注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

浮気性で最低な人なのに元彼が忘れられません…

レス10 HIT数 28632 あ+ あ-

匿名さん
12/06/03 10:18(更新日時)

とりあえずザックリ説明します💦

<元彼>
一緒にいるととても楽しい人。しかし女癖が悪く浮気性で最低な人でもある。
浮気発覚後、大喧嘩。
もう絶対に浮気をしないと言った彼氏を信じきれなかったにもかかわらず
やはり好きだったのでつき合っていくことに。
しかし、その後も彼氏の言動や私が彼氏を信頼できないのが原因で喧嘩ばかり。こんな関係ではつらいと思い考えた末何度も私からふりました。しかし寄りを戻してほしいと、どれだけ私のことを好きかと話されるたびに私も決意が弱くよりを戻してしまう。
結局つき合いだして一年(別れて戻ってを繰り返したのを含め)くらいのときにグダグダした関係もいい加減終わりにしようと関係を断ち切った。
それからしばらくして彼氏ができた。

<今彼>
とても優しくて、つらいときに支えてくれる。私が仕事でつらく軽くうつのようになったときも、とても辛抱強く支えてくれて
今は病んでた状態からなんとか抜け出せて本当に感謝している。
喧嘩ばかりで精神的に私を追い詰める元彼とは真逆のような、本当に私のことを大切にしてくれる大事な彼氏。

本題ですが、一年ほどつき合った元彼が忘れられません。元彼と別れてからも今の彼氏とつき合い出した後も、なぜか元彼のことが気になってしまいます。
自分からもう無理だと思いふったのに一人で外出したとき、元彼も私もよく行っていた店にいくたび元彼を探してしまったり…。
探してどうしようというのか自分でもわかりません。自分からふっておいてまだ元彼が好きなのでしょうか?元彼と別れて半年くらいたったとき知らない番号から着信があり出たら元彼でした。
現在の彼氏の有無と、いなければ会いたいというような内容だったので
彼氏がいること、とても大切にしていることを話しました。
彼氏がいることで会うことは諦めたようですがどれだけ私のことが好きか、私が結婚するまでは自分にもチャンスがあるのだから別れたら連絡してくれだの、結局1時間ほど話して電話を終了しました。
今の彼氏のことは大好きで、大切で別れるつもりはありません。けれど元彼も忘れられずつらいです。私がこんな気持ちでは今の彼氏に失礼だという罪悪感もあるのですが自分の中でどうすることもできず苦しいです。
もう元彼のことは忘れて今の彼氏だけを見ていきたいです。優柔不断で矛盾だらけな私ですが何かアドバイスがあれば切実にお願いします。

No.1798790 12/05/27 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/27 22:16
社会人さん1 ( ♀ )

感情で、惹かれるのは元カレなんじゃないの。
穏やかな気持ちでいられなくなるから、揺れるのよ。
でも、人情や義理を通そうとするなら、今彼でしょうね。
落ち着けるし、安心していられるでしょう。
不思議とね、激しさが強い愛だと勘違いするのよ。
今彼の愛のほうが、強くて深いと思うけどなあ。
辛くても、ろくでなしの激しさに翻弄されても耐えられるなら、戻ればいいのよ。
自分がどうなるか、考えたら分からない?

私は、ろくでなしのだめ男が好きよ。
結構、精神的にも強いから大丈夫なのよね。

No.2 12/05/27 23:36
匿名さん0 

>> 1
的確なお言葉ありがとうございます!
とても納得というか、心にストンと落ちてきました。

激しさを愛だと勘違いする…たしかにそうかもしれません!

今の彼氏のことは本当に愛しているので大切にしていきたいと思います。

私は精神的に強い方ではないし
仕事のことで不安定になることもあるので
もしうつのようになったときつき合っていたのが今彼ではなく
元彼だったら精神的に立ち直れなかったし仕事もやめてしまっていたと思います。
レスありがとうございました!

No.3 12/06/01 22:45
高校生さん3 

今のうちと似ています!!


うちも1年7ヶ月続いた元彼がいます。
中学3年間うちに片思いしてくれて付き合いました。
一途だったし、顔は超イケメンで身長も高かったです。
すごいらぶらぶで周りからも
羨ましがられるほどでした。
でもその元カレは高校に行きだしてからおかしくなったんです。
浮気しまくり。
何人もの相手と浮気しました。
そこでうちも何回も振りました。主さんと同じように何回も戻りましたよ。

"もう絶対しない。信じて"
この言葉を今までに一体何回聞いたんでしょうか(笑)
結局なおらないんですよ。
浮気は。
男は浮気するとかいいますけど、
1回や2回なら許せますよ。
でも頻繁な浮気をする人はもう治りません。
絶対に。なにかの奇跡がおきない限り無理です。
戻っても同じことの繰り返し。
また自分が苦しくなって不安になって泣くだけなんです。
そんなの幸せぢゃないです。
うちも今彼がいます。
その人は優しくて性格もよくて天然で尊敬できるとこがたくさんあります。
真面目だから物足りないって思うけどそれが幸せなんです。
前の恋も幸せなときは
たくさんあったはずです。
でもつらい時の方が
多くなかったですか?
うちはそうでした。
別れると笑顔だった頃の思い出しかでてきませんよね。
戻ると嫌なことばかりでまた別れようと思う。
こんなこと繰り返しても時間の無駄です。
うちの元彼もまだ連絡してきます。
"次は変われる気がする"とかいってますよ(笑)
相手も別れるとその時はそうやって思うんです。
でも戻るとまた安心してフラフラします。絶対に。
主さんは今の彼氏でいいんです。
確実に今の彼氏のほうが幸せになれます。
自分だけぢゃなく家族のことも考えてあげてください。
きっと家族のかたも今の彼氏の方が主さんを大事にしてくれるから安心できます。

長々とすいません。

No.4 12/06/02 16:49
匿名さん0 

>> 3
状況がすごく似ていてびっくりです!

もうしない、を信じてしまおうとするからいけないんですよね。
また繰り返すことはわかっているし
よりを戻しても疑ってしまうばかりなのに…。

たしかに元彼とつき合っているときは
楽しいことももちろんあったけど
つらい時の方が多かったと思います。
幸せをくれるのは断然今彼!

最低な元彼のことはもう考えたくもないです(>_<)
レスありがとうございました!

No.5 12/06/02 17:03
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

刺激が足りないんじゃない?

こう浮きもしなければ落ちもしないσ(^◇^;)
良く言えば平穏。悪く言えば淡白。

幸せになるのは今カレで未来があるのも今カレ。元カレは所詮、元カレで終わった恋。

主さんも今カレも落ち着きすぎなんだと思うσ(^◇^;)もっと積極的に恋愛を楽しんだらどうかな?

例えばベタなデートするとか旅行に行くとか☆

元カレが刺激的すぎたから今に物足りなさを感じてるだけに過ぎないと思いますよ。

  • << 7 おっしゃる通りです! 今彼は幸せをくれるし未来もあります。 けれどやはり振り返ってみても お互い落ち着きすぎていました。 思い切って遠出をしてみるなどすると気分も変わりますよね♪ レスありがとうございます!

No.6 12/06/02 17:09
大学生さん6 

主さん、何だか私と似ている状況です。

元カレとは1年半付き合っていました。別れた原因は、向こうの元カノです。
最初はとても優しかった人でしたが、そのうち元カレは元カノと毎日連絡をとるようになりました。
私との1年の記念日の日も元カノとデート、正月には2人で初日の出を見にドライブをしていました。このことを共通の友達にヘラヘラと話し、当然私の耳にも入ります。
本人曰わく、元カノとは友達関係だったようですが、やっぱり不安でした。
元カレは不安がる私を気遣ったりもしてくれませんでしたし…結局信用出来ないで泣いてた私は見捨てられました。

こんなひどい扱いをされても、好きだったんですよね。

今では正反対で私を大切にしてくれる彼がいます。私にとっても大切にしたい存在で、大好きです。
でも、今でも優しかった頃の元カレが夢に出ます。しかも起きた時鮮明に記憶に残っていて、今彼に対して大きな罪悪感を抱えてしまいます。こんなに今彼が好きなのに…。
同じような人がいて少し安心しました。お互い、今彼との毎日を大切に過ごして、いつか元カレを克服出来るようになればいいですね。

  • << 8 一年記念日やお正月に元カノとデートなんて こちらとしては不安だしつらいですよね(;Д;) ひどい扱いをされたと、最低な人だと思いながらも気になってしまう心境はなんなんですかね(;へ;) たまに自己嫌悪になります… 私も同じような方がいて少し安心しました。 今彼大事にしましょうね! 私の場合元彼は今もどうせチャラチャラ遊びまくってるんだろうから 絶対私が先に幸せになってやりますっ!! レスありがとうございます!

No.7 12/06/02 22:16
匿名さん0 

>> 5 刺激が足りないんじゃない? こう浮きもしなければ落ちもしないσ(^◇^;) 良く言えば平穏。悪く言えば淡白。 幸せになるのは今…
おっしゃる通りです!
今彼は幸せをくれるし未来もあります。
けれどやはり振り返ってみても
お互い落ち着きすぎていました。

思い切って遠出をしてみるなどすると気分も変わりますよね♪
レスありがとうございます!

No.8 12/06/02 22:25
匿名さん0 

>> 6 主さん、何だか私と似ている状況です。 元カレとは1年半付き合っていました。別れた原因は、向こうの元カノです。 最初はとても優しかった人でし…
一年記念日やお正月に元カノとデートなんて
こちらとしては不安だしつらいですよね(;Д;)

ひどい扱いをされたと、最低な人だと思いながらも気になってしまう心境はなんなんですかね(;へ;)

たまに自己嫌悪になります…

私も同じような方がいて少し安心しました。
今彼大事にしましょうね!

私の場合元彼は今もどうせチャラチャラ遊びまくってるんだろうから
絶対私が先に幸せになってやりますっ!!

レスありがとうございます!

No.9 12/06/03 01:50
恋愛中級者9 

体が離れてない
容姿が元彼のがタイプ
あたしも刺激がたりないんだと思った



過去の男なんだよ

ちゃんと
幸せを選んでください

会いたくなってしまわぬ様に
電話で話さない様に

言葉で揺らがない様

あなたには大切にされてると実感できてる彼氏がいることをお忘れなく.

No.10 12/06/03 10:18
匿名さん0 

>> 9
私から元彼に連絡をとることはもちろんありえないし
もしまた電話がきたとしても出てしまわないようにします!

私をとても大切にしてくれる今彼をしっかりみて
今彼と二人で幸せになっていきたいと思います!!

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧