注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

可愛くない顔の赤ちゃん

レス30 HIT数 101459 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/05/31 22:48(更新日時)

8ヶ月のうちの子は客観的に見て、顔が可愛くありません。

一重キレ長の目、クセ毛、下膨れの頬などです。

でも、兄の子は1歳ですが、二重で大きい瞳、サラサラ黒髪、小顔で、本当に美少女です。

最近はよちよち歩きで、いろんな人に可愛い笑顔を振りまいて、誰からも可愛いと声をかけられています。

某子役事務所のオーディションにも二カ所合格しています。

うちの親は、『うちの子は美人だからなんでも似合うわ~』と言って、たくさん服を買い与えます。

私の子にはあまり服を買ってくれません。

うちの子を可愛がってくれないわけではありませんが、明らかに可愛がり方に差があります。


似たような方いらっしゃいませんか❓😢

愚痴・駄文ですいません⤵

中傷はご遠慮願います⤵


返事遅くなりましたら申し訳ありません⤵

No.1799678 12/05/29 20:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/29 20:41
名無し1 

本気で可愛くないって言ってるのですか😲❓

  • << 6 名無し1さんありがとうございます。 私から見たら、おなかいためて産んだ子ですから可愛いです。 でも、客観的に見たらまさに猿のよう。 髪の毛も少ないし…

No.2 12/05/29 20:43
匿名2 ( 30代 ♀ )

小さい時可愛い子は大きくなるにつれてあまり可愛くなくなる気が…💦

逆に小さい時あまり可愛くない子の方が大きくなって美人になってたりする!

  • << 7 匿名2さん、ありがとうございます。 そう言っていただけると少し救われます。 一重で目が小さく髪の毛が少ない我が子も、大きくなれば可愛くなってくれるでしょうか…

No.3 12/05/29 20:43
ヒマ人3 

んー
可愛がり方に差があるのはわたしだったら腹立たしいです。

でも他人身内にどう思われようが自分の子が一番可愛いですよね?

子供からしたらそれが一番なはずですよo(^-^)o

  • << 8 ヒマ人3さん、ありがとうございます。 こどもからしたら、親が可愛がってくれればそれで良いのですね。 可愛くなくて結婚できずに、恨まれたりしなければ良いのですが…

No.4 12/05/29 21:09
通行人4 ( ♀ )

分かる分かる(笑)

息子は、小学校高学年まで女の子と間違われる位の可愛いい顔やったよ。

しかし、娘は…生まれた時には『猿』みたいやったわぁ。

もちろん2人共に愛らしかったよ~でも、娘は、どんなに可愛い洋服を着せても似合わんかったし…特にピンク色がね。

それでも、成長するにつれ変わったよ。

成人した今では~私の友人達も『あの〇〇ちゃんがこんなに美人になるもんなんか!』ってな具合でビックリしてます。

そういえば…娘が生まれた時に、私の両親は『良くなる一方やさけ心配いらん』って、よう言ってた~ホンマその通りやったわ。

  • << 10 通行人4さん、ありがとうございます。 気持ち分かっていただけて嬉しいです。 ピンク、レース、フリル、リボン…可愛い恰好させたくても、似合わないんですよね… 兄の子は本当によく似合って可愛いので羨ましいです。 美人じゃなくても、普通に可愛くなってくれると良いのですが…

No.5 12/05/29 21:45
ヒマ人5 ( ♀ )

幼い時、可愛いとハードル上がるからね。

本来、子どもの可愛さとは、子どもらしさだと思う。

だから、主さんは、可愛がって育ててね、当たり前だけど。
うちの兄妹も、お兄ちゃんは女の子と間違われるほどで、よく可愛いと言われたけど、妹である娘は、パーツが小さくて…可愛いとは言ってもらえなかった。

しかし、私は娘が誰より可愛くて仕方なかったので、可愛いねと言いながら、服も女の子らしい可愛い服を選び、もうすぐ三歳ですが、今でもイチャイチャしてます。お陰で、娘は素直で愛想よく育ち、みんなから本当に可愛がられるようになりました。

うちの旦那もよく言うんですが、アホな子やな、うちの子は馬鹿だからと言えば、本当にそうなる。
だから、可愛いと言い続ければ可愛くなる!

もちろん自信過剰な性格にしてもいけないので、何でもかんでも使えばいいわけではありませんが。

そうそう、もう1つ、私は顔を触りながら、美人になれみたいな、まじないをしてます、息子の時も、足短いんじゃない?と母から言われたので、足長くなれと言いながら足を擦ってました(笑)

息子の足は長くなりましたよ\(^^)/

主さんも、他の人の評価なんて気にするな!

ちなみに、赤ちゃんのオーディションは、大抵、全員受かるらしいのと、レッスン料目当てだと、他のスレで書いてあったから、お兄さんの子は特別ではないと思いますよ。

  • << 11 ヒマ人5さん、ありがとうございます。 人見知りはありますが、愛想は良い方だと思います。 おまじないの効果あったみたいですね。早速毎日やってあげたいと思います。

No.6 12/05/29 22:08
匿名0 ( ♀ )

>> 1 本気で可愛くないって言ってるのですか😲❓ 名無し1さんありがとうございます。

私から見たら、おなかいためて産んだ子ですから可愛いです。
でも、客観的に見たらまさに猿のよう。
髪の毛も少ないし…

No.7 12/05/29 22:13
匿名0 ( ♀ )

>> 2 小さい時可愛い子は大きくなるにつれてあまり可愛くなくなる気が…💦 逆に小さい時あまり可愛くない子の方が大きくなって美人になってたりする! … 匿名2さん、ありがとうございます。

そう言っていただけると少し救われます。
一重で目が小さく髪の毛が少ない我が子も、大きくなれば可愛くなってくれるでしょうか…

No.8 12/05/29 22:15
匿名0 ( ♀ )

>> 3 んー 可愛がり方に差があるのはわたしだったら腹立たしいです。 でも他人身内にどう思われようが自分の子が一番可愛いですよね? 子供からした… ヒマ人3さん、ありがとうございます。

こどもからしたら、親が可愛がってくれればそれで良いのですね。
可愛くなくて結婚できずに、恨まれたりしなければ良いのですが…

No.9 12/05/29 22:21
匿名9 

ウチはブサカワ。人気者。

  • << 12 匿名9さん、ありがとうございます。 きっと匿名9さんのお子さんは、愛嬌のある子なのでしょうね。 うちの子もそのように育てたいです。

No.10 12/05/29 22:23
匿名0 ( ♀ )

>> 4 分かる分かる(笑) 息子は、小学校高学年まで女の子と間違われる位の可愛いい顔やったよ。 しかし、娘は…生まれた時には『猿』みたい… 通行人4さん、ありがとうございます。

気持ち分かっていただけて嬉しいです。
ピンク、レース、フリル、リボン…可愛い恰好させたくても、似合わないんですよね…

兄の子は本当によく似合って可愛いので羨ましいです。

美人じゃなくても、普通に可愛くなってくれると良いのですが…

No.11 12/05/29 22:27
匿名0 ( ♀ )

>> 5 幼い時、可愛いとハードル上がるからね。 本来、子どもの可愛さとは、子どもらしさだと思う。 だから、主さんは、可愛がって育ててね… ヒマ人5さん、ありがとうございます。

人見知りはありますが、愛想は良い方だと思います。

おまじないの効果あったみたいですね。早速毎日やってあげたいと思います。

No.12 12/05/29 22:28
匿名0 ( ♀ )

>> 9 ウチはブサカワ。人気者。 匿名9さん、ありがとうございます。

きっと匿名9さんのお子さんは、愛嬌のある子なのでしょうね。

うちの子もそのように育てたいです。

No.13 12/05/29 22:31
名無し13 

見かけ気にしすぎ
うちも一才の子がいてまさにテンパで頬たれてるし、一重ですが、徐々に顔なんてかわるんだから、そんな事ばっかきにしてどうすんの?

私はそんな事ばっかきにして子供と過ごしてない
もうちょっと違う所に目を向けたら?

No.14 12/05/29 22:48
匿名0 ( ♀ )

>> 13 名無し13さん、ありがとうございます。

そうですね、素直にこどもの成長を喜べるような親になりたいです。
アドバイスありがとうございます。

  • << 16 まぁ…ありますね😅 身内の子はみんな可愛いですが、容姿で優劣はつきます💧💧 悪気はないです😓 子供は無条件で可愛いですが、容姿のぃい子にはいろいろあげたくなりますね😅 気持ち的には着せ替え人形に服買うのに似てます🌀🌀 喋らないうちは 容姿>愛嬌 喋るようになったら 容姿<愛嬌 で優劣決まります😒 子無し、どっちかって言うと子供苦手な私の意見ですが…

No.15 12/05/29 23:20
イザナミ ( 30代 ♀ BzHsSb )

お願いだから親である主さんだけは可愛いと言って愛情たっぷり表現して育ててあげてください
ブサイクなんて言わないで

私は産まれたときから親や叔母、祖母にまでブサイク×2と言われ育てられました
弟が私とは逆で目鼻立ちがハッキリしていて可愛い顔だったので、明らかに私より可愛がられていました

お陰で容姿に大きなコンプレックスを持ち、自尊心がなく、いつも容姿を気にして虐められないように必死でした
中学までは絶対に整形しようと思ってました

高校生になって可愛いと言ってくれる異性が何人かいて それまで抱えていた容姿への大きなコンプレックス
が少しずつ小さくなりましたが それまでは本当に暗い子供時代でした

同じ思いをさせないであげてください

No.16 12/05/29 23:27
汚れキャラ16 

>> 14 名無し13さん、ありがとうございます。 そうですね、素直にこどもの成長を喜べるような親になりたいです。 アドバイスありがとうございます。 まぁ…ありますね😅

身内の子はみんな可愛いですが、容姿で優劣はつきます💧💧
悪気はないです😓

子供は無条件で可愛いですが、容姿のぃい子にはいろいろあげたくなりますね😅
気持ち的には着せ替え人形に服買うのに似てます🌀🌀
喋らないうちは
容姿>愛嬌
喋るようになったら
容姿<愛嬌

で優劣決まります😒

子無し、どっちかって言うと子供苦手な私の意見ですが…

No.17 12/05/29 23:47
通りすがり ( 30代 ♂ 61twSb )

元美容師ですが
乳児期のテンパは将来もテンパとは限りませんよ!
テンパから綺麗なストレートに生え替わることもありますし、
逆に乳児期ストレートから成長していくうちにテンパに変わってくることもあります

親が両方クセ毛強いなら遺伝の可能性は高いですが、親、兄弟、両親、祖父祖母などの髪質も関係してきます(世代飛び越えて髪質遺伝する事もある)

  • << 29 同意。 未就学迄さらさらストレート写真ありますが、小学一年の時くるくるパーマかけられてから、何故かテンパに😭 小学校高学年迄は顔もかわりますから

No.18 12/05/30 00:05
ヒマ人18 

主さんの娘さんと私は似た立場かも…
私は誰もが認める不細工に産まれました。美しい姉やイトコ達。アルバムをめくると自分で驚いてしまうくらいです。
しかし、両親と祖父がことさら私を可愛がり、愛情いっぱいに育ててくれたおかげで『自分が不細工』と気付かず育ちました。
特に祖父は孫の中で最も私を可愛がってくれていました。
『いや~お前が産まれた時は驚いた~鬼瓦みたいだったよ~けど爺ちゃんにとってはお前が一番可愛い✨』と小学生になるまで一緒に寝ていたくらいです。
同時は『鬼瓦ってなんだろ~』程度にしか考えてませんでした。
愛情いっぱいで育ったからか?容姿より重要なモノもある‼と、今も余り気にしていません。
主人が私を『オカチメンコ❤』と呼ぶところを見るとやはり今も不細工なのかも知れませんが💦
娘さんを愛情いっぱいで育てて下さいね。女の子は親に大切に育てられた分、気立てが良くなりますよ。
気立ての良さは7難とはいかなくても2~3難くらいは隠すかもです。

No.19 12/05/30 00:18
フリーター19 

大きくなればファッションや女の子ならメイク技術で可愛い可愛くない決まるから大丈夫だよ👍

今からおしゃれな服着せてあげて💕

No.20 12/05/30 01:16
旅人20 

うちは~旦那と私が二重なのに…子供二人は完全な一重の平らな顔です。心は~とっても可愛いです☺顔は年と共に変わります今のお子さんを大事に育てて下さいね💕

No.21 12/05/30 05:00
通行人21 

こればっかりは仕方がありませんよ😔
顔のデザインをしたわけじゃ無いのだし、どちらかの顔に似て生まれてきたんですよね💦それに五体満足に生まれてきてくれたのでしょ?顔なんかどうでも良いじゃない❕大きく成ったら化粧、髪型でカバーできるのだし💦引け目に感じる何て自分の娘さんにも失礼では❔

No.22 12/05/30 06:10
フリーター22 ( 30代 ♀ )

まだまだこれからですよ
人間は顔じゃなくて中身ですっ!
愛情いっぱい注いで可愛がってあげてください。私も小さい時は親戚の中ではアイドルでしたが妹が産まれてからは完全にアイドル交代でしたね(笑)
ハリセンボンみたいに美人じゃなくても人気ある人はいますし、男性でも面白さでいくらでもカバー出来ますよ、
『人間は容姿ではなく中身ですよっ!中身!』(しつこい)

No.23 12/05/30 07:46
通行人23 

お兄さんのところは自分の家系の孫だけど、あなたが結婚しているなら血は繋がっていてもあなたの子は外孫でしょ?

可愛がり方に違いがあっても不思議はないし、もしお兄さんのところが初孫なら尚更。

初孫は特別みたいですよ!

ちなみにうちの子、一重だし朝青龍そっくりの♀です。
だけど初孫だからか異常に可愛がられてますよ。

No.24 12/05/30 09:45
名無し24 ( ♀ )

顔は変わりますから~✋

それに赤ちゃんの猿顔、これまた可愛いじゃないですか😁
そりゃ、客観的に見たらつい可愛らしい顔の子に目がいくのは仕方ない💧
親だからこそ、顔形以外の存在すべてをいとおしく感じることができるのですよ💕

No.25 12/05/30 10:33
名無し25 



私は子供の時
一重のスッキリ顔

弟は二重のクリクリ顔で
2人入れ替わってたら良かったのにってたびたび周りに言われ
小さいながらも傷つきました


自分が不細工だと思いこんでました

大人になって子供の頃の写真を見たら
そうでもない(笑)

手足の長い大人っぽい小学生が写っています

でも自信のない気弱な表情をしています
他の子みたいにイキイキとポーズをつけて撮られることもなく 突っ立ってます

お子さんには
たくさん可愛いって言ってあげて欲しいです

きっと素直で可愛らしい子になれると思いますよ😊


ちなみに私 今はパッチリ二重です

子供を産んでバタバタしてる間に二重になってました💦



No.26 12/05/30 15:55
名無し26 ( 20代 ♀ )

私の実家では初孫が我が家の長女なのですが、お兄さんの子が初孫…なんてことないですか?やっぱり初孫は一番可愛いとうちの両親はいっていました。そういうのも関係あるのかな?と思いました。

それからうちの子もなかなかの猿顔でしたが歩きはじめてから引き締まって細い目もはっきりしました。

顔はまだまだ変わっていくので気にしなくてもイイと思いますよー。

確かにはじめから可愛い子が居るのも事実ですが、成長していく中で徐々に可愛くなってく子がいるのも事実ですー(*^▽^*)

No.27 12/05/30 18:57
匿名9 

ウチの子はよくほっぺをいじくられてます。
『キモチイイ〜』って。
よけー肉になりそう。

No.28 12/05/30 21:34
名無し28 

私の姉、幼少の頃、かなり可愛い顔してたが今じゃ見る影もない。彼氏いない歴=年齢。しかもニートである。官能小説を家族の前で朗読するなど、数々の黒歴史を持つ。

もう一人の姉、幼少の頃、下膨れみたいなおたふく顔だったが今では立派なギャルである。今年に入って年下のイケメン彼氏を捕まえた模様。すっぴんでも美人なのがこれまた憎らしい。

この事を母(52)に語ると、『そーだねぇ。こんなにも変わるもんなんだねぇ』としみじみ。
顔がポテチ食ってる姉の方を向いていた。どうやら顔より姉のニートっぷりについて言っているようだ。

ちなみに私は昔も今も不細工wwヒアーwww

No.29 12/05/31 09:46
社会人29 

>> 17 元美容師ですが 乳児期のテンパは将来もテンパとは限りませんよ! テンパから綺麗なストレートに生え替わることもありますし、 逆に乳児期ス… 同意。
未就学迄さらさらストレート写真ありますが、小学一年の時くるくるパーマかけられてから、何故かテンパに😭

小学校高学年迄は顔もかわりますから

No.30 12/05/31 22:48
匿名0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。また、お返事が一括になることをお許しください。
勿論、レスくださった方全員のレスは拝見しております。


皆様からのレスを見させていただき、こどもの顔はこれからも変わるし、女の子は特に化粧やファッションなどでどうにでも可愛くなれる、ということに気づくことができました。

こどもの外見だけでなく、内面や成長を心から愛しいと思ってあげられる親になりたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧