注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

水虫治療

レス8 HIT数 3187 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/05/25 10:58(更新日時)

この時期になり水虫が暴れだしてきました。
毎年、指の間が痒くなりジクジクして最終的に
指の股が切れてしまいます。今は薬局で勧められた液体の水虫薬を塗っていますが、切れているところが非常にしみて痛くて塗るのに勇気がいります。痒みがとれるというか痛みのほうが強く痒みが紛れてる感じです。
指の間の水虫を治療中のみなさん・指の股が切れてるみなさん 教えて下さい。
このしみる痛みを我慢して治療を続けたら治るのでしょうか?
使用上の注意には
最初は痛いけど続けて
治療すると痛みを感じなくなり治るようなことが書かれていました。

No.1797136 12/05/24 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/24 10:03
匿名1 ( ♀ )

ジュクジュクしてるところに液体はしみて痛いですよね。
パウダータイプかクリームタイプがお勧めですよ。

  • << 4 経験者さんですか? しみる痛みわかって頂いて嬉しいです。 パウダー良さそうですね。 クリームだとジュクジュクしてるので薬とまざらないかと心配なんで。 パウダーとは赤ちゃんのシッカロールみたいな 薬が売っているんですか? 探してみます。 ありがとうございました。

No.2 12/05/24 11:11
名無し2 

タムチンキスプレーというのが
効果てきめんです。
確か、小林製薬かどこかから出ていた
と思います。
パウダースプレータイプなので
乾きも早いですし。😃

  • << 5 2さんも経験者さんなんですね。 なんだか心強いです。 やはり1さんも仰ってるとおりパウダー系がいいんですね。 スプレーがパウダーになってるんですね。 使いやすそうです。 ぜひ、タムチンキスプレー買って試してみます。 ありがとうございました。

No.3 12/05/24 12:31
名無し3 ( ♂ )

薬はめったに使わない、五本指靴下を1日1回は履き替え、いつの間にか治ってる。

  • << 6 3さんも 指の間の水虫だったんっすか? 靴下履き替えるだけで治ったなんて羨ましいです。 私は治ったかのように思えて 毎年 6月前後に再発します。 5本指ソックス以前履いてみたんですが、ジュクジュクして指股が切れてるときは股に靴下が擦れて痛くてやめたんです。 私は酷いんですね。 きっと・・・。 アドバイスありがとうございました。

No.4 12/05/24 13:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ジュクジュクしてるところに液体はしみて痛いですよね。 パウダータイプかクリームタイプがお勧めですよ。 経験者さんですか?

しみる痛みわかって頂いて嬉しいです。

パウダー良さそうですね。

クリームだとジュクジュクしてるので薬とまざらないかと心配なんで。


パウダーとは赤ちゃんのシッカロールみたいな
薬が売っているんですか?

探してみます。

ありがとうございました。

  • << 7 経験者です。 パウダータイプとは言葉足らずでした。 2さんと同じパウダースプレータイプのことです。 あれはサラッとして良かったですよ。

No.5 12/05/24 13:21
匿名0 ( ♀ )

>> 2 タムチンキスプレーというのが 効果てきめんです。 確か、小林製薬かどこかから出ていた と思います。 パウダースプレータイプなので … 2さんも経験者さんなんですね。

なんだか心強いです。

やはり1さんも仰ってるとおりパウダー系がいいんですね。


スプレーがパウダーになってるんですね。

使いやすそうです。

ぜひ、タムチンキスプレー買って試してみます。
ありがとうございました。

No.6 12/05/24 13:26
匿名0 ( ♀ )

>> 3 薬はめったに使わない、五本指靴下を1日1回は履き替え、いつの間にか治ってる。 3さんも
指の間の水虫だったんっすか?

靴下履き替えるだけで治ったなんて羨ましいです。

私は治ったかのように思えて 毎年 6月前後に再発します。

5本指ソックス以前履いてみたんですが、ジュクジュクして指股が切れてるときは股に靴下が擦れて痛くてやめたんです。

私は酷いんですね。
きっと・・・。

アドバイスありがとうございました。

No.7 12/05/25 10:03
匿名1 ( ♀ )

>> 4 経験者さんですか? しみる痛みわかって頂いて嬉しいです。 パウダー良さそうですね。 クリームだとジュクジュクしてるので薬と… 経験者です。
パウダータイプとは言葉足らずでした。
2さんと同じパウダースプレータイプのことです。
あれはサラッとして良かったですよ。

No.8 12/05/25 10:58
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ご丁寧にありがとうございます。

昨日 買ってきて使ってみました。

すごく 爽快感があってよかったです。

ただ、やはり指の間を広げてスプレーするので切れたところが痛かったです😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧