関連する話題
初婚よりバツイチ?
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
遠隔ヒーリングします18

コンビニの店員に一目惚れ

レス17 HIT数 14474 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
14/08/30 03:06(更新日時)

はじめまして。自分はもう、40歳になるいい年した男なんですが、最近通うようになったコンビニの店員の女性に好印象を持ち、外見的にも自分のタイプだったので、いわゆる一目惚れをしてしまいました。
その女性店員さんを誘いたいと思ってしまったんですが、そういうのって店員さんから見たら、気持ち悪がられるもんなんでしょうか?みた感じ、相手の年齢はそんなには若くないと思います。自分の年より、+-5ぐらいに見えます。接客の仕方と雰囲気で凄くいいなぁ~って思ってしまいました。指輪はつけていませんが仕事上外しているだけでもう結婚しているかもしれません。わからないので電話番号とアドレスを書いた紙を渡してみようかと考えているんですが、やはりそういうのは迷惑な感じなんでしょうか?でも、何もしないでいると気持ちが悶々としてしまいます。なかなか喋る事もしずらいのできっかけを作るいい方法はないでしょうか?
一度きりの人生なので当たって砕けろぐらいの気持ちでなんとかしたいんですが、女性の立場からの意見やアドバイス、忠告でも何でも結構です。意見をお聞かせ下さい。また、同じような経験された方からの意見があれば有り難いです。長くなってすみません。でも、真面目に考えてるので宜しくお願いします。

タグ

No.1797966 12/05/26 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/26 00:42
匿名さん1 ( ♀ )

文章長い
要点はコンビニの人とお近づきになりたい?

とりあえず 挨拶からはじめて行けばどうですか?まず 顔を覚えて貰う。

No.2 12/05/26 00:53
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 スミマセン💦自分でも長いと思いました。
そうですね。まずは顔を覚えて貰うのがいいですね😃

No.3 12/05/26 01:35
友達の友達 ( ♀ NY3Hc )

いきなり電話番号渡されても気持ち悪いです。
毎日通って顔覚えられることが最初かと思います。

No.4 12/05/26 02:44
匿名 ( FJFrc )

やらなきゃ何も始まらないから当たって砕けろの勢いで頑張って下さい😃

No.5 12/05/26 03:44
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私もあたって砕けろだと思います😄
でもその年で未婚でコンビニ店員って有り得るかな?
結婚しててのバイトじゃ…

No.6 12/05/26 08:02
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

砕けてもイイじゃない?
きっと、潔い心地良さと少しの後悔、淡い恋の味を楽しめるんだから‥
主さんが 羨ましいよ、そのうち チャンスも無くなるかもしれないし。

No.7 12/05/26 08:19
匿名さん7 ( ♀ )

がんばれぇ-

結果報告してね😄

No.8 12/05/26 09:12
匿名さん8 

前出の方も言ってるけど、その年齢でコンビニで働いてる女性はたぶん主婦ですよ。

旦那が居てのパートかアルバイトだと思います。

あくまで推測ですが。

誘ってみて、もしダメなら潔く引くつもりで行ってくださいね。

No.9 12/05/26 19:07
匿名さん9 

みなさんと同じような意見ですけれども、まずは通って挨拶する仲になれたらいいと思う。
 
店員さんって結構、常連や感じの良い客の事をおぼえるもんだよ! 
 
メールや電話からはじめるとけっこう気まずい。共通点がないと話題がないですからね~。
 
恋はいくつになっても良いものですよ(^^)好きになるっていいな。 

No.10 12/05/26 19:44
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

はじめまして。ちょうど主さんと逆の立場にいたのでレスしました😄あくまで私は、なのと、年齢は、両方、20台の時のお話ですので参考になりますかどうか💦

その男性は、
毎日のように、お店に買い物きてくださいました。レジでは世間話を一言二言交わしました。だんだん話題が増えてきました。これを経て、だいぶ経ってから、その男性から『よかったら今度、お食事でもしませんか😄』と言われました。私が返事をした後で『では連絡先を渡しますので、都合の良い日を、ここに連絡ください😄』という流れでした。
こちらは、気持ち悪いとか嫌な気持ちもしませんでしたが、嬉しいかと言えば普通でした。
この男性は『今度~しませんか?』と聞いて、旦那さんや彼がいれば断るだろうと思ったとか。


そして、もし、されれば嫌だなと思うこと。
実際に今年、ありました。(今はコンビニ店員ではありません)
『あの、独身ですか…?』といきなりこちらの身上を聞かれる。これは私は、かなり警戒してしまいます。

主さん😄
自然体で大丈夫だと思います。変に色々考えすぎると、逆に、遊び慣れているかな?用心!とも思ってしまいます。
がんばってください。

No.11 12/05/26 23:35
社会人さん0 ( ♂ )

皆さん、一括で申し訳ありませんが、ご意見ありがとうございます😃
非常に参考になりました。もっと、批判的な意見が多いのかと思っていたのですが、好意的な意見が多くありがたく思ってます。

まずは、会話が出来るレベルになるように頑張りたいです。とりあえず、自然体で喋れるようになりたいです。誘うのは顔を覚えてもらってからにしようと思います。でも、時間帯的に結婚されてるかな?でも、良い印象に思ってもらえるように頑張ります。また、進展があったら報告しますんであたたかく見守って下さい。

No.12 12/05/27 00:06
匿名さん9 

>> 11 自然体いいですね(^-^ )

関係ないことですが、コンビニ食ばかり食べてないですか?主さんの体調を気遣ってみました。(笑)
 
 
レジの人と仲良くなれるといいですね。
見守っていますー

No.13 12/11/25 15:10
片思い中さん13 

初めまして。 自分は37歳のトラック運転手です 実は仕事の日には毎回通うコンビニの店員さんに真面目に一目惚れしました でも自分は女性に自分から話しかけるような器用な事がどうしても出来ません…なので思いきってアドレスを書いた紙を渡そうかと思っています 結構長く通っているし挨拶位までなら毎回してます こんな状態でアドレス渡して大丈夫か誰か教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

No.14 12/11/25 18:40
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

先日同じ行動をとって店員に嫌がられました

最近はいついっても嫌われてます

前はよく話ししてたのに彼氏もいないらしいのに

メル友になるのも難しいらしいです

あくまでも客と店員なんで

辞めることをお勧めします

これから先いきずらくなりますよ

No.15 12/12/06 19:45
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

みなさんの気持ちわかりますよ

でも多少普通に話せるくらいじゃないと
気まずくなりますよ
仲良くなれてこれならと思っていったら
アウトになったひともここにいますから
途中ジュース奢って様子をみるのもありですよ

No.16 14/08/30 02:48
匿名さん16 

年齢は、関係ありません。私は、50歳になりますが、毎晩通っているコンビニが、ありますが、そこのバイトの姉ちゃんに、惚れて世間話から始まりまして、仲良くなり相手は、38歳で既婚者で、旦那は、仕事一途で最低の男らしく、酒飲みに誘いまして、上手く行きました。最初に、アドレス渡したり、電話番号なんて聞いたら完全に引かれます。私は、そのコンビニの直ぐ近くで自営業やっていまして、彼女の通り道なので、仕事入る前など、通ってきます。ちなみ私は、独身です。

No.17 14/08/30 03:06
匿名さん16 

但し、店長の目が、あります。聞いてないようで聞いてますから。注意して下さい。私は、毎晩通っていて歳が、行ってますから、堂々と、店長も知り合いなので、何も言えません。ましてバイトの子だから。かえって上手く行ったと聞かれましたから。もう付き合い始めて二年目です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧