注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

妊娠を理由に何もしない妻

レス221 HIT数 253286 あ+ あ-

通行人
19/05/20 14:34(更新日時)

妻は妊娠9ヶ月です
妊娠してから、家の事を何もしなくなりました!妊娠したばっかりの時は、今は流産する危険がある大事な時期だから…しばらく経つとつわりが酷いから…お腹が目立つようになってきてからは、お腹が苦しくて…と何だかんだ理由つけて家事をしません!
俺もやれる事はやると言ったものの、こう全部やれと言われると体が持ちません!
最近は仕事行く前に洗濯物を干し、帰宅途中に買い物、帰宅した後にお風呂を沸かし、お風呂が沸く間に洗濯物を取り込み、ご飯を作ります!ご飯を食べ終わり、片付けして、お風呂に入り、洗濯機に翌日干す分を入れタイマーをかけて寝る…って感じです!
少しくらいやってくれ!と頼んでも、お腹痛い、腰痛い、苦しいと言います
そんなに動けないくらい辛いなら実家に帰れば?と言ったら、冷たいとか、私なんかいない方がいいんでしょ!とヒステリックを起こします
会社の上司に相談したら、お前の子を産んでくれるんだから、妊娠中くらい我慢しろと言われました。
皆こんなもんなんですか?妊娠中だからと言い何もしない妻に腹を立ててしまうのは、心が狭いんですかね?皆さん妊娠中はどうでしたか?

No.1799090 12/05/28 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/28 15:18
通行人1 ( ♂ )

うちは違うけど
上司の言った事が正解かも


無事に産まれるといいですね

  • << 3 ありがとうございます! 産んでくれる事は感謝しています!

No.2 12/05/28 15:19
新婚さん2 ( ♀ )

ゆっくりしたかったから出産予定日の1ヶ月前に実家に帰省してました。実家では何もせず、のんびり過ごしてました(笑)

  • << 5 ありがとうございます! 元々、臨月に入ってから産後1ヶ月は実家に帰ると話ていました! でも、家にいても何もしないでぐーたらしてるならもう今から実家に帰っていいと言ったら、ヒステリック起こします

No.3 12/05/28 15:23
通行人0 

>> 1 うちは違うけど 上司の言った事が正解かも 無事に産まれるといいですね ありがとうございます!
産んでくれる事は感謝しています!

No.4 12/05/28 15:23
専業主婦4 

私は普段と変わらず家事しましたが、中には大変な方もいるかもしれないですね。まぁ奥様少しわがままかなとは思いますが。赤ちゃん産まれたらもっと忙しくなるので、主さんにも今の現状考えたら、負担は増えるかもですね

  • << 6 ありがとうございます! 動かないので、医者に安静にしてろと言われたのか聞いた、そういう訳じゃないみたいです 腰痛いや、お腹苦しいと言うわりに、1日何してたのか聞くとゲームしていたり、友達と遊んだりしてるみたいです! 自分がやりたい事はできるのに、家の事はできないのはおかしいと思いませんか?

No.5 12/05/28 15:25
通行人0 

>> 2 ゆっくりしたかったから出産予定日の1ヶ月前に実家に帰省してました。実家では何もせず、のんびり過ごしてました(笑) ありがとうございます!
元々、臨月に入ってから産後1ヶ月は実家に帰ると話ていました!

でも、家にいても何もしないでぐーたらしてるならもう今から実家に帰っていいと言ったら、ヒステリック起こします

No.6 12/05/28 15:31
通行人0 

>> 4 私は普段と変わらず家事しましたが、中には大変な方もいるかもしれないですね。まぁ奥様少しわがままかなとは思いますが。赤ちゃん産まれたらもっと忙… ありがとうございます!
動かないので、医者に安静にしてろと言われたのか聞いた、そういう訳じゃないみたいです
腰痛いや、お腹苦しいと言うわりに、1日何してたのか聞くとゲームしていたり、友達と遊んだりしてるみたいです!
自分がやりたい事はできるのに、家の事はできないのはおかしいと思いませんか?

No.7 12/05/28 15:34
通行人7 

妊娠したら、人それぞれ、多かれ少なかれ、大変でしょうが。

主さんがはじめにやり過ぎた…

それに味を絞めた奥さんです。

赤ちゃんが産まれたら、今度は育児が大変と、家事をしなくなるのが目に見えそう…⤵

そういう人と結婚したんですよ。
あきらめるしかないと思う。

No.8 12/05/28 15:38
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主さん、よく頑張ってますね😃ご苦労様です!
私も現在妊婦ですが、まず家事しないとかあり得ません😥
うちの旦那はつわりが酷い時も食べたお皿一つ洗う事もなく、今日はきついから休ませて~って言うと「大丈夫だよ!明日すればいいよ!」とか「ご飯は弁当買って帰るからいいよ」ってな感じで決して自分でやろうとしません。
私からしてみれば奥様が羨ましいし、少し甘えてますね💦旦那さんのある程度の協力は必要だし、妊婦の辛さは理解して欲しいけど、主さんはやり過ぎですよ! 切迫早産で安静にしとかないといけないとかじゃないんですよね?
出産後も何かと理由をつけて甘えると思います。角が立たないような言い方で話しされてみてはどうですか?
頑張って下さいね💪

No.9 12/05/28 15:44
ベテラン主婦9 ( 20代 ♀ )

で専業ですよね❓

ありえない…

てかそんなだらだらしたら奥さん太ってってない😭❓
妊娠中はスグ体重ふえるし…
わたしは専業で今妊娠7ヶ月💔
つわりもひどく2ヶ月入院し、最近交通事故にもあい一週間入院し…

でもつわりが終わった頃から体重も増えるし安産にしたいから動きまくってます‼

事故とかいろいろありましたが先生が
『安静にしなくてもいいよ』
って言ってくれたらバリバリ家事もして買い物も歩いて行ってとにかく動いて太らないようにしてますよ😭❤

そんな甘えてる妊婦みると何様やねんとつっこみたくなります😭💔

No.10 12/05/28 15:49
離婚検討中10 ( 20代 ♀ )

奥さんが言ってる事は言い訳でもなんでもないですよ。妊娠中は心も体も本当に大変です。
私は臨月まで家事も仕事もしてましたが、旦那は何もしてくれず、旦那に対して愛情が完全に冷めてしまいました。何かあったら離婚して、子供にも一切会わせないつもりです。
今それだけやってあげてたら、きっと奥さんは主さんに感謝しています。とても大切な人と感じ、ずっと大切にしてくれるんじゃないでしょうか。

女としてはそのまま我慢してあげてほしい…

No.11 12/05/28 15:55
マリッジブルー中11 ( ♀ )

怠け癖ついてるね

No.12 12/05/28 16:01
専業主婦4 

私からしたらおかしいとは思います。

旦那に家事をしてもらうという考えが無いので、奥様の気持ちはわかりませんが、私の場合は仕事もしていましたが、家事は妊娠中も頼むことはなかったです。その代わり、やることはやるから、友人と遊びにいくのは自由にさせてもらいました

No.13 12/05/28 16:02
匿名13 ( ♀ )

やりすぎ✋やりすぎ✋
よく そんな家に仕事終わって帰りますね💦

私なら怒り爆発しそうなんで、帰らないという選択をするね😒

お金を稼いでるのも、家事も主さんなんでしょ⁉仕事を減らす事はできないけど、家事を減らすことは出来るでしょ😌

グータラ主婦分の家事だけを💡
冷たいと言われようが 我慢出来る範囲を超えたら仕方がない🐱

「すべてやれ」と言ってないのに 出来ない理由はグータラとしか思い浮かばないし😠

私なら そこまで助けてもらってたら「私も頑張らないと✊」って動きます✨

主さんの奥さんは、それがないから 助けてもらっている 感謝の気持ちが まったく感じられない💢

No.14 12/05/28 16:03
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )


友達と遊んでるんですよね?

なら奥様あり得ないと思います。

No.15 12/05/28 16:12
通行人0 

皆さんありがとうございます!一括ですみません!
妊娠中くらいはやってあげるのが当たり前なんですかね?
ちなみに専業主婦です!つわりがひどく、ご飯を作るのがしんどい…って言うならやりますが、洗濯物を取り込むくらいできるだろと言いましたが、妊娠中は背伸びしちゃいけないから!(妻は身長が低いです)と言います
じゃあ洗濯物たたんでと言うと、座りっぱなしは腰が痛くてつらいと…

妊娠すると、そんな風になってしまうもんなんですか?洗濯物をたたむのもつらくなってしまうんですかね…

  • << 17 嘘だろ お友達と遊べる余裕あるんだから
  • << 22 背伸びすると逆子になるって言いますけど、9ヶ月なら、もう逆子にはならないと思うけどな😥 奥様は背伸びをしちゃいけない理由を知ってるんですかね❓ 私も妊娠後期は苦しいし腰痛持ちだから腰は痛くて辛かったけど、それでも家事はやってましたよ❗旦那が休みの日は自ら『やるよ😃』と言って、やってくれましたけどね☺ このままじゃ、先が思いやられますね💦 早めに対策を‼

No.16 12/05/28 16:13
通行人16 ( ♀ )

切迫早産・流産でもなく、お医者さんから『絶対安静』と言われてるわけじゃないなら、動いた方が良いと思いますけどね。

たしかにお腹が大きいと思うように動けなくて大変だけど、でも必要最低限の家事は出来ると思うな😥


産まれたら今度は『赤ちゃんに付きっきりで何も出来ない』とか言って全ての家事を主さんに、押し付けそうですよね💧
主さんだって働いて疲れてるのに😥

上司が言うように妊娠中だけの我儘なら我慢も出来るけど、出産してからもそれじゃ厳しいよね💦


私は妊娠中、逆に動きまくってましたよ😁

No.17 12/05/28 16:13
マリッジブルー中11 ( ♀ )

>> 15 皆さんありがとうございます!一括ですみません! 妊娠中くらいはやってあげるのが当たり前なんですかね? ちなみに専業主婦です!つわりがひど… 嘘だろ

お友達と遊べる余裕あるんだから

No.18 12/05/28 16:22
プレママ ( 30代 ♀ yZXaLb )

背伸びしないほうがいいっていう話は聞きますね。私も仕事で高いところの画鋲をとっていたら、力をこめすぎたのか、急にお腹が張ってきて、しばらく横にならないと帰宅できませんでした。
でも、洗濯物はそんなに重くないし私も毎日やってますよ。今、臨月です。
確かに赤ちゃんが胸のすぐ下まできてるので、ご飯を食べると苦しくて仕方ないです。ちょっと休んでから皿洗いとかします。
まぁ、里帰りする場合はすべて母親がやってくれちゃいますしね。奥さんは、旦那さんに母親みたいに甘えてるのかも。

No.19 12/05/28 16:28
専業主婦19 ( ♀ )

友達と遊べるのに、洗濯物はたためないっておかしいでしょ。洗濯物なんか座ってたたむだけなのだから高齢の足腰たたないおばあちゃんでも出来ますよ。家事やりたくないから妊娠をたてにしてるんでしょう。本当に身体がしんどかったらゲームや友達と遊び歩けないですからね。

No.20 12/05/28 16:39
専業主婦20 ( 20代 ♀ )

有り得ないです!怠けすぎです。

私は今六ヶ月ですが、確かに動けない日もあります。前日用事をすると、寝ても次の日までがっつり疲れが残っていて…


そういう日は朝お弁当を作るのはやめ、旦那に謝り、でも出来る最低限の事はして送り出します💦

そして休んでから(旦那は朝かなり早いので)洗濯、息子を送りまた休んで買い物や掃除、用事や食事の支度をします。

もちろん元気な日は普通に何でもします。
専業主婦ですよね?

しかも遊びに行けるのに家事はやらないなんて…


信じられません!言っちゃ悪いですが、お金一銭も渡さない方がいいです!!

買い物もなんもしないなら使わないじゃないですか💦

病院のお金とかだけでいいと思います。何もしないのに遊ぶお金に使うなんて…自分が主さんだったらぶちギレですし、うちの旦那も何も言わないタイプですが、私がそんなだったら絶対ぶちギレです✋

  • << 29 私は4人目 妊娠9ヵ月です。 確かに、お腹は苦しいし1~2時間立ちっぱなしだと辛いです。が‼一日中家にいるんですから休み休み家事をすれば良いだけのこと。 先生から 「安静」と言われていないのでしたら、それは 奥さんのナマケだと思います。 同じ妊婦として恥ずかしいです。 奥様にこのレスを読ませてあげてほしいくらいです💢

No.21 12/05/28 16:42
専業主婦21 ( 10代 ♀ )



甘ったれてんだよ
私家事も全部したし

旦那何もしなかった


妊婦って動かないと
太るし逆に難産になるよ

No.22 12/05/28 16:45
通行人16 ( ♀ )

>> 15 皆さんありがとうございます!一括ですみません! 妊娠中くらいはやってあげるのが当たり前なんですかね? ちなみに専業主婦です!つわりがひど… 背伸びすると逆子になるって言いますけど、9ヶ月なら、もう逆子にはならないと思うけどな😥
奥様は背伸びをしちゃいけない理由を知ってるんですかね❓


私も妊娠後期は苦しいし腰痛持ちだから腰は痛くて辛かったけど、それでも家事はやってましたよ❗旦那が休みの日は自ら『やるよ😃』と言って、やってくれましたけどね☺

このままじゃ、先が思いやられますね💦
早めに対策を‼

No.23 12/05/28 16:45
るい ( 30代 ♀ xRvUk )

主さん、お仕事と家事とお疲れ様です☺
主さんは、すごく頑張ってると思います。正直、奥さんは甘え過ぎですね。

でもね、タグにある、妊娠は病気じゃないってあるけど、身体に生じる痛みや不快感は苦痛なんですよ。命がけで赤ちゃんを産むんです。
赤ちゃんが産まれたら奥さんにしか出来ない事もたくさんあります。
主さん、もう少しファイトです。
大変だけど、主さんも手抜き出来るところは適当でいいんですよ⤴
頑張り過ぎないでね。
私は今年の1月に出産しました。私も、妊娠初期は出血で入院したり、つわりだったりで家事があまり出来ませんでした。後期には腰痛や頭痛でやっぱり、旦那にお願いする事もたくさんありました。出産した頃はまたまた出血で病院に戻ったり、貧血や育児で家事はあまり出来ず、最近ですよ⤴
ちゃんとできるようになったの🎵
主さんの苦労も続くと思いますが産まれた子供はかわいいよ👍
奥さんと幸せな家族になってくださいね。

No.24 12/05/28 16:56
ベテラン主婦24 

寝てばかりいたら太って出産の時に大変ですよ。肉がつくから産道が狭くなって赤ちゃんが出にくくなります。
下手したら妊娠中毒症になるかも。
自分が辛くなるだけなのに、楽してばかりはダメですよ。
動くようにしないから腰が痛かったりするんです。もう少しビシッと言わないと産まれてからもっと大変になります。

No.25 12/05/28 17:02
新婚さん25 

Σ(゜д゜;)怠けすぎでしょ…。人それぞれもあると思うけど、ひどすぎる😓
奥さんの親に相談してみたらどうですか??

No.26 12/05/28 17:11
専業主婦26 

朝ゆっくり寝かせてもらうために、お弁当作らなくなりましたが…
家事は普通にやってましたよ。

もちろんつわりの時期は旦那が頑張ってくれてましたが😅


臨月入ったら運動がてら毎日雑巾がけと散歩してました。



奥さん、ちょっと甘えすぎですよね。
奥さんのお母様にご相談されてはいかがですか?

No.27 12/05/28 17:25
匿名27 

奥さん、デブになってないですか・・?
動かなすぎも難産の元ですよ。
産まれたら尚更、主さん大変になりそう(__)
今でヒステリックなら、よりヒステリックに磨きがかかると思います。

No.28 12/05/28 17:47
千 ( dlS2l )

私の場合は、切迫早産で入院になってしまったので家事も上の子の保育園の送迎も全て旦那に任せっきりになってしまいました。本当に申し訳ない思いでしたが、その分旦那に感謝の気持ちと愛情が増しました。
今月頭に出産を終え今は実家に一ヶ月だけ里帰りさせてくれています。旦那をはやく楽にさせてあげたいな~と家に帰りたくなりますよ。
奥様は妊娠が発覚するまでは普通に家事は怠けずされていましたか?もし以前は普通に家事をこなしていたのなら、また、初めての妊娠なら特に、子どもと自分の体に本当に慎重になっているだけかもしれません。怠けている…なんで自分ばかり…と思ってしまうと憎しみばかりになってしまいます。せっかくのかけがえない奇跡のような出産という体験に、お互いに分かりあえないのはとても残念ですよ。主さんもし少しでも不満があれば、ヒステリックにならないような言い方で、奥様の考えを聞いてみてはどうですか?「実は、仕事も最近辛いので、家事は出来るだけ協力したいのだが負担になっているんだ」というふうに話してあげると奥様も納得されると思いますよ。

No.29 12/05/28 17:47
専業主婦29 

>> 20 有り得ないです!怠けすぎです。 私は今六ヶ月ですが、確かに動けない日もあります。前日用事をすると、寝ても次の日までがっつり疲れが残って… 私は4人目 妊娠9ヵ月です。

確かに、お腹は苦しいし1~2時間立ちっぱなしだと辛いです。が‼一日中家にいるんですから休み休み家事をすれば良いだけのこと。

先生から 「安静」と言われていないのでしたら、それは 奥さんのナマケだと思います。

同じ妊婦として恥ずかしいです。

奥様にこのレスを読ませてあげてほしいくらいです💢

No.30 12/05/28 17:52
専業主婦29 

>> 29 誤って、20番さんにアンカーつけてしまいました😅

失礼しましたm(_ _)m

No.31 12/05/28 17:56
礼 ( 30代 ♀ zXLDLb )

ありえません!

私も今臨月ですが、最低限の家事してめすよ。
仕事も今月中旬までやってましたし。

奥様、生まれたら生まれたで子どもの世話を理由にまた怠けそう。

妊婦さんは特にトラブルがない限り、逆に進んで動くべきなんです。
マタニティヨガ、スイミング、床掃除が推奨されてるように、毎日の家事だけでも足りないぐらいなんですよ。

No.32 12/05/28 18:04
通行人 ( 30代 ♀ o9Tib )

ありえないですね

赤ちゃんが順調なら逆に動かないとデブになりますよ

友達とは遊べるって時点でおかしいです。言い訳です

No.33 12/05/28 18:13
ベテラン主婦33 

今の奥さんの姿が本性ではないことを祈るだけですね。

あと一ヶ月頑張って。
浮気はダメだぞ~。


No.34 12/05/28 18:19
通行人34 

たぶんそのままいくと赤ちゃん生まれたら育児も家事もやらされそうですね。
かわいそう…。
私は全て一人でしましたよ。
もちろん仕事もしながらです。
切迫流産で入院してしまいましたが
それでも出来るだけの事はしていました。
上の子もいましたし…。
旦那も仕事で不在がちな事もありましたが…。
奥さん失礼ですけど怠け者じゃないですか?

No.35 12/05/28 18:23
匿名35 

残念な奥さんもらいましたね


先が思いやられますが頑張ってください!

No.36 12/05/28 18:28
新婚さん36 ( 20代 ♀ )

あら(∋_∈)
大変ですね!

私も妊娠中ですが…旦那に怒られるくらいに動いてますが…
因みに6ヶ月です!

単に怠けてるだけですよ!
妊婦様になってますね…次は…産まれたら…
頭痛いですね…

主さんが…今まで出来たから出来るでしょ?って頭にあるから…
最悪…ずっと変わらないかもしれませんね…

おんぶに抱っこだと…愛が冷めても仕方ないかなと思います。

なんか、主さん奥さんいなくても父子家庭でもいけそうで…
私的に奥さんの立場なら怖くて家事しないなんて…出来ませんね(ノ△T)

しかも専業だったら…必死になりますがね…
奥さん…失礼ですが…何にも考えていないみたいですね

長文失礼しました!

主さん!頑張って!

No.37 12/05/28 18:39
専業主婦19 ( ♀ )

自分の身体に慎重になってて家事しないなら、友達と遊び歩かないでしょうに。怠けてるだけ。この様子だと赤ちゃん産まれても何だかんだ理由をつけ家事しないでしょう。下手したら育児家事全部を主さんがするようかもよ。

No.38 12/05/28 18:41
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

こんばんは!

主さんの奥様羨ましいです。うちもたまにはやってほしいと思ってしまう💦

私も妊婦ですが、掃除、洗濯、料理は普通にやりますよ。妊娠は病気じゃないですし😊

奥様、健康なんですよね?遊べるくらいなら健康ですかね。何ヶ月ですか?とりあえず、洗濯だけはやってくれと言ってみては?ひとつだけでも頼むと、仕事もしてるからキツイ、体がもたないんだよっと伝えてみては?

それでもダメなら…主さんもボイコットしてみては?ダメですかね?

No.39 12/05/28 19:33
ベテラン主婦39 ( ♀ )

妊娠される前は、どんな方でしたか?家事も何でも、まめでしたか?面倒臭がる方でしたか?

私の憶測で申し訳ありませんが、妊娠をだしにして、家事をやらないこと…それを正当化してるのかな?と。本当は嫌々家事をやっていたので、妊娠してるんだからやらなくて良い…と

妊娠、出産はそりゃ~大変だけど、できる限りこことは、私もしてました。ワーキングマザーなので、身体中しんどくても、時間に追われてても

ただ、1人目は違ってました
うちは、逆バージョン

夫何も手伝ってくれない…辛いと言っても、結局動いていた私は

動くから大丈夫と思われてました

で、子育て先輩ママが、見かねてしてくれたことがあります

子育て先輩ママさんが、旦那がいる日にわざわざ集まってくれて

わざとらしく、私の生活ぶりを聞きだし、私もわざとらしく話しました
「ゴミだし?私がやってる。掃除も腰が痛くてもやってるよ」等々…

そこですかさず、先輩ママさんたちが、
「え~信じらんない!!うちは、旦那がすすんでやるよ!!こんなにお腹が大きいのにあり得ない!!」

と、白々しく話し…これが大成功!!その日のうちから、何かと手伝う夫になってくれました

二人目は…殆どの育児をしてくれています。

主様、ご自身が話すよりも、周囲の方に協力していただくのも有効かもしれませんよ~
出来れば、子育て先輩ママさんに、表現は変ですが…主様がそれでは辛すぎる!!と先輩ママさんに、言って貰うんです(これらはあくまでも、怠慢で家事をしないというタイプにしかできませんけどね)

No.40 12/05/28 19:35
通行人40 ( 20代 ♀ )

奥さん怠けすぎですけど、世の兼業主婦は仕事、家事、育児すべてこなしてますよ。 子育て落ち着くまでは手伝いしてくれると助かりますがね…


私も1人目のときは怠けてたためか旦那はよそに逃げました。

今は2人目妊娠6ヶ月ですが昔を反省して仕事、家事、育児すべてやります。
旦那は一切手伝わないので毎日ツライです。


主さんはツライからと他に逃げないでくださいね。
家事のことは今から奥さんとちゃんと話し合ってほしいなと思います。

No.41 12/05/28 19:46
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

失礼ですが…専業主婦と呼ぶのもおこがましい奥さんですね。実家住まいのニートみたい。
安静が必要な訳でもないのに仕事から帰った旦那に全部やらせようだなんて…。
私も子供を二人出産してますが、旦那が忙しい人なので家事や育児はほとんど自分でやってましたよ。
(ツワリ中や妊娠後期は、夕飯を惣菜で済ませたり、休みの日は掃除の手伝いを自主的に旦那からしてくれたりはありましたが…)

世の中の妊婦さん、そして主婦はもっと働いていますよ‼主さんが なんかおかしい って思うの当たり前だと思います。
言う時はしっかり主さんも言うべきだと思いますよ?

これから母親になるのだから、家庭を守る自覚も持てるようになると良いですね😄

No.42 12/05/28 20:05
匿名42 ( 20代 ♀ )

主さんが甘やかし過ぎちゃったんだね…
自分が遣らなくてもやってくれるって思ってるから動かないんだろうな

そんなんじゃ子供が生まれてから益々甘えがエスカレートします
旦那さんに家事を全てやって貰ってるのに奥さん何とも思わないのかな?
私なら申し訳ないし自分が情けないって気になりますよ

まだ先だけど息子の嫁が…って考えたら😱

No.43 12/05/28 20:31
専業主婦43 ( ♀ )

少し妥協も必要では?

お風呂はやめてシャワーのみとか。
ご飯は余裕あるときだけ作って基本は買う。
買い物はコープなどの宅配頼んだり。

色々手を抜けるところはあると思います。

洗濯も回すだけして悪いけど後お願いねって残して会社行っちゃう。

今はお互いが楽になることを考えたら良いと思いますよ。

No.44 12/05/28 20:32
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

😱私ものんびり屋で怠け者だけど、さすがに妊娠初期から産む前までご飯と洗濯くらいはしてましたよ💦
それでもあんまり掃除が行き届いてなくて申し訳なかったのに💦


たしかに、キツいし個人差はあるけど、病院から安静と指示かない限りは最低限はしてほしいですね💧

No.45 12/05/28 20:57
匿名45 ( ♀ )

「安静にしてたほうがいいから、早めに実家にお世話になったら?その方が安心」っていう言い方に変えて、実家に帰ってもらったら?

で、実家には「家事も何も出来ないぐらい大変らしいので、そちらでゆっくりさせてあげて下さい」って言っておけば?

No.46 12/05/28 21:06
通行人46 ( ♀ )


妊娠は病気じゃないんだからって 軽く言うんですね

私は義母に言われて結局流産しました
確かに簡単に産む人もいる事は事実だと思いますが 結局赤ちゃんはお母さんにしか守れないんだって痛感しました
家の事だって確かに仕事と両立は大変かもしれませんが お腹大きい奥さんには その大変と感じた事しろって言えるんですね
別に一生やらなければってわけじゃないじゃないですか❗
お母さんになったら昼夜なく育児しなくちゃなんです

すみません💦 私的な感情入っちゃいましたが 無事に出産してください

  • << 172 妊婦様的考え。

No.47 12/05/28 21:17
新婚さん36 ( 20代 ♀ )

>> 46 妊娠は病気じゃないですから…妊娠は奇跡です!
私も流産しましたが…病気だからとは思いませんでした…
自分の中に一時でもいた子どもを病気だったからと言いたくありません。

でも…貴女の悲しい気持ちはわかりますよ!

主さん、横失礼しました!

  • << 49 すいません💧 感情的になってましたね 主さんにも大変失礼しました 私の身近でも つい最近臨月までもったのに死産という哀しい結果になってしまいました 妊娠するのは本当に奇跡だと思います 赤の他人のお願いですが 妊娠期間なんてあっという間です 主さんと奥さまで大切な赤ちゃん育ててください 本当に失礼しました

No.48 12/05/28 21:39
専業主婦48 

9ヶ月頃は実家に戻りましたが、私は体に何も問題なかったので実家の家事はほとんど、していました😄

病気じゃないし、赤ちゃんや母体に問題なければ家事はやれるかな?とも思います😄でも体はだるかったです😄

No.49 12/05/28 21:41
通行人46 ( ♀ )

>> 47 妊娠は病気じゃないですから…妊娠は奇跡です! 私も流産しましたが…病気だからとは思いませんでした… 自分の中に一時でもいた子どもを病気だった…
すいません💧
感情的になってましたね

主さんにも大変失礼しました
私の身近でも つい最近臨月までもったのに死産という哀しい結果になってしまいました

妊娠するのは本当に奇跡だと思います
赤の他人のお願いですが 妊娠期間なんてあっという間です

主さんと奥さまで大切な赤ちゃん育ててください

本当に失礼しました

No.50 12/05/28 21:54
通行人50 

主さん、凄いよ~よくやってる👏

私は臨月直前までフルタイム、毎日残業ありで、洗濯・料理してましたよ。もちろん手を抜けるとこはしっかり手抜きしてましたが…。

私の場合は妊娠中トラブルもなく順調だったので、体に無理のないようにと気をつけながらも普通に仕事と家事を両立させてました。

臨月に入り実家でなぁんにもしなくなったので体重が予想以上に増えてしまい、母には『動かず体重増えると難産になるよ 』と注意されてました。
奥様の甘えすぎなとこ、 今だけだといいですね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧