注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

酷い扱い

レス7 HIT数 5455 あ+ あ-

auユーザー
14/09/22 10:33(更新日時)

携帯を落としてしまい
昨日auショップで機種変更してもらいました


購入したのは
去年の古いタイプですが

デザインが気に入ったのと
口コミや情報見てGREEも使えるとの事でしたので


古くても新機種と同じ値段でしたが納得して購入しました


しかし、帰ってGREEを開くとアバターは着せ替えた物なままでしたが、それ以降クロゼに入った物と着替え出来ず

ゲームも出来なくなっていました

スマホなんですがそのスマホ自体にもGREE専用の欄も存在してますし
貰ってきたその機種のパンフ見ても

アプリケーション一覧にGREEがのっておりましたが

よく見ると

メールや日記、コミュニティ、ソーシャル機能を利用できます



インできてもゲームやアバが使えないんだと把握しましたが

それならGREEをわざわざツールに付けている意味

パンフも曖昧ではなく
GREEは出来てもアプリやアバはできませんよと書くべきですよね

急いでショップに行きましたが
なんと説明しようが
不良商品ではない限り交換出来ないと伝えたはずと門前払い


GREEが使えると思ってたから承諾したわけですし

契約書見ても不良品以外交換なしとも書いてない口約束みたいなものに


そこを盾にする事なんてできますか?


納得いかないので10時になってからauお客様サポート電話に掛けてみようと思いますが、ダメだった時他のやり方ありますでしょうか?😢



No.1798949 12/05/28 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/28 10:11
auユーザー1 

>メールや日記、コミュニティ、ソーシャル機能を利用できます


グリー使えてますよね
ご愁傷様です

  • << 6 それは書いてあった内容の事でしょ。バカかよ。あんたこそ、ご愁傷様(笑)

No.2 12/05/28 14:21
匿名さん2 ( ♀ )

ショップに行く前にGREEできちんと調べなかった主が悪いと思うが😥

auは携帯会社でGREEの会社とは違うんだから💧

No.3 12/05/28 16:17
匿名さん3 

残念ながらauショップに落ち度があるとは思えません。
諦めましょう。

No.4 12/05/29 09:28
匿名さん4 

auの店員が主に誤認を与える虚偽の説明を行なった、そして該当パンフレットにはじゅうぶんな説明が無く、消費者に対する不当表示である事を立証できれば、あるいは交換可能かもしれません
とりあえずauを告訴してみてはいかがでしょうか?
勝訴する可能性は低いかもしれませんが、それで後に続く誤認購買が減れば主さんのした事は意義があるものになるでしょう

No.5 13/04/20 07:52
auユーザー5 

お客様サポートセンターは馬鹿の集まりだから無駄ですよ

先日📱が壊れてサポートセンターに5000円で再生品同機種との交換との事で交換1週間後ショップに取りに行き使用開始
次の日の夜に画面真っ黒で使用不可
再びショップに行き手続き何回も嫌な思いするのが嫌でiPhoneに機種変更
5000は返さないし送り付けられた壊れた📱すら直さない
お客様サポートセンターではなくて
お客様詐欺センターなので
国民生活センターに相談したほうがいい

No.6 14/09/21 23:51
auユーザー6 

>> 1 >メールや日記、コミュニティ、ソーシャル機能を利用できます グリー使えてますよね ご愁傷様です それは書いてあった内容の事でしょ。バカかよ。あんたこそ、ご愁傷様(笑)

No.7 14/09/22 10:33
匿名さん3 

携帯はGREEのみを利用する為に有る訳では無い。
利用できる機能に制限が有ろうと無かろうとGREEに対応してるんだからショップ店員を責めるのは筋違い。
そもそも主はショップで自分が利用してるGREEの機能を一つ一つ個別に対応/非対応の確認をしたの?
もし対応機能を個別に質問して間違った回答をされたのなら話しは変わってくるけど。
例えばAndroidはAndroidマーケットのアプリに対応してるが全ての機種が全てのアプリに対応してる訳では無い。
非公式マーケットを含めれば100万を遥かに超えるアプリが存在してるし、GREEだってその中の1アプリに過ぎない。
質問すれば対応か非対応かは答えてくれるけど細かい内容までは答えられない。
どうしても対応して欲しい機能を個別に質問すれば調べてくれるけどね。
どうしても自分にとって必要な機能なら購入前に自分で調べるしかない。
どっちにしてもショップに落ち度が有るとは思えないので、例え国民生活センターに相談しても機種変更は無理だろうね。
それでも相談は自由なんで、どうしても納得できなければ相談してみれば?
まぁ自分勝手な面倒な客って思われる可能性は高いけど話しは聞いてくれるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧