。 本当に黒ずみ減りますよ✨ 匿名さん6様

よかせっけん、気になってたので買います(*'ェ`*)
朝だけ使っても効果ありますかねー。
とにかく使ってみます♡
ありがとうございました!

No.15 12/05/30 06:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 周りのみんなに自分が肌荒れてるなぁと感じてる時でも肌がキレイといつも言われます。 よかせっけん使ってます。専用の泡立てネットも付いて来るの… こち様

丁寧にありがとうございます(;_;)

よかせっけん、こちさんも使ってらっしゃるんですねー!
専用の泡立てネットもついてくるなんて☆!
そんなに高くなかった気がするので使ってみます(*^^*)

あと、冷やすのも実践してみようと思います!
保冷剤あるので( ´ ▽ ` )ノ

化粧水も今はコットンきれちゃってるので、手でつけてますが、手でつけた方がいいって言う人と、コットンの方がいいって言う人といますよね…
こんどコットン買ってきて、教えて頂いた方法も試してみます、

あとは寝るのがわりと遅いので、生活習慣も見直しが必要ですね。


頑張って見ます!
ありがとうございます!!

  • << 19 主さんお返事ありがとぅございます(^_^) 私も昼夜完全逆転生活です。だからより注意してます。 肌全体に化粧水つける時は私も手だけです!小鼻の黒ずみが気になって来た時だけ前レスに書いたコットン戦法やってます。 よかせっけん1890円送料別だった気がします。私もそろそろ切れるので注文しないとっ。 お互い頑張りましょう☆

No.16 12/05/30 06:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 主さん ちょっと横レスかもだけど 「メガネクリーナー」はおそらく「メガネ拭き用の布」のことだと思いますよ 1さん、もう一度レスしてくれる… 匿名さん8様

私も書いたあとに思いました(笑)
液体だとしたらそれって肌に悪いよなあ、と。
ご指摘ありがとうございます(*^^*)

頑張りますっ!

No.17 12/05/30 06:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 変かも知れませんが、ミネラルファンデーション使ってたら、毛穴がきれいになっちゃいました。 匿名さん9様

ベアミネラルいいんですねー。
通販番組でやってるのみたことあります。
ただ、この時期はたぶん大丈夫ですが、冬は粉ふくほど乾燥肌なんです・゚・(ノД`;)・゚・

新しいファンデ買ったばっかりなので、終わる頃にサイトとか見てみます(*^^*)

ありがとうございました。

No.18 12/05/30 11:20
通行人1 ( ♀ )

はい。メガネクリーナーは拭き取り用の布です。説明不足でした。失礼しました(>_<)

  • << 20 >>18 通行人1様 メガネふきの布ですねっ(*^^*) わざわざ書いて頂いてありがとうございます♡

No.19 12/05/30 14:21
こち ( 30代 ♀ GLEE8 )

>> 15 こち様 丁寧にありがとうございます(;_;) よかせっけん、こちさんも使ってらっしゃるんですねー! 専用の泡立てネットもついて… 主さんお返事ありがとぅございます(^_^)

私も昼夜完全逆転生活です。だからより注意してます。

肌全体に化粧水つける時は私も手だけです!小鼻の黒ずみが気になって来た時だけ前レスに書いたコットン戦法やってます。

よかせっけん1890円送料別だった気がします。私もそろそろ切れるので注文しないとっ。


お互い頑張りましょう☆

  • << 21 こち様 こちさんも手でつけてらっしゃるんですね! オルビス使ってからニキビは改善されてきてるので、あとは早くこの毛穴を何とかしたいです 。゚(゚´Д`゚)゚。 頂いたアドバイスを元に頑張ります‼♡ よかせっけん、買いますねー♪( ´θ`)ノ

No.20 12/05/31 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 はい。メガネクリーナーは拭き取り用の布です。説明不足でした。失礼しました(>_<) >>18
通行人1様

メガネふきの布ですねっ(*^^*)
わざわざ書いて頂いてありがとうございます♡

No.21 12/05/31 10:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 主さんお返事ありがとぅございます(^_^) 私も昼夜完全逆転生活です。だからより注意してます。 肌全体に化粧水つける時は私も手だけです!…
こち様

こちさんも手でつけてらっしゃるんですね!
オルビス使ってからニキビは改善されてきてるので、あとは早くこの毛穴を何とかしたいです 。゚(゚´Д`゚)゚。

頂いたアドバイスを元に頑張ります‼♡
よかせっけん、買いますねー♪( ´θ`)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧