注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

子供の面会復活。

レス22 HIT数 9295 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/11/13 00:25(更新日時)

こんばんは。

私はバツイチ子持ちで再婚したのですが、元旦那とは離婚してから7年会ってませんし子供は離婚して1年くらいは会わせてましたが元旦那が彼女が出来てその彼女と子供も一緒に会ってたのがイヤで会わせないと元旦那に言いそれからは会わせてません、毎月養育費はきちんと支払われています‼

元旦那もその当時の彼女と再婚して子供もいるみたいです。

10歳になる子供が最近本当のパパに会いたいと言うようになり、元旦那に連絡しました‼

子供が会いたがってるから会って欲しいとお願いしましたが、自分から会わせないと言っといて今更会いたいって勝手すぎるし養育費もきちんと払ってるし新しい父親もいるんだから子供が混乱するだけだし俺も今の家庭が大事だと言われました😢

再婚して新しい家族ができたら、離婚して離れた子供には愛情ってなくなるんでしょうか。

元旦那のお母さんとはたまに連絡を取っていました、子供の成長を話したり、何度か元旦那の実家に子供を見せに行ったりしてましたが、再婚してからは行ってなかったのですが、子供がばあちゃんにも会いたいと言っていて、今までもよくしてもらったので子供と元旦那の実家に行ったら、再婚した事を話したり、もう再婚したのなら○ちゃん(うちの子供)は○家の孫じゃなくなったんだし、こんなふうに突然来ないで欲しいと言われてしまいました。

私が再婚しても、子供は元旦那との子供だし、元旦那の両親にとっては孫に違いはないのに、なんかうちの子供は他人って感じに思えました😢

子供は元旦那とはもう会えないんでしょうか😥


No.1798781 12/05/27 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/27 21:47
匿名1 

お子さんはかわいそうだけど、離婚ってそういうものです。

『子供のために離婚しない』って言うのはそういうことです。


『本当のパパに会いたい』って言うのは、何か寂しいとか、今の生活が満たされてないということはありませんか?

  • << 4 レスありがとうございます🙇 離婚とはそういうものなんですね😢 子供は元旦那と親子だし、会ってくれると思ってました😥 再婚した事によって父親はできましたが、だからか本当のパパに会いたいと思ったみたいです😭 今の旦那も子供をかわいがってくれています😥

No.2 12/05/27 21:49
通行人2 

いつか会える時はあるかもしれません。
それまでは養育費が払われているなら「あなたのことを思ってお金を送ってくれている。あなたのことをちゃんと考えてくれている。」とフォローしておくことが大切だと思います。

突然、実家に行くのは非常識だと思いました。
過去の面会も「彼女を同伴しないこと」を約束すれば良かっただけでは?
主さん自身、よく考えて行動した方が良いですよ。


  • << 7 レスありがとうございます🙇 いつか会えるといいですね。 確かに養育費は再婚した今も金額も変わらず払ってくれているし、世の中養育費払わない人が沢山いるみたいですから、少しは子供の事を思ってますよね。 子供にはフォローします‼ 確かに元旦那の実家に行ったのは非常識ですよね😥 それは反省してます、もう勝手には行きません🙇 面会に条件つければよかったですが、子供がパパのお姉ちゃんと遊んだよ~、また遊びたいと言い出したので、元旦那に腹が立ち会わせないと言ってしまいました😢

No.3 12/05/27 21:51
通行人3 

それが『離婚』って事じゃないんですか…

ましてや元旦那再婚してるし…

姑の言う事間違えてないし…
今嫁にも気をつかうだろうし

  • << 9 レスありがとうございます🙇 離婚しても元旦那にとっては子供だし、元旦那の実家にしても孫にかわりないからと、甘く考えていました😢 確かに元旦那の奥さんにしたら不愉快ですよね😔

No.4 12/05/27 21:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お子さんはかわいそうだけど、離婚ってそういうものです。 『子供のために離婚しない』って言うのはそういうことです。 『本当のパ… レスありがとうございます🙇

離婚とはそういうものなんですね😢

子供は元旦那と親子だし、会ってくれると思ってました😥

再婚した事によって父親はできましたが、だからか本当のパパに会いたいと思ったみたいです😭

今の旦那も子供をかわいがってくれています😥

No.5 12/05/27 21:59
♂♂ママ ( IWPmLb )

再婚もされているのに、
元旦那さんや元義実家にそこまで求める事に違和感を持ちました。
子供が会いたがっているからといって、よく考えもせず行動に移してはいけませんよ。

  • << 11 レスありがとうございます🙇 そうですね、よく考えて行動したらよかったと思いました😢 今の旦那もバツイチです、元奥さんが子供育てています、旦那は離れてても子供への愛情は薄れてないし子供から会いたいと言われれば俺は会う会いたいと言っていたので😢

No.6 12/05/27 21:59
専業主婦6 

私からすると主さんの行動はちょっと自分勝手すぎるような気がしました。
元旦那の言うことも義家がおっしゃるのも間違ってはないです。
確かに子ども・孫には変わりないですが、主さん自分本意で動きすぎかなぁと。

  • << 12 レスありがとうございます🙇 非常識な行動をとったのは反省してます😢 これからは慎重に行動します‼

No.7 12/05/27 22:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 いつか会える時はあるかもしれません。 それまでは養育費が払われているなら「あなたのことを思ってお金を送ってくれている。あなたのことをちゃんと… レスありがとうございます🙇

いつか会えるといいですね。

確かに養育費は再婚した今も金額も変わらず払ってくれているし、世の中養育費払わない人が沢山いるみたいですから、少しは子供の事を思ってますよね。

子供にはフォローします‼

確かに元旦那の実家に行ったのは非常識ですよね😥

それは反省してます、もう勝手には行きません🙇

面会に条件つければよかったですが、子供がパパのお姉ちゃんと遊んだよ~、また遊びたいと言い出したので、元旦那に腹が立ち会わせないと言ってしまいました😢

No.8 12/05/27 22:03
通行人8 ( 30代 ♀ )

『私が再婚しても、子供は元旦那との子供だし、元旦那の両親にとっては孫に違いはないのに』
その通りです。

しかし、主さんは元旦那さんや元姑さん達を『離婚したらもう孫はかわいくないの?』と、まるで冷たい人間みたいに非難してますが…
彼らがそのお子さんとの接触無しの生活を送るようにしたのは、他ならぬアナタ自身ですよね。
『なんかうちの子供は他人って感じに思えました』と言いますが、他人と思わせるようにしたのはアナタでは?

確かにお子さんの父親と祖母に代わりはありません。が、彼らにも今の生活があります。
新しい家族。今の妻、嫁、子供、孫。
主さんも再婚して新しい家庭を築いているなら、その大切さはわかりますよね。

母親のアナタに『もう子供と会わせない』と言われ、彼らはアナタの意志を尊重して会いたいのを我慢し、泣く泣く大切な子供(孫)を忘れる努力をしたんでしょう。
それを『最近子供が会いたがってるみたいだから、やっぱり会ってくれ』って…
アナタこそ、元旦那さん達の気持ちや、今ある生活の事、全く考えてあげてないように思えます。身勝手すぎる。
ある意味モンスターペアレンツに似た感じを受けます。『カワイイ私の子供がアナタ達に会いたがってるのに…💢』と。
なんだか元旦那さん達も、お子さんも、皆がアナタに振り回されてるように感じます。

私なら子供が会いたがったからと言っていきなり『じゃあ会わせようっと』じゃなく、再婚して新しい父親もいる中で何故『本当のお父さんやおばあちゃんに会いたい』と思ったのか。
そこを探ります。何か不安を抱えてるのかもしれないし。

  • << 13 レスありがとうございます🙇 そうですね、全ては私がした事でこうなってるんですよね😢 あの時は腹が立ち、会わせないと言ってしまいました😢 これからは慎重に行動します。

No.9 12/05/27 22:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 それが『離婚』って事じゃないんですか… ましてや元旦那再婚してるし… 姑の言う事間違えてないし… 今嫁にも気をつかうだろうし レスありがとうございます🙇

離婚しても元旦那にとっては子供だし、元旦那の実家にしても孫にかわりないからと、甘く考えていました😢

確かに元旦那の奥さんにしたら不愉快ですよね😔

No.10 12/05/27 22:05
匿名10 ( ♀ )

あなただって再婚する前に子供と彼氏を会わせていたのでしょ❓自分の彼氏はいいけど元旦那の彼女に会うのは許さないって自己中ですね。

  • << 14 レスありがとうございます🙇 確かに…自己中ですよね😔

No.11 12/05/27 22:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 再婚もされているのに、 元旦那さんや元義実家にそこまで求める事に違和感を持ちました。 子供が会いたがっているからといって、よく考えもせず行動… レスありがとうございます🙇

そうですね、よく考えて行動したらよかったと思いました😢

今の旦那もバツイチです、元奥さんが子供育てています、旦那は離れてても子供への愛情は薄れてないし子供から会いたいと言われれば俺は会う会いたいと言っていたので😢

No.12 12/05/27 22:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 私からすると主さんの行動はちょっと自分勝手すぎるような気がしました。 元旦那の言うことも義家がおっしゃるのも間違ってはないです。 確かに子ど… レスありがとうございます🙇

非常識な行動をとったのは反省してます😢

これからは慎重に行動します‼

No.13 12/05/27 22:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 『私が再婚しても、子供は元旦那との子供だし、元旦那の両親にとっては孫に違いはないのに』 その通りです。 しかし、主さんは元旦那さんや元姑さ… レスありがとうございます🙇

そうですね、全ては私がした事でこうなってるんですよね😢

あの時は腹が立ち、会わせないと言ってしまいました😢

これからは慎重に行動します。

No.14 12/05/27 22:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 あなただって再婚する前に子供と彼氏を会わせていたのでしょ❓自分の彼氏はいいけど元旦那の彼女に会うのは許さないって自己中ですね。 レスありがとうございます🙇

確かに…自己中ですよね😔

No.15 12/05/27 22:26
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんの旦那さんもバツイチなんですね。
それなら、前の旦那さんの今の奥さんと同じ立場じゃないですか。
もう少し、妻として、嫁として、母親として、人として…相手の立場や気持ちへの想像力を養うべきだと思います。
独り善がりはいけません。

正直、私は今はお子さんを会わせる時期じゃない気がします。
新しいお父さんが出来て困惑気味なのかも知れませんし、今は今の家庭を守り、絆を深める時期では。
子供はもちろん大事ですが、今子供の願いを叶える事が、子供のために良い事かどうか…それは小さな子供よりも物事を客観的に深く考えられる、親の責任です。

No.16 12/05/28 14:29
結婚したい16 

元旦那や元義母の言い分が正しいと思います。

元旦那からしたら新しい父親がいるのだから、ケジメをつけようと思うのが普通だと思います。

そして何より新しい奥さんとお子さんがいるのだからそちらが最優先です。

主さんは元旦那からしたら過去の他人です。

主さんの自己中な考えで、新しい家庭や離れた子供が振り回されないようにするためにも主さんのお子さんと距離を置いたのだと思います。

No.17 12/05/28 15:46
匿名17 ( 30代 ♀ )

私もバツイチで、再婚しました。離婚して10年以上経ちます。元旦那も再婚しようと思っている女性はいるようですが、年に何回かは、家の娘は元旦那の実家に泊まりに行ったり、旅行に連れて行ってもらったりしていますよ😄

No.18 12/05/28 19:01
匿名18 ( 20代 ♀ )

元旦那が彼女作って子供と会うのは許さないのに、自分は彼氏作って子供巻き込んで再婚してるのか(笑)

自分勝手すぎて茶番劇みたいです。
子供さん、わがままな親に振り回されて大変だ~

No.19 12/05/29 05:46
専業主婦19 

離婚した後も、元旦那や旦那実家に子供だけ行かせておけば良かったですね。
ただ、次のお父さんになった今のご主人からすると、それも微妙になるかと思いますが。

離婚して全部が思い通りになるわけないです。ご主人の身勝手に耐えて子供の為に我慢してるお母さん多く見かけますが、離婚するのは簡単ですが後で主さんのようになるのが理解出来てる母親だから、子供の為に結婚生活してるだけですよ。

元ご主人とその両親の言い分はもっともだと思います。

いつか会える時が来るかもなので、子供さんの成長だけでも、元旦那の実家に写真とかで連絡くらいして今はそれで我慢するしかないです。多分、元旦那も観るでしょうから。

No.20 12/05/30 02:03
匿名20 ( 20代 ♀ )

もう諦めたほうがいいのでは?
主さんだって、元旦那さんだって、新しい家庭があるんでしょう?
今の旦那さんのご両親は、お子さんを可愛がってくれないんですか?
離婚を決断したのも、元旦那との関わりを切ったのも、再婚したのも主さんです。
お子さんには罪ありませんが、全ては母親である主さんが巻いた種です。
自分の感情だけで動いちゃダメですよ。
主さんの勝手な行動により、お子さんにまで皺寄せがくるんです。

自分勝手な理由で面会断ったのに、養育費は支払われているんですよね?
元旦那さんは義務は果たしてますし、あなたにはこれ以上何か言う資格はないですよ。
確かにお子さんにとっては、父親ですが、あなたと元旦那さんは他人です。
どうしても会いたかったら、大人になってから、お子さん自ら会いに行くでしょう

No.21 12/05/30 22:18
ベテラン主婦21 ( ♀ )

今旦那さんは元嫁が引き取っている自分の子供とは会ってないのですよね?

主さんは今旦那さんに相談して元旦那実家に行ったのですか?
今旦那さんも複雑でしょうね。主さんの連れ子を自分の子供として一緒に暮らして行く決心をして主さんと再婚。でも連れ子は本当の父親に会いたがる。自分は子供とは会えない。なんかやり切れないですね。

離婚って考えさせられますね。複雑で。

No.22 12/11/13 00:25
通行人5 ( orbjl )

元旦那さんは子供にだけ会いたいんですよ。あなと何かしら接触するのが煩わしいのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧