注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

つわりで苦しんでる方居ませんか?

レス73 HIT数 13227 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
12/06/07 13:11(更新日時)

今妊娠6週です。

初めての妊娠でとっても嬉しいのですが、日曜から毎日24時間つわりで苦しんでます(T-T)

とにかく吐き気がない時がないことがないこと、よだれが止まりません。

今日病院で点滴を打ち、漢方をもらってきました。

どなたか、同じようにつわりで苦しんでいる方が居たら気を紛らすために、お話してくれませんか?

No.1796878 12/05/23 18:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/23 20:35
ミッキー ( TBkJe )

はじめまして✨こんばんは✨2人目を5月1日に出産したばかりです。私は今は妊婦では無いですが、1人目も2人目も、悪阻すごく酷かったです。1人目の時は重症悪阻で一ヶ月半入院してました💦毎日毎日吐き気で、点滴の液さえ吐いてしまい、泣いてばかりいました。2人目もケトン+3(栄養失調の値)までなりましたが、入院はせず。
悪阻は、ほんとに辛いですが、乗り越えたあと、かわいい赤ちゃんに会えます❗頑張ってくださいね❗❗
きっと、今の日々は無駄にはならないです❗頑張って良かった❗と思える日がきます!ちなみに2人共、よだれ悪阻がありました💦ペットボトルに唾を吐いて過ごしましたよ💦💦

  • << 3 ミッキーさん、レスありがとうございます。 無事のご出産おめでとうございます! いい歳して、こんなにつわりが辛いことを初めて知りました。 ミッキーさんや、世のお母さん達を改めて尊敬しました。 ミッキーさんは1か月半も入院されたんですね。それは本当に辛かったですよね。私もよだれが止まらず、いつもボックスティッシュとビニール袋を持ち歩いています。 ちなみにこの吐き気、よだれは人それぞれかと思いますが、いつまで続くのでしょうか?先が長くて今日泣いてしまいました。 でもかわいい赤ちゃんに会いたいから頑張ります😃 応援ありがとうございました。

No.2 12/05/23 20:36
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

とりあえず、ポカリスエットやお茶などの水分をとって下さい。
私はツワリで13キロ痩せました

  • << 4 2さん、レスありがとうございます。 13キロも痩せたんですね。お体大丈夫ですか? ちなみにもう出産は無事に終わったのでしょうか? 私は3日で1キロ痩せました。 水分取るように頑張ります。

No.3 12/05/23 21:11
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はじめまして✨こんばんは✨2人目を5月1日に出産したばかりです。私は今は妊婦では無いですが、1人目も2人目も、悪阻すごく酷かったです。1人目… ミッキーさん、レスありがとうございます。

無事のご出産おめでとうございます!

いい歳して、こんなにつわりが辛いことを初めて知りました。
ミッキーさんや、世のお母さん達を改めて尊敬しました。

ミッキーさんは1か月半も入院されたんですね。それは本当に辛かったですよね。私もよだれが止まらず、いつもボックスティッシュとビニール袋を持ち歩いています。
ちなみにこの吐き気、よだれは人それぞれかと思いますが、いつまで続くのでしょうか?先が長くて今日泣いてしまいました。

でもかわいい赤ちゃんに会いたいから頑張ります😃
応援ありがとうございました。

No.4 12/05/23 21:14
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 とりあえず、ポカリスエットやお茶などの水分をとって下さい。 私はツワリで13キロ痩せました 2さん、レスありがとうございます。
13キロも痩せたんですね。お体大丈夫ですか?
ちなみにもう出産は無事に終わったのでしょうか?
私は3日で1キロ痩せました。
水分取るように頑張ります。

No.5 12/05/23 21:35
プレママ5 

主サンと同じ年齢で私も初妊婦なので思わずレスしました😃
私も初期の頃つわりが酷く、水分や果物で乗り越えました😣
今は落ち着いたのですが切迫早産になってしまい自宅安静中です😔

お互い不安だらけかもしれないですが、元気な赤ちゃん産みましょうね😃

No.6 12/05/23 21:51
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 5 5さん、レスありがとうございます。
同じ歳で初産とのこと、すごく心強いです。

5さんは今何ヵ月ですか?つわりはどれくらい継続しましたか?

何よりも今は自宅で安静にされてるんですよね。本当にお大事にして下さい。
応援してます。

早くかわいい赤ちゃんを抱きたいですね。

No.7 12/05/23 22:11
プレママ5 

>> 6 レスありがとうございます😃
私は7ヶ月に入ります🎵つわりは5ヶ月くらいで治まりました。本当にしんどいですよね😠でも長い人は続くみたいですね…
主サンも治まるまで大変だろうけど無理せず大事にして下さい😃

  • << 10 5さん、ありがとうございます。 安静もお辛いですよね。 私なんか吐き気がするだけで動けるのに、辛い辛いって、甘ったれてますね。 念願の妊娠だったので、頑張らないとですよね。 安静にされてる時間はどんなことをして過ごされてますか? たまにレスでお話してもらえると、嬉しいです(^^*) 5さんは5ヵ月まで続いたのですね。私はいつまでなんだろう。 今日から漢方飲みだしたので、少しだけでも効いてくれると願いながら寝ます。 お大事になさって下さいね。

No.8 12/05/23 22:24
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

今妊娠7ヶ月に入った所で、19週で悪阻が終わりました☺
私は吐きづわりで3㌔くらい減っただけでしたが、元々痩せてるので30㌔台になってしまって、病院に点滴に通うように言われてました😩
一人目の時は悪阻で泣いたり寝たりもできましたが、今二人目なので、子供に三食作らなくちゃいけないし遊びに連れて行かなきゃいけないし、ほんとに倒れるんじゃないかと思いますよね😱

  • << 12 8さん、レスありがとうございます。 19週までですか、、、気が遠くなります。その19週までは、波などなくずっと辛かったですか?あるピークを過ぎると落ち着きますか? 8さんは子育てされながらつわらに耐えてたんですよね。すごいです。 私は自分の事だけで精一杯で、今日は泣いてしまいました。 みんな耐えてるんですよね。頑張ります!
  • << 16 8さん、こんばんは。 子育てしながらのつわりは、本当に辛いでしょうね。 それをやり遂げたなんて、本当にすごいです。 私は今日は液体だけやっと流し込みました。 早く終わってほしいと願うのみです。

No.9 12/05/23 22:37
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

2です
もう、上は1年生、下はもうすぐ2歳です

上の時に13キロやせて、下の時は悪阻が酷くて、母子ともに命が危ないと言われました

  • << 17 2さん、こんばんは。 今日は今まで一番辛くて(@_@) いい歳してなさけないったらないです。 2さんは本当に大変な思いをなさったんですね!本当に先輩ママさん達を今まで以上に尊敬します。 つわりに生姜が効くなど聞きますが、何か試されて良かったものなどありますか?

No.10 12/05/23 23:52
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます😃 私は7ヶ月に入ります🎵つわりは5ヶ月くらいで治まりました。本当にしんどいですよね😠でも長い人は続くみたいですね…… 5さん、ありがとうございます。

安静もお辛いですよね。
私なんか吐き気がするだけで動けるのに、辛い辛いって、甘ったれてますね。

念願の妊娠だったので、頑張らないとですよね。

安静にされてる時間はどんなことをして過ごされてますか?
たまにレスでお話してもらえると、嬉しいです(^^*)

5さんは5ヵ月まで続いたのですね。私はいつまでなんだろう。
今日から漢方飲みだしたので、少しだけでも効いてくれると願いながら寝ます。

お大事になさって下さいね。

  • << 15 お返事ありがとうございます😃 今朝の調子はいかがですか❓今の私より動ける主サンの方が辛いと思います😣横になっても辛くないですか❓😠今は大事な時期なので家事も仕事も(されていれば)ほどほどに😊 私は13週から張り止めの薬を飲みながら寝たきりです😂毎日📱いじったり本を読んだりしてます。入院されている方から比べれば私も甘いです…😔 主サンも漢方効くといいですね…気持ち悪いのを思い出すと辛さわかります😣 私もまたレスしますのでよろしくお願いしまーす(*^o^*)

No.11 12/05/24 00:09
ミッキー ( TBkJe )

よだれ悪阻は、1人目(男の子)の時は六ヶ月まで続きました。六ヶ月からは、じょじょに減り、吐き出さないようになりました。しかし2人目(女の子)の時は、産後3日目まで、よだれが続きました(泣)陣痛中も吐き出していました・・よだれは、産むまで続く人も結構いるみたいです💦吐き悪阻は2人共、六ヶ月までありました💦悪阻は本当に辛いです😣1人目の時は7キロ減って入院し、命の危機を感じました💦

  • << 18 ミッキーさん、こんばんは。 やはりよだれは続くんですね(>_<) よだれは続くと覚悟します。でも嘔吐、吐き気だけは早く終わってしまうと願います。 命の危機を感じながら皆さん頑張ってるんですね。私も弱音を吐かないように、前向きに辛いけど頑張ります!

No.12 12/05/24 00:10
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 8 今妊娠7ヶ月に入った所で、19週で悪阻が終わりました☺ 私は吐きづわりで3㌔くらい減っただけでしたが、元々痩せてるので30㌔台になってしまっ… 8さん、レスありがとうございます。

19週までですか、、、気が遠くなります。その19週までは、波などなくずっと辛かったですか?あるピークを過ぎると落ち着きますか?

8さんは子育てされながらつわらに耐えてたんですよね。すごいです。
私は自分の事だけで精一杯で、今日は泣いてしまいました。

みんな耐えてるんですよね。頑張ります!

  • << 14 波はなく、初めから全開で毎日ずっと辛かったです⤵ 19週くらいからだんだん良くなってきた感じでした✨ あ、オレンジジュースなら飲める、あ、トマトなら食べれるって感じで💡 私も一人目の時は泣いてましたよ~😢 でも、一人目の時も今もそうですが、悪阻が治まったらすごく元気な妊婦なので今は全然楽です☺

No.13 12/05/24 07:09
こち ( 30代 ♀ Uup0F )

32歳9週3d初産です。5週終わり位からつわりが始まり今ももちろん絶好調です(>Σ<)唾、よだれは嗚咽が出る時だけ胃液の前後に出ます。食べつわりらしく吐き気は食べればしばらくは治まってくれるのですが、気付くまでに(1週間位)3.5キロ痩せたのに、食べたくもないのに食べなきゃ気持ち悪いから食べてるうちに一気に体重が戻って来たので今後の体重増加が心配です(T_T)昨日検診だったんで、食べれるなら食べた方がいいと言われました。が、あまり太りたくないので悩みもんです。
吐きつわりの方は食べても吐いてしまうんですもんね。本当におツラいですよね(;_;)私も何でも食べれるってわけじゃなく、サイト等見て先輩方がこれたなら食べれた!って書いてある物を端からひたすら試して自分も食べれた物を食べてます。トマト、グレープフルーツ、炭酸飲料、果物、蒟蒻ゼリー(ただのゼリーでもOK)、飴、ガム、巻き寿司等でした。私個人のお気に入りは、お茶漬け、漬物、ちくわ、笹かまぼこ、すいか、ミニトマト、りんご、バナナ、メロン、チーズ、ハム、玉子豆腐、素麺、日清カップヌードルライト等です。旦那に必ずどれも切らさず買い置いて貰ってひたすらそれを2.3時間置きにローテーションで食べてます。

昨日の検診で先生に伺ったところ、血糖値が上がると飢餓を恐れ体が吐き気を催すみたいな話だったので、先ずは何でもいいから口に入れられ物を把握して血糖値下げれるようになってちょっとでも良くなれたら幸いです。
何がなんだかわからずとにかく気持ち悪くて仕方なかった時、先輩方の情報に本当に助けられました。間隔がわかるまでは気持ち悪くなってしまってるけど、泣きながら途中また吐こうがとりあえずかっこんでました(∋_∈)

大体5カ月~6カ月まで続いたって例多いので私もまだまだ先が長いですが、お互い頑張りましょうね!

  • << 21 こちさん、レスありがとうございます。 食べづわりは食べてる時以外は吐き気を感じるのですか?空腹の時のみなのですか?食べづわりもお辛いのですね。 食べ物は結構日に日に好みが変わったりします。私もこちさんのお気に入りと同じ、スイカと素麺に今とってもはまっています😃 5~6か月まで続く例が多いのですね。 本当に先が長すぎて気が遠くなりますが、もしかしたら奇跡的にすごく早く終わればいいなぁと思って頑張ってます🙈 9週ということは予定日は年末くらいでしょうか? 私は1月16日です。 本当に、お互い頑張りましょうね🙉

No.14 12/05/24 08:28
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

>> 12 8さん、レスありがとうございます。 19週までですか、、、気が遠くなります。その19週までは、波などなくずっと辛かったですか?あるピー… 波はなく、初めから全開で毎日ずっと辛かったです⤵
19週くらいからだんだん良くなってきた感じでした✨
あ、オレンジジュースなら飲める、あ、トマトなら食べれるって感じで💡
私も一人目の時は泣いてましたよ~😢
でも、一人目の時も今もそうですが、悪阻が治まったらすごく元気な妊婦なので今は全然楽です☺

  • << 22 8さん、レスありがとうございます。 19週まで全開だったのですね。 私のイメージだと、ピークと言われてる週を過ぎたらだんだん良くなってくるのかなと期待してました。。 悪阻が治まる時が本当に楽しみです。 早く私も元気な妊婦さんになりたいです😃 8さんは夏の出産でしょうか? お二人目楽しみですね!

No.15 12/05/24 09:09
プレママ5 

>> 10 5さん、ありがとうございます。 安静もお辛いですよね。 私なんか吐き気がするだけで動けるのに、辛い辛いって、甘ったれてますね。 … お返事ありがとうございます😃
今朝の調子はいかがですか❓今の私より動ける主サンの方が辛いと思います😣横になっても辛くないですか❓😠今は大事な時期なので家事も仕事も(されていれば)ほどほどに😊

私は13週から張り止めの薬を飲みながら寝たきりです😂毎日📱いじったり本を読んだりしてます。入院されている方から比べれば私も甘いです…😔

主サンも漢方効くといいですね…気持ち悪いのを思い出すと辛さわかります😣

私もまたレスしますのでよろしくお願いしまーす(*^o^*)

  • << 23 5さん、こんばんは。レスありがとうございます。 返信が遅くなってすみませんでした🙈 5さんは調子はいかがですか? 13週から寝たきりなのですね。本当にお疲れ様です。お体は大丈夫でしょうか? 私は、昨日は本当にひどい辛い一日でした😱夕方は1時間に4回も吐いたりして、また泣いてしまいました😢この歳でえんえん泣くなんて思ってもなかったです。 仕事はしていません。家事もだいぶ楽をさせてもらってます😃 漢方は効いてるのかどうかわかりません。でもこれから効いてくれると信じて飲んでます🙏 5さんの赤ちゃんは性別などわかってますか?早く会いたいですね👶 週末はご主人様と過ごされるのでしょうか? 私は、頑張って甥っ子の運動会に行きたいなと思ってます! では、お体お大事に良い週末を過ごしてくださいね😃

No.16 12/05/24 20:57
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 8 今妊娠7ヶ月に入った所で、19週で悪阻が終わりました☺ 私は吐きづわりで3㌔くらい減っただけでしたが、元々痩せてるので30㌔台になってしまっ… 8さん、こんばんは。

子育てしながらのつわりは、本当に辛いでしょうね。
それをやり遂げたなんて、本当にすごいです。

私は今日は液体だけやっと流し込みました。
早く終わってほしいと願うのみです。

No.17 12/05/24 21:11
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 9 2です もう、上は1年生、下はもうすぐ2歳です 上の時に13キロやせて、下の時は悪阻が酷くて、母子ともに命が危ないと言われました 2さん、こんばんは。

今日は今まで一番辛くて(@_@)
いい歳してなさけないったらないです。

2さんは本当に大変な思いをなさったんですね!本当に先輩ママさん達を今まで以上に尊敬します。

つわりに生姜が効くなど聞きますが、何か試されて良かったものなどありますか?

No.18 12/05/24 21:21
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 11 よだれ悪阻は、1人目(男の子)の時は六ヶ月まで続きました。六ヶ月からは、じょじょに減り、吐き出さないようになりました。しかし2人目(女の子)… ミッキーさん、こんばんは。
やはりよだれは続くんですね(>_<)
よだれは続くと覚悟します。でも嘔吐、吐き気だけは早く終わってしまうと願います。

命の危機を感じながら皆さん頑張ってるんですね。私も弱音を吐かないように、前向きに辛いけど頑張ります!

No.19 12/05/25 17:04
たま ( 20代 ♀ zI98F )

はじめまして🍀

私は只今10W半ば、一ヶ月半寝たきりです(;^_^A

症状はプレママさんと同じで常に吐き気と、よだれです…あと吐いたりもしてます。
点滴は、一度態度のよくない看護師さんに血管細いと散々文句言われて失敗され、行けなくなりました😢
漢方も、飲んだ直後吐いてしまい…。

お互い早くつわり終わってほしいですね😢

  • << 24 🙉たまさん、はじめまして🐥 レスありがとうございます。 1か月半寝たきりなのですね🙈本当にお疲れ様です。 点滴を失敗されたらトラウマになりますね。他の看護師さんとかにお願いできないのでしょうか?私は点滴を打ったら少し体がすっきりしましたよ! 吐き気とよだれ辛いですよね。ちなみによだれはどうされてますか? 私は家ではテッシュか、テッシュを敷いた紙コップに出してます。 寝てる時は、テッシュをくわえています。本当に次から次と止まらなくて、テッシュだと1日2箱位使ってしまいます😱 外出するときは、箱テッシュをバックに入れて、ビニール袋を持ち歩いています。 本当にお互い早くこの悪阻を終えて、元気な妊婦さんになりたいですね

No.20 12/05/25 18:46
匿名さん20 ( ♀ )

私も初めての妊娠です✨
6週目です😃

吐き気と気持ち悪さでぐったりです😢
食べたらマシになるのでいっぱい食べるんですが今度は胃がびっくりしちゃうのか胃痛がひどいです💔

がんばりましょ~

  • << 25 20さん、はじめまして😃 レスありがとうございます✨ 同じ6週目ですね! ちなみに予定日はいつですか? 私は今のところ1月16日です😃 本当にぐったりですよね。 こんなに悪阻が辛いなんて思いませんでした。 何かつわり対策など試してますか? 私はビタミンB6が良いとネットで見たので、飲用して良いビタミン剤を探しに行こうかなと思ってます。 本当に、先が長くないことを祈って、お互い頑張りましょうね⭐

No.21 12/05/25 19:54
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 13 32歳9週3d初産です。5週終わり位からつわりが始まり今ももちろん絶好調です(>Σ<)唾、よだれは嗚咽が出る時だけ胃液の前後に出ます。食べつ… こちさん、レスありがとうございます。

食べづわりは食べてる時以外は吐き気を感じるのですか?空腹の時のみなのですか?食べづわりもお辛いのですね。
食べ物は結構日に日に好みが変わったりします。私もこちさんのお気に入りと同じ、スイカと素麺に今とってもはまっています😃

5~6か月まで続く例が多いのですね。
本当に先が長すぎて気が遠くなりますが、もしかしたら奇跡的にすごく早く終わればいいなぁと思って頑張ってます🙈

9週ということは予定日は年末くらいでしょうか?
私は1月16日です。
本当に、お互い頑張りましょうね🙉

  • << 27 プレママさん私もまだ寝れてません。今また気持ち悪くて旦那にご飯作って貰ってます。こんな時間に食べなきゃいけないの本当に気が引けるしツラいです。 質問頂いてましたね! 食べつわり、食べてない時はほとんど気持ち悪いです。つわりが始まって直ぐの時より増してます(;_;) 間隔、持ちが悪くなってるって感じかな。 食べる内容物によって持ち時間変わって、炭水化物だと3.4時間、野菜、フルーツ、ゼリーなどだと1.2時間の間は吐き気治まっててくれるのですが、それを過ぎると一気にまた吐き気に襲われるって状態が続いてます。 予定日はクリスマスです⛄🎄✨ 初産は遅れる事が多いと聞きますので、もしや旦那の誕生日(大晦日)になるのでは⁉とヒヤヒヤしてます💦 プレママさん1月なは早生まれで同級生ですもんね⤴ お話出来て良かったです🌟

No.22 12/05/25 19:59
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 14 波はなく、初めから全開で毎日ずっと辛かったです⤵ 19週くらいからだんだん良くなってきた感じでした✨ あ、オレンジジュースなら飲める、あ、ト… 8さん、レスありがとうございます。
19週まで全開だったのですね。
私のイメージだと、ピークと言われてる週を過ぎたらだんだん良くなってくるのかなと期待してました。。

悪阻が治まる時が本当に楽しみです。
早く私も元気な妊婦さんになりたいです😃

8さんは夏の出産でしょうか?
お二人目楽しみですね!

No.23 12/05/25 20:28
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 15 お返事ありがとうございます😃 今朝の調子はいかがですか❓今の私より動ける主サンの方が辛いと思います😣横になっても辛くないですか❓😠今は大事な… 5さん、こんばんは。レスありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんでした🙈

5さんは調子はいかがですか?
13週から寝たきりなのですね。本当にお疲れ様です。お体は大丈夫でしょうか?

私は、昨日は本当にひどい辛い一日でした😱夕方は1時間に4回も吐いたりして、また泣いてしまいました😢この歳でえんえん泣くなんて思ってもなかったです。

仕事はしていません。家事もだいぶ楽をさせてもらってます😃
漢方は効いてるのかどうかわかりません。でもこれから効いてくれると信じて飲んでます🙏

5さんの赤ちゃんは性別などわかってますか?早く会いたいですね👶

週末はご主人様と過ごされるのでしょうか?
私は、頑張って甥っ子の運動会に行きたいなと思ってます!

では、お体お大事に良い週末を過ごしてくださいね😃

  • << 37 こんにちは😃 運動会は楽しめましたか❓つわりどうでした⁉少し気も紛らわせると楽になりませんでしたか❓😃 妊娠すると涙もろくなりませんでしたか❓私も本当によく泣いていましたよ😂 だから主サンが泣く気持ちもよくわかります… 主サンもそろそろ👶赤ちゃんの心拍聴ける時期ですかね😃ドキドキしますねー🎵何だか私まで楽しみになってます😁また報告待ってます😃 ちなみに私の👶赤ちゃんの性別は男の子でした😃 主サンはまだしばらくつわりが辛いと思いますが乗り越えて下さいね💦泣きたい時はたくさん泣きましょう😊 でも他の方のレスを見ると本当にいろいろで辛そうですね😣皆さんも頑張って乗り越えてほしいですね…応援してます🏁゛

No.24 12/05/25 20:38
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 19 はじめまして🍀 私は只今10W半ば、一ヶ月半寝たきりです(;^_^A 症状はプレママさんと同じで常に吐き気と、よだれです…あと吐… 🙉たまさん、はじめまして🐥
レスありがとうございます。

1か月半寝たきりなのですね🙈本当にお疲れ様です。
点滴を失敗されたらトラウマになりますね。他の看護師さんとかにお願いできないのでしょうか?私は点滴を打ったら少し体がすっきりしましたよ!


吐き気とよだれ辛いですよね。ちなみによだれはどうされてますか?
私は家ではテッシュか、テッシュを敷いた紙コップに出してます。
寝てる時は、テッシュをくわえています。本当に次から次と止まらなくて、テッシュだと1日2箱位使ってしまいます😱

外出するときは、箱テッシュをバックに入れて、ビニール袋を持ち歩いています。

本当にお互い早くこの悪阻を終えて、元気な妊婦さんになりたいですね

  • << 26 眠れなくて来ました~ 点滴、やっぱりする価値ありますよね…。旦那が月曜日連れていくと言ってくれたから行ってきます! よだれ、私はティッシュのみです。吐いてしばらくは止まるから、私は1日1箱ぶんかな?2箱分は辛いですね😢 コップやペットボトルも考えたけど、それを処分がまた嘔吐の元になりそうで😲紙コップはいいですね!買ってきてもらいます☆ そうそう、吐き気にはチョコラBBが効く人もいるそうですよ。 私はすこ~しですが効きます!

No.25 12/05/25 20:44
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私も初めての妊娠です✨ 6週目です😃 吐き気と気持ち悪さでぐったりです😢 食べたらマシになるのでいっぱい食べるんですが今度は胃がびっくりし… 20さん、はじめまして😃
レスありがとうございます✨

同じ6週目ですね!
ちなみに予定日はいつですか?
私は今のところ1月16日です😃

本当にぐったりですよね。
こんなに悪阻が辛いなんて思いませんでした。

何かつわり対策など試してますか?
私はビタミンB6が良いとネットで見たので、飲用して良いビタミン剤を探しに行こうかなと思ってます。

本当に、先が長くないことを祈って、お互い頑張りましょうね⭐

  • << 29 おはようございます🐤 予定日は1月17日です✨ 一日違いですねー❤ すごく心強い(笑) 私は対策ってほどじゃないですけど空腹にならないように気をつけてます。 でも食べてる時が楽なだけですぐ気持ち悪くなるんですけど…😢 あとはニオイが嫌なので鼻からは吸わないようにしたり💧 主さんは毎日辛そうですね😢私は日によってまだマシな時があるので… ビタミンB6がいいんですね✨ 私も探そうかな⤴ 私は妊婦さんにいいみたいな葉酸タブレットを食べてます。

No.26 12/05/26 02:11
たま ( 20代 ♀ zI98F )

>> 24 🙉たまさん、はじめまして🐥 レスありがとうございます。 1か月半寝たきりなのですね🙈本当にお疲れ様です。 点滴を失敗されたらトラウ… 眠れなくて来ました~


点滴、やっぱりする価値ありますよね…。旦那が月曜日連れていくと言ってくれたから行ってきます!

よだれ、私はティッシュのみです。吐いてしばらくは止まるから、私は1日1箱ぶんかな?2箱分は辛いですね😢
コップやペットボトルも考えたけど、それを処分がまた嘔吐の元になりそうで😲紙コップはいいですね!買ってきてもらいます☆


そうそう、吐き気にはチョコラBBが効く人もいるそうですよ。
私はすこ~しですが効きます!

  • << 30 たまさん、おはようございます😃 眠れなくて来てくれたのに、私は寝てました。 その後、眠れましたか? 眠れないの本当に辛いですよね😫 私は昨日12時に寝つけたのに、1時に主人が寝室に入って来たときに起きてしまって、すごくイライラして「もっと静かに入ってきて」と、怒ってしまいました。。 すごく自己嫌悪です😫 悪阻が始まってから本当にイライラしてしまうことが多くなって、全部主人に向けてしまうので、今日こそは優しくしようと思っています。 月曜日に病院連れて行ってもらえるのですね。良かったですね。 点滴で少しでも楽になれると良いですね!」 チョコラBB試してみます。ちょっと匂いがきつそうですが、鼻をつまんで飲んでみます。すこーしでも効くと嬉しいですよね。 今日はお互い悪阻が軽い一日だと良いですね🐰

No.27 12/05/26 04:20
こち ( 30代 ♀ Uup0F )

>> 21 こちさん、レスありがとうございます。 食べづわりは食べてる時以外は吐き気を感じるのですか?空腹の時のみなのですか?食べづわりもお辛いの… プレママさん私もまだ寝れてません。今また気持ち悪くて旦那にご飯作って貰ってます。こんな時間に食べなきゃいけないの本当に気が引けるしツラいです。

質問頂いてましたね!

食べつわり、食べてない時はほとんど気持ち悪いです。つわりが始まって直ぐの時より増してます(;_;)
間隔、持ちが悪くなってるって感じかな。

食べる内容物によって持ち時間変わって、炭水化物だと3.4時間、野菜、フルーツ、ゼリーなどだと1.2時間の間は吐き気治まっててくれるのですが、それを過ぎると一気にまた吐き気に襲われるって状態が続いてます。

予定日はクリスマスです⛄🎄✨

初産は遅れる事が多いと聞きますので、もしや旦那の誕生日(大晦日)になるのでは⁉とヒヤヒヤしてます💦

プレママさん1月なは早生まれで同級生ですもんね⤴

お話出来て良かったです🌟

  • << 31 こちさん、おはようございます☺ せっかく来てもらったのに、私は寝てました😪 4時まで寝れなかったのですね。お辛いですよね。 それから眠れてますか? 食べづわりについて教えて頂いてありがとうございます! 私も食べてる時、一瞬落ち着く時があったので自分は食べづわりかな?ときになっていました。 でも嘔吐も多くするので、よくわかりません。 いつでもご飯を作ってくれるなんて、旦那様優しいですね✨ 予定日はクリスマスなのですね🎀 確かに遅れると聞きますよね。 クリスマスでも素敵ですし、年末年始でもおめでたいお誕生日になりますね🐰 今日は一日つわりの軽い日になるといいですね🙏

No.28 12/05/26 04:24
こち ( 30代 ♀ Uup0F )

なんか私誤字多くてすみません😠💦

プレママさんもスイカと素麺はまってるんですね☺食べやすくていいですよね🌟

食べれる物食べながらつわり乗り切りましょうね‼

No.29 12/05/26 07:15
匿名さん20 ( ♀ )

>> 25 20さん、はじめまして😃 レスありがとうございます✨ 同じ6週目ですね! ちなみに予定日はいつですか? 私は今のところ1月16日… おはようございます🐤

予定日は1月17日です✨
一日違いですねー❤
すごく心強い(笑)

私は対策ってほどじゃないですけど空腹にならないように気をつけてます。
でも食べてる時が楽なだけですぐ気持ち悪くなるんですけど…😢
あとはニオイが嫌なので鼻からは吸わないようにしたり💧

主さんは毎日辛そうですね😢私は日によってまだマシな時があるので…


ビタミンB6がいいんですね✨
私も探そうかな⤴
私は妊婦さんにいいみたいな葉酸タブレットを食べてます。

  • << 32 20さん、おはようございます😃 予定日が一日違いなんて、すごい偶然ですね✨ 本当に心強いです🎵 もう心拍は確認出来てますか? 私はまだです。29日の検診で確認出来るのかな?と思っています🙊 まだ家族にしか言ってませんが、心拍確認出来なかったらどうしようと、不安にもなります😔 空腹にならないようにしているのですね! 食べている時以外気持ち悪いと、どうしていいかわかりませんね😫 ということは、食べづわりなのですか? 私は、自分が食べづわりなのか、吐きづわりなのか?まだよくわかりません。 今日は一日つわりの軽い日だといいですね🐥

No.30 12/05/26 09:29
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 26 眠れなくて来ました~ 点滴、やっぱりする価値ありますよね…。旦那が月曜日連れていくと言ってくれたから行ってきます! よだれ、… たまさん、おはようございます😃

眠れなくて来てくれたのに、私は寝てました。
その後、眠れましたか?

眠れないの本当に辛いですよね😫

私は昨日12時に寝つけたのに、1時に主人が寝室に入って来たときに起きてしまって、すごくイライラして「もっと静かに入ってきて」と、怒ってしまいました。。

すごく自己嫌悪です😫
悪阻が始まってから本当にイライラしてしまうことが多くなって、全部主人に向けてしまうので、今日こそは優しくしようと思っています。

月曜日に病院連れて行ってもらえるのですね。良かったですね。
点滴で少しでも楽になれると良いですね!」

チョコラBB試してみます。ちょっと匂いがきつそうですが、鼻をつまんで飲んでみます。すこーしでも効くと嬉しいですよね。

今日はお互い悪阻が軽い一日だと良いですね🐰

No.31 12/05/26 09:43
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 27 プレママさん私もまだ寝れてません。今また気持ち悪くて旦那にご飯作って貰ってます。こんな時間に食べなきゃいけないの本当に気が引けるしツラいです… こちさん、おはようございます☺

せっかく来てもらったのに、私は寝てました😪
4時まで寝れなかったのですね。お辛いですよね。
それから眠れてますか?

食べづわりについて教えて頂いてありがとうございます!
私も食べてる時、一瞬落ち着く時があったので自分は食べづわりかな?ときになっていました。
でも嘔吐も多くするので、よくわかりません。

いつでもご飯を作ってくれるなんて、旦那様優しいですね✨

予定日はクリスマスなのですね🎀

確かに遅れると聞きますよね。
クリスマスでも素敵ですし、年末年始でもおめでたいお誕生日になりますね🐰

今日は一日つわりの軽い日になるといいですね🙏

No.32 12/05/26 09:56
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 29 おはようございます🐤 予定日は1月17日です✨ 一日違いですねー❤ すごく心強い(笑) 私は対策ってほどじゃないですけど空腹にならないよ… 20さん、おはようございます😃

予定日が一日違いなんて、すごい偶然ですね✨
本当に心強いです🎵

もう心拍は確認出来てますか?
私はまだです。29日の検診で確認出来るのかな?と思っています🙊
まだ家族にしか言ってませんが、心拍確認出来なかったらどうしようと、不安にもなります😔

空腹にならないようにしているのですね!
食べている時以外気持ち悪いと、どうしていいかわかりませんね😫
ということは、食べづわりなのですか?
私は、自分が食べづわりなのか、吐きづわりなのか?まだよくわかりません。

今日は一日つわりの軽い日だといいですね🐥

No.33 12/05/26 10:45
匿名さん20 ( ♀ )

>> 32 私も心拍まだです😢
不安ですよね。でもつわりがあるんだから大丈夫!って自分に言い聞かせてます。

29日に確認できるといいですね❤私は早くに診てもらえると思いきや次の診察は2週間後と言われ…💦
8週に入っちゃってますよ💦


吐きつわりはほんとに大変そう😢うちの妹が吐き気だけだったのに8、9週あたりから嘔吐になり入院したので…私もそうなるかもです😢

私も夜やっと寝付けそうって時に旦那が大丈夫?と度々言ってくるので内心話し掛けないで~となってました^^;笑


主さん今日の体調はいかがですか?私はベッドの上です(><)

  • << 35 20さん、こんにちは😃 ベットの上からレスありがとうございます⭐ まだ、ベットの上ですか?体調いかがですか? 私は体調が割と良かったので、午前中から甥っ子の運動会に行って来ました! 1時間半居たら暑くて具合が悪くなったので、帰って来て休んでました🍀 でも、昨日、今日と割と体調が良いです🌻もしかして、漢方が少しは効いているのかな?と期待してます。 20さんの妹さんは悪阻がひどかったのですね。 姉妹でも全く同じではないと思うので、20さんは嘔吐がないといいですね⤴ なるべく調子の良い時に動いて、夜はぐっすり寝たいです。 20さんも、少しでも調子が良くなると良いですね🐥

No.34 12/05/26 12:46
ちい ( ♀ Xlk3 )

はじめまして!
私も今妊娠6週目で、吐き気と言いますか気持ち悪さがあってすっきりしない日々を過ごしています。
初産なので不安や心配だらけですが…私も出産まで一緒に頑張りたいのでよろしくお願いします😊

  • << 36 ちいさん、初めまして😃 レスありがとうございます。 同じ6週目で、初産なのですね🎆 私は今のところ予定日は1月16日ですが、ちいさんもそのあたりでしょうか? まだ嘔吐などはしていませんか?私は20日から毎日嘔吐と吐き気とよだれで苦しんでいます😢やっと、一週間経ちました。先が長くて思いやられます😨 ちいさん、あまり悪阻がつらくならないといいですね😃 これからよろしくお願いします!

No.35 12/05/26 16:12
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 33 私も心拍まだです😢 不安ですよね。でもつわりがあるんだから大丈夫!って自分に言い聞かせてます。 29日に確認できるといいですね❤私は早くに… 20さん、こんにちは😃

ベットの上からレスありがとうございます⭐
まだ、ベットの上ですか?体調いかがですか?

私は体調が割と良かったので、午前中から甥っ子の運動会に行って来ました!
1時間半居たら暑くて具合が悪くなったので、帰って来て休んでました🍀
でも、昨日、今日と割と体調が良いです🌻もしかして、漢方が少しは効いているのかな?と期待してます。


20さんの妹さんは悪阻がひどかったのですね。
姉妹でも全く同じではないと思うので、20さんは嘔吐がないといいですね⤴

なるべく調子の良い時に動いて、夜はぐっすり寝たいです。

20さんも、少しでも調子が良くなると良いですね🐥

No.36 12/05/26 16:18
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 34 はじめまして! 私も今妊娠6週目で、吐き気と言いますか気持ち悪さがあってすっきりしない日々を過ごしています。 初産なので不安や心配だらけです… ちいさん、初めまして😃
レスありがとうございます。

同じ6週目で、初産なのですね🎆

私は今のところ予定日は1月16日ですが、ちいさんもそのあたりでしょうか?

まだ嘔吐などはしていませんか?私は20日から毎日嘔吐と吐き気とよだれで苦しんでいます😢やっと、一週間経ちました。先が長くて思いやられます😨

ちいさん、あまり悪阻がつらくならないといいですね😃
これからよろしくお願いします!

No.37 12/05/26 17:08
プレママ5 

>> 23 5さん、こんばんは。レスありがとうございます。 返信が遅くなってすみませんでした🙈 5さんは調子はいかがですか? 13週から寝たき… こんにちは😃

運動会は楽しめましたか❓つわりどうでした⁉少し気も紛らわせると楽になりませんでしたか❓😃

妊娠すると涙もろくなりませんでしたか❓私も本当によく泣いていましたよ😂
だから主サンが泣く気持ちもよくわかります…

主サンもそろそろ👶赤ちゃんの心拍聴ける時期ですかね😃ドキドキしますねー🎵何だか私まで楽しみになってます😁また報告待ってます😃

ちなみに私の👶赤ちゃんの性別は男の子でした😃

主サンはまだしばらくつわりが辛いと思いますが乗り越えて下さいね💦泣きたい時はたくさん泣きましょう😊
でも他の方のレスを見ると本当にいろいろで辛そうですね😣皆さんも頑張って乗り越えてほしいですね…応援してます🏁゛

  • << 39 5さん、こんばんは😃 調子はいかがですか? 私は運動会に行って来れましたよ☀ お天気も良く、いい気晴らしになりました!甥っ子は徒競走で2位でしたよ🐥 お母さん達を見て、みんな命がけで出産しているんだなぁと、私も頑張ろうと思いました✊ 5さんの赤ちゃんは男の子なんですね👶 お名前とかだいたい決めたりしているのでしょうか? 5さんの予定日はいつ頃でしょうか?楽しみですね😃私もとっても楽しみです✨ 私は29日に検診で心拍を聞ければいいなぁと思っています🎵 聞こえたらご報告します! 本当に涙もろくなりました。5さんのレスみて 「泣きたい時はたくさん泣きましょう」 という文章を読んで、なんだか安心して泣いてしまいました😩 5さん、安静にしながら良い週末を過ごしてくださいね😃 ゆっくり寝られるといいですね🙊

No.38 12/05/26 17:57
小鳥 ( 20代 ♀ OTjIF )

はじめまして!
8wの初産です。

私は毎日頭痛と吐き気に悩まされています…
お腹いっぱいだと嘔吐だし、おなかすくとおえっとなります…。

食べれていたものも食べれなくなって、何食べていいかわからないし…⤵
しかも明日から仕事だし…

めげずにがんばりましょうね!

  • << 40 小鳥さん、初めまして😃 レスありがとうございます🎵 8週なのですね! 私より2週先輩ですね。 悪阻はいつから始まりましたか? 私はまだ1週間なのに、ヒィヒィ言ってます😫 そんな悪阻の中お仕事されているんですね! 本当にすごいです🙉 あまり無理せずお仕事頑張って下さいね‼

No.39 12/05/26 21:13
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 37 こんにちは😃 運動会は楽しめましたか❓つわりどうでした⁉少し気も紛らわせると楽になりませんでしたか❓😃 妊娠すると涙もろくなりませんでし… 5さん、こんばんは😃

調子はいかがですか?

私は運動会に行って来れましたよ☀
お天気も良く、いい気晴らしになりました!甥っ子は徒競走で2位でしたよ🐥

お母さん達を見て、みんな命がけで出産しているんだなぁと、私も頑張ろうと思いました✊

5さんの赤ちゃんは男の子なんですね👶
お名前とかだいたい決めたりしているのでしょうか?
5さんの予定日はいつ頃でしょうか?楽しみですね😃私もとっても楽しみです✨

私は29日に検診で心拍を聞ければいいなぁと思っています🎵
聞こえたらご報告します!

本当に涙もろくなりました。5さんのレスみて
「泣きたい時はたくさん泣きましょう」
という文章を読んで、なんだか安心して泣いてしまいました😩


5さん、安静にしながら良い週末を過ごしてくださいね😃
ゆっくり寝られるといいですね🙊

No.40 12/05/26 21:24
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 38 はじめまして! 8wの初産です。 私は毎日頭痛と吐き気に悩まされています… お腹いっぱいだと嘔吐だし、おなかすくとおえっとなります… 小鳥さん、初めまして😃
レスありがとうございます🎵

8週なのですね!
私より2週先輩ですね。

悪阻はいつから始まりましたか?

私はまだ1週間なのに、ヒィヒィ言ってます😫

そんな悪阻の中お仕事されているんですね!
本当にすごいです🙉

あまり無理せずお仕事頑張って下さいね‼

  • << 45 意外と仕事中は気が紛れて少し楽です😄 つわりは6週ぐらいですかね… 意地でも吐きたくなくて頑張って耐えてます💦 たまに出ちゃうぐらいなのでまだ軽い方かも? 主さん今日は体調如何ですか? 私は今日お休みで、午前中は元気なので、銀行に行ってきました😄 日が暮れるとバテます⤵⤵

No.41 12/05/26 23:02
ルイ ( 20代 ♀ VE0Je )

こんばんは😄
わたしもツワリで苦しんでいる一人です💧今、8、9週くらいです(修正が入ったので正確な数字が不明💦)
一人目のときは吐きつわりで、七キロ痩せてへろへろでしたが、今回はちょっとだけマシな吐きつわりです😅
今のところ、キウイ(緑の酸っぱいやつ)、パイナップル、トマト、ゆかりお握り、チゲ味のスープ、冷たい水が食べれます💨💨
一人目のときは、冷やした桃とガリガリ君しか食べれなくて、どんどん衰弱してしまいました😢
わたしの場合、つわりの終わりは早かったですよ!たしか14、15週には終わってました😄濃い~とんこつラーメンを大盛りで食べたのを覚えてます笑
一般的に、7~12週がつわりのピークらしいですからいつか終わると思ってみんなで頑張りましょう⤴⤴

No.42 12/05/27 11:56
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 41 ルイさん、こんにちは。
レスありがとうございます。

8、9週なのですね。修正が入るんですね!?
それで週が進んだり、戻ったりするんですよね?進むのは嬉しいけど、戻ったらつわり期間が長くなる気がして辛いですね。
なんて、、、つわりの事しか考えられない自分が情けないです(>_<)

ルイさんや皆さん頑張ってるので励みになります!
すいません、今結構ひどくて支離滅裂な文章になってます。

ぜひまた遊びに来て下さい。
お互いつわりを頑張りましょうね!

No.43 12/05/27 12:10
プレママ0 ( 30代 ♀ )

皆さん、こんにちは。主です。

皆さんは楽しい日曜を過ごしているのでしょうか?

私はこの3日間割りとつわりが軽かったのですが、今日は朝からもうかなりの不調で寝たきりです(T-T)

1時間位前に、主人が私に気を使いこっそりコンビニでお昼ご飯を買って来ました。
しばらくすると、カップラーメンの独特の臭いがぷーんと漂ってきました。
その瞬間、ひどい吐き気に教われて、何度も嘔吐を繰り返してしまいました(>_<)

今は身も心もカサカサでしおれてます(@_@)

今日はいいお天気のようです。
皆さんはつわりが軽くて平和な日をお過ごし下さいね(*^^*)

No.44 12/05/28 08:26
プレママ5 

>> 43 おはようございます😃今日のご気分はどうですか⁉毎日体調が変わるから辛いでしょう…😣💦きっとまだまだ気持ち悪いのが続くと思いますが漢方の力を信じて頑張って下さい😂やはりまだあまり食べれませんか⁉少しでも口にできればいいですね…旦那さんも協力的でいいですね😃✨頼りがいがありますね🎵
運動会も甥っ子クンが頑張ったみたいで😁楽しさが伝わってきました😃気分転換て必要ですよね~

私はこの週末張りと鈍痛で寝たきりでした😂ずーっとお義母さんと旦那に頼りっきりです💦

私の👶予定日は9月11日です🎵お義母さんと同じ誕生日💕その日に産まれればいいねーって話してます😃名前は一応決めたのですが、漢字がなかなか決まりません😣💦

主サンは明日検診ですね🎵ドキドキしますねー😃また報告待ってます✨

No.45 12/05/28 09:57
小鳥 ( 20代 ♀ OTjIF )

>> 40 小鳥さん、初めまして😃 レスありがとうございます🎵 8週なのですね! 私より2週先輩ですね。 悪阻はいつから始まりましたか?… 意外と仕事中は気が紛れて少し楽です😄

つわりは6週ぐらいですかね…
意地でも吐きたくなくて頑張って耐えてます💦
たまに出ちゃうぐらいなのでまだ軽い方かも?

主さん今日は体調如何ですか?
私は今日お休みで、午前中は元気なので、銀行に行ってきました😄
日が暮れるとバテます⤵⤵

No.46 12/05/28 16:18
匿名さん20 ( ♀ )

こんにちはー🐤
ついに水分しか無理になりました⤵その水分もとると激しい胸やけと胃痛に襲われます(;_;)
そこから吐き気…
空腹の吐き気のがまだマシです(;_;)

私も銀行いったんですが帰ってきて横になってます。

あ、バナナならちょっといけるかも❤調べたら妊婦さんにいいみたいだし、消化にいいみたいです⤴⤴


主さんは体調いかがですか??

No.47 12/05/30 12:45
プレママ0 ( 30代 ♀ )

主です。

5さん、小鳥さん、20さんレスありがとうございました。

5さんは張りと鈍痛大丈夫ですか?少しでもよくなっているといいのですが。。
9月にはママになるのですね。お義母さんと同じお誕生日なんて素敵です!

小鳥さんと20さんはつわり頑張っているんですね。私も日曜からひどいので励みになります。二人とも銀行に行ったり頑張ってるのですね!
私もバナナは食べれることがたまにあります!

5さん、少しでも良くなるように私も願ってます。またたまにお話してくれると嬉しいです。

小鳥さん、20さん、みなさんでつわり頑張って乗り切りましょうね!
私は最近冷えピタを貼ると少し紛れます。。


昨日無事に心拍が聞こえました。すごくうれしかったです。
でも日曜からほとんど食べれず動けず、今日から飛行機で1時間かかる実家に帰ることになりました。

これから飛行機乗ります。吐かないようにしないとですね!

みなさん頑張って下さい!私も頑張ります。

  • << 49 主さん無事にご実家着かれましたか? 冷えピタですか✨ 私はおとといから凍りまくらがなかなかいいです(・∀・) 私も食べれてないので先程まで点滴をしに行ってました(ToT) 今日心拍確認できました!主さんも確認できてよかったですね!! ほんとにゆっくり寝たいですよね(>_<)
  • << 52 こんばんは~😃 調子はいかがですか⁉ご実家に帰られたという事で😊また違った安心感があって良かったですね🎵落ち着くまで過ごされるんですか⁉ゆっくりリラックスして辛すぎるつわりを乗り越えて下さいね😣 後、心拍も聞けたようで😍何だか自分の事のように嬉しかったです🎵感激してウルウルきませんでしたか⁉😁いやぁ、本当によかった🙌✨まだ初期なので私みたいにならないよう、大事にして下さいね😃 私は今日は張りや鈍痛も少なく1日が終わりました😃 後、先日、体重が増えすぎ🐷という事を🏥で注意され、野菜たっぷり食べながら体重調整にも励んでます😂食生活だけで痩せる方法ないですかぁ⁉💦💦 つわり落ち着いたと思って調子に乗って食べ過ぎたみたい😱大変だぁ😂💦 まだまだ辛い日々が続くと思いますが頑張って下さいね😃 主サンが早く楽になりますように🙏

No.48 12/05/30 17:57
たま ( 20代 ♀ zI98F )

飛行機大丈夫でしたか?
無事実家で休めてますように。


そうそう、よだれは結局ペットボトルに出してます!中が見えないようにハンカチでくるんでます。
今朝、ガリガリ君という氷菓子を初で試して救われ、胃液まで出さずに済みましたよ☆口の中がスッキリしました。


今日から旦那さんが夜勤で、夜一人なのが辛いです。実家は簡易水洗トイレなので余計吐き気増すから行けないし…仕方ないんですけどね💦


今夜はお互い快眠できますように☆

  • << 50 たまさん、こんにちは! レスありがとうございます。 なんとか飛行機を乗り、実家に到着しました。 機内では、ずっと我慢してたんですが、着陸した瞬間に、ゲーっと胃から空気が逆流してきて音が出て恥ずかしかったです。 ガリガリ君効果あったのですね! 実は私も今日ガリガリ君を買って帰ってきました。 調子がよくなったら食べてみます。 よだれはペットボトルにしたのですね。 常にハンカチでボトルを覆っているんですあ?私は常によだれが出てるので、疑問に思ったのですが、ペットボトルの蓋は開け閉めしてるのですか? 今は箱ティッシュとビニール袋を持ち歩いているので、ペットボトルの方が便利かなと思いました。 今日は旦那さまが居なくて寂しいですね。 たまさんが安眠できるよう願ってます(^人^) お互いゆっくり休みましょうね!

No.49 12/05/30 18:08
匿名さん20 ( ♀ )

>> 47 主です。 5さん、小鳥さん、20さんレスありがとうございました。 5さんは張りと鈍痛大丈夫ですか?少しでもよくなっているといいの… 主さん無事にご実家着かれましたか?

冷えピタですか✨
私はおとといから凍りまくらがなかなかいいです(・∀・)

私も食べれてないので先程まで点滴をしに行ってました(ToT)
今日心拍確認できました!主さんも確認できてよかったですね!!


ほんとにゆっくり寝たいですよね(>_<)

  • << 51 20さん、こんにちは。 心拍確認出来たのですね(*^^*) おめでとうございます。 本当に嬉しいですよね。その瞬間つわりを忘れました! 点滴を打ち、少し体は楽になりましたか? 水分もとれないんですよね(>_<)私はリンゴジュースを水で薄めて飲んでます。あと、たまさんも言っていた、ガリガリ君を試そうと思います! 20さんのつわりが少しでも楽になると良いのですが。。 飛行機は大きいゲップをしてしまいましたが、なんとか無事に着きました(>_<) 水まくら試してみます!冷えぴたとダブルで効きそうですね(*^^*) では、今夜はゆっくり安眠出来ますように(^人^)

No.50 12/05/30 18:20
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 48 飛行機大丈夫でしたか? 無事実家で休めてますように。 そうそう、よだれは結局ペットボトルに出してます!中が見えないようにハンカチ… たまさん、こんにちは!

レスありがとうございます。
なんとか飛行機を乗り、実家に到着しました。
機内では、ずっと我慢してたんですが、着陸した瞬間に、ゲーっと胃から空気が逆流してきて音が出て恥ずかしかったです。

ガリガリ君効果あったのですね!
実は私も今日ガリガリ君を買って帰ってきました。
調子がよくなったら食べてみます。

よだれはペットボトルにしたのですね。
常にハンカチでボトルを覆っているんですあ?私は常によだれが出てるので、疑問に思ったのですが、ペットボトルの蓋は開け閉めしてるのですか?
今は箱ティッシュとビニール袋を持ち歩いているので、ペットボトルの方が便利かなと思いました。

今日は旦那さまが居なくて寂しいですね。
たまさんが安眠できるよう願ってます(^人^)

お互いゆっくり休みましょうね!

  • << 54 こんばんは☆ 飛行機お疲れさまです😣 あがってきた音だけで済んで良かったような…でも恥ずかしかったですよね😣 とりあえずは無事到着されて何よりです(*^^*) 私はたった今出し切ってきました;一ヶ月半で、便器眺めてると吐ける体になってしまいました💦 ペットボトルですが、キャップはあけたまま使ってます!ベッド横にお盆設置して、そこに水や飴玉、ティッシュなんかと共に常備してます☆ 眠りにつきそうだな~と思ったら、キャップして口にハンドタオルあててみてます。 洗うときが苦手ですが、中身をトイレに捨て、ボトルを洗面台の水で濯ぎ、最後にデンタルウォッシュあたりをいれ、濯いで…としてます。 ボトルの替えがいくらでもあればいいけど、毎日のことなんで洗ってます; ティッシュだと口が乾燥して割れて辛くて(;∀;) 夜中に長々すみません💦 無事眠れていますように…☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧